川口市とかいう魔窟

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:04:30

    治安ヤバすぎるだろ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:24:50

    跳びばーこを飛びこーえた先にあるーみーらぁーい

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:25:49

    >>2

    一躍有名化でアニオタやソンオタも喜んでると思うよ知らないけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:30:09

    やっぱり移民って受け入れちゃ駄目なんだなって伝えてくれた地域

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:32:32

    >>4

    移民入れないと少子化の影響でインフラが積むんだよなぁ

    人手不足なんだよ日本は

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:37:56

    双方デマが多すぎて正直ネット上では実情がわからん

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:44:17

    >>6

    ほんこれ

    やばいやばいってやたら危険を煽るニュースと

    印象操作や陰謀を唱えるニュースが同時に飛んでくる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:59:36

    >>7

    やはり真相を確かめるためには川口市に向かうしか無いな……

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:01:13

    >>8

    行くのは止めんけど地元民に迷惑だけはかけるなよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:03:30

    10年も経ったら日本全体が川口市化してるから安心しろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:09:49

    仮に好き勝手されてヤバいのなら移民に対する法厳しめにしてしょっぴけばええんちゃう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:12:00

    集まって病院に行けレイシストは嘘じゃないからややこしい

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:15:01
  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:20:41

    >>5

    結局のところ移民嫌なら子供作れとしか言えんからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:22:44

    >>11

    それやろうとするとうさんくさい人権団体が人権問題にすりかえて非難してくるのがいつものパターンだからなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:24:40

    外国人労働者に頼るのも定年をジリジリ引き上げて高齢者の労働力を確保するのも女性も社会進出が推奨されてるのも
    大元は労働力不足だからなぁ……

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:27:01

    xなんかだとネ.トウヨと外国人人権重視?的な人が跋扈していて魔窟すぎる

    結局治安が悪くなっているのか良くなっているのかどちらでもないのかどれなんや…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:28:50

    >>17

    少なくとも良くはなって無いんじゃね?

    悪くなったか現状維持かの二択だと思ふ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:34:13

    埼玉県で犯罪認知件数が最も多いのはさいたま市だな(2023)

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:36:32

    >>18

    データ上は犯罪減ってる

    これは全国的な傾向だが

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:38:07

    警察が仕事してないのは致命的すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:38:27

    話題になってるのは京浜東北線沿いの一部地域でぶっちゃけ蕨、戸田あたりの境あたりだけなのよね
    ヤクザとかが20年くらい前に一掃されて韓国系と中東系が入ってきたところまではそこまででもなかったんだけどコロナでバランス崩れてからニュースになってる
    しかも今は川崎あたりから移動してきたヘイトデモ隊が小中学生とかにまでいちゃもんつけるからさらに悪化した
    正直夜に繁華街で騒いでた外国人だけの方がマシだったまである

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:32:48

    川口市に住んどるワイが言うけど
    流石にゴッサムシティとかヨハネスブルクみたいな感じにはなってない
    ただ外国人が多いってのと、毎晩パトカーがうるさいのは事実

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:36:21

    統計上は対して悪くなってないらしいし、思い込みって怖いよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:52:28

    地元に沢山居た中東系、最近全然見ない
    集団でチャリ乗り回してた中国人も居なくなった

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:18:30

    そもそも警察が逮捕したがらないから統計に反映されないって話しはデマでいいのか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:23:09

    >>26

    はっきり言って根拠がない話なのではい

    そもそも一般論として現行犯でもなけりゃ逮捕って気軽できるものではないし

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:28:12

    「警察が仕事してない」などという情報に真に受けるのはマジでやめた方がいいよ
    行政の信用を貶める情報ってのは、有事の際に侵略する側が良く流すタイプの情報だよ
    有事でなくても社会を分断し無用な混乱を起こす効果があるからね・・
    アメリカ社会に対してロシアが行った認知戦にもこの手の情報が多かったと聞く

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:31:09

    クルド人関係のデマによるヘイトの発端がトルコ本国の右翼が発信元だったケースも見てから
    この件はまともに取り合っちゃダメだと思った

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:32:35

    >>28

    自警団()と言う名の制御不能な暴力集団を自然発生させて、敵国の銃後を混乱させられるからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:17:57

    川口市と大宮市と浦和市と上尾市と蕨市だったらどの市が一番治安悪いん?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています