こいつの難易度

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:18:57

    ルーラーがいるかどうかで体感だいぶ変わるし運営もここまで来たならルーラーの一人はいるでしょ?って感じで出してそうだから次のルーラー章も復讐者の一人ぐらいいるでしょ?ってボスが出そう

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:20:25

    >>1

    青石投げれば楽勝よ

    最終ゲージの永続デバフも復活後消えるから

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:37:50

    アヴェンジャー不足カルデアの事を考えるならルーラー章までに蘭丸恒常化来るだけでもかなり変わりそうだなって思う
    素材重くない割に結構強いし

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:40:31

    聖杯いれたバサトリアが殆ど削ってくれた
    残りはサポのエレちゃんが

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:41:44

    人類の脅威だからバサトリアかエルキで十分だぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:47:02

    なんか知らんけど謙信が全然死ななくて削り切ってくれたわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:52:37

    >>6

    ちょいスレ内容にそぐわないかな?

    このスレって要はルーラー居ないとキツいって主張だけどルーラーの謙信が〜ってのはね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:55:02

    >>2

    いつも強い敵は決まってて全ステージきついわけじゃないし使い方を見極めてればこれでなんとかなるのよな 令呪コンテ一回で倒せないこともあんまりないから本当に保険

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:00:31

    単体アヴェンジャーがロボとイドモンしかいないから耐久前提の高難度ちょっと不安なのはある。高難度で速攻前提の編成自分は組まないし

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:01:04

    この手のボスはやり直すとまたやたらと時間食うから
    さっさとクリアしたくて雑な編成でコンテ石砕いて突破してる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:07:20

    ノーコンノー令呪に拘るとくっそ厄介かもしれないけどコンテ前提なら特攻刺さるのやバサカとかでブッパ連打で解決できないケースが稀だからね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:23:46

    まあ運営的にはこの前復刻サマアドやったでしょ&復刻サマアドより後に始めた人は今回ここまでたどり着けないでしょって思いもあったかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:27:21

    そもそも奏章プレイするためには2部7章までクリア前提でその時点で特定クラスが居ないから攻略不可ってのは言い訳にもならんよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:28:39

    覚悟はしてたがそれはそれとて加減しろバカ!と思った

    ここら辺はきのこの悪い癖というか

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:28:45

    ルーラーいっぱいいたけど負けました
    やり直すの面倒だったからコンテしました
    笑いたくば笑え

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:28:52

    ゆめかわ葉っぱでサンバサンタは誰でも貰えるしな
    クリ殴りでゴリ押せ……!

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:29:07

    コイツに関しては先輩二人で割といけるような

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:31:51

    Wザビーズだと白枠ムンキャ特攻バフを全体に付与で実質攻撃有利とかじゃなかったっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:49:30

    >>18

    特攻30と必中付与だからギミックの一つの確率回避を無視できるな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:59:19

    まあこれやってるマスターは少なくともケルヌンノスとORT超えてきてるし
    アヴェンジャー以外のエクストラ許さないウーマン水着エレちゃんや(予定として)3000万DLの星5プレゼントもあったしな…
    そら各クラス有利相性1体いる想定ではあるだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:00:46

    ジャンヌに聖杯ささげてたおかげでキャストリアなんか重なってたエレちゃん三人で凄い頑張ってくれた
    宝具2~3Tに一回くらい見た気がする

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:01:08

    めんどくさいギミックがあるだけでそれをどうにかできるのであればそんなに難しくない
    むしろ真祖とかのがきつかった

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:10:37

    ルーラーが全然いない貧弱カルデアかつ何も考えずにサポートアースさん選んだせいでコンテ石2個割った

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:31:24

    >>17

    お助けアンノウンに興味惹かれて選んだけどギミック見た後だとアドバイス通り先輩二人編成にすればよかったと後悔した

    やり直すのも面倒なのでコンテ石使ったわ

    なんか最近ストーリーの終盤ボス大体コンテ石か令呪三画使ってる気がする…

    ギミックに対応した編成し直すのが面倒な身としてはコンテ石マジ助かるけど微妙にモヤモヤしない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:34:54

    >>24

    しない

    試行錯誤でリトライ繰り返す

    無理そうなら令呪やコンテ利用する

    うだうだ言っても結局それしか方法ないからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:37:11

    >>24

    ズルしてるわけでもないし特にもやもやはしないかな

    使わない方が縛りプレイというか特殊な感じ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:39:22

    始皇帝が三ゲージくらいひとりで削りきってくれた

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:51:35

    ありがとう、すり抜けで重なってくれたウルクのキレた斧
    今回ばかりはノーコンノー令呪のゲッシュを破らなきゃならんかと思ったけどなんとかしてくれた

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:08:57

    もういっそのことコンテ前提の攻撃しか考えねぇパーティーで行ったらあまりに気持ち良すぎてはまってしまう所だった記憶

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:20:36

    >>24

    確かに毎回だとあぁ…またコンテしちゃった…とはなるかもな

    そういうのが気になるタイプなら早めに撤退してギミック調べてから再挑戦するのがいいんじゃないか?自分が楽しめるやり方が1番だぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:21:11

    >>29

    敵のギミックがめんどうくさい&コンテ石ある時はノンストレスで行きたいならこれが最適解な気もする

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:30:57

    多分アストライアさんと愉快なアーツパの方が早かったんだろうけどギミック見たさに先輩二人とシエル先輩並べた
    アースさんを忘れてた
    コンテ1回した

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:35:41

    まあ特別枠のビースト以外は全クラス配布鯖になってるしなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:57:20

    一人残されたヨハンナ様がこの一撃を耐えてくれたら勝てるんじゃあああああってことで一画だけ回復に使った

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:33:00

    >>33

    しかし新規が葉っぱで交換できるのはサンバだけだからなぁ…

    単体で出てくる巨大ボスには全体宝具から受けるダメージを増やすギミックほしいすわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:33:42

    令呪と霊脈石連打で勝ち 

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:39:44

    ルーラー章で頼れそうな単体がロボしかいないんだよなあ
    なんだかんだいつも頼りきり

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:42:16

    >>24

    全然。なんならコンテ石全部使うくらいの勢いでやってる。

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:42:52

    恒常アヴェってワンコとニトオルしか居ないのか
    スト限でマリオ サリエリ ゴルゴーン
    他は期間限定

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:44:11

    >>37

    星5ももってるけど結局重なってるロボのほうが話ははやいな、となる

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:46:52

    無茶苦茶苦労して石令呪なしでクリアしたけど編成なんも覚えてねえ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:49:02

    アストライアさんは偉大

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:52:38

    ルーラーいなくても宝具レベル高いアーツバサカでも結構余裕だぞ
    キャストリアがぶっ壊れすぎる
    耐性スキル使われる可能性考えるとより耐久しやすいルーラーの方がいいのはまちがいないけどな

スレッドは10/23 03:52頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。