【オリキャラ・🎲】私はシスターフッド暗部の長

  • 1スレ主◆iLge8dzXaM24/10/21(月) 18:04:40

    【最近流れが来てるシスターフッドのオリキャラを作ってどうなっていくかダイスで見ていくスレです】
    【表にできないようなことを人知れず手掛ける、シスターフッドの暗部系キャラを目指します】
    【↑冷酷非情なガチ暗部になるか冷酷()非情()なサクラコ様のファンになるかはダイスのみぞ知ります】
    【一先ずエデン条約編感想を目指します】
    【スレ主はサクラコ様推しです】

  • 2スレ主◆iLge8dzXaM24/10/21(月) 18:05:45

    【ではまず名前を決めます】

    【文字数を決めた後に五十音をダイスします】

    苗字の文字数 2+dice1d2=1 (1)

    名前の文字数 1+dice1d3=1 (1)

  • 3スレ主◆iLge8dzXaM24/10/21(月) 18:06:51

    【50音順です】

    苗字三文字 dice3d50=20 19 14 (53)

    名前二文字 dice2d50=10 17 (27)

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:06:53

    このレスは削除されています

  • 5スレ主◆iLge8dzXaM24/10/21(月) 18:09:36

    苗字:と て せ
    名前:こ ち
    【ということで名前は「迚瀬(とてせ)コチ」にします】

  • 6スレ主◆iLge8dzXaM24/10/21(月) 18:10:22

    【続いてコチの能力の目安を決めます】

    戦闘 dice1d100=94 (94)

    知性 dice1d100=66 (66)

    神秘 dice1d100=77 (77) 

    事務 dice1d100=91 (91)

    政治 dice1d100=48 (48)

    家事 dice1d100=12 (12)

    倫理 dice1d100=29 (29)

    慈悲 dice1d100=79 (79)

    信仰 dice1d100=98 (98)

  • 7スレ主◆iLge8dzXaM24/10/21(月) 18:13:29

    【信仰と戦闘がガンギまってますね】

    【多分サオリくらいには強いと思います】

    【全体的に高ステータスですが家事が出来ないのはこういうキャラらしい】

    【因みに信仰対象は】

    dice1d3=2 (2)

    1. (平穏な日常という)神

    2. トリニティ総合学園

    3. サクラコ様

  • 8スレ主◆iLge8dzXaM24/10/21(月) 18:14:50

    【すべてはトリニティの為に……系のキャラです】

    【使用武器も決めます】

    使用武器:dice1d8=6 (6)

    1.AR 2.HG 3.SR 4.MG 5.SMG 6.SG 7.RL 8.GL

  • 9スレ主◆iLge8dzXaM24/10/21(月) 18:15:34

    【見た目も決めます】

    髪色 dice1d8=1 (1)

    1.黒 2.茶 3.金 4.銀 5.青 6.水色 7.紫 8.薄紫

    長さ dice1d100=81 (81) 1で肩につかないくらい100で足元

    身長 130+dice1d50=10 (10) cm

    胸 dice1d4=3 (3) 1.板 2.小盛 3.並盛 4.大盛 

    腹 dice1d4=2 (2) 1.ガリガリ 2.細 3.中 4.中太

    尻 dice1d4=1 (1) 1.キュッ 2.小さめ 3.やわらか 4.もちっ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:17:19

    トリニティに居なかったロリ強枠が出来てちょうどいいっすね

  • 11スレ主◆iLge8dzXaM24/10/21(月) 18:17:34

    【黒のロングヘアで身長140㎝なのでココナ教官とほとんど変わらないくらいには小柄です】
    【でも胸はあります】

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:19:10

    黒のロングヘアだけを見ると正実メンツっぽいですね
    後は学年くらいでしょうか?

  • 13スレ主◆iLge8dzXaM24/10/21(月) 18:20:39

    【シスターフッドのネームドとの関係性もダイスしておきましょう】

    【コチからの好感度】

    >サクラコ様※長なので最低保証30 dice1d100=98 (98)

    >シスターマリー dice1d100=11 (11)

    >シスターヒナタ dice1d100=3 (3)


    【学年もダイスしますね】

    【流石に暗部の長なので1年はダイス結果から除外します】

    dice1d3=1 (1)

    1,2. つよつよロリ枠なので3年

    3. 山海経のつよつよロリ枠に倣って2年

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:21:06

    可愛いのでも綺麗系でも良いな
    長だし部下からの信奉とか信頼も欲しい

  • 15スレ主◆iLge8dzXaM24/10/21(月) 18:21:46

    【好感度になんでこんなに差があるのだよ……】


    >>14

    【アイデアを頂きまして後でダイスします】

  • 16スレ主◆iLge8dzXaM24/10/21(月) 18:25:54

    【コチがヒナタを苦手な理由】

    dice1d3=1 (1)

    1. コチ「物を壊しすぎでです。そのうち取り返しのつかないものを壊してしまいますよ……」

    2. コチ「何故あなたのようなおっちょこちょいな方がサクラコ様のお傍に居るのです……?」

    3. コチ「おっきいのは敵です。」


    【コチがマリーを苦手な理由】

    dice1d3=1 (1)

    1. コチ「優しすぎて時代のシスターフッドを任せるには少々不安が……」 

    2. コチ「何でも一人で背負い込もうとしてはいつか壊れますよ……!」

    3. コチ「そんなに穢れない瞳で私を見ないでください……!」

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:27:53

    倫理は低いが慈悲は高いからまぁそうなるよね

  • 18スレ主◆iLge8dzXaM24/10/21(月) 18:30:05

    【どうやらコチはヒナタのせいでトリニティにとって取り返しのつかない損失が生まれることを危惧しているようです】

    【あとマリーがいい子過ぎてシスターフッドの後を正しく継げるのか疑っています】


    【そんなコチが率いるシスターフッド暗部の人員は……】

    dice1d20=11 (11) 人

    【暗部からの信望・信頼は※最低保証40】

    dice1d100=89 (89)

    【暗部以外のシスターフッドからの信望・信頼は】

    dice1d100=84 (84)

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:32:58

    信頼厚いな
    これは有能

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:33:17

    仲は良好か

  • 21スレ主◆iLge8dzXaM24/10/21(月) 18:35:33

    【暗部からも一般シスフからも慕われているようです】

    【なんでさ】

    dice1d3=1 (1)

    1. 普通に慈悲深いので嫌われる要素はない(根は善い人だし)

    2. 普通に私生活がダメなタイプでお世話されがち(家事がひっくいしちっちゃいし)

    3. 普通に社交性がある(コミュニケーションをきちんと取るタイプ)

  • 22スレ主◆iLge8dzXaM24/10/21(月) 18:39:35

    【コチは普通に信頼されているようです】

    【基本的には慈悲深いし仲間にも優しいタイプなのでしょう】

    【……ちょっと気になったので追加ステータス】


    覚悟(真) ※高いと必要な時非情な決断もできる、低いと非情になりきれない

    dice1d100=91 (91)


    【あとはシスフのネームドからの好感度も振っておきます】

    【あんまり嫌われそうにもないので最低保証付き、というか低くても"苦手”止まり】

    サクラコ様>コチ(最低保証30)

    シスターマリー>コチ(最低保証20)

    シスターヒナタ>コチ(最低保証20)

  • 23スレ主◆iLge8dzXaM24/10/21(月) 18:40:06

    サクラコ様>コチ(最低保証30)

    dice1d100=54 (54)

    シスターマリー>コチ(最低保証20)

    dice1d100=31 (31)

    シスターヒナタ>コチ(最低保証20)

    dice1d100=95 (95)

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:42:38

    ヒナタは「いつもすみません💦」って感じやろうな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:42:51

    トリニティ絶対のガンギマリシスター…

  • 26スレ主◆iLge8dzXaM24/10/21(月) 18:43:04

    【覚悟はきちんと装備していてヒナタからの好感度がなんかすごい高いですね】

    dice1d3=1 (1)

