生肉って美味しいの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:56:01

    レアとかユッケとかあるけど、それって本当に美味しいの?
    なんかお腹壊しちゃいそうで怖くない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:56:53

    ちゃんと調理してるところなら大丈夫

    それやって無かったら最悪死ぬけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:57:08

    めっちゃうまい
    たまに腹壊すが別に意に介さないくらいうまい
    レバ刺しを俺から奪った奴らは地獄の底まで恨み通すぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:58:06

    おいしい
    火を通すのとはまた別で

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:58:22

    刺身食う時に「お腹壊すかなぁ」なんて心配しないだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:58:56

    お腹壊しそうで怖いと美味しいに何も因果関係はないと思うが

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:59:04

    昔バイトしてた焼肉屋の賄いでユッケ食った
    旨かったわ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:00:06

    焼き肉食べ放題でユッケが食べれた時代は良かった
    狂ったようにユッケばかり頼んでた
    大きな事件があって以降メニューからユッケが外された時は恨めしく思ったりもしたけど、よくよく考えたら自分がユッケで死んでた可能性もあったよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:00:15

    >>6

    いやまぁ食べるときのメンタルは結構味覚に影響あるから…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:00:52

    鳥たたき大好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:01:13

    私は美味しいけど好き好きよ
    怖いけど興味あるならリスクが低い馬肉や低温調理した生風の奴食べてみれば

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:01:22

    取り合えずイッチはマグロの刺身から始めようか

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:01:54

    生肉大好きだったけど食品衛生額の勉強してから怖くて鳥刺しは食べられなくなった
    馬刺しばっかり食ってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:02:12

    美味いことは美味いが怪しい店でリスク背負って食ったりわざわざ遠くの店調べて行ったりはしない程度
    出先で安全そうな有名店があるなら食べる程度

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:02:17

    >>10

    あれうまいよね

    近所の24時間営業の肉屋に安く売っててしょっちゅう買っちゃう

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:02:39

    馬とかいう生食民希望の食肉
    肉はおろかレバーすらも食べられるという

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:02:56

    鳥刺しはちょいちょいスーパーで買う

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:03:53

    馬刺しおいしいよ馬刺し
    鳥刺しは鹿児島とか行くと食べれるんだっけ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:04:07

    >>16

    それ大丈夫なんか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:04:15

    池袋の⚪︎つ⚪︎って串屋で昔大盛りのサッと炙り豚レバー出してたんだよなぁ
    あれ大好きだったのに例の事件以降そこそこ炙りになってしまった

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:04:46

    >>19

    馬は体温高くて色々勝手が違うらしい

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:05:16

    鳥刺しうまいよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:05:55

    >>21

    体温云々はデマらしい

    どちらかというと反芻しないのがデカいんだと

    他にも色々データの上で牛とかとは違う点があるらしい

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:06:14

    馬刺しはスーパーにたまに置いてあったりするから手に取りやすいよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:08:01

    レバーはレバ刺しでしか食ったことなくて焼いたの好きじゃなかったなぁ
    ユッケも近所の割と有名な精肉店で当時買ってたけどマジで美味かった

    ガキの頃の方がよっぽどいい食事してたなぁw

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:09:32

    美味しいは美味しいけど別物すぎてな
    生の方が明らかに美味いとかではない
    あと大抵のユッケ系は半分くらいタレの味だし...

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:09:39

    >>23

    なるほど またひとつ賢くなったわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:09:58

    ヤギ肉も生食いけるらしいね
    ただ今まで目立った食中毒が起こってないからまだ見逃されているだけとも言う

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:10:08

    牛ハンバーグでも中はしっかり火を通してもらわないと食えない俺からすれば吐き気を催す食べ物だ・・・・・・

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:10:24

    このお肉は焼いて食べてもらうためのお肉です
    お肉には味をつけて卵を乗せてますが絶対に焼いてくださいね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:10:35

    美味いけど最近のレアハンバーグみたいに大量に食いたいとは思わん
    小鉢でちまちま食べるくらいが丁度いい

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:10:38

    九州は普通に鳥のタタキがスーパーに置いてあって驚いた
    二回食べたけど今のところ平気

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:10:51

    馬刺し あんま味なかった

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:11:30

    >>30

    さすがにそれ系で卵まで乗せてる店は見たことないな...

