今年のジャパンCは過去程強い馬がいない←これ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:57:46

    ゴリアットの馬主が言ってたけど今年はそれなりに国内面子も豪華なのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:58:16

    比較対象がイクイノックスだから仕方ない

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:58:58

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:59:45

    日本馬の上位候補に不安要素が多いだけで歴代で見たらかなり層が分厚いと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:59:48

    ヴェラアズールが勝った年の方が面子薄かった感はある

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:00:19

    ここの発言の肝は海外にも轟くモンスターがいないって思われてることより、今の日本古馬が軽視されてる。今年春に4歳ガーしてたのと本質同じなのよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:00:44

    アーモンドアイ、コントレイル、イクイノックスのように完勝出来るレベルの馬は確かに居ないのかも

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:01:23

    >>5

    あの年も結構海外馬は来てたんだけどね

    見事に返り討ちにされた

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:01:28

    複数G1勝ちの上位勢が春振るわなかったから混戦模様なのはそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:02:10

    >>8

    大体みんなシャフリヤール勝つだろって思ってたんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:02:42

    >>3

    そうかな?その年上位のオーソリティ、シャフリヤールが翌年のドバイシーマで上位占めてたけど

    パイルドライヴァーやフクムを相手に

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:02:44

    ニワカ民ワイ、リバティがそこまで軽視される理由が分からない

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:02:48

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:02:59

    秋天をリバティが勝てばJCで外国勢を迎え撃つ大将ポジに箔がつく

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:03:17

    >>12

    ドバイシーマ三着で舐められてる感はありそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:03:33

    秋天馬がJC参戦すればそれっぽくなるやろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:04:02

    絶対王者がいないみたいなニュアンスだったんじゃないのとは疑ってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:04:22

    2022年も今年はアーモンドアイやコントレイルのようなスーパースターは居ない!!とか言われてたから今年も同じようなもんだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:04:44

    どうせリバティが秋天勝ってももう2400長いだろみたいな風潮になると思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:05:13

    >>12

    今年の成績が期待外れな上に怪我明けだもん

    今まで古馬G1勝ってもないしそりゃ軽視されるよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:05:42

    >>13

    今度ビって言ったら唇をずっと噛む呪いかけるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:05:48

    >>10

    あのレース見たら馬より「ムーアの確保」「枠」が大事だなって印象になるよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:06:11

    そりゃ今のリバティは牝限世代戦しか勝ってねえもん
    海外からしたら軽視されてもしゃーないよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:06:35

    >>15

    マーク先不発って終戦レベルの不利なのに三着に来たのは馬の力なんだけどな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:06:45

    日本勢最大のピンチに駆けつけるシャフリヤール

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:07:00

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:07:00

    つっても過去一面子が微妙なJCかといわれると絶対違うでしょ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:07:08

    >>25

    やらねー余

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:07:13

    >>23

    やっぱ混合G1勝ってる牝馬っていうのが注目される強い要素なんだよね。牝馬限定だけ強い系は自然と軽んじられてしまう

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:07:39

    2022年よりはマシなはず

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:07:58

    >>24

    三着が限界とも言えるけどな

    まあこれからの結果次第だよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:08:22

    2022年もデアリングタクトが居たからそこまで薄くはない

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:08:35

    まあメンツの薄さ、で言えば2019年だろと思うが海外から見て「今年は例年より日本の層が薄い」と判断されても仕方のないメンバーレベルではあるな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:08:47

    >>2

    そのイクイノックスに東京2400mで勝った馬も出るのにメンツが薄いとは如何に…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:09:09

    >>31

    さすがにマーク先不発して三着より上に来たらそれはイクイノックスだわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:09:16

    >>34

    そのイクイノックスに勝ったやつは去年イクイノックスにボコボコにされてたし本馬も今年はボコボコになってるのに警戒する意味!

