ここだけ異能のある世界1069

  • 1不健康な爆弾使い◆uLm/jBKiL/Wp24/10/21(月) 17:10:00

    ここには異能者、無能力者、そしてエネミーと呼ばれる敵性霊体が存在します。エネミーの中には知能や異能を持ち人間の味方をする者もいます。

    (エネミーを動かしたい時は「敵役としてちゃんと倒される存在」である事を前提に動かしましょう)

    異能者は本来エネミーになる力が何かの理由で人に宿ると生まれます

    新規参入したい方は裏設定スレで相談してください

    版権ネタそのままはNG。オマージュはOK

    過渡なエログロ禁止

    リブートOK

    マナーを守りましょう

    次スレは>>185が立てて下さい

    前スレ

    ここだけ異能のある世界1068|あにまん掲示板ここには異能者、無能力者、そしてエネミーと呼ばれる敵性霊体が存在します。エネミーの中には知能や異能を持ち人間の味方をする者もいます。(エネミーを動かしたい時は「敵役としてちゃんと倒される存在」である事…bbs.animanch.com
  • 2不健康な爆弾使い◆uLm/jBKiL/Wp24/10/21(月) 17:15:14
  • 3不健康な爆弾使い◆uLm/jBKiL/Wp24/10/21(月) 17:15:33
  • 4不健康な爆弾使い◆uLm/jBKiL/Wp24/10/21(月) 17:15:49
  • 5炎雷24/10/21(月) 17:16:24

    (立て乙です)

  • 6騎士のエネミー24/10/21(月) 17:16:31

    (盾乙です)
    前195
    胃の中のもの全部吐き出せば痩せろだろ( ᐛ )
    【月夜丸を上段に構える】

  • 7イシュメル・ガッスハプン24/10/21(月) 17:16:46

    前スレ200
    イシュメル・ガッスハプンです
    前スレ193
    部下くんが凄く優秀なんだよね
    だから、その分頑張らなくては

  • 8店員24/10/21(月) 17:17:04

    (盾乙です)

    >>6

    ちょちょ、ちょっとお客様!?

  • 9不健康な爆弾使い◆uLm/jBKiL/Wp24/10/21(月) 17:17:09

    前200

    お名前……?

    >>6

    バカ野郎!

    【即座にワイヤーを振るう。異能を流して腕を麻痺させるつもりだ】

  • 10ルナ・アンデルセン24/10/21(月) 17:17:48

    >>6

    アイルビー…

    バック…【死んだ目で👍サイン】

  • 11炎雷24/10/21(月) 17:17:51

    >>6

    店に迷惑かけないでくださいね【稲妻を放つ】

    >>7

    へえーもう部下が、どんな部下なんですか?

  • 12イシュメル・ガッスハプン24/10/21(月) 17:18:25

    >>11

    カッコイイですよ

    オートマタでしたね

  • 13炎雷24/10/21(月) 17:19:02

    >>12

    は?オートマタ?

  • 14死神鳥24/10/21(月) 17:19:20

    (たて乙です)
    前200
    えっと、トールサイズのアイスでチョコレートムースラテお願いしますー

  • 15騎士のエネミー24/10/21(月) 17:19:37

    >>8

    >>9

    >>10

    >>11

    【ワイヤーと稲妻を月夜丸で受ける】

    【そして振り回し始めた】

  • 16イシュメル・ガッスハプン24/10/21(月) 17:19:55

    >>13

    えぇ、腕が変形するロマンが溢れるオートマタでした

  • 17炎雷24/10/21(月) 17:20:21

    >>15

    バカバカバカ!先輩何してるんですか!

    >>16

    人じゃないんですか?

  • 18ルナ・アンデルセン24/10/21(月) 17:21:00

    >>15

    あばっああああだだだだ

    オロロロロロロロロロロろ

    【電撃とワイヤーを喰らった後振り回されて吐き始める】

  • 19死神鳥24/10/21(月) 17:21:34

    >>18

    ピイッ

  • 20炎雷24/10/21(月) 17:21:45

    >>18

    汚え!せめて外で吐いてください!

  • 21不健康な爆弾使い◆uLm/jBKiL/Wp24/10/21(月) 17:21:52

    >>15

    チッ……!

    【ワイヤーに流す異能を中断、今度は床から流そうとする】

    >>18

    うげっ吐いたじゃねーか……!

  • 22炎雷24/10/21(月) 17:22:28

    >>19

    >>21

    なんで大人って皆こうなんでしょ

  • 23店員24/10/21(月) 17:22:43

    >>7

    わかりました、ではあちらからお受け取りください

    >>9

    はい、名前を聞かれ場メッセージカードなどをかけるので

    >>14

    わかりましたー、お名前はいかがなさいますか?

