ロキの能力を考察したい

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:27:40

    ハイルディンの発言からロギアの線は薄い。

    前章エッグヘッドで幻獣を大量に出したのでゾオンの線も薄い。

    となるとやっぱりパラメシアになるのだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:30:01

    元ネタ的にはクツクツの実とかあり得るだろうか。すっげぇ弱そうだけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:31:34

    角はただの兜なのか本人の角なのかによる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:32:39

    親殺してまで奪うくらいだから相当強力な能力なんだろう。なんの根拠もないけどスペスペの実の宇宙人間

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:33:05

    それこそゴムゴムの実(本物)とか?
    ニカと同じ特徴になれるってだけで国宝になっててそれを食べてこれでおれも太陽神だー!してたら太陽神(の能力者)が来ちゃったみたいな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:33:43

    見たものを殺す能力も強い

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:34:09

    >>6

    確かにそれなら目を覆ってる理由になるか

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:34:49

    世界を終わらせるって言ってるしグラグラとかズシズシみたいな災害的な方向性の「強さ」な気がする

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:35:15

    >>5

    これめっちゃ好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:36:04

    >>8

    でも災害系の能力ってもうすでに出尽くしてる気がするんだよなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:36:43

    世界を滅べせると言われるほどの能力
    北欧神話ベースの島の伝説の悪魔の実
    おそらくロギアじゃない
    太陽の神を自称するということはニカに似た能力か炎系の能力

    考察材料が少ない

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:36:55

    >>5

    これだったらめっちゃ面白い

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:37:42

    >>5

    ベガパンクがゴムゴムの実なんて図鑑に存在しないと言われてるしその線は薄そう

    もちろん外界に伝説の悪魔の実をエルバフが秘匿してる可能性もあるけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:37:56

    そのまま太陽を操る能力とか?強すぎる気もするけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:38:51

    >>10

    ビュンビュンの実の台風人間の可能性とか……?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:39:05

    >>8

    今出てる災害関係の能力者は地震、津波(地震)、噴火、雷、台風(ドラゴン?)、隕石かな

    確かにあらかた出尽くしてる気がするな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:40:47

    っても、幻獣種モデル○○にすれば何でもアリだから分からん

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:41:39

    ヒトヒトの実モデル:スルトで火の巨人になる能力とか?
    ワンピースに北欧神話があるんかいって話になっちゃうけど大仏もいたし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:41:53

    逆に普通サイズの人間が食ってもそこまで強くないけど巨人が食ったら災害級強い能力とか?
    でも大抵の能力そうなんだよな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:42:52

    フィジカル強化は巨人だからしない気がするし、特殊能力特化じゃないかなって

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:43:19

    現実の神話から引っ張ってくるなら世界を滅ぼす奴等になるかな
    概ねここらへん

    スルト
    ・炎の巨人
    →太陽神にはそこそこ近い?崇められる理由はある

    フェンリル
    ・鎖と紐で拘束された狼
    ・太陽と月の運航を司る神・ソールとマーニを喰らって取り込む
    →若干作中のロキと重なる要素はなくもない

    ヨルムンガンド
    ・海に横たわる、自分の尾を加えるほど巨大な蛇
    ・動き出すと全ての陸地が海水に流される
    →ロキよりは「血に染まるヘビ」、星を一周するように存在する大陸レッドライン、古代兵器による海面上昇に伝承が重なりそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:46:45

    ニーズホッグとかリンドヴルムとか北欧神話にドラゴンいるしサラサラの実モデル:ドラゴンが満を持して出てくるかも
    でかい巨人がドラゴンの能力でさらにデカくなったらとんでもないことなりそうだし

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:51:51

    炎系ならハイルディンが「メラメラ食って王になるぜ!」って言ってたのも太陽神って呼ばれるのも分からんでもない

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:04:03

    目隠してる路線でバロールの魔眼的な能力とか?
    見ただけで殺してしまう的なあれ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:06:34

    >>5

    でも本物のゴムゴムの実だとして世界滅ぼせるほど強いか?

    仮に出来たとしてもロキ本体の強さにほぼ依存してる気が...

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:10:56

    ハイルディンがメラメラの実を欲しがったのも巨人王スルトの伝説がエルバフにもあってスルトの能力に似ていたからというのはベタだがありそう
    ただ太陽とも関係あるけどスルトは太陽の神ではないよな
    伝説が微妙に違うとかロキが自称してるだけとかの可能性はあるけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:11:37

    >>24

    見たら即死は強すぎて無いと思うけど見たら何か起こる能力ではあるかもしれないね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:13:52

    バロールって言ってる人他スレでも見かけたけど北欧神話とバロールって関係なくない?ケルト神話じゃなかったっけ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:14:13

    ニカみたいにオリジナルの神の名を冠する能力とかありそう
    空島で大地の神とか言ってたやつ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:17:10

    前章と被るからアレだがトシトシみたいな変身能力もあるかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:19:06

    >>25

    ただでさえデカい巨人がさらに体伸ばしたり膨らませたり出来るんだから十分脅威な能力者だろう

    本体の強さあってのことなのはルフィもまさにそうだしな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:27:30

    >>28

    ケルト(アイルランド)やね

    勘違いする原因は察しはつくけどブラキオサウルスとはこういう恐竜だ!並のことをそのまま事実だと思うのは情報リテラシーが低い…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:30:32

    >>31

    実際モリアが操作して身体伸びるようになったオーズはめちゃくちゃ強かったし滅ぼせるか滅ぼせないかなら多分出来る


    ただやはりこれはロキ本人の腕力ですね…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:36:21

    >>33

    確かに強いけどそれ殆どの能力でも同じじゃね?

    何ならビスビスの実でも巨人サイズのビスケットを無限生産するだけで島一つ位は余裕で消せるしな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:45:22

    ロキの言う太陽神がどういうものかまだわからないしなー
    ただニカは太陽神と言われるけど伝承によると太陽そのものの化身タイプじゃなくて人々を笑わせ太陽のように明るくさせるから太陽神って言われてるからロキの太陽神=ニカなら炎系ではなさそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:46:17

    ハイルディンの発言ってなに?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:49:02

    >>36

    ロギアを食った巨人族を見たことあるか!?ってセリフじゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:51:03

    スルトは炎の巨人だから太陽とは微妙に違うんだよね
    でもハイルディンがメラメラ争奪戦に参加してたのとかけてワンチャンあったら面白いと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:27:43

    >>26

    北欧神話で太陽ってそもそもそんなに重要じゃねえんだよな…

    太陽神ソル(ソール)も厳密には太陽そのものじゃなくて太陽を運行する女神だし

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:38:42

    >>39

    光の神なら有名所のバルドルが居るんだけどね無敵の神だったけどロキの策略で死んじゃった奴

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:51:07

    サンサンの実の全身太陽人間説を推してる

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:51:12

    >>40

    ロキが唆したヘズに殺されたやつね

    ワンピ世界の巨人族にもバルドルさん居んのかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:23:12

    単純にサンサンの実の太陽人間で太陽と同じ熱を発することが出来るとか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:29:53

    >>43

    仮にそうだったらロキを一国の総戦力だけで取り押さえた巨人族強すぎるんよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:39:16

    フユフユの実の冬人間を推しとくわ
    ラグナロクの前兆のフィンブルの冬ってのがあるらしいし単純にずっと冬だと世界は滅ぶし

    フユフユで冬単独よりもシキシキで季節自在人間とかかなとも思うけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:09:43

    終末ワノ国でゾオンのバーゲンセールやった後にエッグヘッドでゾオン疑惑の五老星だからもう尾田先生は3つの実のバランスとかはそんな気にしてないと思うな
    パラミシアのバーゲンセールはWCI以来とはいえコンスタントに新しいの出てくるからそこまで出番少ないイメージないんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:25:19

    エニエスロビーを不夜島にしたのが覚醒能力者の仕業じゃないかって話と合わせてサンサンの実の太陽人間はありえそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:30:18

    巨人族に代々ニカニカの実として伝わっていたカニカニの実

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:43:06

    >>21

    すまない訂正させてくれ


    月と太陽を飲み込むのはフェンリルじゃない

    フェンリルの子供たちであるスコルとハティなんだ

    細かくてすまない

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:45:01

    スルト、北欧神話からはズレるけど実は古代ローマ周辺で崇拝されていたソーラーヌス(別名:シュリ)という神が「シュリ」と言う名前の共通点(エトルリア語で直訳すると 「黒い」、スルトも名前の意味は「黒い者」)から「そっくりさん」として扱われてて、その神は「冥界の太陽神」とされている。
    そのことから『マグマグの実ってスルトじゃね……?(※スルトはアイスランドでは火山と結び付けられるため)』みたいなことも考えたことあったんだけど、仮にロキが「嘘つき」で「知ってる太陽神を物語ってるだけ」と仮定すると、この世界の太陽神は白と黒の「破壊」役と「再生」役がいて、ロキのいう「太陽神」は黒のほう、「破壊/冥界」役のほうなのかなーとか思ったり。

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:49:58

    >>50

    白とか黒とか見てたらテスカトリポカ思い出しちゃった

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:15:21

    ハイルディンの「ロギアを食った巨人族を見たことはあるか」ってセリフはミスリード。モブに対して言ってるだけで自分自身が見たことないとは明言されていない。巨人族の伝説の悪魔の実がゾオン系サンサンの身で、それに近しい存在になるためにハイルディンはメラメラの実を狙っていたと予想。

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:33:45

    俺は逆にロキは火に弱い能力なんじゃないかと思ったわハイルディンはロキを確実に倒すためにメラメラの実を欲しがった。みたいな
    それに尾田っちなら火の能力を持ってたらエースがドラム王国に来た時みたいにロキの近くだけ雪が降ってなかったり雪が解けてる描写を入れると思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:37:26

    あらゆる物を小さくて出来る能力(ミニミニ)とか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:47:14

    案外ゾオンの可能性もあるんじゃないかな
    ロキの名前あくまで名前だけ北欧要素ロキが食べた悪魔の実北欧要素とは違った実という可能性もある
    例えばトリトリの実モデル八咫烏とか

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:48:22

    >>53

    エースは火そのもののロギアだからなぁ

    炎属性のゾオン幻獣種なら能力出してない間は雪が積もってもおかしくないんでない

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:52:16

    >>55

    エジプトモチーフのアラバスタの守護神がジャッカルとハヤブサだからモチーフが合致しないパターンは出てる

    ただ2章前に出てきたワノ国の守り神は大口真神でモチーフは合致してるんだよな

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:53:11

    巨人でロキっていうと神の方じゃなくて幻術使うウートガルザの方思い出すけど幻見せてくる感じだったりするのか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:23:12

    >>57

    大口真神もワノ国モチーフとしては大概マイナー寄りだけどな

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:41:46

    誰かが言ってたギラギラの実の太陽人間な気がする

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 04:05:55

    マザー・カルメルが火事に魂を与えて、太陽にして場を収めた場面あったよね
    なんか巨人族が太陽に拘ってるあたり(ニカの事もあるが)、太陽の悪魔の実も有りそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 06:09:12

    世界をぶっ壊すっていうくらいだしグラグラみたいにシンプルな超火力がいいな

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 06:16:20

    シンプルに巨大化とかサイズ変更の能力ってまだ出てないっけ?
    巨人が更にでかくなったら凄まじい脅威だしローラに一輪の花を贈る事もできる

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 06:18:53

    >>63

    巨大化はデカデカの実がある

    サイズ変更で小さくなるとかはまだ無かったと思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 06:20:29

    >>63

    >>64

    ごめん調べてみたらアニオリとゲームでミニミニの実って小さくなるのもあるっぽい

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 06:23:09

    >>64

    >>65

    そっかぁ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:46:24

    刺青がヒントになってる説
    太陽の後光にも翼にも見えるから翼を持つゾオン系じゃないかと思ってる

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:02:50

    尾田先生強い能力をチョイ出しして読者に考えさせるの好きだから何処かにヒント有りそうな気がするんだよな

スレッドは10/22 21:02頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。