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:13:19

    牛は0-157で下手すると死ぬから臓物の生食は禁止
    肉内部に菌はいないとされているからレアやトリミングしたユッケはセーフ

    豚は肝炎のリスクあるから全部ダメ

    鳥は超低確率でギランバレーなるけど老人でも無ければカンピロで死ぬことはまずないので鳥の生食提供を禁止する法は無い

    怖かったら馬にしとけ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:13:37

    >>34

    実際ほぼそれに近い事やって死者まで出したアホな店舗が…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:13:42

    >>5

    心配するから食べない

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:15:53

    焼肉店で馬刺し食ったことあるが独特で好きだった
    逆に魚はダメで鶏は自家製鶏ハムミスったせいか腸をやられて持病持ちに

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:16:40

    馬刺しは生姜派とニンニク派に分かれている

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:25:19

    >>39

    むしろどっちも!派も居るぜ

    美味しいよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:31:39

    なんか昔Twitterで
    医者の飲み会でユッケだったか鳥刺だったかのお店を頼んでたら
    それを知った消化器内科?の教授か部長が激怒したって話を見たことがあるな

    美味しいんだろうけど、医学的には絶対安全ではないだろうなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:34:29

    >>39

    塩ごま油を忘れてもらっては困る

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:38:19

    肉の生食は医学的には最悪死ぬ可能性もあるよ
    だからこんなに規制されるまでになった
    でも0.1%で重症化して0.01%で死ぬ可能性があると言われても食べちゃうくらいには美味いんだなこれが

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:52:28

    ノロとカンピロは基本下痢と嘔吐地獄になるだけで済むからまだ優しい

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:12:40

    >>32

    鹿児島、宮崎は鳥刺し用の鶏解体方が定められててわりと安全らしいね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:13:06

    >>43

    0.1%は初恋の相手と結婚できる確率と同じ

    0.01%は四葉のクローバーを見つかる確率と同じらしい

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:15:02

    リスクはあるだろうなと思いつつ美味しくて頼んじゃう
    気は心で一応豚と鳥は避けて馬刺しと牛肉食べてる
    あんま意味なさそうだけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:15:49

    レバ刺しは本当にうまかった。もう食えないことが悲しい

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:18:27

    >>46

    全面的に規制なしだったら日本では10万人が重症で1万人が死亡かぁ……

    ちょっとダメな気がするな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:20:40

    めちゃウマなユッケ出してた店が馬肉でユッケ提供するようになったけどやっぱ牛のユッケの方が美味かったな・・・

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:21:08

    >>48

    お店で食えないだけでレバーは肉屋行けば買えるがな、生食するかどうかは本人次第

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:21:11

    >>48

    一度味を知ってしまうことがこんなにも辛いとはね…

    またいつか技術革新の末に食べられる日を願うばかり

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:24:49

    >>51

    生食安全担保されてないものを食べれないから嘆いてるのにその返しはズレてるんよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:26:40

    レバ刺しが忘れられないやつはモウカの星を手に入れろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:31:34

    >>32

    九州の鶏が安全なのは地元民が遺伝的に耐性あるのもあると思っているがそんなことないんかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:36:18

    うまいっちゃうまいけど火を通した肉を凌駕するってほどでもないし
    なけりゃないで別に困ったりはしない程度

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:39:20

    鳥刺しは県が鳥刺し用に厳しく定めた衛生管理のもとでやってるから許されてるんだぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:39:31

    酒ほとんど嗜まないからよくわからないけど焼肉をメインだとしたらユッケとかそういうのは、酒のつまみとかそういう立ち位置の料理じゃねえの?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:46:16

    人間って毒素にはやたら強いくせに微生物にはめっちゃ弱いよな

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:46:32

    >>49

    いやカンピロバクターに罹った人の中での%だから大分低くなるぞ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:48:01

    鶏刺しマジで美味しい
    欠点は割と当たること 衛生管理死ぬほど厳しいらしいけどそれでも当たる

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:48:28

    鮮度とか値段は安全性に関係ないってのは大事
    結局加工段階の管理で決まる

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:51:56

    >>59

    排出、免疫機構がしっかり機能してるということだからむしろ強いのだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:55:33

    牛刺が大好き
    小学生の頃親戚のおじさんに言われて嫌々食べたのに自分は食わず嫌いしてる人間なんだと気付かされた

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:58:39

    しっかり衛生に気を付けて加工してればまぁ。
    生食用だとハードル上がるだけで本来生食用じゃなくても気をつけなきゃいけない物だしね。
    例の件も元凶は偽装&杜撰な加工やってた卸元だし。