    1. (私生活以外は)しっかりしてるから尊敬されてる

    2. 1+同じミスをしても良く注意してくれる優しい人だと思われてる

    3. 2+小柄で可愛いとも思われてる

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:43:05

    サクラコ様は暗部だしフラットに
    マリーは暗部とわかってて苦手
    ヒナタは太陽だ

    理解出来る

  • 28スレ主◆iLge8dzXaM24/10/21(月) 18:45:12

    【ではコチに視点を移す前に、可愛い系かカッコいい系かだけダイスを】

    dice1d100=64 (64) (1ほど正実モブみたいに可愛い系、100ほどネル先輩に近いカッコいい系)

  • 29コチ◆iLge8dzXaM24/10/21(月) 18:54:39

    私は迚瀬(とてせ)コチ。シスターフッドの3年生で、その中でも所謂暗部の長を務めています。
    とはいえ長ですから、あまり荒事に赴くことはありません。事務仕事は得意です。
    有事の際の戦闘については……流石にツルギ委員長には勝てませんね。
    頭の良さは、多分普通くらいです。補習を受けたことはありません。政治はトリニティ生として最低限だと思います。
    家事は……
    【コチは目を逸らした】
    ……流石に部屋に虫が出るとかそういうレベルではありません。はい。

  • 30コチ◆iLge8dzXaM24/10/21(月) 19:01:25

    仲間には恵まれています。後ろ暗いこともそれは2,3やりますが皆ついて来てくれますし、
    私達の仕事に関わらない方々も良くしてくださいます。
    サクラコ様も私達に取り計らってくださいますが、過剰に近づいてくることもありません。
    はい。サクラコ様の距離感は完璧です。流石です……。
    シスターマリーは……次代の長として、サクラコ様に目をかけられているようですし、事実表に立つ分には申し分ないとも思うのですが、少々優しすぎるのではないか?と心配になる部分もあります。
    シスターヒナタはなんですかね。私に頭を下げる時間があるのなら力加減を覚えて欲しいものです。
    もう3年ですよ3年。

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:02:51

    ティーパーティは暗部について知ってんのかな❔

  • 32コチ◆iLge8dzXaM24/10/21(月) 19:09:00

    >>31

    ふむ……どの程度まで暗部のことを知られているか、ですか。


    【フィリウス(ナギサ様)】

    dice1d4=4 (4)

    1. 知らない

    2. 存在は知っている

    3. 内情も知っている

    4. ナギサ様「何も存じ上げません」


    【パテル(ミカ様)】

    dice1d4=1 (1)

    1. 知らない

    2. 存在は知っている

    3. 内情も知っている

    4. ミカ様「は~い、この話止め止め」


    【サンクトゥス(セイア様)】

    dice1d4=4 (4)

    1. 知らない

    2. 存在は知っている

    3. 内情も知っている

    4. セイア様「……。」


    【救護騎士団】

    dice1d4=2 (2)

    1. 知らない

    2. 存在は知っている

    3. 内情も知っている

    4. ミネ団長「貴方方に不信を抱くものも少なからずおります。」

  • 33コチ◆iLge8dzXaM24/10/21(月) 19:17:05

                     ・・・・・・・

    ティーパーティーは私達暗部のことをご存じないはずです

    もちろん知られていたとしてもトリニティの平穏という同じ方向を向いている以上は、何ら問題ないと思います

    【あからさまに口止めしたような気がする】

    【コチ、独断か?】

    dice1d3=3 (3)

    1. コチ「私がやりました」(独断)

    2. コチ「シスターフッドの総意です」(止むを得ずとはいえサクラコ様の了承あり)

    3. ナギサ様「何も存じ上げません」(本当に知らない) セイア様「……。」(セイアだけ知ってるが無気力のためサンクトゥス分派には話していない)

  • 34コチ◆iLge8dzXaM24/10/21(月) 19:21:09

    たとえティーパーティ相手であろうと伏せるべき情報は伏せ通します。

    それもまた私達の仕事です。

    【流石の事務91なんだ】

    改めて今日のお仕事ですが……

    dice1d5=2 (2)

    1. 尋問

    2. 諜報

    3. 一般シスフに交じってボランティア

    4. 他部門とのコミュニケーション

    5. イメージ戦略

  • 35コチ◆iLge8dzXaM24/10/21(月) 19:26:25

    もちろん諜報活動です。情報は力ですからね……。

    ……今日は私も動きましょうか。

    そうと決まれば。

    dice1d3=3 (3)

    1. 正実の子たちに交じってトリニティ各所を見て回りましょう。

    2. ゲヘナ風紀委員に扮してゲヘナに潜入です。

    3. いややっぱり私が動くのは怖いのでやめておきましょう……スパイの報告を待ちます。

  • 36コチ◆iLge8dzXaM24/10/21(月) 19:33:33

    いや、まだ慌てるような時間ではありませんね。
    確かに私は結構強いので一人でもどうにかなったりはしますが、常識的に考えて武闘派でもない一部門のトップが体を張るのはリスクが高すぎます。
    【トリニティしぐさであった】
    一般トリニティ生徒に扮させた同胞からの報告を待ちましょう。
    ……ああ、スコーンでも焼いておきましょうか。
    一般暗部モブ「貴方が煙を立たせてどうするのですか……」
    あの時も私は何もしてませんでしたが?勝手に火を噴いただけですが?

  • 37スレ主◆iLge8dzXaM24/10/21(月) 19:42:06

    【※忘れていました、時系列は生徒会長失踪前です……!】

  • 38スレ主◆iLge8dzXaM24/10/21(月) 19:42:49

    【一般スパイモブの手にした情報】

    dice1d5=1 (1)

    1. 平穏な一日でした!

    2. 明日は『ルワゾー・ブッレ』でスイーツ全品10%オフです!

    3. なんかめちゃくちゃ治安が悪くなってます!

    4. "A"が定期テストをすっぽかしました!

    5. 不穏な気配を感じて帰ってきました!それ以上のことは分かりません!

  • 39コチ◆iLge8dzXaM24/10/21(月) 19:49:06

    >>38

    【スパイからの報告は「平穏な一日だった」というもの】

    そうですか。いえ、何もなかったということが分かっただけで行幸です。お疲れ様ですね。

    【コチは素直に労って紅茶と焼いてもらったスコーンを勧め、スパイに出ていた暗部モブの緊張を解した……】


    【そしてお茶会も解散、コチもそろそろ自室に戻ろうかというところで】

    dice1d4=4 (4)

    1. とくになにもなかった

    2. サクラコ様への定時報告

    3. コチ「何かお困りですか?シスターマリー」

    4. ヒナタ「あ、あの……!」

  • 40コチ◆iLge8dzXaM24/10/21(月) 20:06:59

    【地下室からの帰り道、ヒナタに呼び止められた】
    【実のところ足音で誰かは分かっていたのだが、実際に声をかけられるまでは気付かないふりをする程度の仲である】
    こんばんは、シスターヒナタ。何かありましたか?
    【コチはヒナタを見上げる。その身長差は26㎝】
    ヒナタ「そ、そういう訳ではないんですけど……その、クッキーいかがでしょうか!?」
    ……いや、確かにシスターヒナタのクッキーは美味しいです。それは有り難くいただきますが……。肩に力を入れ過ぎですよ。
    ヒナタ「え、あっ、すみません……。」
    変わりませんね……。
    【コチは不満げに言う。裏方としてシスターヒナタのおっちょこちょいをカバーするために奔走したことも数回はあるのだろう】
    ヒナタ「ぅ……」
    しっかり休んでくださいね、それでは、お休みなさいませ……
    【頭を下げ、コチも自室に戻っていった】
    【クッキーはしっかり頂いた】

  • 41コチ◆iLge8dzXaM24/10/21(月) 20:16:24

    【暗部と言っても無理に夜に行動することもないので朝は6時起き】

    【普通に朝ご飯を食べて普通に歯を磨いて髪を整えて、そうやって一日が始まる】

    ふう。今日も「お仕事」ですね……と

    dice1d6=1 (1)

    1. 尋問

    2. 諜報

    3. 一般シスフに交じってボランティア

    4. 他部門とのコミュニケーション

    5. イメージ戦略

    6. 連邦生徒会長が失踪!?