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:09:36

    リバティが舐められてるというか不安視されてるのは恐らく全盛期を過ぎたシャフリャールに先着されてるのが大きいのかも、いやシャフリャールも強者側なんだけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:09:38

    >>34

    その時イクイノックスはまだそんなに強くなかったし

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:09:44

    15、19、22に比べたら全然豪華だよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:09:52

    マーク先不発で3着は良いとしてそれ以降出なかったのが駄目では

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:10:06

    >>33

    というかイクイノ以降海外の芝G1勝ってる馬がいないのが舐められてる原因だよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:10:23

    ぶっちゃけ15年とか19年の方がよっぽど面子薄かったよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:10:59

    本物のスカスカは2019年よ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:11:05

    >>32

    デアタクなんて世代限定しか勝ってない上に屈腱炎明けやん

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:11:28

    もしかして去年のドバイ以降海外G1勝ててない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:12:15

    >>37

    あいつ普通に今でも強いしな

    秋になってめちゃくちゃ衰えてるとかもあるかもしれんが

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:12:20

    >>45

    ダートは勝ってる。芝が全然勝ててない

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:12:35

    コ、コリアカップ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:12:41

    >>45

    ダートを含めればウシュバが最後芝ならイクイノ実質G1扱いのリステッドならオオバンブルマイ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:12:45

    しゃーないじゃん海外勝ててないんだし

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:13:29

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:13:32

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:13:36

    去年一昨年のドバイの夜最高だったな(遠い目)

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:14:05

    >>48

    国際G3やんけ!

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:14:34

    >>37

    最上位勢の争いとして見るとシャフは弱い方に入るから…

    それに負けて怪我明け&牝限のみとなると不安視されるのもわかる

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:14:58

    >>43

    実は競馬の5年前って一世代前になるんであんま比較にならんのですと

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:14:58

    一見スカスカなJCでも勝った諏訪部は種牡馬として成功してるんだから東京2400って偉大だよなあ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:15:29

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:16:11

    15と19ってどんなだっけ?そんな酷いメンツなのか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:16:38

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:16:44

    おいおいこっちにはロダンがいるのにそんな余裕でいいのかよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:17:06

    >>61

    日本馬じゃない定期

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:17:09

    >>61

    どこの馬?聞いたこと無いわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:17:16

    そもそもリバティって今年のジャパンカップ出るの?

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:17:23

    >>61

    多分明言してないだけでロダンが来る理由もそれだぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:17:40

    リバティも力はあるけどドバイも敗けは敗けやしそこからの怪我明けだしドウデュースも結局今年パッとしないし言われてもまぁ仕方ないとは思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:18:02

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:18:17

    今の日本は手薄って言葉に対してこいつはここ3年の○○にも劣らない!ではなくて別の年のがすかすかだったって言葉がでるのはもう心が負けてる

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:18:24

    >>61

    ディープ産駒だからって日本馬扱いは草なんよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:18:26

    >>67

    去年悪魔がいたせい

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:18:41

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:18:44

    >>34

    2年以上前の話持ち出されてもね…

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:19:32

    毎年のように外国馬の狩場にされてた時代考えれば出世してるじゃねえかジャパンカップも

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:20:23

    >>32

    怪我後のデアタクが豪華扱いなら今年のメンツは絢爛豪華になっちまうよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:20:26

    やっぱり列強諸国には(たまに大金星は上げるが基本)負けるのが日本勢の宿命なのか

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:20:37

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:21:03

    >>73

    正直今の日本馬なら良馬場得意な海外馬連れてきたら掲示板独占できると思うわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:21:12

    日本の競馬体系上もう今年以下っていうと3年分のダービー馬とオークス馬全員故障離脱みたいな地獄しかねえしな

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:21:24

    >>68

    手薄ってのはともかく「過去ほど」って部分に引っ掛かり覚えてる人が多いんじゃない?

    リバティアイランドもドウデュースもスターズオンアースも舐められる理由はわからんでもないけどじゃあ「過去ほど強い馬がいない」というのは違くない?って

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:21:40

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:21:47

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:21:50

    >>73

    でも日本の馬場が海外とは独自進化しただけってギャン中の友は言ってたぞ・・・?

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:22:23

    単純に考えればレベルスに敵わなかった日本馬連中なんてゴリアットからすれば格下もいいとこだし
    そんな単純に行くかは別としてね

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:23:01

    2019年、2022年の方が酷かったからセーフ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:23:18

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:23:37

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:24:02

    ドウデュは凱旋門ブービーとか今でも3連敗中だしイクイノにもリベンジされてるし
    ラッキーパンチでダービー勝った馬くらいにしか外人に見られてないのでは

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:24:34

    2021年はコントが古馬未勝利になるかが掛かってたからハラハラ感はあったな

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:24:38

    >>81

    メンツ置いといてそれは接戦だっただけでは

    とはいえ勝ち馬以外は22のが豪華っぽい感じはするけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:25:25

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:25:36

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:25:54

    21JCはダービー馬4頭集結で話題になってのは覚えてる

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:25:59

    あーもうめちゃくちゃだよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:26:14

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:26:56

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:27:06

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:27:10

    >>87

    おどうは海外成績アレだから海外の人からしたら日本競馬詳しくないとあんま強くなさそうって思われてしまうのもわかる

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:27:24

    >>94

    おいおいダービー馬が2頭いたでしょうが

    何年前のかは知らない知ってても言わない

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:27:24

    >>94

    4番人気アリストテレスで草

    この頃ずっと人気してたな

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:28:10

    2021JCはその年のG1未勝利の集いでコントのG1とらす消化試合みたいなことは言われてた記憶あるな

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:28:20

    >>95

    多分強いけどなんか根拠は提示できないんだよな

    イクイノックス時代とその前とで完全にパラダイム変わってる感あるし

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:28:31

    でも今年の日本馬シャフリ以下やんは禁止カードな

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:28:33

    >>99

    メンツ懐かしいなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:28:34

    どの年のが手薄だったとかもう関係ないのよ
    今年も手薄って結論になるだけだし

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:28:45

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:28:54

    >>102

    そのシャフリヤールが実力的には超高いからいいじゃね別に

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:29:02

    >>94

    一応当時のユーバーは有力馬扱いで良いと思う

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:29:18

    話題として最低レベルやろこれ

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:29:51

    ほんとはミラノが総大将になるはずだったんや

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:29:51

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:30:03

    動画化決定ィッッッ!!!

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:30:19

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:30:19

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:30:28

    いくら21JCに話題滑りしようとも今の日本競馬が餌場と海外から認知されてる事実は覆しようがないぞ
    悔しかったら勝て

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:30:32

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:30:57

    6歳のおっさん差せない馬が総大将なの草

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:31:06

    よく知らないんじゃない?

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:31:08

    >>115

    その頃は競馬というコンテンツが今ほど国民に認知されてなかったから

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:31:16

    >>99

    枠発表でレイデオロに大口500万くらい入ったんだよな

    結果は…

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:31:34

    >>115

    せやなで終わるからじゃないの

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:32:09

    >>115

    割と真面目にウマ娘が流行る前だから

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:32:19
  • 123二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:32:41

    >>115

    自分1519は全くわからんからもし詳しいなら何でこのスレで低レベル低レベル言われてるのか教えて欲しい

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:33:13

    >>118

    オグリの頃に比べりゃ今も大してやろ

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:33:16

    >>115

    リアルで見てないから

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:33:19

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:33:56

    >>122

    急に提灯記事貼り出してどしたん?

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:34:09

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:34:34

    >>121

    これプラスにウマ娘で手薄な時期だから

    あにまんはウマ娘から競馬入ったやつが多いだろうからそこらへんの知識が薄いんでしょ

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:34:37

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:34:47

    >>124

    その頃ってまだ文明レベルが低いころじゃん

    趣味や価値観が多様化した現代でこんなに権勢を誇ってるほうが価値があるよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:34:58

    >>122

    ゴスデンvsあにまん民の名勝負やん!

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:35:17

    比較対象がイクイなせいで感覚おかしくなっちゃってるんやろうな

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:35:19

    >>122

    けせけせけせ

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:35:19

    >>126

    巧妙どころかガバガバやんけ!

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:35:47

    >>134

    てけりりりりり

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:36:29

    本日のパーティー会場はここですか?

