嘘か誠か知らないがどんな優れた刃物でも

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:49:33

    使い方を間違えればゼリーすら切れないという鍛治職人もいる

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:50:13

    ゼリーを切るってそこそこ難しくないスか

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:50:51

    つぶれちゃうからね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:50:56

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:51:01

    >>2

    百均の包丁でも押せば重さで切れますよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:51:29

    ま…またなろう愚弄か

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:51:59

    おいっクラウド!
    言葉の綾って知ってるか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:52:14

    スレ画の想像図のゼリーはどう見ても滅茶苦茶硬そうなんスけど
    いいんスかこれで…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:52:25

    まだ試したことはありませんがこの超日本刀は魔法のゼリーだって斬れるんじゃないかと思うんですよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:52:28

    ウソつけ

    ワシの剣の切れ味はここ数十年落ちとらんでっ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:52:31

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:53:13

    ゼリーなら手刀でも切断できると思われるが…
    ちなみに竹とかは切り方が下手だと切ろうとして刀が曲がったりするらしいよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:53:18

    >>5

    百均の包丁聞いています

    結構品質がいいと

    ナマクラな刃物でゼリー切ろうとすると切れないってのは欺瞞なんだけど切れるは切れるけど押しつぶしたような断面になるのはその通りなんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:53:22

    鍛冶屋のおっさんが盛りすぎを越えた盛りすぎなだけじゃないスか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:53:38

    ここそんな擦る所でもないように見えるんスけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:53:39

    >>6

    すいません 天下の週間少年ジャンプの作品なんです

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:53:41

    ゼリー切れないってもうそれ鈍器じゃないスか?
    岩切れるってもうそれ人間じゃなくないスか?
    大小の例えどっちもアホすぎて実感がわかねーよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:53:44

    鈍(なまくら)の字違うんすけど…いいんすかこれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:53:58

    言いたいことは分かる反面…例えにゼリーを持ってきたのは流石にやりすぎという衝動に駆られる!
    木の枝とかで良かったと思われるが…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:53:59

    喩えが大袈裟すぎて変なことになってるだけで内容はおかしいこと言ってないとワシからお墨付きを与えている

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:54:46

    言いたいことはわかるんだよ 問題は…例え話がいやちょっと待てよなことだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:54:52

    >>5

    >>11

    >>12

    >>17

    おいガキ 今拙者の斬鉄剣のことを愚弄したか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:55:19

    >>20

    しかし…この例え話は極端過ぎてそっちに意識が行く上に

    物の使い方の話というよりも物の手入れ、準備の話をしているように見えるのです…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:55:37

    イメージ画像が悪いのかもしれないね
    斬れ味の悪い刃物は"斬るッ"というより"潰すッ"という感覚

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:55:59

    (鍛治職人のコメント)
    子供に伝えるんだからわかりやすささえあれば何でもいいですよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:56:19

    >>20

    しかし…いいこと言うための前座が喩えなのにそこでうまいこと言えてなかったらダサいのです

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:56:42

    お言葉ですがどんな優れた刃物でも防刃ベストの前には無力ですよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:57:10

    俺なんてバケツプリンを手で触らずに切断する芸を見せてやるよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:57:18

    >>22

    こんにゃくは切れない設定は荼毘に付したよ…骨はPart2空間に置いてある

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:57:46

    >>23

    ゼリーならスプーンを使えばいいし岩にはハンマーが物の使い方だよねパパ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:57:56

    まぁ気にしないで
    おっさんなんて古今東西オーバーだったりテンションの高いものですから

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:58:03

    か、紙とかじゃダメなのん?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:58:53

    >>22

    どないする? まあなんか明らかに普通の刃物と性質が違うからええやろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:59:01

    例え話でより本質がわからなくなってないスか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:59:11

    斬るに対する認識の違いだと思われるが

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:59:47

    問.
    このときの鬼龍の言葉の意図を説明せよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:00:08

    正直イメージの話でしかなく実際にゼリーすら切れない刀が出てきたわけでもないのにそんな言われる事なんスか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:00:51

    恐らく斬れないは岩が思いついたけどなんかいい感じに簡単に斬れるけど斬れない感が絶妙な感じのものが思い浮かばなかったのだと考えられるが…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:00:52

    もしかしたら薄刀針なのかもしれないね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:01:03

    まあ言ってしまうと左之助の斬馬刀みたいな物スよね
    開き直って鈍器にしてしまった方が早いのん

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:01:17

    >>37

    例えとしても不適当だと思われるが...