    >>15

    >>18

    ………

    【ワナワナと死んで目で震えている】

  • 24イシュメル・ガッスハプン24/10/21(月) 17:23:10

    >>17

    恐らく人じゃないです

    けど人みたいに心が温かい子でした

    >>23

    はい

    【受け取りながら一本を飲む】

  • 25炎雷24/10/21(月) 17:23:37

    >>23

    あの、大丈夫ですか?【メラメラフラペチーノを飲みながら】

  • 26騎士のエネミー24/10/21(月) 17:23:49

    >>17

    >>18

    >>19

    >>21

    >>23

    【月夜丸を振り回す騎士】

  • 27死神鳥24/10/21(月) 17:24:27

    >>23

    んー…【ぽくぽくぽく】

    名前はいいですー

    >>26

    :( ;´꒳`;):

  • 28ルナ・アンデルセン24/10/21(月) 17:25:09

    >>20>>23

    【吐きながら気絶している】

    【お腹は痩せていつもの状態になった】

  • 29炎雷24/10/21(月) 17:25:14

    >>24

    機械ですか?

    >>26

    誰か…この地獄を止めて…

  • 30炎雷24/10/21(月) 17:26:02

    >>28

    マジで痩せたよ。汚いですね

  • 31死神鳥24/10/21(月) 17:26:05

    >>28

    …どういう原理?

    掃除……

  • 32イシュメル・ガッスハプン24/10/21(月) 17:26:09

    >>29

    私はそこまで細かい事は気にしません

    部下くんは部下くんです

    ソレで良いではないですか

    【注文品の三分の一を飲み干す】

  • 33不健康な爆弾使い◆uLm/jBKiL/Wp24/10/21(月) 17:26:13

    >>22

    あの甲冑を大人に含めるな

    >>23

    んじゃササキツバメと……!

    【暴れる騎士を見据えながら】

    あ、漢字も入れられんなら「ササキ」は「炸裂」、「ツバメ」は鳥の「燕」でお願いします!

    >>26>>28

    暴れんじゃねえ甲冑……!

    (どーする閃光手榴弾使うか……?)

    (いや客も店員も巻き込む……!)

    【再び地面から異能を流し、体勢を崩そうとする】

  • 34匿名希望24/10/21(月) 17:26:16

    あのお店…たしか……クラスの子も言って…た
    【外から中の様子を見たら酷い有様で入らない方が良いかもしれないと悟った】

  • 35店員24/10/21(月) 17:27:20

    >>24

    ごゆっくり〜

    >>25

    えぇ大丈夫です。

    大丈夫ですとも

    ええ大丈夫。

    >>27

    わかりました。ではあちらのカウンターからお受け取りください


    …さて

    【カウンターを飛び越える】

    >>26

    【騎士を持ち上げる】

    おいゲロ騎士

    【店の外にハンマー投げの要領でぶん投げる】

    暴れるなら外にしなさいっ!!!!!!

  • 36炎雷24/10/21(月) 17:28:10

    >>32

    あー、なるほど。まあ確かにそうですね

    >>33

    あの人達常識知らないんですかね?

  • 37騎士のエネミー24/10/21(月) 17:28:18

    >>35

    グアああああああああああ!!!!!!!!!

    【月夜丸を持ったまま錐揉み回転しながら飛んでいく】

  • 38月夜丸24/10/21(月) 17:29:15

    >>30

    >>31

    >>33

    >>35

    >>37

    【白目を向きながら一緒に吹き飛ばされる】

    (急用落ち)

  • 39不健康な爆弾使い◆uLm/jBKiL/Wp24/10/21(月) 17:29:29

    >>35

    !?


    ……ありがとうございます

    >>37

    さてこの甲冑を連行するか

    【ワイヤーで縛ろうとする】

    重くて運べそうにねえ……

    >>36

    さあな……とにかくコイツ縛っから本部まで運んでくれ

  • 40死神鳥24/10/21(月) 17:29:31

    >>35

    ありがとうございますー

    【カウンターで受け取り】

    …‪( ˙꒳​˙ )‬???

    【宇宙猫化】

  • 41炎雷24/10/21(月) 17:29:32

    >>35

    お疲れ様です…ホントうちの馬鹿どもが申し訳ない

    >>37

    ……はあ…

  • 42炎雷24/10/21(月) 17:30:26

    >>39

    嫌ですよあんな汚物共

  • 43不健康な爆弾使い◆uLm/jBKiL/Wp24/10/21(月) 17:31:55

    >>42

    だよな、すまね……だが僕の筋力じゃキツい、どーしたもんか

    【本部に協力を要請しようとして】

    >>41

    ……ちょっと待てもしやコイツJ.NEC所属か?

  • 44店員24/10/21(月) 17:32:01

    >>37

    よし。(手をぱんぱんと払う)

    >>39

    後ででいいですよ。

    今はごゆっくりどうぞ。

    >>40

    ふふふ、騒がしくして申し訳ありません。

    >>41

    いえいえ、構いませんよ。

    遅かれ早かれあの様子じゃ吐いていたでしょうし。あまり大ごとにはしないであげてください。

    ただ出禁にはしておきます。

  • 45イシュメル・ガッスハプン24/10/21(月) 17:32:26

    >>36

    でしょう?

    【半分も飲み干す】

    >>35

    この店ってコレが通常運行ですか?

