ここだけヒーロー訓練校の掲示板667

  • 1真紅の槍教師24/10/21(月) 17:55:01

    一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界


    その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るために今日も頑張ろう!



    【禁止事項】

    ・魔法が使える能力、過度なチート能力

    ・人への確定ロール、過度なエログロ

    ・二つ以上の能力を持つキャラクター

    【注意事項】

    ・武器は極力、携帯可能武器まで

    ・兵器は銃火器等まで、搭乗兵器以上は含まない

    ・あくまで単一能力の範疇、応用はよしとする

    ・ヴィランを描写する時は、敵役として倒される存在であることを前提に描写すること

    ・イベントを起こす際は裏スレで事前に相談すること

    ・180レス近い場合、自分のレス番号をよく確認すること

    ・レス番号が180を越えた場合、次スレが貼られるまでレスは控えること


    次スレは>>180が立ててください

  • 2真紅の槍教師24/10/21(月) 17:55:20
  • 3真紅の槍教師24/10/21(月) 17:55:39
  • 4真紅の槍教師24/10/21(月) 17:56:00
  • 5ケイ24/10/21(月) 17:56:38

    立て乙

  • 6荒城李尾24/10/21(月) 17:59:32

    立て乙

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:00:26

    立て乙

  • 8霊乃水琴24/10/21(月) 18:24:39

    立て乙です

  • 9霊乃水琴24/10/21(月) 18:28:42

    >>前スレ198

    まァ分からないこともない

    どうせ溶かさなければ食べられないしね

    しかも溶けたときの水の処理に困ることもあるんだよねぇあれ…

  • 10散音銃24/10/21(月) 18:31:45

    【訓練場→談話室】
    【匍匐周回ののち休憩を兼ねて談話室の扉を開く】

  • 11ケイ24/10/21(月) 18:32:05

    前スレ200
    いや…朱桜って生徒とあと…名前わかんねぇな、まぁ二人か。
    そいつらが寝ていた李尾の頭に冷凍みかん置いててな…何してるんだろうと思ったんだ。

  • 12霊乃水琴24/10/21(月) 18:34:49

    >>10

    おや、いらっしゃ~い

    【ひら、と左手を振る。その親指には指輪のようなものが。】

  • 13真紅の槍教師24/10/21(月) 18:34:52

    >>11

    へぇ、冷凍みかんを頭の上に……。そういうコミュニケーション…とか?

    【絶対それ冷たいだろ。脳天から冷えっ冷えじゃん。苦笑する一教師、まぁ生徒間のおふざけ的なあれだろうなぁ……と。】

  • 14ケイ24/10/21(月) 18:36:23

    >>13

    うぅん…まぁ性格的に多分イタズラじゃないか?

  • 15荒城李尾24/10/21(月) 18:37:15

    >>9

    溶かすにも時間かかるしな…まあ百歩譲ってアイスに乗ってる小さく刻まれた凍ってるフルーツとかは許す、でもそれ以上のデカさは無理だ、完全に溶かさないと食う気がしねえな

  • 16ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/21(月) 18:37:52

    前スレ169
    あー………薬品の、進捗だな、うん
    〈すまねぇ少し席を離れてたぜ……〉

  • 17真紅の槍教師24/10/21(月) 18:39:31

    >>14

    あー……。

    【そういえばそういう子だったような……?首を傾げる教師。あまり話したことがないため。】

  • 18散音銃24/10/21(月) 18:39:59

    >>12

    あっ……こんばんは……

    【輪ゴムを3つ繋げる】

  • 19霊乃水琴24/10/21(月) 18:40:48

    >>18

    その輪ゴム何だい?

  • 20ケイ24/10/21(月) 18:40:57

    >>17

    ん〜…まぁそういう子だな。

    アイツなりのコミュニケーションかね、或いは単純にイタズラ好きか…

  • 21源咲明羅24/10/21(月) 18:41:18

    >>16

    ……アレか。たしかにでけえ問題だな………順調に、行ってると良いな

    【話は噂で聞いており】

  • 22霊乃水琴24/10/21(月) 18:41:23

    >>15

    アイス…あぁ、氷菓のことかな

    それならあの人が話していた、冷たくて甘くて美味しいらしいねぇ

  • 23真紅の槍教師24/10/21(月) 18:42:42

    >>20

    何方も……なんてこともあるかもですね。

    【ヘラッと笑い、時計を見遣る。】


    ……では、自分はこれで失礼しますね。

    【会釈。そして退室。】

  • 24散音銃24/10/21(月) 18:43:35

    >>19

    えっと……これを……こうして……

    【繋げた輪ゴムを頭上を通過するようにして自身の耳元にかける】

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:44:26

    寒くなっちまったのにアイスを食べたくなっちまうよなぁ!
    何でだかなぁ!

  • 26霊乃水琴24/10/21(月) 18:44:38

    >>24

    …あれだ、あれみたい

    えっと…何だっけな、…そう、カチューシャみたい

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:45:16

    >>25

    底冷えする心身を楽しめるから♠️

  • 28ケイ24/10/21(月) 18:45:34

    >>23

    あぁ…じゃあな。

  • 29朽草24/10/21(月) 18:46:06

    っくし……噂でもされたぁ?

