【デジモン】デジモンの残骸を入手したんだが…82スレ目

  • 1ドルモンノテイマー24/10/21(月) 18:15:21

    ※原作および他者のキャラを過剰に貶めす行為はご遠慮ください
    ※デジモンの世界観を損なう書き込みはご遠慮ください
    ※過激な描写はR17.9.9まででお願いします
    ※スト―リー的な進行は各自のノリで参加お願いします

    マナーをまもってテイマー、ハッカー、ハンター、デジモンのみんなで楽しく雑談を楽しみましょう

  • 2ドルモンノテイマー24/10/21(月) 18:16:41
  • 3ドルモンノテイマー24/10/21(月) 18:17:10
  • 4ドルモンノテイマー24/10/21(月) 18:18:22
  • 5ドルモンノテイマー24/10/21(月) 18:18:55
  • 6ドルモンノテイマー24/10/21(月) 18:19:22

    スレ

  • 7ドルモンノテイマー24/10/21(月) 18:19:32

    たて

  • 8ドルモンノテイマー24/10/21(月) 18:19:42

  • 9ドルモンノテイマー24/10/21(月) 18:19:52

  • 10ドルモンノテイマー24/10/21(月) 18:29:05

    前回スレの三つの出来事

    1つネックアウトモン。落とし穴へ
    2つシエルを助けた謎の人物、佐々宮 刀十郎
    そして三つ シエルとは何か関係がありそうで?

  • 11ドルモンノテイマー24/10/21(月) 19:06:45

    前スレ200

    小さい頃の……友達?

    (何故だろう? それだけならなぜシエルはあんなに悲しそうなんだ?)

    どうして会ったのとか色々気になるけど……とりあえず帰ろうシエル。ウィザーモンに留守番させ続けるのもアレだからさ

    (いつもだったら旧友と出会ったのなら2人きりに男はさせるだろう。だが何故か、何故かは分からないがこの時は連れて行かないといけない。そんな感覚に襲われた)

  • 12シエル24/10/21(月) 19:25:33

    >>11

    ………そ、そうね。もう、こんな時間だしごめんねトウちゃん。再開して早々あれだけど思い出話はまた明日で……

    「待ってくれ、シエルちゃん」

    トウちゃん?

    「その前に確かめさせてくれないか?」


    そう言いつつ刀十郎は腰に指していた刀に手をかけ………


    「彼が本当に、シエルちゃんのテイマー足り得るのか」

    っ!?待ってトウちゃん!


    一閃!その狙いを藤宮へと………!

  • 13Xテイマー24/10/21(月) 19:27:04

    >>12

    「さすがにそれはだめだよね~!!」

    【カイドウのデジヴァイスから飛び出して藤宮へと振るわれる刀との間に入り込み、爪で受けようとする】


    おま!?勝手に飛び出るなァ!!

  • 14ドルモンノテイマー24/10/21(月) 19:32:19

    >>12


    (一閃される先よりも体が動く男。というよりも相手が動く前から回避行動をとるが)


    ッ!?


    (あまりの速度で回避しきれない。そもそも思考が追いつかない。故に全てに気づいたのは>>13の乱入があってからだった)


    ……アグモン!? それにいきなり何をするんですか!?

  • 15シエル24/10/21(月) 19:32:31

    >>13

    「っ!アグモン……?」

    アグモンちゃん!?

  • 16Xテイマー24/10/21(月) 19:35:18

    >>15

    「お前人様に危ない物振るっていいって教わったの?」

    【爪で刀を防いだまま相手を睨むアグモン】


    全く……すまんな、盗み聞きしたみたいなっちまったわ

    【頭を掻きながら全員の前に出てくる】

  • 17ドルモンノテイマー24/10/21(月) 19:38:55

    >>15

    >>16


    カイドウ? 一体いつから……

    (驚く男と我慢しきれずに出てきたなトガケと言わんばかりの顔のドルモン)


    い、いやそれよりもいきなり斬りかかるなんてどういうつもりですか! そんな事がシエルのテイマー足り得るって何に関係してるんですか!?

  • 18シエル24/10/21(月) 19:39:04

    海堂ちゃんも………
    「またシエルちゃんの知り合いか。一体何のようだ?」

  • 19Xテイマー24/10/21(月) 19:41:24

    >>17

    病院帰りに見かけた時ぐらいだから……そっちが名乗った時ぐらい?