    ゼリーに刃が立たないなんて言われても常人はピンと来ないんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:01:33

    >>37

    こんなどうでもいいことで愚弄されるということは呪術やヒロアカを愚弄してた読者が流れてきたということ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:01:44

    >>37

    皆んなで細かい所突いて盛り上がれる作品が減りすぎてなんとか捻り出したスレなんだ・・・ だから・・・ すまない・・・

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:01:56

    >>37

    しかし…こんな例え話をネットでやったら愚弄の嵐と考えられるが…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:02:08

    >>32

    技量じゃなくて手入れの話なんだ...だから済まない

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:02:16

    おそらく鍛冶屋の旦那は魔法の刃物を打つ魔女だ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:02:33

    >>42

    そんな言い方やめろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:04:09

    イメージ図で刃を寝かせて潰すくらい大袈裟にやれば良かったかも知れないね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:05:12

    悔しいけど例えもわからない読者ばかりだから仕方ないんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:05:49

    >>22

    しゃあけどそいつの場合は使い手ではなく刀の問題やわっ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:07:50

    まあ変だって言われたら言いたい事は分かるけどこれを突っ込みたすぎて話がまともに入ってこないみたいな人は流石に自分の愚弄癖を見直した方が良いレベルではあるよねパパ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:07:55

    >>49

    例えな事は普通に理解されてる上でゼリーを斬れないなんて例えとしてどうなんだよえーっ

    って言われてることも理解できない奴が擁護してるだなんて…ぶ…無様…

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:08:07

    >>1

    使い方の部分に注目するよう側面で潰してたら分かりやすかったかもしれないね

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:08:21

    >>49

    例えにしても鍛冶職人の旦那の例えが下手くそ過ぎるのが問題だと思われるが

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:08:26

    >>46

    よし企画を変更してその魔女を炉に放り込んでその鉄で剣を鍛えよう

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:08:27

    >>22

    うーんそいつは実際に切れなかったんだから仕方ない本当に仕方ない

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:08:31

    こんにゃくが切れないのは鉄板ネタだけど世界観的にこんにゃく出すとこんにゃく警察が出てくるから買えたのかもしれないね
    漢字が1話目から出てくることは突っ込まないほうがいい

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:09:35

    ゼリーが切れないってのは「潰したり崩したりして"斬れた"とは言い難い状態にしてしまう」事を指していると思われるが…

    豆腐を箸でぐちゃぐちゃにしたり、乗せてるだけなのを箸で掴めるとは言わないのと同じ感覚っ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:09:39

    斬鉄剣まで来ると雷切れてこんにゃく切れないのは構造的に無理なんじゃないかと思ってんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:10:11

    例えよりイラストが八割ぐらい悪いと思ってんだ
    『なまくらだと柔らかいものも(潰れて)上手く切れない』って例えの筈なのに硬すぎて歯が立たないみたいな図が付いてるんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:10:28

    >>58

    しかし…それじゃ愚弄できないのです

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:11:11

    >>29

    とにかくルパン一味の弱点というのはその話限りの使い捨てが多い危険な存在なんだ 次元の帽子…

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:11:15

    もしかして原作と絵で分かれてるタイプ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:12:09

    >>60

    ウム・・・絵のせいでゼリーを押しつぶす事すら出来ないアホみたいなシーンになってるんだなァ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:12:34

    >>59

    あの世界割とオカルトあるから純粋な斬れ味ではなくなんかこう不思議な力で斬ってるのかもしれないね

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:13:14

    ここで突っ込まれてるから本誌読んできたけどめちゃくちゃどうでも良いシーンで笑ったのが俺なんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:13:51

    >>1

    もしかしてこの剣は斬鉄剣の亜種だったんじゃないんスか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:14:10

    不思議やな…ジャンプカテではテンポが愚弄の対象でタフカテではどうでもいいことが愚弄の対象になる…このカテ民性の違いはなんや

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:14:23

    斬れずに潰れるって意味なんだって言ってる奴にこんなこと言いたくねえんだけど
    絵的にこのゼリー潰すのも無理そうなんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:16:14

    例え話しようとして意味不明の絵面になってたらツッコまれるのは当たり前ヤンケ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:16:29

    >>68

    たかだかそう思った奴の一意見ですよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:17:22

    ただの会話の中の誇張表現を取り立てすぎなんだよね
    そんな事言ったら別に左の絵ぐらい岩切れる刀も別に世の中無いんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:18:26

    >>72

    岩切る方が無理を越えた無理なのに突っ込まれないのは悲哀を感じますね

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:18:28

    まあ言いたいことは解るけどせめて枝とか紙とかにしといた方が分かりやすい伝タフ
    ゼリーだったらスプーンで普通に切れるんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:21:07

    >>73

    岩すらも斬れる非現実な世界でゼリーすら切れなくなるとか言うピンと来ない

    作者の表現力やらが心配になる場面だと思われるが

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:21:38

    もしかしてゼリーじゃなくてこんにゃくなら斬鉄剣パロディになるからそこまで言われなかったんじゃないんスか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:23:06

    >>72

    右の絵面も左の絵面もただの漫画的表現だろなんて真っ当な突っ込みされたら愚弄出来なくなるんスけど・・・

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:23:47

    >>32

    先生のこれは“切らない技量を持っている”描写だと思うんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:25:13

    >>75

    岩切る方も例え話だから切れるとは限らないのは大丈夫か?

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:25:26

    >>77

    漫画的表現といえど限度があると思うんだよね 格闘家が動物と闘うなんて創作で嫌と言うほどやられた表現だけどゴリラに喧嘩を売って負けるなんて表現されたら流石にいやちょっと待てよと言いたくなるようなものなのん

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:25:39

    >>72

    この男はファンタジー漫画をリアルだと思っているのか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:26:35

    >>76

    ふぅん目線隠した五ェ門が斬鉄剣でこんにゃくを切り付ける絵にすればよかったというわけか

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:27:23

    >>81

    ファンタジーなんだったらそもそもプリンは潰れるだろうがよえーっ なんて明らかに現実寄りのツッコミするのがそもそもお門違いになるんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:27:44

    >>82

    ファンタジー世界でルパンが放送されている!これはおかしいぜ!

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:29:00

    右上は凄腕パント・マイマーということになっている

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:29:17

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:29:17

    >>81

    漫画はねリアルである必要はないけどリアリティは必要なの 魔法の世界なら岩をも切れる剣士がいるってのはリアリティ的に許容できるけど名刀でゼリーを切ろうとしてもびくともしないってのはリアリティが無さすぎるな

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:29:24

    >>84

    お言葉ですがルパン一味は異世界転生してるから何らおかしくありませんよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:29:37

    もしかしてこの世界のゼリーは我々の知るゼリーとは全く別の物質じゃないんスか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:30:31

    >>88

    なんじゃあこの顔の輪郭は猿のままなのに造形は取ってつけたようなイケメンは

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:31:12

    >>86

    そう言われると気にならないところをなんとか愚弄してるんやで

    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:31:39

    使い方を間違い過ぎた結果の話だから
    ゼリーを斬らない様に使ってるってだけなんだよね
    まっそれはそれで超絶技巧なんだけどね

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:41:10

    >>89

    おそらくジュエリーの誤植だ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:41:29

    ゼリーを切らない様に使ってるだけなのーな

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:42:41

    >>93

    しかし…絵はゼリーなのです

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:43:12

    ルパンのこんにゃく展開とか今やったら大荒れだと思ってんだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:43:51

    待てよ、この世界にはこういう諺があるのかもしれないんだぜ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:44:01

    >>1

    技量と手入れの話をごっちゃにするのはルールで禁止ですよね?

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:44:26

    うむ…学の無いクソガキに例え話は早いんだなァ…

    何やってんだよ!さっさと荼毘に付して俺を解放しろよ!

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:48:12

    魔法も道具も使い方次第だし、貴方は私の喉を潤してくれたそれが嬉しいんだ、絆が深まるんだの前フリを上手く言えなかっただけなんだよね、

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:50:35

    >>100

    キイチが例え下手というキャラ付けなのかもしれないね

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:51:22

    >>101

    もしかして来週あたりに「例えがヘタクソッ」と突っ込まれる展開が待ってるんじゃないすか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:54:26

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:55:46

    ここを愚弄するくらいなら今まで通り展開が遅い云々で愚弄した方がマシだと思われるが…

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:59:29

    でもねオレこの反応結構面白いと思うんだよね
    上手く鍛えたから岩をも切れるようになる鈍刀は別に飲み込めるけど全然手入れしなかったからゼリーすら切れなくなってしまった元名刀の存在は認められないのは皆んなが求めてるファンタジー世界を表してる感あるでしょう

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:14:31

    >>105

    ファンタジー系の作品なら刀剣で岩を切るぐらいの事はよくある描写だから飲み込みやすいのん

    一方でいくら使い方がヘタクソで手入れを怠ってるからと言ってゼリーを斬れずかといって押し潰すでもなく全く押し込めないという描写は滅多に見ないから仕方ない本当に仕方ない

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:23:36

    刃が上手く入れば綺麗に割れる岩は存在するけど刃が通りもしないゼリーは存在しないんだ
    悔しいだろうが愚弄されても仕方ないんだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:46:48

    えっ宇佐崎先生こんなの描かされてるんですか
    アクタージュの次の連載がこれとかかわいそ…

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:59:37

    >>1

    下のメスブタが可愛いのん

    教えろ 名前教えろ

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:02:08

    >>109

    紹介しよう

    クムギだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:05:52

    原作者って魔入りました!入間くんの人なんスね
    入間くんもこんな感じなんスか?

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:15:09

    >>110

    あざーす

    ムフフ とってもかわいいのん

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:02:24

    擬音が悪いと思うんだよね

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:04:28

    これ原作じゃなくて宇佐崎ボーのやらかしなんじゃないスか?

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:08:23

    まさか西先生ェも宇佐崎先生ェもこんな所を突っ込まれるとは思ってなかったと思われるが・・・

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:11:30

    原作と作画でイメージ図が違うだけなんじゃないすか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:14:34

    柔らかいものと固いものでイメージしやすいものを挙げただけだと思われるが…
    まっそもそも大事なのはその後の本質の話だからバランスはとれてるんだけどね

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:14:31

    >>117

    例えが下手すぎて伝えたい本質がズレてるんスけどいいんすかこれで…

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:18:27

    何でこの描写にこんなに拘ってるのが居るのか真面目に分からないんだよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:23:04

    やばっ軽く読み飛ばしたから全然気にならなかったよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:25:33

    普通にギャグ描写と思われるが…

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:31:00

    >>119

    なんでって…このスレがこの描写に関してのスレだからやん

スレッドは10/22 11:31頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。