あの…自分…妊婦なんスよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:54:41

    夫が子供の誕生を目途にお義母さんを呼び寄せようとしてるんスよ
    受け入れるべきか教えてもらっていいスか

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:55:46

    先手を打って自分の母親を呼ぶべきだと思われるが…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:55:47

    夫婦の問題だからわかんねえけどよ…
    スレモブは義理の母が苦手なタイプ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:55:52

    えっメスブタ
    えっどういうこと
    なにがあったのかを説明してくれよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:55:59

    義母がどんな性格かによるッスね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:56:04

    義母さんの
    性格と
    人望は?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:56:40

    家事してくれるならいいよ
    無駄に顔見せ程度で居座るなら絶対に入れるな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:57:04

    なにっ既婚者マネモブ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:57:12

    義母が嫌いなら受け入れなくていいんじゃないスかね
    嫌いじゃないなら良いんじゃないスか
    恐らく単に他の家族とも喜びを分かち合いたいだけなんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:57:13

    体調が戻るまで義母を呼ぶかお前が実家に戻れ…鬼龍のように
    どっちの親の世話になるかは家庭によるけど出産後の母親の援助って滅茶苦茶助かるんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:57:19

    犬は義母との関係を話せよ
    険悪から自分の母とかを呼べたら呼べ…鬼龍のように

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:57:36

    ママモブはどうやってここにたどり着いたのか教えてくれよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:57:58

    子供の世話名目による義母との同居…聞いています
    うまくやれるならいいけどこだわりが強い人の場合母親に成り代わろうとすることさえあると

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:59:27

    あ、立ち会いとか顔見せじゃなくて生活に関わらせるんスね…
    ううん自分の母を優先できるならした方がいいと思われるが

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:59:31
  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:59:40

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:59:47

    >>15

    鬼龍…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:00:19
  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:00:39

    お前の子供の母親はマネモブのクソ女!

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:02:01

    仲が良くても悪くても家に他人がいるっていうのはとんでもないストレスなんだ仮に代わりに家事頼めるし育児の経験もあるから助かるって説得されても断ったほうがいいと考えられる
    親の世代の育児と今の育児の常識は変わってるし確実に家庭内揉めることになるのん

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:03:18

    一番角が立たないのは半月くらい実家に帰ることだと考えられる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:04:16

    玄関に罠をかけて仕留めるべきだと考えられる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:04:23

    呼び寄せればいいじゃないスか
    はっきり言ってネットとかの噂通り姑が嫌な奴だったらお前は托卵してるから

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:05:33

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:07:45

    とりあえず旦那にしゃあっうちのオカンも呼び出すぜ!って言ってみたらどうっスかね
    難色示すようならおそらくスレ主のための善意からの行動ではないと思われる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:09:35

    怒らないでくださいね
    普通におもいやりがある人ならもしかして気を使わせるワシがいると邪魔なんじゃないスか?と思えるんですよ、仮にも義母も出産を経験しているわけだからね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:09:35

    呼び寄せようって言い方だとなんか口寄せか降霊の儀式でもするみたいですねぇ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:11:29

    >>27

    ひょっとして義母は既に亡くなってて産まれてくる子供に憑依させようとしてるんじゃないスか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:12:56

    話し合っても無理に呼び寄せるようなら実家帰るなりしていいっスよ
    夫が先に二人の家庭を実家化しようとした結果だしなヌッ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:13:26

    >>27

    >>28

    なるほど、タフカテでしか相談できないっスね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:13:44

    >>28

    ◇この逆リゾートバイトは…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:15:11

    相談を持ちかけるだけ持ちかけて建て逃げっスか
    クソっスね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:15:40

    >>26

    待てよその考えには致命的な弱点がある

    義母が旦那(息子)に「家事が回らず困ってるっス。嫁もオカンが来てくれたら助かるって言ってるのん」と嘘を吹き込まれてる場合があるんだぜ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:16:31

    関係性にもよるとは思うけど出産してすぐに義母とコミュニケーションとるのは結構キツそうなのん

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:16:58
  • 36二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:17:44

    >>26

    義理とはいえ家族なんだから遠慮とかあるわけないヤンケみたいな思考だったら来るかもしれないのん

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:17:55

    >>32

    常人は30分ぐらいスレ離れることもままあると思われるが・・・

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:18:13

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:19:14

    >>26

    お言葉ですが自分が嫌だった事を次の世代にはしないようにしようが浸透してるなら嫁いびりや嫁姑問題は起きないんスよ

    嘘か真か孫可愛さに思いやりの心が消え失せてお前の気持ちよりワシの気持ちの方が大事なんじゃあする上自分の子供と錯覚し乳を与えようとする姑もいるという科学者もいる

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:20:15

    >>26

    ワシの時もやったんだから…って後の世代にも同じ事をする先輩とか珍しくないと考えられるが…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:22:02