    【首を傾げながら答える】



    >>18

    正しく知り合いだよ「おいらの場合は友達って感覚だよ~っと!!」

    【刀の腹を蹴り飛ばして距離を取るアグモン】

  • 20ドルモンノテイマー24/10/21(月) 19:45:51

    >>18

    >>19


    そんな時から!? と、とりあえず助かったアグモン!


    (なおドルモンも危なかったら助けるつもりはあったようだ。危なかったら)


    というか佐々宮さんはどうしてシエルの事をそんなに気にかけてるんですか!? 幼い頃の友達だからって切り掛かるなんて!

  • 21刀十郎24/10/21(月) 19:47:11

    >>17

    >>19

    >>20

    (刀を構え直し、藤宮とアグモン、海堂を見据える)

    言葉通りの意味だ。藤宮と言ったか?君はシエルちゃんをどう思っているんだい?

  • 22ドルモンノテイマー24/10/21(月) 19:53:48

    >>21

    ……シエルを? 自分の頼れるパートナーの1人ですけど……


    (まだやる気の相手にどうにも戦闘体制を取れない男。そもそも人間だ)

  • 23刀十郎24/10/21(月) 20:02:19

    >>22

    そうだ。彼女は強くて凛としていつだって笑顔を周りに振りまいていた。けど、君はその笑顔の裏を知っているのか?知っていてその弱さでただシエルちゃんに守られてばかりでいるのか?

  • 24ドルモンノテイマー24/10/21(月) 20:05:47

    >>23

    笑顔の……裏を?


    (考えた事もなかった。言われてみれば細かい事情は知らずに居た。それにお世話にだってなった。

    だからこそ男に相手の問いかけに答える事はできなかった。実際に守られてばかりだったのだから)

  • 25Xテイマー24/10/21(月) 20:10:03

    >>23

    >>24

    「「そんなん気にすることかねぇ?」」


    【そこらへんとは無縁ゆえに理解できていないコンビ。デジヴァイス内のベタモンにため息を吐かれてしまう】

  • 26刀十郎24/10/21(月) 20:13:53

    >>25

    なに………?


    ピクリと刀十郎の眉が動く、聞き捨てならない、というものだ

  • 27Xテイマー24/10/21(月) 20:20:50

    >>26

    あん?なんかまずいこと言ったか?

    「笑顔の裏とかどうとか言われても……個人?個デジモン?の考えだし……」


    【二人して首を傾げながら刀十郎を見る】

  • 28ドルモンノテイマー24/10/21(月) 20:21:20

    >>25

    >>27

    (手で無言に制する。少し黙っとれと言わんばかりに)



    >>26

    それなら、あなたはシエルの何を知ってるんですか? 

  • 29Xテイマー24/10/21(月) 20:24:54

    >>28

    【両手をあげて後ろに下がるコンビ】

  • 30刀十郎24/10/21(月) 20:31:54

    >>28

    知っているさ。小さい頃からの付き合いだからね。シエルちゃんが何を思って君たちの前で笑顔でいるのか、それは………

    「トウちゃん!」

    ……すまない。僕も少し頭に血が登っていた


    刀を納め、振り返りあるき出す。


    シエルちゃん、明日また会おう。そして藤宮、君はシエルちゃんに守られてるようじゃ……シエルちゃんのパートナーとは到底呼べないな


    それだけを言って刀十郎は去っていった

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:40:29

    このレスは削除されています

  • 32時貞24/10/21(月) 20:41:12

    随分と騒がしいことになってるじゃないか(その時一人の男があらわれる)
    色恋沙汰か?お兄さんも混ぜてよ(ちまぁん)

  • 33Xテイマー24/10/21(月) 20:44:43

    >>32

    ……え?

    「ちっちゃ……どうしたの?」

    【急に現れた小さい時貞に口を引くつかせるコンビ】

  • 34時貞24/10/21(月) 20:47:49

    どこぞのマッドに巻き込まれた。

  • 35ドルモンノテイマー24/10/21(月) 20:47:54

    >>30

    ……シエル。本当にあの人と一体何が?


    (旧友。幼馴染。そんな関係でここまで熱くなるのだろうか? 去っていく相手を見送ってから男は問いかけて)


    >>32

    色恋沙汰かはともかくとりあえずは一旦収まった……って、ん?


    (聞きなれたのに何故か高いような気がする。振り向くとそこには)


    ……まさか、時貞さん? 


