【カグラバチ】本当に理不尽なパーティだな……

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:33:37

    ・最新にして最後の妖刀の使用者
    ・暫定ラスボスも認める妖術師界の天井
    ・漣家の歴史において初代以来の天才

    これに加えて欠損すら治癒できる回復役が控えてるの鬼畜ゲーすぎる

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:52:42

    弱点は一般人の盾
    市街地で範囲攻撃を撃つと周囲の人への被害を庇って肩代わりすらする習性がある

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:33:52

    非力な一般人を巻き込むのは実際有効な手だよね
    まぁ下手するとその一般人の為に限界を超えてきたりするんだけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:35:17
  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:54:45

    基本的に精神攻撃は怒らせてバフかけるだけなのでやらないほうがいい

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:56:25

    実質テレポート×2がキツすぎる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:59:05

    ギャグマンガか何かに路線変更しないと勝ち目なさそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:02:50

    今は単独行動中だったり能力使用不可状態だから良いけど万全の3人が揃った時が一番厄介だな

    妖刀相当との強制タイマン結界の緋雪と多福がメタれるくらいか

  • 9各人の能力まとめ24/10/21(月) 19:07:40

    チヒロ
    ・遠撃(強化版アリ)
    ・コピー能力
    ・身体バフ
    ・金魚での索敵
    柴さん
    ・テレポート←無法
    ハクリ
    ・威葬
    ・蔵(応用でプレビュー)←チート

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:08:08

    防御力
    チヒロ 錦で強化できて硬い
    伯理  宗也の本気の威葬を複数回くらっても耐えるくらい硬い
    柴   テレポートであたらない

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:17:34

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:17:59

    緋雪多福パーティーってよく考えられてたんだな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:21:28

    まるでチヒロパーティーが考えなしみたいじゃないか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:24:01

    >>13

    多福が閉じ込めて緋雪がボコるみたいなシナジーもなくただただ各々がクソ強えからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:24:39

    チヒロ:攻撃SSR(妖刀)
    柴さん:防御SSR(ていうかまず当たらない)
    ハクリ:耐久SSR(兄からの愛)

    チヒロorハクリがダウンしても柴さんさえ動ければ(最悪柴さん本人もやられてても)無法ワープでシャルんトコまですっ飛べるんだよなあ

    バランスがいい

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:25:27

    伯理が1番経験浅いから伯理から攻めたいけど狙ったところで結局チヒロと柴さん蔵で呼ばれたら無意味なんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:27:10

    >>4のスレで伯理人質にとろうとした奴おったけど速攻で潰されてたな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:30:05

    登録の手順が要るとはいえ蔵を使えば多福の結界と同じことできるの酷い

    下手したら周囲から隔絶された亜空間で妖刀+最強妖術師+空間操作+武具の援護+下見会による攪乱とかいうエグいコンボができる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:31:29

    チヒロの錦って他人にはバフかけられないのかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:32:04

    >>18

    妖術師なら転送拒否れるんであんまり……

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:32:12

    伯理とシャルが一緒にいるところをなんとか不意打ちで潰して柴さんチヒロ戦に持ち込みたいんだけど伯理をワンパンで気絶させられない限りほぼ無理なの厳しい
    宗也の威葬当たってもその後動けちゃうんだよなあ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:34:32

    >>20

    そういやそうだでした…


    でも下見会は現実空間でも使えるんだよな……

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:37:03

    この中で一番理不尽なのって伯理が自分自身を蔵に避難できることだと思うの(正確にはまだやってないけどパパ見る限り確実にできる)

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:40:49

    ハクリはだいぶチートだから後遺症でナーフすると思ってた
    なんか回復しそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:42:11

    >>24

    その分敵も盛れるからなんの問題もない

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:44:34

    まだ回復できねえって引っ張ってるから実際物語的にも便利で強い

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:21:40

    >>23

    蔵にあらかじめシャルを待機させておく前提で

    怪我人が出る→ハクリがプレビューおいて自分ごと蔵に避難→シャルに回復してもらう→復活ヨシ!が出来るの強すぎて草

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:26:52

    >>26

    フルで使えれば便利というかチートだからちょくちょくナーフか能力メタされそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:33:59

    目的にもよるだろうけどチヒロくんとハクリに「引く」ってコマンドがないのが駄目

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:34:48

    ハクリを公式が弱体して
    数で押す(妖術師60人以上、一時的な妖刀レベル30人以上)事で、理不尽パーティを攻略します

スレッドは10/22 09:34頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。