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:37:50

    イクイノがいればなぁとそう感じた1年だった
    とか言われないようにせめて勝て誰でもいいからこの舐め腐った海外勢共をぶちのめしてほしい

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:39:45

    >>138

    心配しなくても日本の高速馬場では腰砕けになって終わりよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:43:41

    リバティかドウデュースが最低限コントレイル程度のパフォーマンスをすれば格は保たれる
    ぽっと出のよくわからない馬が勝ったら全員愚弄落ちだけど流石にないよなぁ…?

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:44:04

    ○○国には今は怪物がいないのでねらい目
    よく凱旋門や香港スプリントで聞いた言説だ

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:44:36

    せめて秋天で今年海外行ってたレベル高いらしい組から誰か勝ってJCに臨めればいいと思う現状芝の方は誰も勝ってないんだから

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:44:40

    >>119

    レイデオロやないワグネリアンや

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:45:14

    >>141

    言うてそれで日本馬は負けてるけど海外馬は勝ったしなぁ(今年の安田)

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:46:12

    >>144

    全ては雨雲を味方につけたあの馬の幸運が招いたこと

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:47:03

    >>144

    そもそも去年に比べて層が薄くなったのは中距離よりもマイルの方なんじゃね疑惑

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:47:25

    >>145

    向こう確か良馬場希望だった気がするんですけど…

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:48:27

    >>146

    それは

    ぶっちゃけ

    そう

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:48:31

    >>81

    いくらなんでもキセキは思い出せるわ

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:48:35

    >>147

    香港の馬場は良馬場でもジャージャー水撒くので

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:48:36

    >>146

    薄くなったというよりか元々極薄

    グランのおんぶに抱っこって状態だったしなぁ

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:49:37

    >>151

    いや層が厚かった21世代が抜けた影響のが大きい

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:50:15

    ソングラインとゆかいな仲間たちって結構偉大だったんだなあと

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:50:16

    言うて日本馬舐めれるほどの海外馬が来る訳でも無いからな
    言わせておけばええのよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:51:03

    >>152

    層は厚かったけど海外じゃ通用しなかったな

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:51:08

    >>152

    そういえばソングが居たか府中専用機のあいつならもしかしたらロマウォにもとは考えてしまうな

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:52:07

    巻き込むな巻き込むな

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:52:26

    >>150

    それフランスじゃなかったっけ香港もやるの?

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:52:38

    >>106

    実力的には超高いシャフリヤールはどんだけ勝ててないねや?

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:52:57

    過去に話題反らしする時点でなあ…

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:54:57

    結論から言うと今年のJCはロダン-ゴリアットの馬連でFA…ってコト!?

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:55:26

    >>159

    WORSTの加東秀吉みたいなとこあるから…

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:55:35

    一瞬の末脚見せて消沈するくらいなら最初から荒らすなよ雑魚

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:56:09

    >>158

    やってるよ

    永遠に続く小便みたいなデカいスプリンクラーでブわーーーーって

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:57:04

    あにまん内ではリバティドウあたりの有力馬が勝てばやっぱり強かった!で終わるし、よくわからん馬が勝ったら有力馬の評価が終わってメンツスカスカ認定されるんじゃないの

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:57:21

    2021でも2022でもこんなこと言われなかったけど今年は言われたって時点でまあそういうことでは?

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:58:16

    >>166

    というか2023の勝ち馬が強すぎて他の馬の実力がよく分かってないんだと思う

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:58:44

    結局外国語のニュアンスなんかよく分かんないしそんな気にすることでもない

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:00:57

    ドバイ二着馬がいた2022年と三着馬が限界の今年のレベルの低さ

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:01:36

    まあ去年のBCクラシックはメンツ薄いように思えたし
    フライトラインが去ったあとだったから

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:07:57

    >>170

    実際メンツ薄い

    その上で防衛し切っただけでさ

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:15:06

    >>166

    大将格のコント・シャフが少なくとも輸送デバフかかった状態で勝てるほどではないと認められていたって話だろう

    いや多分シャフはいるけど年厳しそうだし

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:15:20

    いや、スワーヴリチャードとヴェラアズールとコントレイルが勝った年に比べたら豪華


    >>115

    ちなみに15年は現役古馬で一番だったラブリーデイが出走しているから豪華だよ

    (当時を知らない人が見て当時の古馬全体がショボく見えてるだけ)

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:25:59

    >>173

    そう思われてないから「今年は層薄いからチャンスがある」って言われてるんでは?