  • 46騎士のエネミー24/10/21(月) 17:33:33

    【公園の地面に突き刺さって気絶してるバカ】

  • 47炎雷24/10/21(月) 17:34:15

    >>43

    そうですよ。問題児2人ただし最凶です。ルナ先輩と騎士先輩ですね

    >>44

    貴方メンタル強いですね

    >>45

    あの馬鹿どもが異常なだけです

  • 48死神鳥24/10/21(月) 17:34:40

    >>44

    いえ…お強いんですねー

    【ほわほわした可愛らしい笑みを見せている】

    チョコレートムースラテ美味しいです

    >>46

    【不審者だと思ってつつく闇勾鳥】

  • 49匿名希望24/10/21(月) 17:35:18

    >>35

    >>37

    ひっ

    【店の外でぶん投げられてきた騎士をガン見して硬直する。連行する人間もいるみたい】

    >>44

    ……時間を潰しに少し…入ろう…かな

    【暴れてた客は居なくなったのでそろりと入店してみる】

  • 50イシュメル・ガッスハプン24/10/21(月) 17:36:07

    >>47

    アレで定職に就いてるんですか

    …………世も末ですね

  • 51店員24/10/21(月) 17:36:10

    >>45

    断じて違います。

    >>46

    【甲冑現金と書いた看板を突き刺す】

    >>47

    接客業をしているとなれますよ〜

    >>48

    よくああいうのを相手しますので。

    ほら

    【大量の出禁リスト】

    それならよかったです。ごゆっくり。

    もしよければサイドに食べ物もどうぞ。

    >>49

    いらっしゃいませ〜

  • 52炎雷24/10/21(月) 17:36:56

    >>50

    しかも公務員ですよ

    >>51

    接客業って凄い

  • 53不健康な爆弾使い◆uLm/jBKiL/Wp24/10/21(月) 17:37:02

    >>46

    ……つーか抜けねーなコレ

    【ワイヤーで拘束に取りかかる】

    >>44

    ありがとうございます……


    んじゃ改めて『ササキツバメ』で、漢字イケるなら『炸裂燕』と入れてもらえりゃ

    >>47

    ……

    【天を仰ぐ幼女】

    ……んで、第何隊だこの騎士。流石に隊長じゃねーだろ

    【隊長に報告するつもり】

  • 54騎士のエネミー24/10/21(月) 17:37:51

    >>48

    【抜け出そうと足をばたつかせる】

    >>51

    【残念でもなく当然】

  • 55死神鳥24/10/21(月) 17:38:55

    >>51

    …うわあ、沢山います…‪( ˙꒳​˙ )‬

    じゃあヴィーナソーセージの石窯フィローネ1つー

    >>54

    闇勾鳥「クィー【つつく(威力80)】」

  • 56炎雷24/10/21(月) 17:39:00

    >>53

    あの人達は4隊ですね

  • 57店員24/10/21(月) 17:40:28

    >>52

    やってみますか?

    >>53

    かしこまりました、ではあちらのカウンターからお受け取りください。

    >>54

    【一応抜きに行く】

    >>55

    かしこまりました、温めますか?

  • 58騎士のエネミー24/10/21(月) 17:41:19

    >>55

    【足が動くのを止める。気絶したようだ】

    >>57

    【気絶した状態で抜かれる】

  • 59不健康な爆弾使い◆uLm/jBKiL/Wp24/10/21(月) 17:41:29

    >>56

    第4……アンデルセン隊長だったか、了解

    >>57

    ありがとうございます……

    【代金を支払いカウンターへ】

  • 60イシュメル・ガッスハプン24/10/21(月) 17:42:10

    >>52

    この世の終わりですね

    【最後の1本を飲み干す】

    …………ふぅ、後はうっとりタイムです

  • 61炎雷24/10/21(月) 17:42:23

    >>57

    胃が死にそうなのでやめときます

    >>59

    なんで休憩中なのに疲れるんでしょう

  • 62死神鳥24/10/21(月) 17:42:57

    >>57

    はい、お願いします!

    【ぱーと目を輝かせている】

    >>58

    闇勾鳥「クィ…【ジト目になった】」

  • 63炎雷24/10/21(月) 17:43:24

    >>60

    いいですねそういう時間。寝るの気持ちいいですし

  • 64不健康な爆弾使い◆uLm/jBKiL/Wp24/10/21(月) 17:44:22

    >>61

    バカと鉢合わせたから、じゃねーかな……

    【騎士を指差した】

    >>60

    ……お隣失礼しても?

    【そちらを見上げ尋ねる不健康そうな幼女】

  • 65店員24/10/21(月) 17:45:17

    >>58

    【仕方ないので店にいれて店の奥に押し込む】

    >>59

    【メッセージカードには「もっとたくさん食べてね!」と書かれている】

    >>61

    そうですか?慣れれば楽しいですよ〜

    >>62

    では温めてきますね〜

    【カウンターの奥でレンジに入れる】

    はいどうぞ〜

  • 66匿名希望24/10/21(月) 17:45:43

    >>51

    …【何のメニューがあるのかと探してみてる】

    メラ メーラ フラペチーノ…のトール?でお願いします…

    【接客業って大変なんだな…と初めて知った】

  • 67炎雷24/10/21(月) 17:45:49

    >>64

    戦闘では役に立つんですけどねーあの人は

  • 68騎士のエネミー24/10/21(月) 17:46:13

    >>62

    >>65

    【店の奥にぶち込まれる】

    【もっと雑でいいのよ?】

  • 69死神鳥24/10/21(月) 17:46:15

    >>65

    ありがとうございますー

    美味しそう…

    【ほわほわ笑いながら代金を渡し、フィローネを受け取る】

  • 70炎雷24/10/21(月) 17:46:45

    >>65

    そうなんですかね?