    (ほぼ直感である)

  • 36シエル24/10/21(月) 20:54:06

    >>35

    ……………


    シエルは黙ったままだ。

  • 37フード24/10/21(月) 20:57:37

    >>36

    【シエル達がいる場所とはそう離れていない廃ビルの一室にてフードの者が壁にもたれ掛かっていた】

    ほぉー?アイツら面白い事しているなぁ?カッカッカッ…

    【そう言って着ているフードを脱ぎ捨てる】

  • 38Xテイマー24/10/21(月) 21:00:26

    >>35

    >>36

    まー……こんなところでしゃべってないで別の所に行かないか?

  • 39時貞24/10/21(月) 21:03:23

    で?お前どうしたいの?パートナーの恋路の邪魔したいの?やめといたほうがいいぜ?こういうときテイマーは2つに分かれるんだ。嫉妬に駆られる悲しきモンスターになるか、諦めて赤飯炊きマシーンになるかのどっちかだぞ

  • 40Xテイマー24/10/21(月) 21:04:59

    (恋路かこれ?)「なんか一方通こぉぉ!?」

    【言いかけたアグモンの頭をデジソウル込めた拳で殴って止める】

  • 41時貞24/10/21(月) 21:05:06

    だいたい相手は名家のイケメンだろう?それに比べてお前とじゃ月とスッポンのフンだぞ。(やけに今回は辛辣というか投げやり)

  • 42フード24/10/21(月) 21:07:51

    >>37

    さーてと…

    【するとフードの両腕の球体はグニョグニョと変化していき、右はスナイパーライフル、左は手になると壁に向ける。すると右肩の瞳がマゼンタ色に光るとフードの脳内にシエル達の場所の風景が浮かび上がる】

    ……バァン…

    【そう言って引き金を引くと弾が発射され、壁にぶち当たると反射して一室の窓ガラスを撃ち破るとビル群の壁に当たって跳ね返すのを何度も繰り返して遂にシエルの後頭部に目掛けてーーー】

  • 43刀十郎24/10/21(月) 21:10:28

    >>42

    シエルちゃんに何をしようとしてるんだ?

    (いつの間にか背後にいた刀十郎に阻止され刀を突きつけられた)

  • 44ウィザーモン24/10/21(月) 21:12:04

    >>42

    ちっ、危ないのぉ。


    そして、シエルの後頭部に当たろうとした弾はウィザーモンが変わりに受けた

  • 45フード24/10/21(月) 21:15:31

    >>43

    ほぉ…俺のいるビルまで一瞬で来るとはな……だが

    【するとフードは勢いよく腹蹴りを喰らわせるとガラス窓を打ち破って飛び出し、壁を蹴ってシエル達の下までやってくる】

  • 46Xテイマー24/10/21(月) 21:17:08

    >>45

    だれだてめぇ?!「どっかの賞金稼ぎ気取りでしょ!!」


    【急に現れたデジモンに驚くカイドウと大剣を抜いて警戒するアグモン】

  • 47時貞24/10/21(月) 21:19:14

    おいこら問題持ち込むな。どうせミスターMのところだろう。っていうか………暗殺するならそっちじゃねぇ!!!!(岩投げ飛ばし)

  • 48フード24/10/21(月) 21:19:22

    >>46

    カッカッカッ……久しぶりだな時貞に藤宮…それに海堂…最後に会ったのは7人全員が揃っていた時だったな?

    M様は実に元気だぞ?

    【そう言って右手を普通の手に形を変えると葉巻きを取り出して咥える】

  • 49フード24/10/21(月) 21:21:51

    >>47

    フンッ

    【足首を90度曲げて動かすして岩を避けると元通りになる】

    ガキになってるのは聞いていたがここまで小さいとはなぁ…カッカッカッ!ガキの叫び声も聞けると思うと笑えるなぁ

  • 50時貞24/10/21(月) 21:22:32

    >>49

    うるせぇ!!てめぇのほうがガキだ!!なんちゃってサイコパス悪の組織に俺の気持ちがわかるか!!!

  • 51ウィザーモン24/10/21(月) 21:22:42

    >>48

    そうかそうか………しかし、シエルどうした?普段のお前なら気づいているはずだろう?

    「え?あっ……だ、だれ……?」


    ようやくフードのデジモンに気づいたシエル。そして……


    「シエルちゃん!大丈夫かい!」


    刀十郎も合流した

  • 52時貞24/10/21(月) 21:25:35

    色恋沙汰でもなんでも自由に昼ドラできるやつはいいよなぁ!!こっちはなぁ!!



    オーガモンの国の王女、タイタモン姫の政略結婚に選ばれて男のジョイスティックの危機なんだよ!!

  • 53Xテイマー24/10/21(月) 21:28:06

    >>48

    ミスターM関連は良いとしてどこで会った?



    >>49

    「────ちぇい!!」

    【後ろから大剣を振り下ろす】

  • 54時貞24/10/21(月) 21:31:20

    『……というわけで、知っての通り私たちはデジタルワールド安定のために手を広げてきた。いろんな同盟もあるわ。
    で、その中にまだ同盟を組みきれてないのがタイタモンたち率いるオーガモンの国。
    ここを和解できればデジタルワールドは平和よ。』
    『………いや、それはいいとしてなんで政略結婚?なんで俺!?』
    『あっちがあんたに興味持ったのよ。テレビで見てこの人になら守られたいって』
    『守る必要ねえだろ!?どう考えても守る側だろうが!!たくましさしかねえだろうが!!』
    『まあ落ち着きなさい。私たちだってなにもあんたを巨人に渡すつもりはないわ。今の小さなあんたを実は時貞とは彼ですと引き渡しなんやかんやあって結婚までにあんたを大人にして有耶無耶にする。』
    『どんなガバガバ外道作戦!?』
    『平和を守るためなら私たちは外の道を進むわよ』
    『外の道じゃねえだろこれ!!下衆の道だろ!!』


    ………くそぉ!!

  • 55フード24/10/21(月) 21:36:14

    >>51

    >>50

    遅れながら名乗らせて貰おう……俺は「マッド・セブンス」の1人……「火撃大将(かげきたいしょう)」の「カポネモン」……そして(パチン!)

    【するとカポネモンが指を鳴らすとビルの間から大量の影が現れると>>53の攻撃からカポネモンを守る、そしてカポネモンの周りに並ぶとその姿がはっきりと見えてくる。】

    「ギャンモンズ」だ…これからよろしく

    【黒いスーツに身を包みこみ、ハンドガンの銃口が胴体から生えている黒いハットとサングラスを身に着けたリボルモンに似た見た目のデジモンの「ギャンモンズ」はハンドガンの銃口を向ける】

    ………おい、火

    「はい…どうぞ」

    …………ありがとよ……すぅーー…ふぅ~…

  • 56刀十郎24/10/21(月) 21:39:07

    >>55

    ………最近になって裏社会に進出してきたデジモンの集団がいると父上から聞いたことがある

  • 57Xテイマー24/10/21(月) 21:39:15

    >>55

    「あらよっと!」

    【宙返りしながら距離を取るアグモン】


    マッド・セブンズ?どうでもいいわ


    >>54

    ────全部終わったら飯奢りますね……

  • 58アン24/10/21(月) 21:44:47

    る〜るる〜るるる〜♪
    【たまたま通りがかった】
    あれ?みんな何をしてるの?

  • 59アン24/10/21(月) 21:54:20

    >>57

    ねえねえ!手伝ってあげようか?

  • 60刀十郎24/10/21(月) 21:57:03

    >>59

    子ども……?ここは危険だ。下がってくれ

  • 61Xテイマー24/10/21(月) 21:58:19

    >>59

    「ひさしぶり~」

    ちと立て込んでる状態だ……究極体出たら頼むわ、こっちは手間かかるし



    >>60

    ほっといていいぞ、そいつ強いから

  • 62カポネモン24/10/21(月) 22:00:45

    >>58

    アンか……アイツは別にほっといて構わねーか……先ずは

    【カポネモンが腕を上に上げるとギャンモンズは一斉に様々な方向にハンドガンを向けるするとカポネモンの左肩の瞳が黄色に光ると、カポネモンはニヤリと笑って腕を降ろす】

     (パァン!パンパンパンパン!)

    【そして一斉に発射された弾丸は時貞達を狙わず、ビルの壁に当たると全ての弾丸は時貞達の周りをギリギリ掠め取る様に跳ね返り続けており、下手に動けば逆に当たってしまう状況になる】

  • 63アン24/10/21(月) 22:00:58

    >>60

    子供…キミにはそう見えるんだね!

    うん!それもアリ!

    でも…僕にとっては危険じゃないの!