  • 42コチ◆iLge8dzXaM24/10/21(月) 20:26:33

    ………今日は"お茶会"の日ですか。
    なんとまあ、皮肉な……。
    【ヒナタから頂いたクッキーを思い出し一人苦笑するコチ】
    【けれどこれも自分の仕事だ、と地下室へと降りていく】
    2人にしてくれますか?
    一般暗部モブ「はい」

  • 43コチ◆iLge8dzXaM24/10/21(月) 20:32:34

    それで、貴方は……

    dice1d100=69 (69)

    1~23. つい興味本位で忍び込んできたゲヘナの方、ですね

    24~47. 元トリニティ生徒の不良崩れですか

    48~71. 神聖なる学び舎で不義を働いた大人、と

    72~95. ブラックマーケットの売人……なぜ?

    96~99. ……ガスマスク?この校章、まさかッ!

    100. ᓀ‸ᓂ

  • 44コチ◆iLge8dzXaM24/10/21(月) 20:41:37

    いくら予約もできない数量限定品だからと言って……転売はいけませんよ、転売は……
    【そう言いながら、椅子に据え付けられた相手の手と目の拘束だけは外した】
    バイヤー「な、何のつもりだ!いきなり……!」
    ……反省してもらうつもりですが……
    ともかく、自分のなされた過ちを認め、関係者についても述べてくださればこれ以上のことはいたしません。
    バイヤー「なっ……」
    利益を上げるなら組織的にやる必要があるらしい、とは聞いています。
    ……何故加担したのです?そんなに日々の暮らしが厳しかったのですか?

  • 45スレ主◆iLge8dzXaM24/10/21(月) 20:46:03

    dice1d4=2 (2)

    1. バイヤー「五月蠅い!騙される方が悪いんだ!」

    2. バイヤー「仲間なんていねえよ」(震え声)

    3. バイヤー「……一度やってみたら、バカみてえに稼げちまって、それで……」

    4. バイヤー「借金を……返さなくちゃならなくって………」

  • 46コチ◆iLge8dzXaM24/10/21(月) 20:52:38

    >>45

    ……。

    慈悲 dic1d179=

    覚悟 dice1d91=48 (48)

  • 47コチ◆iLge8dzXaM24/10/21(月) 20:53:03

    慈悲 dice1d79=26 (26)

  • 48コチ◆iLge8dzXaM24/10/21(月) 21:01:14

    ……よく分かりました。
    その優しさを、どうして少しでもミラクル5000を心待ちにしていた他の皆さんに分けてあげられなかったのですか?
    バイヤー「お、お金を出せば買えたはずだ!」
    そうですね……では、貴方は悪くありません……。
    バイヤー「あ、ああ……」
    無理やり言わされた、ということになりますからね。

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:01:59

    すげえ名前の決め方してるな……

  • 50コチ◆iLge8dzXaM24/10/21(月) 21:10:40

    【対称に突起が与えられた2枚の鉄製の板】
    【間に指……?を差し込む隙間があり、ネジで隙間を締め込めるようになっている】
    バイヤー「は?」
    はい、指を入れます。
    バイヤー「待て待て待て待て待て待て!!!」
    貴方にお仲間を裏切らせたくはありません。痛みに屈していただかなくては……。
    バイヤー「は、話す!だから止めてくれ!!」
    遠慮なさらず。さあ……!
    【ぎしりとバイヤーの腕をつかみ、ホット・サンドでも作るかのように器具にセットしようとする】
    バイヤー「俺が!俺が悪かったから!!」
    いいえ悪いのは私です!行きますよ!!

  • 51コチ◆iLge8dzXaM24/10/21(月) 21:12:48

    バイヤー「うわああああああ!!!……ぁ……?」
    【男が感じたのは多少の違和感だけ。当然である。ネジ式であるからいきなり狭まるわけもない】
    ……さぞかし激痛のようです。助かるために、どうぞ、お話しください。
    【コチの表情は穏やかであった】

  • 52コチ◆iLge8dzXaM24/10/21(月) 21:21:52

    【こうして得られた証言が正義実現委員会に伝わり、トリニティの平和が守られるのである】
    ……どうか私をお許しください……
    【そしてコチは平和の為とは言え脅迫まがいのことを行ったことを悔いるのであった】
    【悔いはするが、止まらないタイプでもあるのだが】

    【そして聖堂周りの掃除なんかをして、少しいいことをした気になって】
    【それでも何とも言えない気持ちのまま一日を終える】

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:27:08

    チ。に出てくる異端審問官みたいな手腕だな

  • 54スレ主◆iLge8dzXaM24/10/21(月) 21:33:10

    【結局コチは】

    dice1d5=3 (3)

    1. 余り寝られなかった

    2. ぐっすり寝られた

    3. サクラコ様にお褒めの言葉を頂きたく、と頼んだ……

    4. モモフレ枕に顔を埋めて何とか寝た……

    5. クッキーが美味しかった……

  • 55コチ◆iLge8dzXaM24/10/21(月) 21:40:01

    ……サクラコ様………。

    【コチは寝る前、皆の仕事が一段落したところを見計らってサクラコ様に話しかけた】

    サクラコ「シスターコチ?」

    ……部不相応だとは承知していますが、その……。

    【そう言って首を垂れる】

    【サクラコ本人の優しさと、上司と部下の関係につけ込んだ甘え方であった】

    サクラコ「dice1d2=2 (2) 」

    1. ……いつもありがとうございます、シスターコチ。(撫でる)

    2. 顔を上げてください。結局のところ、貴方を赦せるのは貴方だけなのです

  • 56コチ◆iLge8dzXaM24/10/21(月) 21:44:53

    サクラコ様……。
    【優しいだけではなく、必要なら相手を突き放すようにも聞こえる一言をかけられる聡明さと強さ、ある種のバランス感覚】
    【コチはただただ感じ入るばかりだった】
    【多分こんな感じで積みに積みあがって好感度98まで行ったのだろう】

    ……ありがとうございます。おやすみなさいませ。
    サクラコ「はい、おやすみなさいませ。」

  • 57スレ主◆iLge8dzXaM24/10/21(月) 21:48:52

    【こんな感じでゆるゆる進めていきます】
    【明日は連邦生徒会長失踪+その後の対応とマリーとのコミュ予定です】
    【今日はここまでですお休みなさいませ】

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 07:10:40

  • 59スレ主◆iLge8dzXaM24/10/22(火) 07:20:47

    【そういえば武器名決めてなかったので決めます】

    dice1d4=2 (2)

    1. グローリィペナルティ

    2. ホーリーネイル

    3. テーブルスプーン

    4. トータリズム

  • 60スレ主◆iLge8dzXaM24/10/22(火) 07:26:48

    【戦闘スタイルの目安も決めておきます】

    dice1d4=4 (4)

    1. ゴリ押し(ミネ団長風)

    2. 暗部らしく搦手も使うバランスタイプ(臨戦おじさん風)

    3. トラップマスター(アリウス風)

    4. 銃なんて脅しです。関節技で確実に壊します


    【得意戦場】

    dice1d3=1 (1)

    1.市街地 2.屋外 3.屋内

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 07:30:06

    王者の技だ


    >>49

    でも名前決めでグダるスレもあるし結構有効なやり方かも

  • 62スレ主◆iLge8dzXaM24/10/22(火) 12:23:56

    【見た目は良くも悪くもモブっぽいコチ】

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:25:36

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:32:45

    普通のシスターだ
    暗殺者も見た目は普通のサラリーマンて言うしな

  • 65コチ◆iLge8dzXaM24/10/22(火) 19:12:32

    『迚瀬コチ』17歳 恋人無し

    授業はまじめでそつなくこなすが今ひとつ情熱のないシスター

    一般トリニティ生っぽい気品ただよう顔と物腰をしているため

    特に仲間はずれにはされませんが

    シスターフッドでは配達とか使い走りをしていることが多い

    悪くない人ですが これといって特徴のない……影のうすい生徒です


    ……を、目指しているのですけど、実際のところは大丈夫ですよね?