  • 71イシュメル・ガッスハプン24/10/21(月) 17:47:03

    >>63

    ですよね

    今後の企業の展望を考えておかないとイケないので

    >>64

    良いですよ?

  • 72エメガルズ24/10/21(月) 17:47:07

    【柚凪と二人で入店する】

  • 73不健康な爆弾使い◆uLm/jBKiL/Wp24/10/21(月) 17:48:21

    >>65

    ……


    食っては……いるんだがな……

    【大ダメージ】

    >>67

    んなこと言うのもアレだが……他の隊って案外そういう奴いるよな。問題起こすタイプの変人

    >>71

    ありがとうございます……っと

    【隣の席に腰掛ける】

    ……起業するんです?

  • 74炎雷24/10/21(月) 17:48:24

    >>71

    ちなみにどんな事業を?

  • 75店員24/10/21(月) 17:49:15

    >>66

    かしこまりました!

    メッセージカードのお名前はいかがなさいますか?

    【疲れを全く感じさせない笑顔】

    >>68

    【お香を添えておく】

    >>69

    ごゆっくり〜

    >>70

    そういうものです

    >>72

    いらっしゃいませ〜

    >>73

    【食べ物が載ったメニューを持ってドヤ顔でアピール】

  • 76炎雷24/10/21(月) 17:49:35

    >>73

    炸裂さんの隊にも居るんですか?そういう人

  • 77死神鳥24/10/21(月) 17:50:45

    >>75

    ありがとうございますー

    【席にムースラテとフィローネを持っていきもぐもぐ食べ始めた】

    おいしー

  • 78炎雷24/10/21(月) 17:50:50

    >>75

    まあ頑張ってください

  • 79騎士のエネミー24/10/21(月) 17:51:18

    >>75

    【成仏】

  • 80匿名希望24/10/21(月) 17:51:26

    >>75

    な、「南泉」でお願いします…

    【疲れを見せない笑顔に尊敬の意が浮かぶ、少女は自分の名前を入れることを伝えた】

  • 81イシュメル・ガッスハプン24/10/21(月) 17:51:34

    >>73

    えぇ、企業しました

    輸送会社ピークォドって名前で

    >>74

    表は漁業で新鮮な魚を届けます

    裏は秘密です

  • 82死神鳥24/10/21(月) 17:52:44

    >>79

    成仏したあ!?

  • 83炎雷24/10/21(月) 17:52:52

    >>81

    へえー、日時に欠かせない仕事ですね

  • 84不健康な爆弾使い◆uLm/jBKiL/Wp24/10/21(月) 17:53:45

    >>75

    いや、いいです……ラーメン15杯食べてきたんで

    【さらっと言い放つ。身長150程度の痩せぎす、どう見ても15杯が入る体格ではない】

    >>76

    まさか。変人はいても

    【第8隊の仲間を思い浮かべ】

    皆真面目だ。つーか美味いなコレ……

    >>81

    運送会社ピークォド……いや裏の存在仄めかしていいんです?

  • 85店員24/10/21(月) 17:53:47

    >>77

    【美味しそうに食べてくれて満足】

    >>78

    ありがとうございます!

    …ちなみにおすすめのスイートポテト&バニラシフォンケーキ頼んでくれるともっと頑張れるんですけど…

    >>79

    【ナム】

    >>80

    南泉さんですね〜あちらのカウンターからお受け取りください。

  • 86炎雷24/10/21(月) 17:55:47

    >>84

    いいですねえ…自分の隊は…【思い浮かべるサボり魔と金の亡者】真面目な人が欲しいです

    >>85

    じゃあそれお願いします!

  • 87店員24/10/21(月) 17:55:51

    >>84

    吐かないでくださいね?

  • 88死神鳥24/10/21(月) 17:56:22

    >>85

    【ほわほわ〜と花が舞っているような雰囲気で食事を楽しんでいる様子】

    ムースラテとフィローネ、噛み合いますねー

  • 89エメガルズ24/10/21(月) 17:56:26

    >>75

    奏「モンブラン一つ、お願いします」

    柚「キャラメルフラペチーノハチミツがけで!」

  • 90騎士のエネミー24/10/21(月) 17:56:50

    >>82

    >>85

    【騎士は必ず帰ってくる。新たな姿になって…】

    【気絶END】

    (落ちます)

  • 91イシュメル・ガッスハプン24/10/21(月) 17:57:50

    >>83

    えぇ、夜釣りも海に漁に行くのも大変ですよ

    >>84

    まだ、始めてないですから

  • 92死神鳥24/10/21(月) 17:58:15

    >>90

    【死音羽「来ないで」】

    (おつです)

  • 93炎雷24/10/21(月) 17:58:26

    >>91

    釣りかあ…いいですね

  • 94店員24/10/21(月) 18:00:29

    >>86

    ありがとうございます!

    スイートポテト&バニラシフォンケーキ、お一つどうぞ〜

    >>88

    ふふふ、美味しいですよね。

    当店自慢の一品です!

    >>89

    わかりました、ドリンクのサイズや名前はいかがなさいますか?

    >>90

    【人は振り回すものではありません。】

    (乙です!楽しかった)

  • 95不健康な爆弾使い◆uLm/jBKiL/Wp24/10/21(月) 18:01:01

    >>87

    大丈夫ですよ、14杯は異能が持ってくんで。コイツのせいで僕は一向に背が伸びないんですがまあお気になさらず

    【滲み出る身長コンプレックス】

    >>86

    ……勧誘して濃度薄めよーぜ

    【憐憫】

    >>91

    ……ならいいのか。

    【納得してフラペチーノを飲む】

    まあ法は守ってくださいよ、知り合いが捕まった話なんざ聞きたくないんで

  • 96匿名希望24/10/21(月) 18:02:03

    >>85

    ありがとうございます

    【つい会釈をし、代金を払いお釣りを受け取るとカウンターに行き手に取る】

    ……(買っちゃった。これ、どんな味がするんだろう…?)

    【とてとて席に座り。縮まりながら飲んでみる、美味しくて頬を緩ませた】

    ……ちょっと甘酸っぱいけど良いかも…

  • 97炎雷24/10/21(月) 18:02:35

    >>94

    ありがとうございます!【持っていき食べ始める】

    >>95

    なんか濃い人しか来ない予感がして

  • 98死神鳥24/10/21(月) 18:03:10

    >>94

    はい、とっても〜

    いつも美味しいの食べられて楽しいです、ありがとうございますー

    【ほわわー】

    このムースラテ、甘さがちょうど良くてお気に入りなんです

  • 99イシュメル・ガッスハプン24/10/21(月) 18:04:00

    >>93

    良いですよ

    旬の魚を誰よりも先に食べれます

    >>95

    大丈夫です

    結局は運び屋なので

    名を聞く機会が有りましたら是非ご贔屓に

  • 100炎雷24/10/21(月) 18:04:48

    >>99

    この時期は秋刀魚が美味いですよね

  • 101店員24/10/21(月) 18:05:00

    >>95

    異能?

    それと安心してください、そんなに気にするようなことではありませんよ。

    小さくてもかっこいいです!

    >>96

    【メッセージカードには「猫耳かわいい!」と書かれている】

    >>97

    ごゆっくり〜

    (売上上がった〜)

    >>98

    そう言っていただけると私としても嬉しいですね〜頑張った甲斐があります。

    これからもご贔屓にお願いしますね〜

  • 102死神鳥24/10/21(月) 18:07:18

    >>101

    はい、また来ますー

    ごちそうさまでした!

    【しっかり食べ終わってから席を立った】

  • 103不健康な爆弾使い◆uLm/jBKiL/Wp24/10/21(月) 18:08:29

    >>97

    だよなぁ……

    >>99

    ピークォド……ええ、魚食いたくなったら頼みますよ

    >>101

    異能がカロリー消費する……小さくても、カッコいい……


    ……ありがとうございます

    【自己肯定感が上がった】

  • 104炎雷24/10/21(月) 18:09:29

    >>103

    なんか可愛がりのある後輩が欲しいです

  • 105店員24/10/21(月) 18:12:01

    >>102

    ありがとうございました〜!また来てくださいね〜

    【手を振って見送る】

    >>103

    なるほど、異能の管理が大変そうですね…

    食べ物に困ったら来てくださいね、少しサービスしちゃいます!


    それにちゃんとかっこよかったですよ、あの時暴t…ではなく、騎士さんを鎮圧しようとした時も判断が早くてかっこよかったです。

    自信を持ってくださいね。

  • 106不健康な爆弾使い◆uLm/jBKiL/Wp24/10/21(月) 18:13:59

    >>104

    可愛がり甲斐のある、後輩ね……どういう奴がいいんだ?

    【自分より後に入隊したのがアンキパンとレンレンなのでイメージできない】

    >>105

    ……ありがとうございます

    【笑顔でキャラメルフラペチーノを飲み干した】

    (褒められるって、やっぱ嬉しいもんだな……)

  • 107エメガルズ24/10/21(月) 18:14:46

    >>94

    柚「tallで! 名前は……柚&奏、でお願いしますっ!」

    奏「オイちょっと待て」

  • 108匿名希望24/10/21(月) 18:14:58

    >>101

    猫耳…?

    【空中にハテナが浮かぶこれは僕のことなのかな、と一度頭を手で触ってみる。猫耳をつけてる訳ではないし、髪が癖っ毛でそう見えたのかも?と考えた。でも猫耳は可愛い。猫は可愛い。だから何でもいいかな、そう結論つけた】


    …ごちそうさまでした。美味しかったです

    【人前なので小さめだけど声に出して席を立つ】

  • 109炎雷24/10/21(月) 18:15:34

    >>106

    いろんなことを積極的に聞いてきて明るい後輩ですかねー。

    >>107

    仲良いなああの人達

  • 110イシュメル・ガッスハプン24/10/21(月) 18:16:39

    >>100

    そうですね

    アニサキスが怖いですが釣りたてを刺身にすると美味しいですよ

    >>103

    えぇ、ご贔屓に

  • 111炎雷24/10/21(月) 18:18:02

    >>110

    へぇ~、今度やってみようと思います

  • 112店員24/10/21(月) 18:18:17

    >>106

    いえいえ、いつも仕事お疲れ様です。

    多分…警察の方ですよね?

    >>107

    かしこまりました!

    それではあちらのカウンターから商品をお受け取りください。

    >>108

    ありがとうございました!

    次のご来店を楽しみを楽しみにしていまーす!(メタ:すみません勘違いしてました!)

  • 113不健康な爆弾使い◆uLm/jBKiL/Wp24/10/21(月) 18:20:26

    >>109

    なるほどしっかり尋ねられる快活な後輩……これだけなら案外入ってきそうなモンだが、なおかつマトモとなると……

    >>112

    あーJ.NECですね……

    【ジャケットを開いて下の制服を見せる。手榴弾がずらり】

    っと暴発させるようなマネはしねーんで安心してください

  • 114炎雷24/10/21(月) 18:21:47

    >>113

    来ないもんですかねー!まともで可愛がりのある後輩!

  • 115店員24/10/21(月) 18:22:24

    >>113

    わぁ手榴弾…

    たまに不発弾が転がってるのを公園で見つけますよね。

  • 116匿名希望24/10/21(月) 18:25:21

    >>112

    (※いえいえ、大丈夫ですよ。)

    【店を出る】

    …うん。また今度も…来よう…

    あと…一時間位……早めに着いておこう…

    【歩きだす】

  • 117店員24/10/21(月) 18:28:07

    >>116

    (ありがとうございます)

    【見送る】

  • 118不健康な爆弾使い◆uLm/jBKiL/Wp24/10/21(月) 18:28:35

    >>115

    見かけたら決して触らず警察かJ.NECに通報してください……絶対に、ですよ

    【念を押す爆弾使い】

    >>114

    まあ勧誘し続けりゃいつかは来るだろ……

    【ダークモカチップも飲み干した】

    ……そろそろ本部に帰るか、引き続きパトロール頑張れ

    【カップ2杯を返却する】

  • 119店員24/10/21(月) 18:29:12

    >>118

    もちろんです、爆発したら怖いですし…

  • 120炎雷24/10/21(月) 18:29:51

    >>118

    はーい!じゃあ俺もそろそろパトロール再開しますね!【カップを返却しパトロールを再開した】

  • 121不健康な爆弾使い◆uLm/jBKiL/Wp24/10/21(月) 18:31:12

    >>119

    そりゃよかった……ご馳走様でした

    【ぺこりと頭を下げて店を出た】

    >>120

    っと、いってらっしゃい

    【炎雷とも別れ、そのままJ.NEC本部に帰還した】

  • 122店員24/10/21(月) 18:32:11

    >>120

    >>121

    はい、ありがとうございました!

    次のご来店を楽しみにしてます!

  • 123幽霊のエネミー24/10/21(月) 18:55:57

    【ふよふよと散歩中にふとテレビに映ったアイヌの民話が目に入り】
    あ~!わかったかも~!!
    おおお~!!出来そうかも~!
    【びゅびゅんと飛んでいった】

  • 124火盛手24/10/21(月) 19:00:29

    ………………!!!


    迷子になった!!!
    【昨日も今日も明日も迷子の迷子】

  • 125匿名希望24/10/21(月) 19:19:13

    >>124

    ……まいご?

    【猫を抱えて足を優しく撫でていたら迷子を叫ぶ人がいたので様子を見る】

  • 126火盛手24/10/21(月) 19:31:53

    >>125

    うーん……あ、そこのキミー!!!

    【視線に気づくと近付いてくる、話しかけてきたのは茶髪赤目の青年だった】


    ここら辺の道とか知らない……???

  • 127エメガルズ24/10/21(月) 19:37:40

    >>124

    【ス◯バからの帰り道に通りかかる】

    奏「オヤ、こんにちは」

    柚「大丈夫ですか?」

  • 128匿名希望24/10/21(月) 19:38:42

    >>126

    道…ですか? どこに行きたいのですか……?

    【ピクッと近づいてくる青年を見遣り、猫を撫でる】

  • 129火盛手24/10/21(月) 19:39:58

    >>127

    エメガルズさんだ!!!お仕事順調そう???

    あれ、そっちの人は……???

    >>128

    ……ん〜!

    とりあえず近くのコンビニが知りたいかな!

  • 130匿名希望24/10/21(月) 19:42:57

    >>127

    >>129

    (知り合い…みたいですね、なら僕はあまり関わらなくても大丈夫かも…)

    >>129

    それ…ならここをまっすぐ…進んで右に曲がって、開けた場所に出ればその近くに…

    【指差しながら口頭で話す。迷子と言うならすぐ迷いそうではあるけど、知り合いがいるなら問題はないと見て】

  • 131敦賀 紅24/10/21(月) 19:44:01

    「流石に昨日今日の内見じゃ物件決んねぇなぁ」
    「今日もネカフェに泊まり?」
    「ネカフェ、狭いから武器ちゃんと置けないし椅子もサイズ合わないから辛いんだけど……」
    【4歳児程度の3人組が街の地図を見ながら話している】

  • 132炎雷24/10/21(月) 19:44:51

    >>131

    あっ、昨日の子供だ

  • 133敦賀 紅24/10/21(月) 19:47:00

    >>132

    「あ、昨日のお兄さん」

    「また子供扱いしたな?」

    「今後ずっと子供扱いする気だな?」

    【地図から一旦視線を炎雷の方へと移す】

  • 134火盛手24/10/21(月) 19:48:12

    >>130

    そっか、ありがとう!助かったよ!

    お礼にお菓子とかいる???

    【何処にしまっていたのか懐から沢山のお菓子を見せる】

  • 135炎雷24/10/21(月) 19:48:18

    >>133

    まあまあそれは置いといて、今日は何してるの?

  • 136エメガルズ24/10/21(月) 19:48:31

    >>130

    柚「はじめまして、今宮柚凪です♪」

    奏「仕事は順調ですよ。インフィニティブレイブの人たちもいい人ばかりなので」

  • 137敦賀 紅24/10/21(月) 19:51:41

    >>135

    「活動拠点移すにあたってこの街の地理覚えとかないとだろ?」

    「昨日は観光が多かったけど、今日は地図と実際の場所見て確かめてる」

    「肝心の住むとこはまだ決まってないけどな」

    【手に持った地図を見せながら】

  • 138炎雷24/10/21(月) 19:53:20

    >>137

    いい物件見つかった?

  • 139匿名希望24/10/21(月) 19:53:35

    >>134

    い、いえ…道を伝えただけなので……どこからこの量のお菓子が…

    【茶髪紫目の少女は視線を下げ、下げた所でお菓子が視界に入る。昔ながらあるものが好きらしい。森永ミルクキャラメルやら】

  • 140敦賀 紅24/10/21(月) 19:55:30

    >>138

    「「「見つかんなかった……」」」

    【3人同時に同じ落ち込み方をする】

  • 141炎雷24/10/21(月) 19:57:05

    >>140

    そっかあ…住む場所ある?大丈夫?困ってない?

  • 142敦賀 紅24/10/21(月) 19:59:19

    >>141

    「流石に明日見つからなかったら適当なウィークリーマンション借りるよ」

    「ネカフェ暮らしは辛い……」

    「のびのび寝れる場所が早く欲しい……」

  • 143火盛手24/10/21(月) 19:59:22

    >>136

    今宮さんか、よろしくお願いします!

    対敵性霊体対応、異能局火盛手事務所所長

    豆頁平成(とうよう ひらなり)です!

    何か困った事や依頼があったらウチヘどうぞ!


    エメガルズさんも馴染めてるみたいなら良かったです!もしエネミーとの戦闘で一緒になるような時は頼りにしますね!

    >>139

    オレも分かんないんだよねー?

    なんか良い感じに詰め込んだらいけた!

    んー、ならこの中ならどれが良い???

    それをあげようかな?

    お礼だからね!気にしないで選んで欲しい

    【その視線から、長年愛されているお菓子のいくつか見繕い選ばせようとする】

  • 144炎雷24/10/21(月) 20:00:02

    >>142

    …部屋が見つかるまでの間、家来る?狭いけど

  • 145匿名希望24/10/21(月) 20:04:24

    >>136

    (※もしかしたら安価ミスかもしれませんが一応…)

    【猫を撫でながら「インフィニティブレイブ」の単語に耳をピクリとさせて、猫ちゃんが居るところって言っていた記憶を思い出す。賑やかでご飯が美味しい所だと】

    >>143

    いい感じに詰め込んだら行けたのですね…

    …では、キャラメル…で…お願いします…

    【一番最初に目に入ったのがキャラメルだった。気にしないでと言われて、それなら…と選ぶ】

  • 146敦賀 紅24/10/21(月) 20:05:47

    >>144

    「えっ良いのか?」

    「流石に家居る時は合一するけど190越えのデカ女が部屋にいることになるぞ?」

    「4mの大太刀も一緒だぞ?」

    【流石に申し訳なさそうにする】

  • 147炎雷24/10/21(月) 20:06:48

    >>146

    いいよいいよ大丈夫。暴れたりしなければいいよ

  • 148敦賀 紅24/10/21(月) 20:10:25

    >>147

    「善意だと、100%善意だとわかっているけども!」

    「あたし達に都合が良すぎるから怖くなってくるね」

    「これからお世話になるのにすっごい失礼ではあるんだけどね」

  • 149火盛手24/10/21(月) 20:10:36

    >>145

    はーい、どうぞ!本当にありがとね!

    【手のひらいっぱいのキャラメルを渡す】


    キミも何か困ったとがあればウチの事務所へ尋ねて来てね、ほとんど街の何でも屋さんみたいなものだからさ!

  • 150炎雷24/10/21(月) 20:11:14

    >>148

    困ってる人はなるべく助けたいからね

  • 151敦賀 紅24/10/21(月) 20:12:55

    >>150

    「「「神的に良い人だ!」」」

    「ありがとうね」

    【喜びの余りついハモる】

  • 152炎雷24/10/21(月) 20:15:01

    >>151

    いいよいいよ。ただ他に居候が3人とペット一匹いるから気をつけてね

  • 153匿名希望24/10/21(月) 20:19:00

    >>149

    はい…

    【ここまで感謝されるのかな…と少々むず痒くなるが手のひらいっぱいにキャラメルが渡されてわたわたと、猫を上手に抱え直してキャラメルもジャージのポケットにしまう】


    困ったことがあれば事務所、に…何でも屋……

    分かりました。その時は…尋ねます

    【ぼやぁと脳内で家庭の事が過る。でも違う気がした、落とし物とか、なんなら今回は眼鏡の女性と動物病院に行くけど、それについて尋ねて良いかもね。と思い】

    その、ありがとうございます…

    【少女も頭を下げ。コンビニ行くのなら手を振って見送り、知り合いと話すのなら離れて猫を撫で人を待つ事に】

  • 154敦賀 紅24/10/21(月) 20:19:29

    >>152

    【ここで紅は気づいた】

    (この人多分困ってるひと全員に同じこと言って自分の家に呼ぶタイプだ!?)

    (他の居候さん達とかに許可取らないタイプだ!?)

    (もう結構家にいるから流石にここにお邪魔するのは迷惑だ!?)

    「……そ、それは流石に先居候?の人達に迷惑になるのでは?無相談だし……」

  • 155面食いモブ傭兵24/10/21(月) 20:20:09

    その辺にイケメンか美女落ちてねえかなー
    【とんでもねえことをほざきながらその辺を歩いている】

  • 156炎雷24/10/21(月) 20:21:05

    >>154

    大丈夫大丈夫。皆優しいし大丈夫。

  • 157緑髪の眼鏡ちゃん24/10/21(月) 20:21:13

    やらかしました…完全に遅刻です!
    【ゴスロリ衣装を着た緑髪の少女が走っている、

  • 158炎雷24/10/21(月) 20:23:10

    >>155

    なんちゅーこと言いながら歩いてるんだろう…(なんちゅーこと言いながら歩いてるんだろう…)

    >>157

    あ、あの子は…まあ忙しそうだしいいか…

  • 159敦賀 紅24/10/21(月) 20:26:07

    >>156

    (((なあなあの事後承諾で納得させるタイプ!?)))

    「優しさに甘えるにしても限度があるんだが!?」

    「1人ならまだ、まだ返せる余地があるんだけど」

    「合計4人とペットの分まで返せるほどの甲斐性はあたし達にはないぞ!?」

  • 160炎雷24/10/21(月) 20:27:08

    >>159

    大丈夫お返しは別に期待してないよ。

  • 161火盛手24/10/21(月) 20:27:32

    >>153

    どーいたしましてー!

    じゃあ、またねー!

    【手を振って走っていく】

  • 162面食いモブ傭兵24/10/21(月) 20:27:47

    >>158

    ……おっ

    そこのおにーさん顔いっすねー

    【声をかけてきた】

    【なんだこいつ】

  • 163炎雷24/10/21(月) 20:29:07

    >>162

    え?そうなんですかね?照れるなー

  • 164匿名希望24/10/21(月) 20:29:54

    >>161

    さようなら。

    >>157

    ……昨日の… こ、ここです

    【走ってくるのが見えた。猫を抱えた状態で手を挙げ】

  • 165敦賀 紅24/10/21(月) 20:31:02

    >>160

    「「「こっちの気分の問題!」」」


    >>162

    「わー、変なの増えた」

    「この街、石を投げたら変人に当たらない?」

    「濃いなぁ」

    【全く同じ顔をした4歳児程度の女児が怪訝な顔で見ている】

  • 166炎雷24/10/21(月) 20:32:30

    >>165

    そういう問題なのかな…なら少しお金貰うだけでいいよ

  • 167緑髪の眼鏡ちゃん24/10/21(月) 20:33:22

    >>164

    あっ!すみません、遅れました!

    【匿名希望の前で足をとめる】

  • 168死神鳥24/10/21(月) 20:33:54

    今日も平和で何よりだなあ
    【のんびーりパトロール中】

  • 169面食いモブ傭兵24/10/21(月) 20:35:52

    >>163

    そっすよー

    >>165

    変ってなんすかー?

    失礼だなー

    【二十歳程の青年だ、口元を布で隠している】

  • 170炎雷24/10/21(月) 20:36:32

    >>169

    ちなみにどんなところが顔良いと思ったの?

  • 171匿名希望24/10/21(月) 20:38:23

    >>167

    大丈夫ですよ…

    【眼鏡の少女が昨日より元気に見えて、良いことがあって機嫌が良かったりするのかな?と無表情で考えて】


    行きましょ…う

    【抱えているのでそのままついていこうとする】

スレッドは10/24 20:38頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。