    だからだいじょーぶ!

    …それにキミは僕のことよりもシエルさんのことを優先すべきじゃないの?

    >>61

    はーい!

  • 64アン24/10/21(月) 22:04:34

    >>62

    ほっといていい?うん!それもアリ!

    だけど…こういうのって舐められてるってことになるんだよね?

    ね?クロウ?

    「そうですねえ!貴方様をスルーして頭数に入れないなど…舐めてるってことになるのではないでしょうか!まあ私は同じこと起きても何もしませんがね!私!優しいので!せいぜい舐めたこと言った奴ら全員ロードするくらいですよ!]

  • 65アン24/10/21(月) 22:07:06

    「…まあ貴方様が中立であることは知ってますが………今はいいのでは?だって…
    神としての力の大半を封じられたのですから!面白い方を応援するくらいいいと思いますよ!私も応援しますしね!私!優しいので!」
    そっか…じゃあ…
    ごめんなさーい!僕やっぱりカイドウさんたちの味方に着きますねー!

  • 66Xテイマー24/10/21(月) 22:08:23

    >>62

    「うーんこれは下手に弾くと逆に危ない」

    何て面倒な攻撃を……(ブリッツなら中央突破できるが……ビルが崩れるなうん)


    【跳弾を目でギリギリ追いながら思案する】

  • 67カポネモン24/10/21(月) 22:11:37

    >>66

    ………【カポネモンの左肩の瞳が黄色に光る】カッカッカッ…なるほどなるほど…

  • 68刀十郎24/10/21(月) 22:14:54

    >>63

    >>61

    ?意味はわからないが……これぐらいの弾、やあっ!


    刀十郎が刀を振るうと周りを飛んでいた銃弾がまっぷたつになり地面に落ちた。この数秒ですべての銃弾を斬ったのだ

  • 69アン24/10/21(月) 22:16:41

    >>68

    おお!すごいね!面白い!

    【パチパチと拍手してる】

  • 70カポネモン24/10/21(月) 22:24:44

    >>68

    それするのは分かってたぜ……おい

    【するとカポネモンが腹部の焼却炉の蓋が左右に開くとギャンモンズが大量のウイスキーの瓶を取り出して、蓋を開けて中身を焼却炉に入れていく】

    ……カッカッ………火ァッ!!

    【すると焼却炉は物凄い勢いで燃えて、両腕を火炎放射器に変化させると物凄い火力の火炎放射を放つ】

  • 71アン24/10/21(月) 22:27:38

    >>70

    デクスアルファモン!おねがーい!

    【デクスアルファモンが刀十郎とカポネモンの間に出現し…】

    デジタライズ・オブ・ソウル!

    【デジタライズ・オブ・ソウルで炎を相殺しようとする!】

  • 72Xテイマー24/10/21(月) 22:29:46

    >>68

    すげえな……「シエルが好き?だからかな」

    【銃弾を落としたのを素直に褒める】



    >>70

    アグモン、ベタモン「速攻進化!グレイモンX」「同じく速攻進化!エアドラモン!」

    【デクスアルファモンを除いた全員を捕まえてカポネモンを越えるように飛ぶ】

  • 73ウィザーモン24/10/21(月) 22:30:03

    >>70

    アクアウォールっ!


    全員の周りに水の壁を形成し、火から守る

  • 74時貞24/10/21(月) 23:03:42

    (…技はさすがの名家だが…こいつ…)

  • 75時貞24/10/21(月) 23:51:51

    さて………やめとけよカポネモン……だったか?お前の戦うときは今じゃねえ、インパクト埋もれてんぞ?


    …………まだ俺たちはともかくこの『お坊ちゃん』の事はよくわかってねえだろ。

  • 76時貞24/10/21(月) 23:55:55

    何が言いたいかって?全員タイミングを整えようぜって話だ。
    よくわからんお坊ちゃんも。パートナーロスしそうな藤宮も。イケメンに口説かれて上の空のシエルも。新キャラ登場でキャラ食われてそうなお前も。
    全員一度考えられるようにな。

  • 77Xテイマー24/10/21(月) 23:58:37

    【ずしんっと音を立てながら着地するグレイモンXと静かに降りるエアドラモン】

    んまっ、これ以上するってんならこっちも加減外しちまうからな
    【ゴキリゴキリと拳を鳴らしながら時貞(小)の隣に立つ】

スレッドは10/24 23:58頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。