確認するぜ…シェルターシールドは張っているな?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:46:27

    デキム「貴様…何をっ!!」

    シェルターは完璧なんだな?

    マリーメイア「勿論です 貴方達の無力さを思い知りなさい」

    ガロード「了解!サテライトキャノンいっけぇぇぇぇぇ!!」

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:47:56

    おいばかやめろマジでヤメロォ!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:49:52

    追撃するぜ
    ビット軍団、合わせて一斉照射!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:52:28

    サテライトキャノンは洒落じゃ済まないから…
    DXじゃないだけマシ…いやもう誤差だな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:54:36

    1発だけなら耐えられるかもしれない

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:57:39

    よしんば耐えたとしても周りの地形変わると思うんですがそれは

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:01:32

    グラサンニート「撃つなぁぁぁぁぁぁっ!!」

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:04:21

    やめろ!ここにはティファ・アディールも居るんだぞ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:05:59

    ガロードがそんな事やるわけないと思ったけどやってたわ…

    超長距離射撃で精密狙いしてたからこれくらいやってくれるな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:08:36

    これ一発でシェルター崩壊するんじゃね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:10:14

    ツインならともかく通常サテライトキャノンとツインバスターライフルだと微妙なラインじゃねぇか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:19:12

    バスターライフルもサテライトキャノンも、意外とコロニー破壊って破壊力の考察の物差しとして難しいんだよな
    もちろん超火力なのは言うまでもないけど、コロニーって実のところ防御力耐久力としては大した事ないから、MS戦及び核攻撃を前提として防御カチカチに固めてあるシェルターならコロニーよりずっと耐久力高いのは道理ではある訳だし
    とはいえツインサテキャとか強化ツインバスターライフル(直径2500km深さ13kmある月のエイトケン盆地を消滅させて月の形を変えた。上位版であるノイエツバーク装着時の威力は推定それ以上)相手だと誤差だから普通に一撃で消し飛びそうだが

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:30:01

    >>11

    ツインサテライトキャノンなら二つある射線の間に潜り込めばワンチャン…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:35:05

    >>13

    勘違いしがちなんだが、ツインサテライトキャノンは射線2本にするために砲身2門にしたわけじゃなく

    マイクロウェーブの変換効率上げたら砲身1門じゃ耐えられなくなったんで砲身2門で分割出力したのを

    1軸合成してるんで、射線は1本しかないのだ・・・

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:55:12

    確認する、シェルターシールドは張っているな?

    デキム「貴様…何をっ!!」

    シェルターは完璧なんだな?

    マリーメイア「勿論です 貴方達の無力さを思い知りなさい」

    刹那「了解、やるぞ沙慈」

    沙慈「う、うん!」

    刹那「圧縮粒子を完全解放する」

    TRANS-AM

    刹那「トランザムライザー!!!」

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:57:26

    >>11

    これがXのサテライトキャノン(初回)で

    これが最近のWのバスターライフル(最大出力)




    そこに何の(威力の)ちがいもありゃしねえだろうが!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:59:35

    どっちもごん太ビームで船三隻消し飛ばしてるからだいたい一緒だな! ヨシッ!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:02:36

    大雑把にどっちもコロニーぶっ壊せるレベルのすごいビームって認識してたけど
    そういえば設定上威力に差ってあるのかな
    サテキャの方が戦略兵器的なイメージ強いから何となく威力は強そうだな―とは感じるが

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:05:13

    ビーム放射してる時間がサテキャのほうが長そうな印象はある

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:23:23

    サテキャは見ての通り撃ちながら薙ぎ払えるくらいビーム放射時間が長い
    バスターライフルは一度収束して威力向上してるのもあるけど、遠距離から見るとビームの先端と後端が見える程度には照射時間が短い

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:25:02

    >>18

    あの時代のガンダムに細かい設定はないと思うよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:44:18

    確認する、シェルターシールドは張っているな?


    デキム「貴様…何をっ!!」


    シェルターは完璧なんだな?


    マリーメイア「勿論です 貴方達の無力さを思い知りなさい」



    ラクス「ディブラスター、承認します!」


  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:17:08

    スパロボRのこの場面でヒイロ制止するのにツインサテライトキャノンをチャージしてツインバスターライフルとツインサテライトキャノンの撃ち合いとかやりたくねーだろ!? ってやり取りあったな
    元々ヒイロはそこで打ち止めにするつもりなのにツインバスターライフル対ツインサテライトキャノンってシチュエーションありきのクロスネタを捩じ込んでヒイロのキャラが誤解されるような印象になって不評だった記憶があるが

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:40:11

    >>16

    ツインバスターはこれ以上の破壊力って事じゃねえか!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:41:45

    >>18

    コロニーを一撃で吹き飛ばすツインバスターライフルをコンマ00まで狂の無い精密狙撃でないと破壊しきれないシェルターシールドの強度……

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:46:12

    やめろ!ここにはリリーナ・ピースクラフトとティファ・アディールと
    マリナ・イスマイールとラクス・クラインと…あと他にも色々居るんだぞ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:49:11

    >>26

    マリナ?「私達、マリナ・イスマイール」

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:05:01

    >>26

    「確認する…シェルターシールド(ナノラミネート加工レアメタルΩ、ガンダニュウムPS装甲、陽電子リフレクター、アルミューレ・リュミエール、その他諸々バリア付き)は張っているな?」

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:19:33

    >>22

    お前は威力とかそう言うレベルの話じゃ無いだろ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:21:48

    >>26

    スパロボVのエンブリオかよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:22:14

    >>22

    無駄な破壊しない細いビームだし大丈夫か…?

    という気持ちと

    至近距離で食らったカルラ見るとやっぱサテキャとかと同じでダメじゃねぇかな…

    という気持ちの半々になる

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:22:59

    >>26

    色々

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:25:29

    話が変わってきたな…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:30:32

    スパロボRだとGビットサテライトキャノンがあったからガンダムエックスはまだ火力盛れる

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:18:00

    >>27

    魔王やめーや

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:16:55

    >>26

    まずソイツらを集めて籠城してるだけでも歴代屈指の難敵なんだ


    誇れお前は強い

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 02:59:00

    >>24

    まあ、>>1がツインじゃないし、バスターもツインじゃない状態での比較にして揃えておいたほうが差がわかりやすいっしょ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 03:00:54

    >>23

    引き金を引く瞬間まではヒイロはリリーナごとシェルター破壊する気だったぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 03:04:24

    ティファ居たらガロードに撃つ場所伝えるから大丈夫!

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 03:08:05

    >>34

    まあ、GXが一話アバンの時点でGビットサテライトキャノンぶっ放してるから…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 03:14:35

    >>38

    そうだったっけ…? と思って原文確認してみたらマジですねこれは……

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 03:14:55

    確認する、シェルターシールドは張っているな?

    デキム「貴様…何をっ!!」

    シェルターは完璧なんだな?

    マリーメイア「勿論です 貴方達の無力さを思い知りなさい」

    アウラ「レクイエム、目標はあのシェルターじゃ! 撃て、妾の命じゃ!!」

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 03:21:02

    >>41

    ヒイロ「お前を殺して、俺も死ぬ…!」ってコト!?

    もしここでそれに成功してたらあの二人の結婚エンドは無かったって事なんですねよかった…

スレッドは10/22 15:21頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。