    少なくとも出走馬の大半が今年未勝利か前走大敗ばかりでどうしようもないぞ

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:26:59

    >>172

    シャフはBCで引退濃厚では

    よしんばそれ以降走ったとしてジャパンカップ走らんやろ

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:27:59

    ぶっちゃけ海外馬が出てきてもソールオリエンスに先着できるかどうかってとこじゃないかな

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:33:08

    >>173

    諏訪部やコント、ヴェラが勝ったときより豪華?

    マジで言ってる?


    牡馬三冠馬もその年勝ったダービー馬もシーマ覇者も連勝中の馬もいないんだぞ?

    筆頭が牝限世代戦しか勝ってない馬と今年未勝利かつ2戦連続馬券外の馬な時点でその他の年に比べてもなお低レベルだろ

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:39:48

    >>2

    コメント的にもイクイノックス関係なくメンツ薄い扱いされてません?

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:40:12

    今年出るメンバーはドバイでシャフリヤール二着差つけられた連中
    例えるならオーソリティたちが日本総大将面してるわけ

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:41:16

    >>174

    ゴリアットが日本競馬にそこまで詳しいかな

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:42:42

    >>179

    BC三着の馬が他の日本勢を抑えてドバイ二着

    みんなその後もG1勝ててないし大負けしてるのもいる

    まあ普通に弱いと思うんじゃね

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:43:13

    >>177

    当時のコントと今のリバティでは大した差は無いやろ

    両方とも三冠時がピークでそこから古馬惜敗未勝利だしな

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:43:47

    >>179

    しかも他の出走馬も今年G1未勝利かG1勝利はしてるが前走大敗


    そりゃあ舐める

    高評価する意味ない

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:44:07

    >>182

    コント>シャフリヤール>リバティ

    大差ないはないな

    大分差がある

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:44:44

    >>182

    そういやジャパンカップで王者に引導渡せず完敗まで一緒だな

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:44:50

    実際もしシャフリヤールがJCの方選んで出走してたとして皆リバティとかよりもシャフに賭ける感じなの?

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:44:59

    >>182

    大差無いっていうか世代戦でも混合>牝限なので自ずと牝限しか勝ってないリバティのが評価落ちるのは当然では…?

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:45:53

    >>182

    経歴は似てるよね経歴は

    妙に舐められてるってところも似てるけど…

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:46:27

    ぶっちゃけ今のシャフってコント時代と比べて弱いからな
    流石にジジイも限界だよ
    そのジジイを越えられないメンバーだからあれなだけで外から見てもヒデエってのは妥当

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:46:29

    >>184

    コント>シャフリヤール>リバティ

    を受け入れるにしてもそれはジャパンカップの結果を知ってるワイらの事後孔明やん

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:47:13

    >>190

    リバティはしっかり負けてるからね

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:47:28

    >>189

    根拠は?

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:47:44

    4歳コントレイル>3歳シャフ

    6歳シャフ>4歳リバティ


    まあ6歳シャフと3歳シャフどっちが強い?って話ではあるな

    俺は4歳シャフ>3歳シャフ≧5歳シャフ>6歳シャフだと思うけど

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:47:50

    >>187

    当時は三冠争ってたサリオスとアリストテレスが無残な事になってたから運が良かった三冠(笑)扱いだったぞ

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:48:09

    >>191

    それならコントレイルも負けてるだろw

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:48:11

    >>192

    根拠も何ももう2年も勝利ない馬だし

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:48:29

    >>194

    ぶっちゃけ今のリバティも同期の悲惨さから大体似たように思われてない?

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:48:42

    >>195

    コントはシャフに勝ってるけど

    どんな世界線から来た?

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:48:59

    >>198

    20JCかもしれない

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:49:09

    牝馬限定戦しか勝ってないやつが筆頭wって感じ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています