誠めぐと拓ゆいって

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:10:10

    同じ幼馴染カプなのに距離感とか関係とか全然違うの結構面白いな

    しかも双方のカップリングはどれも魅力的なのも良い

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:47:30

    ゆいは無自覚だけど拓海のこと意識してるけど
    めぐみはどうだったんだっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:58:07

    意識してる訳ではないけど、自分にとっての一部みたいになってたと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:25:46

    >>3

    それなのに誠司が闇堕ちした原因がめぐみにあるのがなぁ

    でもお陰で絆がさらに強固のものになったのは雨降って地固まるって感じがしてて良い

    でもやっぱりカップリング同士の戦いは見てると辛いから勘弁かな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:30:25

    >>4

    重要なのは「自分にとっての一部」を自覚していなかったところ


    最終盤までめぐみは他人のために他人のためにと取り組んでいた だから自分の一部が壊れてる事に気づかないでああなってしまった

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:35:51

    >>5

    ゆいは確かに拓海を自分にとっての一部ってわかってたし考えてたけど

    めぐみは自分より他人を優先してしまったばっかりに誠司が自分の一部だと気付かなかったのが最大の違いってことか

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:44:26

    公式インタビューの情報含めると
    ゆいにとっての拓海→両親と同じポジションの家族
    めぐみにとっての誠司→兄弟ポジションの家族

    二人とも家族と思ってるから遠慮がない・相手が自分に恋愛感情を持つなんてありえないと思ってるのが同じ
    違うのはゆいは自分の親に接する感覚だから我儘言って良いと思ってるし聞いてもらえないと拗ねる。一方でめぐみは歳の近い兄弟と思ってるから深入りはしないし甘える部分も少ない

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:45:58

    >>7

    同じ幼馴染カプなのにこんなに違ってたんだ・・・

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:49:33

    めぐみはいざって時に頼れるのは誠司って思ってそうだから自分についての重たい相談とかは友達じゃなくて誠司にしてたよね 信頼の証だけど確かに無遠慮とも言えるからめぐみらしくないんだよな

    ゆいは拓海にプリキュアのことを言おうとしたこととかは全然なかったし親に近いカテゴリってのは納得

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:52:44

    拓海は脈薄いと感じながらも関係を進める意思があったけど誠司はめぐみにそういう気持ち無いから迷惑かけたくなくて蓋してたからなぁ。そのへん悟くんと似てるけど誠司はめぐみがブルー意識し始めても曇りはしたけどブルーがめぐみに応えようとしてなさそうなのをブルーに突っかかってたくらいめぐみファーストだった。

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:54:08

    >>9

    ハピプリではなかったけど

    デパプリでブラペの正体が拓海って知った時はゆいが号泣してたから

    もし誠司が闇堕ちじゃなくて番外戦士になって正体知られたらめぐみはどんな反応してたんだろう?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:54:25

    >>10

    悟もアクシデントさえなければずっと蓋してただろうし

    告白してしまったのはどっちかというと悪手なのよね

    フォローできて何とかなったけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:54:42

    意外とプリキュアって幼馴染男女少ないんだな
    もっといるかと思ってた

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:55:13

    >>10

    アレは誠司が突っかかる気持ちはわからなくもないよな

    ブルーは悪気がなかったとはいえ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:55:57

    >>13

    有名なのはハピプリとデパプリだけどフレプリはどうだったっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:56:48

    >>12

    じゃあやっぱりメエメエのあのやらかしはある意味良かったのかな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:57:48

    >>16

    良くねぇよ

    あの状況で告白するメリット何一つないし

    下手したらいろはが悩みすぎて戦闘不能に陥ってた可能性ある

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:59:21

    >>13

    幼馴染って明言されてるのは確か初代のほのかと藤P、ハピチャの誠司とめぐみ、まほプリのみらいと壮太、デパプリの拓海とゆいくらいなんだよね。フレプリの大輔とラブは描写とか整理してると悟といろはと同じくらいっぽい。後はマナと二階堂は低学年くらいからの付き合いっぽいけど幼馴染かと言われるとわからないな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:01:25

    >>18

    あ、健太と咲忘れてたな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:03:05

    >>18

    奏太とアコちゃんはこれからって感じだしねえ

    何年かしたら幼なじみ扱いになるってところ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:10:30

    女子同士なら割といるけどね
    まぁ実際幼稚園や保育園でも異性より同性と遊ぶ方が多いしな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:12:04

    ハピの場合は既にいおなやゆうことも認識はあるんだよな(後者は空手関連で)

    逆にデパプリはあの2人の関係を特別にするために他のプリキュアとの関係性が元々はないようにしてる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:13:32

    >>17

    まゆやお母さんニコ様がいてホント良かったよな

    大福も支えになってたし

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:13:39

    >>17

    悟君に告白する意思があった

    いろはちゃんも悟君を想っていた

    周りが二人をフォローしてくれた


    etc


    どれか一つでも欠けていたらマジで危うかったよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:33:58

    >>22

    拓海が交流なかったのは特別にする為じゃなくてプリキュアとエナジー妖精、ローズマリーでメインキャラが既に8人いて絡ませる尺なかっただけだぞ

    希薄な関係を構築させるよりは一切無を選んだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:40:13

    >>24

    ここまでお膳立てする必要があるんだけど

    お膳立てさえしたら「家族の次に信頼してる男の子だよ!」だから特別なワンダフルまでころころ転がっていくと

    …いや改めて「家族同然だよ!」の方が近すぎて難しいってのは考えさせるとこあるな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:42:22

    >>14

    ブルーも分かってるし勿論仕事に勤しむ必要があるし応えるわけにはいかないし

    かといって神の立場としてはめぐみを強く拒絶する理由も無いので板挟みだわ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:43:52

    >>16

    メタ的に言えば人間万事塞翁が羊というやつである

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:48:24

    >>24

    悟に告白する意志なんてなかったけど?

    結局そうせざるを得なくなっただけで

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:50:13

    >>29

    あぁ…はよ告白しろってなったわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:55:01

    そして今に至る

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:55:52

    メエメエがやらかさなかったら悟は劇中で告白せずにすんだだろうね
    早く告れよとか言うのはうまく行くことをメタ的に知ってるから言えるけど
    当人からすればそんな下手な博打打ちたくなかったと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:56:35

    >>30>>31みたいになるのやっぱり凄いな

    そしてもし誠めぐ、拓ゆいも告白すればこのシーンみたいなのが見れると思うと早く告白してくれ!ってなるな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:56:42

    いい加減悟いろの話題はスレ違い

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:57:31

    悟いろ厨自重しな?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:58:38

    ちなみに拓ゆいは終盤ブラペとプレシャスが考えの違いで対立するのでは?ってタイトルでめっちゃヒヤヒヤした・・・

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:59:35

    それにしてもレッドっていつから誠司のことマークしてたのかな?
    闇堕ちさせようとしたってことはかなり前から狙ってたってことだよね?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:05:12

    >>37

    確かマークしてたのはめぐみの方じゃ無かった?めぐみを闇堕ちさせようとしたけど誠司の影響で闇堕ち回避したから誠司を代わりに闇堕ちさせてたはず

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:06:47

    >>38

    あの時がターニングポイントだったのか!

    しかもこの時確かブルーに失恋した時だったよな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:31:34

    >>33

    あれ、そういや「う、うわぁ犬飼さんがカッコいい男性と…そんな…」みたいな顔から「好きだよ」まで間1話しかないのか…言われてみりゃジェットコースターだな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:10:15

    >>11

    めぐみは割と単純だし普段の誠司に対する態度以上にはならなさそうな気はする

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:11:04

    デパプリでは本編で少しずつ拓ゆいにスポットが当たってて終盤にハッキリしたけど
    ハピプリではめぐみと誠司の関係は拓ゆいより少なかったから終盤にやりたいこと全部やった感じが強かったな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:11:48

    >>41

    てことは正体知ってもゆいみたいなギャン泣きはしないってこと?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:04:51

    >>5

    自分の事を蔑ろに出来る子だから自分の半身と思っている誠司の事を蔑ろにしたって考えはヒデェと思いつつも納得した

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:09:07

    >>43

    ゆいみたいに感情が高ぶって泣いたりはしないと思う

    色々気づかなかった自分を責めたりはしそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:11:51

    >>44

    そういう意味では最終盤までブルーとはお似合いというかそっくりなんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:13:30

    ゆいが泣いたのって38話でブラペがボロボロになって意識を失ってて戦いが終わった後いなくなってた・40話で目の前で皆を庇って倒れたと拓海が死んでたかもしれない状況が直近に立て続けにあったのが大きいだろ
    ボロボロになるの見る事無く正体バレしてたら多分ゆいも泣かない

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:33:34

    >>47

    仮にブラペが負傷してなかったとしても

    感謝と困惑と嬉しさと申し訳なさで感情ぐちゃぐちゃになってたと思う

    個人的にはこれらに拓海に対する無意識の好意がブーストになって感極まって泣いたと思ってる

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:00:13

    >>48

    申し訳なさって何に対してだ?一緒で嬉しいって言ってるし申し訳ないって気持ちはないでしょ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:42:49

    >>49

    そりゃ正体隠してまでして自分を気遣って守ってくれてたんだから

    嬉しいと同時にそこまで尽くしていただいて申し訳ないってなるでしょ

    ゆいはその辺感覚で感じとれる子だと思うし

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:20:31

    色んな感情ぐっちゃだからな!

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:26:01

    公式インタビューで嬉しさと困惑で泣いたと言われてるのに何故か他要素を加えたがる人多いよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 07:18:09

    しかし、なんで本編中や今だにゆいからの脈はなかったという人がいるんだろう?
    男友達のマリちゃんにはこれで
    拓海にはこの表情という違いがあるのに。

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 07:20:31

    失敬、マリちゃんにはこの表情ね。
    画像を2枚載せられなかった。

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 07:35:18

    >>52

    感謝は嬉しさからの派生だろうし

    困惑の中に申し訳なさは入ってるだろうから

    >>50は何も的外れじゃないと思うよ

    より細かく分析してるだけで

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:21:00

    大ラブ、誠めぐ、拓ゆいみたいなカプのエモさって、等身大で対等な関係性にあると思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:42:15

    誠司と拓海の関わり方も周囲の環境もあって割と真逆なの面白かったな

    ・誠司:
    プリキュアとその敵がいることは一般的に知られている、自分は戦士になったわけじゃない、正体を知っていることも協力者であることもプリキュアに知られている、本編中に他のプリキュアとも交流が多い

    ・拓海:
    プリキュアやブンドル団のことは広く知られていない、自ら戦士として戦う、正体を知ってることや協力者であることをプリキュアは知らない、本編中は他のプリキュアとの交流は最低限

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:13:19

    >>57

    誠司はブルーを最初からヒメの知り合いって事で信用していた


    拓海はローズマリーを最初から父さんの冤罪を晴らすことなく追放した連中の一人、ブンドル団と戦うようにプリキュア達と品田一家を戦わせかねない相手だと警戒してた


    って違いがあるからな

    フェンネルはあまねにブンドル団情報何処まで覚えてるか聞いたりしてるし、拓海=ブラペって序盤に知ってたら「ブラックペッパーは敵だ。捕縛しろ」って命令してただろう

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:12:27

    >>58

    もしかして拓海関連の情報って少しでも知られてたらかなりアウトだった?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:21:16

    >>59

    その場合はプリキュアたちが襲われてる謎のキーキャラクターのブラックペッパーを保護

    迷惑はかけられないと何度も立ち去る彼(中身拓海だけど)と共闘しつつ事件の中核を探る展開になると思う

    …これはこれで面白そうだな

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:24:08

    >>18

    Goプリのはるかとゆうきは幼稚園が一緒だから再会系幼馴染に入らない?

    はるかのCP相手としてはカナタかクローズのが人気あるだろうから影薄いけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:45:33

    >>61

    確かに面識はあったけど当時仲が良かったわけでは無いから幼馴染とは違うと思う。

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:09:58

    >>57

    同じ幼馴染なのに環境だけでこんなに違うのか

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:28:24

    最初にマリちゃんに接触したのが拓海だった場合、拓海の素性は本人の希望でクッキングダム伏せた上で共闘することになったのだろうか?デリシャストーンが壊れてる以上、マリちゃんに選択肢はないし。

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:53:16

    >>64

    拓海は2話で会ってすぐクッキングダム人って気付いてるからゆいと接触させないよう遠ざけるんじゃない?

    プリキュア無で協力することはお互いないと思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:54:33

    >>64

    拓海はそもそもローズマリーの事を20話以上信用してないぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:18:58

    最初に接触ということはつまりマリちゃんが行き倒れてるところだからさすがに放置はしないだろう。
    基本的にお人好しで面倒見がいい男だからゆいに懐かれてるわけだし。

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:23:03

    >>67

    拓海がマリちゃんを見つけるルートも気になるな

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:32:47

    >>67

    放置はしないだろうけどローズマリーに門平の事言ったりデリシャストーンの事話すわけないだろ

    十数話かけて悪い奴じゃなさそう…と評価した後の結論が「話さない方が良い」なんだから

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:43:51

    ゆいは間違いなく毎回誘ってるが、マリちゃんを警戒してるせいでイベント事に参加できないのがな。
    だからピーマン回で拓海も参加と聞いて、ほんと!?拓海も来てくれるなら嬉しい😆って反応になるわけだし。

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:51:43

    マリちゃんと拓海が最初に出会ってもストーリーの流れは本編と大して変わらない気がするな
    この後マリちゃんとゆいが出会ってプリキュア誕生という流れになりそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:53:45

    >>70

    まぁメタいことを言うと拓海とマリちゃんが打ち解けてしまうと

    拓海が自分の素性を明かす→ブラペ活動を止められるとなりかねないのでややこしいことになる

    あと拓海が完全に主人公になってしまう

スレッドは10/23 10:53頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。