    暗部モブ「そうですね……」

    暗部モブ「注目度は[-50+dice1d150=41 (41) ]%くらいではないでしょうか」

    暗部モブ「因みに100%でサクラコ様位注目されています」

  • 66コチ◆iLge8dzXaM24/10/22(火) 19:20:55

    うん、特に注目はされていませんね
    暗部モブ「サクラコ様を除いても……やっぱりヒナタさんやマリーさんの名前がよく話題に上がるようです」
    2人とも人を引き付ける魅力?みたいなものがありますからね……良くも悪くも
    【お仕事中だからと言って雑談などをしない訳ではない】
    【むしろこういう平常心を忘れないことが暗部として大切ではないか?そんなこともコチは思う】

  • 67コチ◆iLge8dzXaM24/10/22(火) 19:33:22

    しかし……ここ最近連邦生徒会がやけに静かですね……

    いえ、正確には会長が静かということなのですが

    dice1d4=2 (2)

    1. ……関わりたくありません。深追いはしないでおきましょう(対応後手)

    2. もしや生徒会長に何かあったのでは……?(惜しいところまで行く)

    3. 連邦生徒会長が失踪!?(情報いち早く入手)

    4. D.U.に行ってみましょうか(何か出会いがあるかも)

  • 68コチ◆iLge8dzXaM24/10/22(火) 19:45:31

    ……少し一人にしてください。
    【コチはそう言って一人談話室に残る】
    【各所から集まった情報を精査すると、ここまでの静観はあまりにも異常過ぎる】
    【才気煥発にして抜山蓋世の超人たるキヴォトス生徒会長の考え等及ばないが、それでもこのままだと犯罪は増え各所の治安維持もままならなくなるんじゃないか。いや、事実その兆候が見られている……とコチは考える。】
    【政治こそ人並みだが情報を分析することは得意だった。事務91だし。】
    ですが、あくまで可能性は可能性……静観しますか………?
    いや、正式発表を待っていては手遅れに………。
    【情報を握りつぶすもまたコチの、暗部の仕事である】

  • 69スレ主◆iLge8dzXaM24/10/22(火) 19:53:41

    【ここでコチからトリニティ各所のトップに対する好感度をダイスします】

    >ナギサ様 dice1d100=38 (38)

    >ミカ様 dice1d100=69 (69)

    >セイア様 dice1d100=8 (8)

    >ミネ団長 dice1d100=51 (51)

    >ツルギ委員長 dice1d100=21 (21)

    >ウイ委員長 dice1d100=18 (18)

    >スズミ dice1d100=30 (30)

    【また、トリニティ内にコチの親しい友人は?】

    dice1d3=3 (3)

    1. いない

    2. いる

    3. 作らないようにしている

  • 70スレ主◆iLge8dzXaM24/10/22(火) 19:59:22

    【シスフ以外のトリニティ勢以外への好感度は全体的に低め】

    【もしかしなくてもあまり情を持たないようにしているのかもしれません】

    【しかし、セイア様が苦手なのは何となく分かるとして何故にミカ様にはそこそこ高めの好感度を?】

    dice1d4=2 (2)

    1. ある種の傍若無人さをリーダーの器だと思っている

    2. セイア様ほど厭世的でなくナギサ様ほど甘くないから個人的に推している

    3. 本人が強いから……(強さに何となく気付いてる)

    4. 昔ミカ様が「アリウスの人たちとも仲良くできないの?」という旨の発言をしていたことを高く評価している

  • 71スレ主◆iLge8dzXaM24/10/22(火) 20:09:19

    【コチは悩み、この"予想"を……】

    dice1d100=70 (70)

    ※98以下でサクラコ様に伝える、

    +68以下でパテル分派にもそれとなく伝える

    +51以下で救護騎士団にも噂を流す

    +30以下で自警団にも噂を流す

    +21以下で正義実現委員会に協力を仰ぐ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:12:22

    まだシスフは表に出ようとしてないしね

  • 73コチ◆iLge8dzXaM24/10/22(火) 20:17:25

    一先ずサクラコ様にはお伝えしましょう。それが仕事です。
    ……ミカ様には……いや……確かにあの方はすさまじい決断力をお持ちですが……
    こう……自他ともに認める我儘な方ですから、不確定な情報でもとんでもないことをされそうというか……その、ごめんなさい。今回はお伝えしません……。
    【コチはティーパーティーだとミカ派だったが悩んだ末ギリギリで伝えるのを止めた】

  • 74コチ◆iLge8dzXaM24/10/22(火) 20:21:52

    【そしてサクラコ様への定時報告】
    サクラコ様「こんばんは、シスターコチ。今晩は『よく眠れそう』ですか?」
    『不安』になっていることがあるんです。
    サクラコ様「……では、『お話し』を聞かせてください」
    【何時もの様な笑顔のサクラコ様を、なんとも言えない顔でシスターマリーは見つめていたし】
    【そんなシスターマリーの視線にコチは気付いていた】

  • 75コチ◆iLge8dzXaM24/10/22(火) 20:35:00

    【所変わって告解室】
    【コチは各所からの報告と自分が分析した結果を報告する】
    ……以上により、連邦生徒会長の身に何かあった可能性が極めて高いことを報告します。
    サクラコ様「……承知しました」
    サクラコ様「ですが、コチもご存じの通りシスターフッドは政治的中立です。連邦生徒会が絡む事柄であればなおさら能動的に動くわけにはいきません」
    はい。
    サクラコ様「万一のことが起こったとして、トリニティに行き場の無くなる方は、どの程度?」
    ……分かりません
    【コチは素直に答える】
    サクラコ様「であれば、そのような方々を可能な限り受け入れる準備を」
    !!
    サクラコ様「私も可能な限りで便宜を図ります。信じておりますよ。」
    【コチは一呼吸して】
    分かりました。
    【はっきりと頷いた】

  • 76コチ◆iLge8dzXaM24/10/22(火) 20:47:51

    【尊敬している人に信頼されることは非常に幸福なことであり】

    【コチも舞い上がる心を落ち着けることに四苦八苦していたが……そんなコチを呼び止める少女が一人】

    ……シスターマリー、珍しいですね

    マリー「シスターコチ……」

    マリー「[dice1d3=2 (2) ]」

    1. 辛くは、ありませんか?

    2. いつも、ありがとうございます

    3. 祈らせてください

  • 77コチ◆iLge8dzXaM24/10/22(火) 21:00:00

    ……止めてください、シスターマリー。

    私のような日陰者に感謝だなんて……。

    マリー「……ですが、貴方は立派なシスターです。私より、とても」

    ……。

    【コチの心情 ※1ほど怒り100ほど感じ入る】

    dice1d100=36 (36)

  • 78コチ◆iLge8dzXaM24/10/22(火) 21:10:15

    ……目の前の困っている人を助けようとするのは良い事だと私も思います。
    ですが、それで手一杯になってもっと大変なことになっている人を助けられなくなるかもしれないんですよ?
    目の前で転んだ人には手を差し伸べても、遠くで銃を撃たれている人には何もできない、そんなことになるかもしれないんですよ?
    私は大丈夫です。その優しさは、他の方に。
    マリー「……助言、ありがとうございます。」
    ………それは素直に受け取ります。おやすみなさい。
    【力んでいたコチは一本取られたと少し気を緩め、会釈して離れて行った】

  • 79スレ主◆iLge8dzXaM24/10/22(火) 21:20:07

    【ということで今晩は此処まで、明日は混乱し始めたトリニティで『行き場の無くなった方々』を人知れず『保護』する一幕をやっていきたいと思います】
    【明日の更新は19:00頃からを予定しています】

スレッドは10/23 09:20頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。