結局いつ頃記憶戻るんだろうか

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:07:18

    最終回まで取っとく可能性もある?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:08:43

    塩レムも好きだからそれでも良いよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:08:58

    全盛期と比べると大分人気落としたよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:12:26

    記憶統合したパーフェクトクルシュさんが活躍するらしいから
    レム含めてその頃には暴食の権能問題は片付いてるんじゃね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:13:01

    暴食の魔女因子もどうなってるのやら…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:15:25

    9章はアル関連フェルト陣営関連で記憶のことまでやってる余裕ないだろうし10章まで待たないとかもね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:18:57

    ライとロイは死んでルイは帝国残ったけどどうやって記憶取り戻すんだ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:26:23

    まだまだ引っ張りそうね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:35:15

    >>7

    兄弟のどっちかはユリウスが封印中じゃなかったっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:40:42

    まあ本編じゃ戻らんでしょ、リゼロの物語では役割終わってるんだから
    あっても完結後の番外編でいれるぐらいでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:52:37

    >>7

    死んだのはライだけでロイはギリギリ生きてる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:58:00
  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:12:27

    「クルシュはいずれ記憶を統合したパーフェクトクルシュ様になる」という情報と、「9章はフェルト陣営メインで10章はクルシュ陣営メイン」という情報が作者から明かされてるので、これらを踏まえて考えると10章でクルシュが記憶を取り戻す可能性が高く、そうなると必然的にクルシュと同じくライに記憶を食われたレムも10章で記憶を取り戻す可能性が高い

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:58:45

    >>10

    塩レムも完全にスバルに惚れてるし、治療魔法という陣営内での役割もあるから、ストーリー的には無理に急いで記憶を戻す理由が無いんだよね

    むしろ記憶を取り戻して半端に戦闘力が戻ると、3章みたいな無茶をしまくる危険性があるから今の方が作者的には扱いやすいまである


    スバルと読者は記憶が戻るのを切実に望んでるけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:12:13

    >>10

    役割終わってるの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:15:22

    聖域にあった試練その1が残ってれば、エミリアみたいにレムやクルシュに消えた記憶をみせてやれたんだろうか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:21:20

    >>16

    無理

    あくまで本人の中にある記憶の中からトラウマとなる出来事を出して、それを乗り越えさせる試練だから


    暴食に記憶を「食われた」人間は自分の中に記憶が残っていない

    パンドラの記憶改竄やパックの記憶封印を受けてただけのエミリアとは違う

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:33:48

    >>10

    もうスバルはレムの英雄という呪いがなくても立ち上がることができるほど成長した

    デレデレ相棒枠にベアトリスが

    スバルにメロメロメイドとしてペトラがもういる

    ラムの妹というポジションは今の塩レムでも別に成り立つ

    エミリア陣営でも治癒魔法使いとして有用

    もうわざわざ必死こいて戻す必要性が読者いがいないんよな。

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:32:13

    レムはまだ「お願いをする時に祈るのは、傲慢だと思うんです。祈るのは、許しを得る時」を言ってないから見せ場はまだまだあるんじゃない?

    あとラムVS暴食で示唆されたみたいに双子パワーでロズワールが何かしようと目論んでるみたいだし

    >>10

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:08:00

    >>18

    そういう読者の望みには応えないとアカン

    ましてやレムは1番人気のキャラなんだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:09:12

    >>18 >>20

    どっちも極端だわ

    わざとやってんのか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:18:58

    >>21

    しっ

    みんなスルーしてるんだから触れちゃいけません

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:31:36

    実際大多数の読者がレムの記憶復活を望んでるのは間違いないだろうからこたえないとダメだけどな

    帝国編は塩レムが不評でさらに記憶が戻らないことでガッカリした人大勢いるようだし

    リゼロの人気が落ちてるのもそれが原因のひとつでしょう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:28:34

    >>23

    読者の予想は裏切るべきだけど期待は裏切ったらいかんのよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:18:18

    ラムとかスバル達も思い出したいし思い出して欲しいでしょ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:38:00

    >>13にもあるが多分10章で復活するんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:56:47

    ライブ感で記憶消したらしいのでストーリーが進めばその他大勢の被害者と同じように治るだろう

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 02:22:40

    記憶戻るとパーフェクト形態になるらしいけどトラウマ消えて自己肯定感マシマシになるのかな?
    塩形態の方が本来の姿らしいしやっぱ複数人のうちの一人は認めないとかなんとかでエミリアベア子は今後も恋のライバル扱いかね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:04:53

    >>2

    塩の方が性格悪すぎたから仕方ない

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:31:55

    クルシュさんや暴食被害者達と一緒に記憶は戻るんだろうけど、自分の記憶が戻った(統合された?)時のレムの反応が見たい
    メイドレム時代の自分の言動にドン引きしたり、塩レム時代のスバルに対する自分の言動にのたうち回ったりするレムを見たい

スレッドは10/23 00:31頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。