    【寒暖差が酷くてやになるよねー。夕食後はココアで暖をとりぼやーとして過ごしていた】

    >>25

    炬燵に入って食べるのは至高のひと時だからかな…

  • 30散音銃24/10/21(月) 18:49:01

    >>26

    そう……ですかね……?

    【輪ゴムと頭頂部の間に髪の毛を通す】

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:49:38

    >>27

    >>29

    じゃあ炬燵でガ〇ンとみかんと雪見だいふく食うか……

  • 32ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/21(月) 18:50:46

    >>21

    そう、だな………

    >>31

    貪欲がすぎるやろ

  • 33朱桜裳々24/10/21(月) 18:52:15

    >>14

    >>20

    僕のことー?

  • 34霊乃水琴24/10/21(月) 18:52:44

    >>30

    あぁ。

    …髪留めの代わりかい?

    機能的だね

  • 35霊乃水琴24/10/21(月) 18:53:21

    >>31

    なんという贅沢

  • 36散音銃24/10/21(月) 18:54:56

    >>34

    あっ……そうですね……

    【自身の額を晒す】

    >>31

    食いしん坊

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:57:05

    >>32

    >>35

    >>36

    強欲に生きねぇとなぁ~⁉ナハハッ!

  • 38ケイ24/10/21(月) 19:01:22

    >>33

    ん〜?俺は何も知らないなー

  • 39ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/21(月) 19:02:17

    >>37

    ………まぁそういうもんかねぇ?

    【どっかで貰ったマグカップに入ったコーヒーを飲みつつ】

    >>29

    【姿を見掛けたのならやっほーと挨拶だけでもしておく】

  • 40朱桜裳々24/10/21(月) 19:04:02

    >>38

    え〜〜???

    【後ろに手を組んで近寄ってくる】

  • 41ケイ24/10/21(月) 19:06:55

    >>40

    【口元に指を当てようとして】

    シーーッ…これあげるから誰にも言うなよ。

    【こっそり手に八つ橋を握らせようと】

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:09:11

    いあぁ…いあぁ…ィノㄘ"のォ"カか"ャキ

  • 43朱桜裳々24/10/21(月) 19:09:23

    >>41

    【口元に指を当てられた】

    んむ?別に誰に言うものでもないでしょ?

    【片手に八ツ橋を握らされた】

    せんせー!口開けて〜

  • 44狐火24/10/21(月) 19:09:59

    (レス超遅くなりました)
    前スレ199
    ……あほか。飛ばせるもんは、大抵纏うこともできるやろ。
    (そう言って斬撃を刀に込め、突進してきた男に切りかかる)

  • 45購買店長24/10/21(月) 19:10:52

    >>42

    どうした?

  • 46ケイ24/10/21(月) 19:10:55

    >>43

    開けるか開けないかどうしようかねぇ……

    >>42

    ……?

    【困惑でポカンとし、口がいつの間にか開いている】

  • 47霊乃水琴24/10/21(月) 19:11:31

    >>42

    …何だ?

    【突如聞こえた音にゾッとし、ハープを念の為構える】

  • 48ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/21(月) 19:12:36

    >>42

    なるほどな

    【理解する】

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:13:09

    >>45

    >>46

    >>47

    なに…ちょっと膝で祠を壊してしまってな…

    >>48

    理解者のようだな

  • 50購買店長24/10/21(月) 19:15:45

    >>49

    ああ…ドンマイ

  • 51ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/21(月) 19:15:59

    >>49

    言わない方が良いよな、これ?

  • 52朱桜裳々24/10/21(月) 19:16:16

    >>46

    えい

    【アビリティの効果でまだ冷たいみかんを入れる】

    >>42

    >>49

    ええーー?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:17:12

    >>50

    >>51

    >>52

    大丈夫だ、問題

  • 54ケイ24/10/21(月) 19:18:06

    >>49

    あぁ……?

    >>53

    逝ったk………

    >>52

    むぐぅっ!?!?

    【いきなり口にみかんを突っ込まれ】

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:18:13

    >>44

    ぶっ飛ばしゃあ同じこったろうがァ!

    【一歩たりとも引かない。斬撃を飛ばせるだの刀に纏えるだのはこの愚図な青年にとって同じ脅威に過ぎない】

    【脅威は殴ってぶち壊す、それだけだ】

    【刀ごと狐火を打ち抜こうと拳を突き出し、衝突と同時にこちらのアビリティによる衝撃も発生させようとする】

  • 56ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/21(月) 19:18:44

    >>53

    【合掌】

  • 57桐生24/10/21(月) 19:18:58

    そして俺だ
    悪霊を鎮めるぞ

  • 58朱桜裳々24/10/21(月) 19:21:13

    >>54

    おいしーでしょー!

    【何も丸ごと入れてない、剥いて既に食べてたのを分けただけだ】

    >>57

    お手伝いするよー!

  • 59語録ちゃん24/10/21(月) 19:21:22

    >>54

    >>56

    ま、多少はね?十悔い改めて十

    おっはー!(気さくなクソデカ挨拶)

    >>57

    大丈夫だ、問題ない

  • 60ケイ24/10/21(月) 19:24:26

    >>58

    生徒に食べさせられるのは些か複雑だな……

    【みかんを噛みながら】

    >>57

    頑張ってくれよ〜見えるっちゃ見えると思うが対処を知らん。

  • 61霊乃水琴24/10/21(月) 19:24:34

    >>53

    神の御名のもとに安らかであれ…

  • 62霊乃水琴24/10/21(月) 19:25:06

    >>57

    おやおや

    ぜひご一緒したいね

  • 63ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/21(月) 19:26:18

    >>57

    よっしゃ、霊感は無いけど手伝うぞ

    ワンチャン実験体たちが残ってるかもだしな

    【霊感があるなら後ろで100人くらいの霊が組体操をしているのが見える】

  • 64桐生24/10/21(月) 19:26:38

    >>58>>59>>60>>62

    さて、やるぞ




    はーっ!悪霊よ!

