ハイルディンとロキの血縁関係ってどんな感じなの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:57:01

    一応って言及されてるあたりハイルディンは正統な王の血筋みたいな感じではなく
    逆に正式って言及されてるロキは正当な血筋って事?
    後2人は腹違いの兄弟みたいな関係なのか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:59:00

    まだ何も分からん
    二人兄弟かもしれないし14人兄弟の可能性だってある

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:59:57

    子供事情複雑な辺りややこしいな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:02:36

    王の妾の子か前任の王の子か

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:04:23

    関係的には他作品だが殺生丸と犬夜叉みたいなモンかと思った

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:05:00

    スタンダードに考えたら継承権持ってない側室か妾腹じゃね
    一夫多妻は天竜人でやってるからワンピという作品においては別にタブーじゃないんだろうし

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:12:11

    ○尾形と勇作殿的な庶子兄と嫡子弟
    ○ロキ父の年離れた弟で年が近い叔父と甥
    ○ロキ父の死で王の不在を埋めてる現王(中継ぎ)の息子
    ○ティティのようにわけあって王位を捨てた先先代王の息子で先先代と先代どっちが正統な血筋か揉めた時代があった
    上二つと下二つはそれぞれ似てるけど国の揉め具合は結構変わりそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:12:55

    これ食べたら正統なる王位みたいなのになったのだろうか?
    ハイルディンは一応扱いだから別の悪魔の実であるメラメラを狙ったとか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:13:58

    1 王と正妻の間の子供がロキでハイルディンは第○夫人との子
    2 兄弟が沢山いる中での長男がロキ、ハイルディンは下の方。王位継承権を持っているのはロキ
    3 戦士の国エルバフでは強さこそが全て。王殺しを犯してはいても一番強いのはロキで間違いないので王位継承権を持っている。本当にこのままロキ王を誕生させていいのか?は講義中
    4 王が強い子供を集めて自分の息子を名乗らせる白ひげスタイル

    とりあえず思いついたのはこれくらい

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:16:36

    >>9

    とりあえず2はないな

    ビッグマムの回想で誕生したことが言及されてるロキよりハイルディン(81)のほうが年上

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:17:13

    >>8

    どーだろ

    まあこのシーンでハイルディン野望語ってた辺りその線はなきにしもあらず

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:19:20

    先王ハラルドが殺されたけど下手人が王子ロキだから王位継承させるわけにもいかねェってなってハラルドの親戚(ハイルディン父)を王として擁立した結果、ハイルディンは後天的に王子になったから一応とか言われてんのかなと考えた

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:20:50

    >>11

    単なる若者のイキりのようで本人としてはかなり切実だった可能性が出てきて草

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:25:03

    こういうときの「王」って性別問わないニュアンスのときもあるから現在の王がハラルド王の姉か妹の可能性もあるな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:30:18

    "王の子"って強調されてるのが気になる
    王族とは別に巨人の"王"の血を引くとか王になる資格があるとかそういう意味じゃなかろうか
    それこそエルバフにぶっ刺さってる巨大剣の昔の持ち主とか

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:48:40

    >>8

    もしかしたら悪魔の実を食べた奴って太陽の神ニカになろうと思えばみんななれるんじゃね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:41:00

    >>13

    実質ロギアの巨人はある種脅威にはなりそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:45:24

    ハイルディンは王の兄弟の子とかじゃね
    王族ではあるけど王子ではない的な

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:10:10

    >>12

    だいたい同じかな 

    あとハイルディンがメラメラの力を得ることで全巨人族の王をガチで狙ってたのを見るに

    権力の空白を避ける為に即位した経緯かあるいは王になるには本来正式な儀式なり承認手順があって

    それを緊急処置としてすっ飛ばしている為に一部巨人族はハイルディン親を正式な王と未だ認めていない

    そこで王になって動けない親の代わりに自分が戦士の国に相応しい強さや功績を得て

    全巨人族に文句ひとつ言わせず自分こそが王であると認めさせたかった という流れかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:16:10

    ハイルディンは新巨兵海賊団立ち上げてるからエルバフの王よりは巨兵海賊団に帰属意識があると思うんだよな
    王になるってのはまんま王族になりたいって意味じゃなく世界一と名高いエルバフの軍隊をも超えて頂点に立つって意味じゃないかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:16:48

    王の妹の子が活躍する英雄譚とかあるし真相楽しみだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:18:54

    最初から王子の立場でも血筋でもなく後付けで王子の立場に収まったから側近みたいなものがおらず
    なので外の世界で経験積みに行くかになった時に同じ村の幼馴染を集めて仲間にしただと自然ではある

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:23:25

    >>21

    それで思い出したけど北欧神話って親が偉いと通名の中に「○○(親の名前)の子」が入るけど

    北欧神話のロキのその手の通名は父ではなく母の名前を冠してるので母が主流神族って説がある

    ハイルディンも父より母の方が出自が尊いとかあったりするかも

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:42:24

    >>15

    空島の神みたいにエルバフというか巨人族の間での”王”はその文字通りの意味じゃない可能性があるとは思った

    ハイルディンが目指してるのもエルバフの王じゃなくて"全巨人族の王"だしな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:50:28

    >>24

    素人の考えで思い付くのは太陽神とか神から王権や力を授けられた者を本来は王と呼ぶとか?

    卑弥呼とか中世みたいに巨人の祭祀を司る人物を王と呼んでいたが後に社会の変化で世俗の王と混同されたとか

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:43:15

    庶民(?)と訓練してた辺り王の子供云々は考えすぎてないのだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:05:41

    シンプルに王に子供がいなかったので養子にしたけど
    ロキという実子が生まれたのでお役御免という可能性は?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:33:23

    >>27

    だとするとロキ達が63年前に産まれた時に本人か周囲にもっと何か反応があって良さそうと思う

    あの時点で村でもやんちゃな子供の1人以上ではない気がする

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:22:04

    ハイルディン…巨兵海賊団を自分の手で復活させて巨人族の頂点に立つ
    ロキ…父殺しをして悪魔の実ゲット、目的不明
    うーん王の血筋を持つもの同士野望はデカいと思うけどな…

スレッドは10/22 20:22頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。