    >>39

    >>40

    ウム

    だからそういう人種は普通に思いやりがない人種なんスよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:22:05

    義母が自分の時に同じ感じで旦那の親が来たうえでむっちゃよくされてたらマジの善意で来る可能性はあるのん

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:22:31

    >>38

    えっ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:38:57

    詳細も書かずに立て逃げ…やっぱクソっスね女は

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:51:16

    >>44

    正直これを言わせたいがための釣りスレだったんじゃないかと疑ってるのが俺なんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:53:20

    同じタフカテでも過去スレでの妊娠発表はおめでたい雰囲気一色だったからスレ主によるんじゃないスかね
    大きい主語で分けるのはナンセンスなんや

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:04:26

    嫁家の夫いびりだ、こっちもめちゃくちゃあるぞ
    嫁実家VS我が家VS夫実家だ、消えてしまいたいぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:06:20

    >>23

    何を言うとるんじゃあっ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:15:20

    >>48

    どしたん?

  • 5024/10/21(月) 18:17:40

    立て逃げて


    スレ立て直後に夫から「どうしてワシに相談せずにこんなとこに来たの?(原文ママ)」と言われたよ

    話し合いの結果お義母さんは呼ばずに二人で何とかすると決めた

    まっ困ったときはいつでも呼びつけていいとお義母さんからお墨付きを頂いたから御の字なんだけどね

    ちなみにワシは実母との仲が悪くて夫はマネモブらしいよ

    それじゃ消えるっ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:18:53

    マネモブ夫婦っていいんスかこれ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:19:11

    夫婦揃ってタフカテ浸りとか流石に釣りだと思いたいっスね

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:19:23

    >「どうしてワシに相談せずにこんなとこに来たの?(原文ママ)」

    正論を超えた正論

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:20:21

    夫婦生活で語録使ってそうッスね

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:20:42

    マネモブの英才教育が始まるというわけか

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:20:57

    幼少からタフ教育できるエリートマネモブが生まれそうでハッピーハッピーヤンケ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:22:35

    っていうかこれスレ見た旦那が気付いたんじゃないっスか?もしかして夫婦そろってマネモブなタイプ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:23:16

    >>57

    なんじゃあお前目が見えんのか

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:23:26

    ネットで色々な姑とのトラブルを見てると疑心暗鬼になるのも仕方ないと思うのが俺なんだよね
    普通に話し合って解決できる問題で良かったですね、マジでね・・・というか問題ですらなかったことに過敏になっていただけなのかもしれないね

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:24:11

    >>57

    伝説の92…?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:26:38

    巷でよく聞く夫婦の家事分担や育児費用問題とかって姑舅に子守を任せればハッピーハッピーやんけって思うんすけどメディアの糞を超えた糞の嫁姑論争ってある程度真実なんすかね
    ちなみにウチの祖母は両方ともダメダメを超えたダメダメだったんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:27:14

    恋人二人でマネモブだったなんてスレも過去あったんで解決したならいいっスわ
    俺と話し合いしないでなんでスレ立ててんの?は正論を超えた正論だから今後はちゃんと話し合ってほしいんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:31:09

    とりあえず丸く収まりそうてハッピーハッピーやんケ
    お幸せになあっ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:55:41

    (原文ママ)で腹筋がバーストしたんだっ
    いや本当にそれはそう伝タフ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:02:01

    >>1 ~ >>63

    妊婦を愚弄するスレだと勘違いした独身ジャコブは、結婚しているマネモブを受け入れてる奴らと>>1に腹を立て全員を殺 害し、婚活サイトに登録して夜の繁華街に逃走する。

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:13:12

    母子共に安らかな出産になる事を祈っていますよマジでね

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:17:07

    しゃあけどマジで育児に疲れたとかなら迷わず人を頼れ……キー坊を育てた静虎のように

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:18:31

    妊婦にタコス作るマネモブもいるしマネモブにも一定の良心はあると思ってんだ
    周りの人間を頼れよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:25:25

    仲が悪くないんなら困った時は義母モブを頼れよ
    仕事の都合や入院なんかで子供の面倒が見られない場面は結構な確率で発生するからな
    ガキモブの情操教育にも色んな人を接するのはいいことだしな(ヌッ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:27:39

    夫婦共にマネモブ…?

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:49:30

    おおっぴらに本棚にタフを置いておけよ
    そうしたら子供は勝手にマネモブに育つんだからな

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:51:16

    強くなれ子供…!!
    お前は"灘・神影流"14代目の当主となるんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:53:52

    妊婦はストレスもたまりやすいから
    気を遣うのがしんどいとかもあるんヤンケ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています