ブルアカキャラの音楽ユニットについて妄想するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:02:53

    バンド・アイドルに限らずジャンルも形式もなんでもあり! 原作で絡み無くてもおっけー 理想をぶつけまくる場です
    結成した場合の活動名とか、メンバーの中でリーダーが誰かとか、バンドならボーカル・楽器の割り当てとか、この曲をカバーしてほしいとか、ライブでの挙動やMVでの映り方とか 自分が嬉しい概念を書き込もう

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:15:15

    ちなみにスレ主はどんなのを想像してるん?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:18:03

    スレ主も書きます お祭り運営委員会の3人(シズコ、フィーナ、ウミカ)でバンドやってほしい!!!!
    活動名は「百夜堂JUKE〼z(ももよどうじゅーくぼくしーず)」 シズコがベース・ボーカル、フィーナがギター、ウミカがドラム フィーナがアドリブ多めっていうのもあって自由な感じで、ライブに行くと毎回違うパフォーマンスが楽しめる感じだと嬉しい

    カバーしてほしいのはミスチルの「everybody goes~秩序のない現代にドロップキック~」 ラスサビ前の『Ah 仕事の出来ない連中はこう言う』のところをシズコさんが「あ゛あーーーー!!!!!」って歌い出してるところが聴きたい 面白かっこいい

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:32:22

    活動名やらMVまでってなるとだいぶハードル高いな……メンバーと歌ってほしい曲までなら何とか出せるが……

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:35:28

    便利屋68が音楽活動する時は活動名もそのまま「便利屋68」なんだろうなって感じがする いつも通り依頼だと思って電話取ったら開始20分前に演者が飛んだライブの代役頼まれて急遽出動してそう
    そしてかなり大きいイベントに「便利屋68withシャーレ」っつって先生とアルちゃんのツインボーカルで登場して、そんなんアリかよ!!!!って客席がどよめく回が1度だけあってほしい そしてめっちゃ良い感じだったのに最後爆発オチになってほしい

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:36:20

    >>4

    『もしあるなら』ってだけなので、めっちゃ部分的にでもどんどん投げていってください! 書き方よくなかったかもしれん スレ主はネタに飢えています

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:39:19

    スレ主の練り方が至高の領域まで行ってるの草

    >>3の活動名凝ってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:40:51

    >>6

    んじゃ、風紀委員会で「バルーン」歌ってほしいかな。メインボーカルは委員長で、コーラスはイオリ。

    何となくだけど、委員長の声が歌に合いそうな感じがした。歌詞はそんなにイメージ合わないかもだけど……

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:51:41

    俺も何がどうなればそうなるのか分からないんだけど、美食研と給食部でおジャ魔女カーニバル歌ってる絵が頭から離れない

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:52:44

    レンゲが「青春といえばバンドだろ!」とか言い出して、ユカリが「面白そうですの!」って乗っかって、キキョウとナグサも巻き込まれてバンドしろ
    でもなぜか楽器が三味線だったりしろ ナグサは……手がどうなってるかわからんから、太鼓で

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:17:25

    ナユタン星人の曲はミレニアムなら大体行けそう感がある
    個人的には金星のダンスがトキ+ゲ開部

    シャーレの広報名義で動画出すなら、で考えてみようかな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:24:20

    >>10

    百花繚乱、歌無しのインストバンドでも雰囲気出るかもしれないなって思った モチベあるユカリとレンゲがけっこう今どきの子っぽいのもあって伝統的というよりはカジュアルな感じになってそう

    ユカリが太鼓と掛け声で先導しながら、レンゲの三味線とキキョウの箏が続いて、ナグサが右肩を支えにしながら左手だけで篠笛吹いてメイン張る ナグサ先輩こういう時器用すぎてユカリとレンゲは虜にしてそうだしキキョウにはちょっと引かれてそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:41:31

    グループと呼ぶには乱暴すぎるんだけど、キヴォトスの大きい音楽フェスで、他グループのパフォーマンスの隙間時間に突然襲撃してきてステージ占拠してマイク握って歌い出すワカモが見たい
    1週間くらい前に拉致されて大舞台で生ギター披露する羽目になったラブちゃんと、ギター以外の音源を吹き込まれたプレーヤーの伴奏で「エイリアンエイリアン」を熱唱して、一方的に先生への愛をお届けした後すぐ退散する ラブちゃんはその場に取り残される

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:22:31

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:37:46

    >>14

    C&Cの任務の表の顔でバンドも経験してそう感

    ネル:ドラム(暴れるタイプ)

    アスナ:ギター(アドリブ多い)

    ベース:カリン(多分一番リズム隊してる)

    キーボード:アカネ(弾けそう)

    っていう偏見

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:40:11

    >>15

    トキは澄ました顔でそつなく何でもこなせそう。激しくって言えば激しくやるし、スマートにやれって言われたらスマートにやる。けど澄まし顔は変わらない。

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:14:19

    山海経だと…
    意外とキサキがやらないかな、山海経officialでIron Lotusとか

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:30:38

    ※このスレはツムギによって観察されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:48:53

    アリスク+アズサで「補習人生部」とかやり直し感あって良いのでは
    顔を隠す前提で言うけど衣装と仮面変えれば気づかれなさそうだし
    なおシンプルにアズサで「空に歌えば」とかアツコの「トリコロージュ」が聞いてみたいだけ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:06:09

    >>19

    ボーカル:変動(曲毎)

    ギター:アズサ

    ベース:ミサキ

    ドラム:ヒヨリ

    キーボード:アツコ

    DJ:サオリ

    のつもり

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:42:48

    ほしゅ!

スレッドは10/23 00:42頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。