シャンフロ総合スレ47

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:59:48
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:13:49

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:19:29

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:20:50

    蛇戦で出るかな?神化兎月
    三日月→月食
    ときたわけだけど、サミーちゃんの素材だから最強技の名前は「新月」だと予想している

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:34:32

    前スレからの続きだけどサンラクでも変形した人型騏麟と合体したウェザエモンは出せないんだよな。
    いやでも戦術機がクロスギア枠なら実戦で戦ったことない形態でもワンチャン出せるか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:45:04

    >>5

    まぁ出せるのはペンシルゴン達だろうね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:50:06

    フィロジオのカードってPKしたら奪えるのかな?
    勇魚が保管とかしてくれないと怖くて新しいカード探しに行けないよ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:00:19

    鍵シリーズって型が違っても収納空間の同期ってできるんだろうか
    それともインベントリア同士のみ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:01:04

    そういえばめっちゃ今更なんだけど、昨日のqueenのプレミア公開見た人いる?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:29:22

    >>5

    ウェザエモンってフィールド魔法でデバフもかけてくるよね?再現なら

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:14:55

    >>10

    そうだね、レベルキャップを強制的に50にするやつ戦術機がある今なら大分楽だとは思うけど…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:30:43

    フィロジオウェザエモンって実際相手強制レベルダウン+本体クソ強みたいな感じらしいし

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:13:50

    wikiから
    【ウェザエモンコントロール】
    相手カードのスペックに上限をつけ、その上で1ターン3回攻撃に破壊耐性を持つ。

    あくまでデッキの説明だから単品の性能かは分からないけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 07:21:34

    PKに落ちる。フィロジオの為に。
    とか格好つかんわな

    それよりは転売……?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:14:58

    そういやパチエモンは原典から存在したのかな
    もしかしてゲーム化にあたっての妥協で生み出されたんだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:30:41

    メイン必須のアイテムを乱数にした上で最後はミナゴロシ大戦記か…
    そりゃ荒れるわ
    それまで王道だったらしいし

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:31:03

    円卓に比べたら乱数はマシだからセーフ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:00:18

    サンラク不運の流れからだし、流石に下振れでそれだけかかったって話だけじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:02:48

    >>18

    サンラクが乱数に弱かったのはそうだが、そもそもメインストーリー進めるのに必須のアイテムを乱数ゲットにするなと言う話

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:24:50

    イタリア語攻めしてるあたりサンラクは察してるんだな…
    または調べたことあるとか
    まぁ口シア語の単語とか知ってたから普通に知ってたんかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:36:50

    確か海外の◯ソゲーフレンドを煽るために挨拶とスラングはある程度習得してるんじゃなかったっけか

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:27:53

    あるいはディプスロ、というかナッツクラッカーからの知識かもしれぬ
    サンラクが魚の知識が豊富と知れば鰹→カッツオのネタはやるだろうし

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:38:32

    >>19

    その位レアな素材を使わないと治せない難病なんだ

    その大変さを体験していただくためにシナリオ設定重視のゲームを遊んでいただく…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:51:02

    ク●ゲーにありがちな体験重視の難易度設定やめてくれや…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 04:14:52

    >>15

    まぁノワルリンド仲間ルートまであるのが原典なんで普通に居たん(少なくとも発生は示唆されてた)じゃないかな

    少なくとも発生ロジックはシャンフロ設定を使ってるっぽいし

    風習レベルならともかくユニモンレベルの存在に対する考察で発生ロジックを見逃す原典作者では無い気がする

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:54:57

    ルストの活躍が盛られてますわ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:15:23

    アレ何やったんだ?設置した矢と矢にクターニッド挟み込んで縫い付けた感じ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:20:45

    サバさんって巻末小説に出てたっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:28:17

    >>27

    射抜いた相手を縫い留める系の攻撃で設置技としても使用できるって感じなのかな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:41:52

    >>29

    間違いなく超絶技巧なのは分かるんだけど、具体的にどんな効果なのかはわからないな!

    まあ縫い留める系でしょ、多分。クターニッドにも効くから相当強力に止める奴なんだろうね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:41:24

    >>26

    マガジン版は「貴方はなんのためにゲームをしますか?」を軸の1つにして話盛っていっているよね

    まだ先だけど龍龍の茜パートもかなりもられそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:10:18

    >>28

    巻末はまだだけど2巻あたりの特典の方には出てる

スレッドは10/24 04:10頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。