    ◯ね!

    【祠があった場所に塩爆弾バズーカを撃ち込む】

  • 65ケイ24/10/21(月) 19:28:00

    >>63

    お前…どんな人生歩んだら100人も霊連れてるんだよ…?

    >>64

    わぁお、こりゃすげぇ……

  • 66霊乃水琴24/10/21(月) 19:28:11

    >>64

    はいよ

    祓え給ひ清め給え 神ながら守り給ひ、幸え給へ

  • 67語録ちゃん24/10/21(月) 19:28:29

    >>60

    >>61

    >>63

    >>64

    な、なにがおきているだぁ…!?(驚愕)

    全部嘘なのに…へ、変な薬でもやっているのか…?(クソ失礼)

  • 68桐生24/10/21(月) 19:29:22

    >>67

    …はーっ!

    【砂糖爆弾セット】

    ベタベタになれ!

    【発射!】

  • 69霊乃水琴24/10/21(月) 19:29:30

    >>67

    やってないよ

    元本業ってだけさ

  • 70霊乃水琴24/10/21(月) 19:30:01

    >>68

    塩は分かるけれど砂糖って効果あるかな!?

  • 71朱桜裳々24/10/21(月) 19:30:21

    >>64

    わぁ

    【塩爆弾バズーカだ、すご】

    >>68

    なむなむー!

  • 72ケイ24/10/21(月) 19:30:24

    >>68

    >>67

    うぅん…?さっきのは分かるがこれに意味あるのか?

  • 73狐火24/10/21(月) 19:30:26

    >>55

    うお、強いなぁ……やっぱ、相性悪いわ。短期決戦やな。

    (そう言って斬撃を纏わせながら、一手、二手と距離を詰めていく)

  • 74二次元好きのTさん24/10/21(月) 19:31:04

    破ァ!!

  • 75ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/21(月) 19:31:32

    >>65

    あー…………実験体として生まれたらっすかね

  • 76霊乃水琴24/10/21(月) 19:31:43

    もうめちゃくちゃだよ
    神仏習合が過ぎるよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:32:28

    アーメンソーメンナンマイダー?

  • 78百条24/10/21(月) 19:32:56

    悪霊退散、悪霊退散
    どーまんせーまん、どーまんせーまん♪
    【ニコ○コ動画視聴しながら散歩】

    何じゃ向うのお祓い集団
    これも妖怪の仕業か~?

  • 79桐生24/10/21(月) 19:33:13

    【クソデカ十字架でその辺にあった変なオブジェを壊す】

  • 80ケイ24/10/21(月) 19:34:14

    >>75

    実験体…ホムンクルス的な奴か?

    >>79

    !?!?

  • 81語録ちゃん24/10/21(月) 19:34:42

    >>68

    グワーッ!?イッ⤴︎タイ⤵︎メ→ガァ⤴︎‼︎‼︎(オルガスタイル)

    >>69

    あーね、完璧に理解した(してない)

    >>72

    わからないっピ!

    >>74

    >>77

    >>78

    >>79

    あぁもうめちゃくちゃだよ(元凶・震え声)

  • 82霊乃水琴24/10/21(月) 19:34:42

    >>79

    それ壊していいやつかい?

    確認しなかったな僕

  • 83ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/21(月) 19:35:09

    >>80

    まぁそんな感じっすね。詳しくは面倒なんでまた今度で

  • 84霊乃水琴24/10/21(月) 19:35:26

    >>81

    砂糖に意味があった…!!??

  • 85朱桜裳々24/10/21(月) 19:35:45

    >>78

    こまぁーったときは!

    >>79

    わーー!それ壊していいのー?

    >>81

    元凶かーー!

    【棺桶装備待機中】

  • 86桐生24/10/21(月) 19:36:14

    >>80

    >>82

    これで終わりや

    >>81

    【砂糖まみれにした所で周囲のフィクサーが砂糖ごと温めていく】

  • 87霊乃水琴24/10/21(月) 19:36:42

    >>78

    お祓い集団(塩と砂糖、破ァ、神道、キリスト)

  • 88語録ちゃん24/10/21(月) 19:37:25

    >>84

    質量の暴力って怖い…怖くない?

    >>85

    やめないか(建前)やめないか(本音)

    >>86

    アッヅッ!!アヅッ!!アッヂ!!!

  • 89鋼邑蓮徒24/10/21(月) 19:37:49

    >>81

    >>79

    >>78

    どーも…牧師です…神の使いです……あれ、もしかして出てくるの遅かった…?

    【キン肉マンソルジャーの牧師姿で登場】

  • 90ケイ24/10/21(月) 19:38:02

    >>83

    聞かねぇことにしとく、話したくなったら話してくれ。

    >>86

    それで終わりなんだな……

  • 91霊乃水琴24/10/21(月) 19:38:30

    >>88

    質量はまァ…避けれるし…

    ちっちゃくて鋭くて慢性的に痛むほうが怖くないかい?

  • 92桐生24/10/21(月) 19:38:39

    >>89

    遅いなぁ!!!

    >>88

    固まってしまえぇー!


    >>90

    おう

  • 93百条24/10/21(月) 19:39:14

    >>85

    ドーマンセーマン! ドーマンセーマン!

    直ぐに呼びましょ陰陽師 レッツゴー!

    >>87

    お祓いドリームパーティーキター!

    正にテラカオスワロタww

  • 94霊乃水琴24/10/21(月) 19:39:37

    ハァ…除霊そのものより後片付けのほうが大変なことは初めてだよ
    どうするんだいこの砂糖

  • 95購買店長24/10/21(月) 19:40:08

    どうなってんだよこれ…

  • 96一般通過教員24/10/21(月) 19:40:18

    ほな回収するやで
    【ズズズ…と吸収】

  • 97霊乃水琴24/10/21(月) 19:40:42

    >>96

    うわぁいい人…

  • 98語録ちゃん24/10/21(月) 19:41:11

    >>89

    おっそうだな(粉蜜柑)

    >>91

    それは そう

    >>96

    ありがとナス!

    >>92

    ヤメロォ!シニタクナァイ!シニタクナァイ!

  • 99ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/21(月) 19:41:26

    いちゃつきてぇなぁ~~~~~~
    【あまりにもカオス過ぎて現実逃避開始】

  • 100桐生24/10/21(月) 19:41:42

    >>98

    は?

    >>96

    あっ、感謝でs

  • 101ケイ24/10/21(月) 19:41:57

    >>92

    ふ〜ん……

    >>96

    お疲れさん、

    >>98

    は?

  • 102霊乃水琴24/10/21(月) 19:42:12

    >>98

    尊厳守りたいなら自爆は割とオススメできるよ

  • 103鋼邑蓮徒24/10/21(月) 19:42:36

    >>96

    >>98

    ああっ……除霊のシメにナパームストレッチとか…できないかぁ……

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:43:18

    >>73

    やっと向かってきやがった…けどな!

    こっちはもう暖まりきってんだ!喰らいやがれ……!

    【向こうが距離を詰めるのなら望むところ、拳を大きく後ろに引き、背後の空間を叩いて急速接近する】

    そう…これが!これだけが!オレの武器!

    【その勢いのまま、斬撃で身を引き裂かれることも厭わずにただひたすらに右腕で敵を敵を殴り飛ばそうとする】

    【それはどんな逆境をも覆す切り札であり、それはどんな困難をも打ち砕く『銀の弾丸』であるが故にこう名付けられた、その名は………】

    輝け……アガートラァァムゥゥゥゥゥゥ!!!!!!!!

  • 105霊乃水琴24/10/21(月) 19:43:19

    >>103

    片仮名書きのせいで鍋のあとのご飯にしか思えなくて困る

  • 106狐火24/10/21(月) 19:44:39

    >>104

    げっ!本性表しよった……こりゃ、うかうかしてられへんなぁ。

    (剣戟を繰り出す)

  • 107語録ちゃん24/10/21(月) 19:45:11

    紅魔館(動詞)した、爆発オチってサイテー!(再生)

    >>100

    >>101

    (爆発範囲は調整したから)大丈夫だ、問題ない

    >>102

    フゥーッ!世紀末倫理観!究極鯖癌好きそう

  • 108セーラー服サムライ24/10/21(月) 19:45:58

    …うぅん懐かしい顔も居ますがそれ以上に騒がしくと…。皆さんこんばんは、何をされて?

  • 109購買店長24/10/21(月) 19:46:32

    >>107

    それを動詞にしないで…

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:46:42

    >>106

    【斬撃が右腕のイグナイトを掠め、外装がそげ落ちる…だが止まらない!】

    もぉらったぁぁぁぁぁぁァ!!!!!

    (※これでトドメロールとさせて頂いてもよろしいでしょうか?)

  • 111霊乃水琴24/10/21(月) 19:47:11

    >>107

    究極鯖…??

    知らない単語だ…

  • 112ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/21(月) 19:47:39

    >>108

    ………除霊?

  • 113霊乃水琴24/10/21(月) 19:50:27

    >>108

    除霊…かな、多分おそらくきっと

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:50:52

    このレスは削除されています

  • 115桐生24/10/21(月) 19:51:32

    >>107

    【◇桐生が死んだ…?】

  • 116散音銃24/10/21(月) 19:52:19

    【談話室】

    >>108

    【そこにいるのかいないのか判断できないためどうしようか迷い】

    ………こんばんは…………えっと……桐生さんと水琴さんと裳々さんとその他知らない人が除霊してました……

  • 117棒術少女/天河 鎮24/10/21(月) 19:52:37

    パトロール体験、引率お疲れ様でした!
    【パトロール、地元に根ずくタイプのヒーローの一部が行う巡回習慣
    それがどのように、どんな所に注意しながら行うものか…そういう教授を兼ねた先生の一人主催のぶら散歩の様なものを終えて個々解散し談話室へと】

    除霊、ですか?
    【そしてはて聞こえた言葉は…除霊?】

  • 118語録ちゃん24/10/21(月) 19:53:32

    >>109

    しちゃんだな、これが。

    >>111

    ムチムチ!

    >>115

    起きろぉ!死ぬぞぉ!

  • 119霊乃水琴24/10/21(月) 19:53:59

    >>116

    >>117

    【談話室に戻ってきた】

    あぁ、そうだよ除霊だ、一応ね

    【適当な椅子に腰掛ける】

  • 120ケイ24/10/21(月) 19:54:11

    >>118

    言い方!!

    あとそれ逝ってねぇか…?

  • 121セーラー服サムライ24/10/21(月) 19:55:18

    >>112

    >>113

    >>116

    いや流石に違うのでは??

    【えぇ…?と困惑気味に】

    >>115

    あ、またですか。そして久しぶりに見ましたねそれ。

    >>118

    えぇ……????

  • 122購買店長24/10/21(月) 19:56:46

    >>118

    えぇ?

  • 123霊乃水琴24/10/21(月) 19:57:22

    >>118

    無言実行

  • 124棒術少女/天河 鎮24/10/21(月) 19:57:26

    >>119 >>121

    こんばんはですね!

    【にこにこと笑い手を振る、六尺棒携えた緑髪のメカクレ少女】


    まあそういうイグナイトとかアビリティ…というのを別にしても色々とありますからね!

    【この際霊や霊現象の有無を棚に上げても”除霊行為”自体は存在するのだから。そう言う事もあるのでしょう】

  • 125ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/21(月) 19:57:50

    >>121

    いや、しかし、でも………うん………

    【形容しがたいなにかだったので言い淀む】

  • 126語録ちゃん24/10/21(月) 19:58:58

    >>120

    >>121

    >>122

    大丈夫だ、問題ない

    >>123

    違うのだ!断じで人殺しは…!

    う わ あ あ あ あ(PC書き字、ドナドナ)

  • 127霊乃水琴24/10/21(月) 19:59:18

    >>124

    …へぇ、ねぇ、それ六尺棒かい?

  • 128ケイ24/10/21(月) 20:00:25

    >>126

    問題しかねぇなこりゃ。

  • 129棒術少女/天河 鎮24/10/21(月) 20:01:30

    >>127

    はい!私のイグナイトの六尺棒ですね!

    【長さ六尺(180cm)、少女の身長を上回る長さの金属棒

    棒術使いである少女の半身たるイグナイトであり…武器である】


    もしかして棒術の心得が?

    【ニコニコと笑顔で少女ははてなと問う。もしやと問うとは心当たりがあるようですし】

  • 130セーラー服サムライ24/10/21(月) 20:01:30

    >>124

    えぇ、それは存じています。その様なアビリティの人と会った事もありますよ?

    でもこの状況からして想像でき…ますかね…??

    【困惑混じりの笑いの声色と表情で】

    >>125

    あぁうん言い淀まれて。

    【軽く口元を手で隠し苦笑をこぼす】

    >>126

    うぅん残念でなく当然の帰結…。

    【苦笑を浮かべて軽く手を振り見送る】

  • 131築田 硝24/10/21(月) 20:01:34

    >>110

    凄いな…

  • 132棒術少女/天河 鎮24/10/21(月) 20:03:45

    >>130

    【コツン。床を一叩きしソナー

    観測する痕跡は爆破、神父服、塩、砂糖…砂糖?あまりにも混沌としたもので…】

    ……無理ですね!

    まだサバトモドキの後という方が近いんじゃないでしょうかこれ…?

    【納得と白旗。これはあまりにもあまり】

  • 133桐生24/10/21(月) 20:04:40
  • 134ケイ24/10/21(月) 20:06:59

    >>133

    逝ったのかね…

    …いや、なんだこれ?

  • 135ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/21(月) 20:07:19

    >>133

    合掌ばい

  • 136購買店長24/10/21(月) 20:07:22

    >>133

    【ジーっと眺めながら飲み物を飲んでる】

  • 137伸縮槍の男24/10/21(月) 20:07:29

    【訓練場にて】
    …今日は誰とやりましょうかね〜…
    【対戦相手を探している】

  • 138桐生24/10/21(月) 20:07:42

    >>134

    >>135

    >>136

    にしても腹減ったな

  • 139棒術少女/天河 鎮24/10/21(月) 20:08:42

    なんだったんでしょうね…?
    まあ棒で叩けないならそれまでですし
    【カチャカチャ、暖かい飲み物を…といってもお湯に適当なインスタントのスティックを溶かし入れて】

  • 140霊乃水琴24/10/21(月) 20:09:07

    >>129

    まぁ、昔少し護身用に、お祖父様から教わっていてね

    でもその時は幼くて上手く扱えなかったから…

    …単純ゆえにかなり難しく感じたんだよね当時


    にしても…綺麗に出来てるねぇ

  • 141購買店長24/10/21(月) 20:09:38

    >>138

    あーなんかいる?

  • 142ケイ24/10/21(月) 20:10:04

    >>138

    話題がめちゃくちゃだなと……なんか食ってくか?一食ぐらい軽く作れるが。

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:10:09

    *そとが さわがしい あなたはそう おもい
     じしつをでて あたりをみわたし いいました
     なんだ いつものがっこうか

    *あなたは いつもさわがしい このがっこうに
     しずかなひは おとずれるのかと かんがえると
     ケツイがみなぎった

  • 144セーラー服サムライ24/10/21(月) 20:11:03

    >>132

    サバト…悪魔崇拝?と比べるのも烏滸がましい胡乱で無秩序的なと。…まぁこれ以上の干渉は何か頭に良い影響を与えそうに無さそうですし、一旦意識の外にとですね。

    【けらけらと苦笑混じりに軽く手で口元を隠して笑い】

    >>133

    >>138

    ん、戻りましたか。そして夕食まだだったので?

    >>143

    …ん、おや。こんばんはですね、そしてお久しぶりです。

    【軽く手を振り微笑んで】

  • 145霊乃水琴24/10/21(月) 20:11:12

    …お腹空いたなぁ
    今日…あぁ、夕飯抜く日か
    明日まで我慢しなきゃねぇ
    【手帳を開き、肩を落とす】

  • 146セーラー服サムライ24/10/21(月) 20:13:40

    >>145

    ふむ、夕食を抜く日とは?

    【隣に歩き寄って手帳を指差し】

  • 147購買店長24/10/21(月) 20:13:40

    >>145

    何で抜くの? まあなんとなーく想像は付くけど

  • 148狐火24/10/21(月) 20:14:26

    >>110

    ぐふっ!?

    (衝撃が体に届き、スタンしてその場に倒れこむ。)

    【※大丈夫です】

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:14:29

    食いたい時に喰らえ…
    欲のままにナ!

  • 150桐生24/10/21(月) 20:15:21

    >>141

    >>142

    【桐生増殖バグが発生している】

    >>142>>141

    冷奴とか…

    >>144

    おう

  • 151ケイ24/10/21(月) 20:15:56

    >>150

    あいよ、冷奴だけで良いか?

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:16:15

    >>144

    *いつぞやのサムライだ スシのにおいがする

     ジャパニーズフードがたべたいと おもうと

     ケツイがみなぎった

     

  • 153伸縮槍の男24/10/21(月) 20:16:34

    【誰も相手がいなかったので談話室にやってきた】

    >>145

    なぜ飯を抜くんだ?体が成長しないぞ?

  • 154霊乃水琴24/10/21(月) 20:16:40

    >>146

    >>147

    えぇと、友人が死んで一人で逃避行してたとき、道端で医者を名乗る人に声をかけられたことがありまして。

    あまりにも窶れてるからって。

    で、検査費は要らないやらなんやら言われ検査され、結果なんか胃がおかしく?なっているらしく…

    毎日3食のご飯を食べるのは身体に良くないって言われたので、ちょっとまだ制限かけてるんです

    これでも社にいた頃より満たされた食生活してますよ

  • 155棒術少女/天河 鎮24/10/21(月) 20:18:13

    >>140

    六尺棒、どうしても大きいですしね

    幼い日に難しいのは道理かと!

    【そして誉め言葉にはにこにことありがとうございますと返し】


    これで生きて行くつもりですから!

    きっともっと綺麗になっていきますよ?

    【10年、20年、50年。きっとそうなっていくだろうと彼女は当然のようにそう思う】

    >>143

    こんばんはですね!

    まあ静かな日自体はあるでしょうが…日々自体が静かになる日はちょっと想像しづらいですね!

    【それこそ修学旅行だ何だの日だとか校舎自体は静かになりそう】

    >>144

    ですね!

    そういえばお腹が減ってる人が多いですが、そろそろご飯時ですか

    私は街歩き中の買い食いでお夕ご飯済ませましたが…

    【未だの人達はどうするんでしょうね?と。食堂に行くのかはたまた自分で作るのか。うちだとどっちもありそうで】

  • 156購買店長24/10/21(月) 20:18:22

    >>150

    じゃあ醤油とかもいるかもね

    てか増えてるねぇ…

    >>154

    あーそういうことね

  • 157伸縮槍の男24/10/21(月) 20:18:59

    >>154

    ………うん、かわいそすぎて何も言えない…‼︎

    【悔し涙を流している】

  • 158霊乃水琴24/10/21(月) 20:19:02

    >>155

    へぇ…素敵だね

    【眩しそうに目を細める】

  • 159“銀の弾丸”24/10/21(月) 20:19:06

    >>148

    なかなか骨のある攻撃だったぜ、アンタのイグナイト

    …けどオレの勝ちだ

    【模擬戦が終わり、周囲が元通りになっていく】

  • 160築田 硝24/10/21(月) 20:20:42

    >>148

    >>159

    おお… お疲れ様です!

  • 161霊乃水琴24/10/21(月) 20:21:06

    >>156

    そういうことです!


    >>157

    可哀想じゃないよ

    食べる日にちと回数に制限があるだけで、今はなんだって食べれるんだから

    深夜にカップラーメン食べたって折檻されないのだよ?

    素敵な生活だ!

  • 162セーラー服サムライ24/10/21(月) 20:22:03

    >>149

    それはそれで少しあれな気もしますが…まぁ何か食べないよりはマシですかね?

    【何とも言えない笑みにて】

    >>150

    左様でありましたか。でしたら食堂に、とお誘いしようと思いましたが何かいただくそうですし大丈夫そうですね。あと何が起きているので…??

    【最後うぅん…?といった表情と声色で】

    >>152

    しませんよ、するとしても唐揚げです。…というか以前も同じ感想を抱かれていましたね?

    【くすり軽く口元を手で隠し微笑んで】

    >>154

    あまりにも唐突な身の上話をされたましたね…??そしてそれが本題じゃなさそうに…と、まぁそうであれば此方もあまり気にして対応すると言うのも無粋ですね。でしたら軽めに、こちらをどうぞ。

    【掌の上に飴玉を乗せようと】

    >>155

    いえ、もう大半の人は終わらせている頃合いではないでしょうか?何か今日はそういう人達が多いと言うだけで。

  • 163伸縮槍の男24/10/21(月) 20:22:51

    >>161

    そこじゃない…!前は食事制限あったのかよと思ったんだよ…!

  • 164ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/21(月) 20:22:59

    あー………試薬の云々話さないとなぁ……
    【先程の喧騒から離れた位置でぐでぇと】

  • 165棒術少女/天河 鎮24/10/21(月) 20:23:46

    >>158

    ありがとうございます!

    【はい!と手を上げニコニコ笑って】


    あなたは見たところハープ、でしょうか?

    【もしもイグナイトのハープを常に持っているようならばそう付け加えるだろう

    殴るのか、将又弓の如く矢を打つのでしょうかと】

  • 166霊乃水琴24/10/21(月) 20:24:37

    >>162

    おや……【手帳を見る】

    …【飴を見る】

    ……少しならいっか!【欲望に負けた】

  • 167ケイ24/10/21(月) 20:25:21

    >>162

    >>166

    【こっそりガッツポーズ】

  • 168霊乃水琴24/10/21(月) 20:25:50

    >>165

    ハープの形だし実際の所ハープとしても演奏できるけれど、武器として使うなら…こうかな

    【手持ちハープをセパレートする。形状の違う2本の小刀になった。】

  • 169霊乃水琴24/10/21(月) 20:27:53

    >>163

    あったに決まってるじゃないですか

    神主というものに一番近い存在でありながら、最も強い強い幻想をいだいていた家族でしたからね

    三日に一食、すまし汁と雑穀を食べる生活してましたよ

    断食みたいなものです

    別宗教で言う…ラマダン?みたいな

  • 170“銀の弾丸”24/10/21(月) 20:28:58

    >>160

    観客がいたのか…あっちはともかくオレの方は好きでやったケンカだ、そんな驚かれるようなもんでもねぇよ

  • 171セーラー服サムライ24/10/21(月) 20:29:00

    >>166

    まぁ胃が荒れたイカれたとて当校の保健室の施設等々のそれこれ凄いですし、何かあったとしても大丈夫な気も…と思ったりなかったりしていたとついでで伝えておくとして。

    えぇ、えぇ、構わないんですよ。小腹の足しにはなるかと思います。

    【シンプルな大玉なラムネ味、それなりに甘いが腹に影響を与える程度ではない…と、思う】

    >>167

    【こっそりピースを返す】

  • 172鋼邑蓮徒24/10/21(月) 20:29:20

    キン肉…バスターッ!!
    グワーーーッ!?
    【訓練場にてマネキン相手にバスター練習、ケツに衝撃集中したのかもんどりうって転げ回っており】

  • 173購買店長24/10/21(月) 20:29:57

    >>169

    3日に一回…まあ確かに死にはしないけれど

  • 174ケイ24/10/21(月) 20:30:32

    >>171

    【なんかニコニコしている】

    いや〜…アイツもちゃんと変わっていってるな、よきよき……

    【小声で呟く】

  • 175霊乃水琴24/10/21(月) 20:30:47

    >>173

    当たり前じゃないですか

    神主が死んだら一家の恥ですし

  • 176棒術少女/天河 鎮24/10/21(月) 20:30:52

    食事制限ですか。体作りが大変そうですね

    【筋肉の突き方や体重そのものを、制御し望むようにしていくにあたって…当分不便そうですねと

    とはいえ特にそれ以上の感情も無く】

    >>162

    単なる日による偏りですか。

    そう言われればそんな気もしますね!

    >>168

    小刀二刀ですか!

    【ニコニコ、同型ではなく形の違う小刀二本。扱い方も色々ありそうで…

    とっても興味深いですねと楽し気に】

  • 177炎王番長24/10/21(月) 20:31:25

    っし…用意はできた。あとはぶつかり合うだけってな。
    【鍛錬がひと段落した坂堂はヒーローらしからぬ凶悪な笑みを浮かべている】

  • 178伸縮槍の男24/10/21(月) 20:32:53

    >>169

    そう言う断食ってのさぁ…ほんとは「この時間、日にちは食べないけど、そのあとはご馳走を食べよう!」ってのがあるべきなんだよ…なんだよその食生活!!子供にそんなことさせんなや!!

    【少し口調が荒くなっている】

  • 179霊乃水琴24/10/21(月) 20:33:17

    >>171

    美味しい…ありがとうね、お返し考えておくよ

    【コロコロと口の中で飴玉を転がしている】


    >>176

    そ。イグナイトが発現した当初はただのハープだったのだけどね、3年前に武器化したのだよ

  • 180霊乃水琴24/10/21(月) 20:35:49

    >>178

    おやおや、何か逆鱗に触れたかな、ごめんね?

    ご褒美ならあったよ

    食事中の行儀とか、1日中お腹の音を鳴らさないとか、色んなことができて家族の機嫌がいい日には折檻が無かったんだよね

    そういう日は枕を高くして眠れたよ

  • 181源咲明羅24/10/21(月) 20:36:43

    ………………ッ!
    【いつものベンチにいたが、急に目を見開き立ち上がって】

    …呼んでやがるな、熱い風が…!

  • 182購買店長24/10/21(月) 20:37:17

    >>175

    いやーね…

    ま、今はそれがないから好きなように生活してみな!

    >>179

    イグナイトは変わるものらしいからね

    >>180

    まあ毎日じゃないだけまし…なのか?

  • 183セーラー服サムライ24/10/21(月) 20:37:20

    >>172

    >>177

    >>181

    (さっきから訓練場の方とか色々が騒がしく…本日はそういう箇所が二点化してる感じですかね)

    【耳に入る情報をそう処理して】

    >>174

    (うぅんご機嫌)

    >>176

    日々騒がしくも賑やかな今日日今日、実際その通りなのでしょうね…と。そして食事に関しては本当に、と思いましたが目指し始めたタイミング的に考えたらまぁまぁまぁ…とね。

    >>178

    他の家の話にあまり首を突っ込むものではありませんよ。

    >>179

    いえいえと、そしてお礼の方は別に…と、思いましたがまぁ考えが変わりまして、楽しみにしておりますね。

  • 184築田 硝24/10/21(月) 20:37:31

    >>170

    でもすごかったですよ!

  • 185伸縮槍の男24/10/21(月) 20:38:55

    >>180

    ………!折檻されることがほとんど日常とかその家族の教えはどうなってるんだ!教えは!!

    >>183

    いやまぁそうなんだけどね?流石にこれはどうかと思ったんだよ。

  • 186ケイ24/10/21(月) 20:39:00

    >>183

    この後はやることないから失礼しとくと…

    【ご機嫌そうなままどこかへ歩いていった】

    >>177

    【そうやって適当に歩いて】

    お、なんかあるのか?

  • 187霊乃水琴24/10/21(月) 20:39:23
  • 188霊乃水琴24/10/21(月) 20:43:50

    >>182

    くふふ、今度メロンソォダなるものを飲む予定なんです!【誇らしげに手帳を見せる】


    ただ正直イグナイトが変わった瞬間はちょっと怖かったですね、ハープぶっ壊れたかと思いました。セパレートされただけでしたけど。


    毎日じゃなかったのでマシですマシ。比較対象ないけれど。


    >>183

    あぁ、…そうだなぁ、…どうしよ、何お返ししようかな

    こういうことを考えているときが一番楽しいなぁ

  • 189“銀の弾丸”24/10/21(月) 20:44:11

    >>184

    へいへい、話半分にうけとっとくよ

    オレは別にアンタを感動させる為に戦ったワケじゃあねぇし

    …それでもアンタがオレの戦いにグッと来たってんなら、その心に刻んどけ

  • 190棒術少女/天河 鎮24/10/21(月) 20:44:34

    立て乙です!

    >>179

    イグナイトの変化ですか。時にあるとは聞きますが…

    流石は訓練校ですね!

    【イグナイトの使用を前提に、というった所があるゆえそういったケースを見る事も多くなるのだろうと】

    >>183

    どういう感じの身体が理想で目指すか…を一旦決めるにも時間はかかるでしょうしそうですね!

    それにまあ傍から言ってどうなるという事でも無いですし

    【”既にそうである”という意味ではまあ、極論身長が高い低いみたいなもの。あまりどうこう出来る事でもだ】

  • 191炎王番長24/10/21(月) 20:44:49

    >>186

    ああ良秀センセェか。ソォだな。そろそろ約束ぁ果たす頃合いなんだよ。

    【自身のイグナイトと、そこからちらつく炎を見ながら】

  • 192築田 硝24/10/21(月) 20:46:00

    >>189

    分かりました

  • 193手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/21(月) 20:46:48

    【天河鎮と同じくパトロール体験から帰り、序にちょっとトラックで走り込み。
    汗かきながら靴箱を開け、もしかしたら何かを見つけるのかもしれない
    もしも、もしもそうであれば…汗で汚さぬよう慎重に鞄に入れて、そっと自室に帰ってゆっくり見るだろう】

  • 194ケイ24/10/21(月) 20:46:57

    >>191

    約束かい、

    【イグナイトや炎を見て】

    見にいっても良いか?

  • 195狐火24/10/21(月) 20:47:43

    >>180

    >>188

    ……えげつない家庭やな……?

    (究極のおまいう発言)

  • 196“銀の弾丸”24/10/21(月) 20:48:03

    >>192

    なんかイマイチ要領測れねぇな…じゃ、オレはこの辺で

    ケンカの後の腹ごしらえだ!

  • 197霊乃水琴24/10/21(月) 20:48:20

    >>185

    教え?

    素晴しい神主となれ、でしたけども。

    なんか神主って稼げるらしいです、お父様曰く。

    稼いだお金は私たちにちょうだいねってお祖母様が言ってました。

    結局一銭も稼ぎませんでしたけどね〜!

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:48:32

    このレスは削除されています

  • 199炎王番長24/10/21(月) 20:48:38

    >>194

    別に隠すほどでもねえからな。その時になったらみりゃあいい。

    【近いうちに、約束とやらを果たしに行くようだ】

  • 200散音銃24/10/21(月) 20:48:42

    【談話室】
    zzzz…………
    【部屋の隅っこにて布団を被って運動座りで眠っている】

スレッドは10/21 22:48頃に落ちます

オススメ

レス数が200を超えているためこのスレッドには書き込めません