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:00:30

    >>61

    鶏刺しで当たるのは食中毒じゃなくて消化不良が殆どだぞ

    そんな頻繁に食中毒起きるならスーパーで扱わない

    肉質の固い地鶏の皮含んだ部分が消化が良い訳は無いんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:05:24

    馬刺しは美味い、冷凍でも美味い
    馬だけに

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:06:59

    低温調理が流行ったけど、そのせいで食中毒も増えたよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:10:35

    タンパク質は加熱したらアミノ酸(うまみ成分)に変わるから云々かんぬんで科学的には加熱した方がおいしいみたいな話を聞いたことがあるようなないような

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:11:05

    馬刺し大好き
    鶏だの牛だのは無理だなあ
    食べようとしても食中毒への恐怖で体が受け付けなさそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:11:39

    >>68

    手順をきちんと守れば食中毒を撲滅だけど

    テキトウにすれば食中毒菌を培養する事になるしね

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:12:32

    なんでもってわけじゃないが
    生の方が美味い食い方になる肉があるのは確か

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:12:35

    >>66

    過去当たった時は数日間(3〜5日)お腹下し続けたんよね 当たらない時もあるけど当たった時が地獄、って感じ

    正直消化不良がそんなに長引くとは思えない それが原因の時もあるかもしれないが

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:25:22

    動物園とかで餌として出される暗めの赤い肉とか見てると生食したくなる

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:26:25

    タルタルステーキが定期的に食べたくなる
    食べたらもういいわってなる

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:28:40

    馬肉の寿司を食ったけど結構美味かったな

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:42:01

    馬刺しは肉食ってる感がたまらんなあれ…値段も相応だが…

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:56:51

    ダチョウ肉も衛生基準的に生でいけると言われる肉だよ 鳥というより牛っぽい肉でタタキ美味しかった

    生ハムとか生でいける理屈はよく分かってないけどこれまでに症例がないからオッケーみたいなのもあるよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:58:01

    生肉ではないけど熊肉のジャーキーは中々クセになる味だったな…

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:59:00

    肉によってはやっぱり入れた方が美味しい場合もある。

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:43:05

    鳥刺し最高
    いつでも鳥刺しが食べられる環境にいた頃は本当によかった…
    今でも地元に帰ったら必ず食べてる

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:53:58

    鳥刺しはマジで当たった事ないっすね鹿児島産の冷凍で幼稚園くらいから送られてくるから食ってるけどなんやかんや当たってない

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:00:05

    豚の生肉を食うためだけにドイツに行く価値が有るぞ
    もちろんそれ以外では食べちゃ駄目だ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:01:46

    鹿児島では肉屋でもスーパーでも鳥刺し買えるけど一回も当たった事ない
    相当低確率だと思うわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:02:17

    >>73

    こういう医学の知識無いのに勝手に思い込む奴が当たって死ぬんだろうな

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:17:03

    鳥刺しそんなにうまいのか
    食べたことないからいつか九州に行って食べたい

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:19:37

    >>86

    生ハムから試してみようぜ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:50:29

    >>3

    店側の提供が規制されてるだけじゃなかったか?

    死ぬ覚悟を決めれば自前で調理して食うことは問題ないんじゃないか

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:54:52

    >>86

    生ハムとは全然違うから鶏たたきから初めて見ればいいと思う

    鹿児島に旅行いくことあるなら是非食べてみてくれ

    鹿児島の甘くて濃い醤油とにんにくをたっぷり付けて食べるのが最高だよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:57:12

    前食った冷凍だかなんだかして条件クリアしたレバ刺し食べたけど美味かった…

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:42:19

    冷凍の馬肉売ってるところが無人で増えてるから買ってくるだろ
    玉ねぎケッパー生姜をみじん切りにするだろ
    解凍した馬肉も細切りにしてからみじん切りにするだろ
    塩胡椒オリーブオイルあたりと一緒に全部混ぜるんだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:46:52

    韓国で牛ユッケ食べたら腸管出血性大腸菌にかかったわ
    好きだから日本では懲りずに生肉食べるけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:06:56

    >>89

    https://www.kubojyozo.com/?pid=160022116

    おっと、こいつを忘れてるとはてめぇモグりだな

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:17:48

    馬刺し冷凍のをネットで買って食べたけど美味しかった

    肉って感じと生って感じの食感で良かった

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:25:57

    >>93

    生粋の鹿児島県人だが見たことないし食べたことないわ

    これでモグリ認定されるならモグリでいいよ、どんな調味料でもさしみ醤油×にんにくには適わないしな

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:39:40

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています