ハルケンお前本当に念能力目覚めたばっかりか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:30:34

    自覚してから速攻でカッコいい名前つけてるじゃねぇか

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:32:59

    そりゃ男の子なら能力目覚めないたらイカした名前付けたくなるよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:33:47

    冨樫ってこういうキャラによって能力名とか合わせる人だっけ?
    そうならこの人もこういうのに憧れていたのでは?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:34:16

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:35:59

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:40:10

    >>3

    一応ゴンやヒソカは性格や好みが出てるけどな

    ウボォーやフランクリンもそれっぽい技名してる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:44:50

    >>6

    元ネタはあるとしても『少年は残酷な弓を射る(グリマル・レ・ディソナンス)』とか流石に凝りすぎている気がするから『こいつならこういう能力名にするだろう』とキャラ的におかしくないのにはしているのかな?

    これをメインの4人の誰かが付けたら違和感あるし

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:46:55

    あのホワイトボード使って名前をみんなで考えてたんだぞ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:47:39

    少年(自称)

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:50:07

    >>1

    調べてみたら指揮者が自ら演奏するタイプのオーケストラらしい

    本人の思想に合致しているうえに教養豊かなハルケンブルグなら付けてもおかしくない名前ではある

    Les Dissonances - Wikipediaen.m.wikipedia.org
  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:14:50

    頭いいからそういうのも速攻思い付くんだろう
    なんなら決めた覚悟を形にするという意味で名付けを行ったのかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:16:30

    死体で遊ぶな子供達とかまあ基本そいつの趣味みたいな名前してるのはあるよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:18:45

    元ネタありきのネーミングとはいえ、自分を「少年」の側に置いてるのに危うさを感じるんだよな
    能力はチート級なのに、自己認識がまだ社会に反抗する少年側でしかない感じが

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:28:15

    >>13

    本人の年齢も二十歳前後みたいだから政治家としては未熟な少年でいいんじゃないのか

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:06:50

    中学生の頃、自分が超能力使えたらとか、能力名とか色々考えたろ?

    長年暖めてた能力名だったんだよ、多分

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:08:18

    ちなみにこれの元ネタ映画と書籍になってる
    何故産んだ?という反吐が出る話だが

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:26:57

    1日1回使うだけでエネルギー起こす上に明らかに怪しすぎる念獣の問いかけにバカ正直に答えてもらわないと発動できないモモゼ王子との差が残酷過ぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 07:46:19

    >>17

    ハルケンとその支持者は王権制度廃止という大義を抱えているからその目的意識の強さで発現したんだろうね。国王を直接殺そうとするほどの行動力だし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:11:25

    >>13

    暗殺の時の問答見る限り、能力はともかく精神は親であるナスビからはまだまだ未熟な少年だよ

    あそこで自分の未熟さを痛感して開き直ってこうなったんたろう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:23:30

    >>17

    ハルケンブルグとツェリは0から霊獣とは別の念能力に覚醒してるし才能はこの2人がツートップなんじゃないかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:39:36

    自身の念能力に名付けるのって制約と誓約の基礎みたいなもんだよな
    燃の四大行でも「目的を言葉に纏めてから行動する」ってのが重要視されてるし

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:17:40

    >>21

    逆にそれがクラピカやクロロに発を奪われる条件なのかなとも思ってる

    ジャジャン拳やビックバンインパクトなんてほとんどただの基礎技だけど名付けたことで奪われるリスクが生じるのかなって

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:18:30

    ツェリとは違うベクトルで狂ってるよね
    殺しあいを止める為とは言えオヤジ殺そうとしたり自殺しようとしたりとか

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:35:13

    >>1

    なんか画像の字の潰れ方欠け方がすごい

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:38:33

    才能的にビヨンドの子っぽいのはハルケンなんだけどそれにしては高潔すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:05:28

    ビヨンドが高潔かというとうーんだけどハルケンが手段を選ばないタイプかというとそういう所もある気がする
    これと決めたらとことんやるタイプなのは似てるか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:19:26

    そういや守護霊獣の能力ってクラピカイルカで吸えるのかな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:49:31

    >>27

    寄生型の念だから「外部の念能力で取り除けない」って法則まで作られてない限りは取れそう

    除年と同じく強大すぎて吸えないとか、あるいは吸おうとしたら反撃してくるってことはあるんじゃないか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています