咲季って本当に半年で会長に勝てるん?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:17:07

    アレは佑芽が咲季と会長のスペックを見比べて理論的に出した発言ではなく(咲季はともかくあの時点で会長のデータは対してないはずなので)姉へのある種の願望や妄信が入った希望的観測で実際は無理な気がするんだよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:20:05

    無理でしょ
    会長レベルに半年で勝てるなら佑芽から逃げ続けてねーわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:35:04

    ほぼ間違いなく無理だが絶対に無理とは言わん
    そんな塩梅

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:35:46

    まあ佑芽の願望で有ることは確かで難しいとは思う
    でもあえて言うなら会長がもうこれ以上いけないと悟ってアイドルのモチベが下がってるのが隙になるかなと
    もちろん歯牙にもかけられないような人に負ける気はさすがに無いだろうけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:42:28

    そもそも佑芽は盲信してるが咲季自身が自分は妹に必ず負けると内心悟ってるからそんなに自信があるわけでもない
    佑芽の咲季盲信を自分で作り出しておいてもう後には引けないからこの姉妹の関係は重いのであって、初星コミュで会長引っ張り出してくることでウワー更に追い打ちかけてんなぁと思ったよw

    でも初星だと信号機がいるから、きっとユニットとして会長をも倒せるような3人になっていくんだろう

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:44:10

    実際少年漫画だと一矢報いて負ける展開なんだけどこれソシャゲだからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:47:22

    佑芽は爆速成長する咲季しか知らないから半年もあれば1番になれると信じてるだけ実際は早期に逃げてただけだけど
    ただ逃げなくなった咲季の成長は未知数だから話の展開次第では勝てる可能性もある

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:50:27

    イベント時空とはいえ次のアニメイトイベントのあらすじが実質1人じゃ会長に勝てないから信号機3人で協力して会長上回ろうぜって感じの内容な時点で咲季1人で半年じゃまあ無理だろうね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:52:18

    でもここまで言われて妹の期待に応えないわけにはいかないから……つまりマジで勝つよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:52:35

    教育で作り出せる最高のアイドルだからね
    あるいは1年でも難しいかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:55:59

    本来ラスボスは咲季だったんだから元から咲季の前座ではあるんだよな会長

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:59:03

    出来るかどうかじゃなくやるんだ
    佑芽がそう言ったからにはやるしかないんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:04:04

    ていうかメタ的な話をするとこれで半年後に咲季が普通に会長をボコったら民意が「咲季すげぇ…」より「会長意外と大したことないな……」になる気がするからないと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:05:42

    1年後には主人公だしメタ的にも確実に勝つだろうけど半年はどっちともいえない
    たぶん負けそうではある

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:06:47

    本編のコミュの信号機は個人パフォーマンスでは勝てないけどチームとしては……みたいな展開になると思ってるんだよな 
    相手の格を考えるとこの辺が落としどころな気がする

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:06:57

    本来ならアイドル歴一年目で倒すのもヤバすぎるんだけどな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:09:54

    学園最強のプリマステラである会長をそんなあっさり超えられちゃうと物語的にどうなの? って感じではある

    妹の信頼に応える!私は最強最高の姉!!って良いバフだし個人的には熱いけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:10:41

    >>2

    というか咲季が中学時代に残した結果が今んとこフワフワしてるからその辺は何とも言えない

    「輝かしい成果を残した」「負けることもあった」とは言われてるけどどのレベルの話なんだと

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:10:54

    現状の情報だとないと思うけど、突然咲季が金髪になってスーパーアイドル人になる可能性もゼロじゃないからまだわからん。次回更新が楽しみだね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:12:35

    咲季が勝てるようなシナリオ書けばいいだけだし…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:16:14

    >>2

    むしろこのエピソードを見て佑芽がここまで言うからには咲季のこれまでやってきた競技では半年で会長に勝つのと同じくらいの事をしてから逃げてたのかなと思ったわ

    佑芽は別にお姉ちゃんならこの世の誰にも負けないと思ってるわけではないし、好き好んで人を煽るようなキャラでもないから何かしらの根拠があって言ってるんだろう

    間違ってるとしたら咲季の評価が高すぎるというよりは会長が佑芽の思ってたより凄かったって感じになるんじゃないか(この時の佑芽は会長のこと大して知らないだろうし)

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:16:56

    でも会長が負けないとPがプロデュースする大義名分が立たないとも思うんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:24:48

    >>22

    佑芽みたいにifで最初からPに会ってたルート作ればいいだけだからあんま関係ないと個人的には思ってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:28:40

    そもそも親愛度9で佑芽に勝ってる咲季は実質1年トップって扱いでいいのか?
    別に試験はタイイチで勝負してる訳じゃないだろうから佑芽に勝ってるってことは他のアイドルにも勝ってるってことだろうし

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:36:35

    お姉ちゃんにはアイドル力とかいうインチキステータスあるから...

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:37:38

    考え方だけど、佑芽が会長より強くなるならあり得そうな気がするし、その佑芽に勝つ咲季ならあり得そう

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:38:48

    >>24

    不明、ステータス不明だけど推定手毬よりステータス高い美鈴もいるしそうじゃなくてもトップと断言できるほどの情報がない

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:43:50

    >>21

    それこそ半年後会長に勝って1年後本気を出した美鈴に負けるみたいな感じかもな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:48:47

    正直そんな簡単に負けてほしく無いけど主人公補正的なもので負けると思ってる

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:16:54

    咲季の成長速度は凄いって設定だし、滅茶苦茶上げて来そうではある
    初星シナリオの咲季って今のところ負け描写が多いけど成長への前振りなんじゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:19:14

    咲希シナリオはあくまで佑芽に負けないってシナリオで、他アイドルと比較してどうかじゃないから強さの指標にならない
    初星コミュだと実力らしい実力が出てない(これは手毬ことねもそうだけど)から未知数
    現状勝てる勝てないの情報が全く無い印象
    会長も未知数だし

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:21:01

    会長敗北からの実装かー、ありそうな感じではある
    初星学園のトップでさらにプロデューサー目指してる人間にPがすること何もないしな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:22:54

    会長を負かすのはことねではないのか?
    あと咲希がラスボスって佑芽主人公の時の話ではなく作品全体としてのラスボスって話だっけ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:25:12

    >>33

    信号機ユニット組んでるんだし、咲季が勝つ時はことねと手毬も勝ってるでしょ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:33:02

    >>34

    これ初星コミュ限定の話か勘違いしてた

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:33:07

    >>33

    例のインタビュー記事の文脈的には学マスコンテンツの主人公(センター)とラスボスっぽいけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:56:48

    技術は間違いなく会長の圧勝だし半年後もそれは覆らないと思うけど、アイドルってそれだけじゃないんだよな
    ド下手時代の🍙でも笑顔をもらえるように、熱の入ったパフォーマンスが何より刺さるものだと思う 限界を悟ってモチベ下がり気味の会長相手だからこそワンチャンあるかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:09:20

    メタ的には成長後佑芽に勝つほうが会長に勝つより難しいだろうし咲季本人もプリマステラより難しいと言ってるから最後は姉妹対決になる

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:35:15

    >>37

    咲季が会長に勝てない!て断言してしまうと佑芽だって他のキャラだって、千奈広なんか天地がひっくり返っても会長には勝てないって部分出てくるしなぁ


    じゃあ会長以外の誰がプリマステラ取れるねんって話ではあるから「会長に絶対勝てない」ほどつまらん言葉もないんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:50:48

    とりあえず夏のHIFは多分勝てない
    真の戦いは冬のHIF。会長を越えられる最後のタイミング

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:52:04

    そもそもこの質問自体お前今まで何見てきたん?って感じだな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:37:21

    会長にはプレイアブル化する前に一度レイドボスやってほしい

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:01:25

    主人公格である花海姉妹の物語だから最後は二人の対決になるんだろうし他のキャラが入り込む余地が無さそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:12:09

    それこそ個別シナリオで判断するなら咲季はステータス負けてても勝てることを示したわけだからね
    才能やらステータスじゃねえんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:25:42

    正直会長にはこの作品の総合的な上限をずっと務めていてほしいと思う自分がいる

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:29:31

    ステータスとか理屈とかじゃないからスレ的に望むタイプの答えじゃないかもしれんけど

    佑芽が「お姉ちゃんが勝つ」って啖呵切ったことをお姉ちゃんが知ってしまったのでこれに関しては勝つよ
    お姉ちゃんとして、妹を嘘つきにするわけにはいかないからね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:40:15

    >>45

    それ学園であるうちは会長に勝てないってなってめっちゃつまらなくないか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 02:31:08

    少なくともたった三ヶ月で勝てる方がご都合だろう。実力も知名度も上な相手に勝つならシナリオで無理やりデバフつけるか理不尽な補正入れるしかない

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 02:34:24

    会長が勝てばお姉ちゃんは妹に負ける
    お姉ちゃんが勝てば会長が、というよりこれが頂点の初星学園が大したことなさすぎる

    正直いい塩梅にするのクソむずいと思うよこれ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 02:43:16

    >>48

    お姉ちゃんは良くも悪くも早熟の天才がキーワードなので

    短期間で自分の限界に到達して会長を超えるってのは別におかしくもなんともないんだよなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 03:48:22

    >>50

    いや咲季は早熟の天才だけど、今のところ最終的にはそこそこ止まりでしかない

    妹に負ける前に辞めてたから、実は続けていれば大器晩成だった可能性があるだけで


    短期間で会長に勝ってしまうと会長はそこそこ止まりの咲季より下、大器晩成に覚醒した咲季より遥かに下になってしまう

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 04:04:01

    >>51

    実は続けていれば大器晩成だった可能性なんてないぞ

    体格的に劣っている以上アスリートとしては本格的にもって生まれたフィジカルの差が出始める中学レベルまでが限界でこれ以上続けてもアスリートとしては先がない

    むしろ華奢な体格が有利に働くアイドルなら自分でも本当に一番になれるかもしれないと思って初星に来たわけだから

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 04:45:33

    >>52

    続けていればっていうのは中学時代の話ね

    咲季は早熟だけど妹に勝ち続ければ限界を超えて大器晩成になれる可能性が示唆されている

    中学3年間1つの種目に集中して妹に勝ち続けていれば大器晩成になれた可能性はあるでしょ


    柔道やレスリングにも48キロ級はあるわけだから

    咲季が全く通用しないことはないと思われる

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:09:14

    現実でもぽっと出の芸能人(下積み自体はしている)が人気トップになる事もザラにあるし可笑しな話では無いと思うぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:15:08

    そもそも単体じゃなくてユニットで勝負になるからな、会長だけ抜きん出てもそれだけじゃ勝てないでしょ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:32:13

    そもそも会長がどうすごいかに具体性がまるで無いから何も言えんよね
    現状ことねストーカーのおもしろお姉さんの印象しかないし

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:43:34

    勝てるけど10回戦って1〜2回勝てる程度

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:54:29

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:02:36

    なんか作劇上の都合で咲季が勝つ会長が負けるってすげえ嫌だな…
    展開ありきでキャラ動かしてる雑な二次創作小説みたいな

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:04:54

    そもそもタイマンバトルじゃないんや

    >>59

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:30:35

    半年で咲季が勝てるなら手毬もことねも要らなくね?
    2人で組むか手毬はSyngUp!再結成させろよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:32:57

    アイドル育成機関のトップが天才の新入りに半年で負けるって学園の存在全否定で草
    じゃあもう才能あるやつ片っ端からスカウトしてねでええやんw

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:34:16

    ユニット対決が個人同士でぶつかるならどうとでもなるけどユニット単位でぶつかるとなるとどうなるかわからない

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:38:03

    佑芽の信頼が力になるっ!!!!!

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:39:48

    会長の実力が間接的に示唆?されたのはセミブルーの麻央と莉波の話しかないし、2人は言葉は悪いけど失敗した側だからあまり参考にならないんよな

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:16:45

    >>62

    まあ、そもそもアイドルと学園(成績)の食い合わせはあんまり良くないからな…

    アイドルに関する教育を受けていれば必ずトップアイドルになれるのか?と言われたらそうとは限らないし

    まあアイマス世界のアイドルはなれるものなのかもしれないけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:23:31

    会長プロデュースのシナリオもどうくるか気になるところ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:58:59

    >>62

    トップ言うてもまだ中高生だよ?スポーツや芸術とかと違って十分に挽回可能な範囲だと思うが

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:02:46

    >>53

    これ最近よく言ってる人いるけど実際親愛度9時点で咲季が佑芽に勝ってる部分はアイドル力だけだし、学Pが示唆してる咲季の才能はあくまでアイドルとしての力だと思うよ

    過去のスレで「妹の偶像を演じ続けた故に生まれた力」なんじゃないかって話は出てたけどね

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:07:24

    >>69

    「偽物の天才が本物になる」のが咲季のストーリーっぽいしありそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:16:51

    >>68

    だから育成機関のトップより才能ある新入生が半年で勝ちました、になるなら態々教育受けないでさっさとデビューした方がいいって話なんでは

    アイドル夢見るバカから搾取するだけの機関ってことになるけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:19:52

    >>69

    そうかなぁ 9読み返してみたけどアイドル力の一点を言っているようには見えなかったが

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:23:55

    >>71

    なんでそう極端なハンドルの切り方をするのか

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:25:44

    >>71

    本筋には関係ないけど、本当に建設的な議論がしたいならその言葉遣いはやめておいた方が良いよ

    ただ荒らしたいだけに見られても擁護できん

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:27:58

    ユニット対決ならそれこそ勝ち目無いよな
    会長のサポート受けた佑芽と、何もしなくても常に手毬より先行ってる美鈴と、会長

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:30:08

    ユニット単位で考えたら中等部時代ナンバーワン歌唱力に才能の原石(マザーAIブートキャンプバフ付き)がいるからギリギリ勝てるんじゃね?
    ラスボスは会長プロデュースのアルティメット妹

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:32:11

    まぁ、作中最強の会長と才能最強の佑芽が組んだ時点でラスボス過ぎるから
    順当に勝てませんでしたじゃ盛り上がらんし

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:33:14

    >>72

    まあ現状だとまだ解釈次第だけど「実はアスリートとしてもとんでもない才能がありました」ってなると、「今までの咲季の挫折や苦しみは何だったの?」って話になるし個人的にはこっちのが良いと思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:35:19

    >>75

    え、歌で美鈴が上行ってる話なんてあったか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:37:14

    >>75

    咲季のサポートもなきゃ爆発的に成長出来んけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:41:18

    ユニットなんだから歌唱は手毬、ダンスはことね、あとは全体の完全度とモチベバリバリのストイックさと妹絡みの気迫で勝つみたいな展開なんじゃね
    そんで個人ではまだまだ敵わないぐらいの塩梅
    仮に会長側に美鈴がメンバーにいても本気にならんから言われた分は合わせるぐらいしかしないだろうし

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:16:35

    >>39

    それについては何も問題ない

    咲季が勝てなくても他のキャラなら勝てる話にすれば良い

    そも咲季はじゃんけん以外は他のキャラにもすでに負けっぱなしだしな


    >>78

    咲季が大器晩成だと語りたがるやつって佑芽抜きの咲季も存在してるってことを完全に無視してるの自覚なしなのよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:23:58

    HIFは冬もあるから夏負けて冬で勝つってパターンはあると思ってます

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:25:45

    明らかにエアプが集まってきたな

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:15:20

    勝負は会長が勝つけど実力は認めてグループ入りが妥当じゃない?

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:39:34

    >>79

    誰が歌で上に言ってるって書いたんだ?

    反論したいならまずまともに読めよ

    美鈴の方が実力上ってのは親愛度コミュでもサポカコミュでも書かれてるけどエアプ?

    あ、レスもろくに読めないから仕方ないか


    >>80

    咲季コミュで佑芽が会長サポートでめっちゃ成長してたやん


    反論するならせめて原作から根拠引っ張ってこいよな

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:39:52

    >>85

    何のグループに入るんだよ…

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:40:26

    >>79

    歌ってどこに書いてあるんだ?

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:45:08

    咲季が勝たないと気が済まない佑芽みたいな人いっばいいるけど、割と成長の限界見えてる咲季と、実力未知数な会長じゃまあ会長が勝つんじゃねえのって予想するのが大半じゃね

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:57:40

    >>86

    だからその成長は咲季のサポートも有りなんですけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:58:42

    >>88

    手毬より常に先行ってるって書き方だと全部上としか読み取れないだろ普通

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:59:20

    >>89

    まあ極論納得出来る展開なら別にどっちでもいいんだよ

    ただその上でまだ情報が足りてないから個人的に肩入れしてる方に勝って欲しいと思ってるだけ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:00:16

    >>89

    成長限界を引き合いに出すなら会長なんてほぼ0じゃないか(当人自覚あり)

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:02:29

    成長限界は見えているけどPと一緒に限界越えを目指す個人コミュ、成長性がまだ見えないユニットでトップ目指す初星コミュ
    実力を疑う訳では無いが、実力が判明していないから何とも言えないし、会長も会長で自身の限界が見えている節があるからどうだろうね

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:16:29

    美鈴と手毬の実力差ってそんなはっきり確実に上ですなんて描写あったっけ?
    個別だと私より出来る2人が私のせいで割を食っててみたいにいってたけどここは手毬の主観もあると解釈してたわ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:23:16

    ステのグラフで歌唱限界までいく上に更に調子よければ、平時実力以上のブーストまでつく手毬以上になったらもうメチャクチャだろ美鈴
    総合力の話でしょ明らかに

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:24:02

    会長は自分の伸び代がもうないと思ってるから後進育成に精を出してる
    実装されたらPとの出会いでさらに伸びる話になると思うけど今のとこ願望で本当にそういう話になるかわからん
    佑芽は個別サポイベ初星すべての世界線で日常生活全般を咲季にサポートされてる
    当人たち曰く大器晩成でどのパターンでも成長率がとんでもないので会長のおかげで伸びたのかは不明

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:32:50

    >>86

    エアプ言ってる奴がエアプで草生えるわ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:46:41

    そもそも言われてるけど技術が負けてても勝負に勝つなんてアイドルの世界ではあるし実際に咲季は成し遂げてるからな

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:49:22

    >>86

    >>98

    何でそんなに喧嘩腰なの?

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:59:30

    >>99

    やっぱりすげーぜアイドル力!

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:06:32

    >>82

    咲季は勝てないけど他のキャラなら勝てる話って、それこそまさしく>>59が言ってる出来の悪い二次創作(笑)になるじゃん

    咲季はまだ学年首席だけど学園最下位3人組や3年やってても芽が出なかった麻央莉波組はどうやってみんなを納得させる方法で学年首席や元アイドルグループメンバーや会長も認める力を秘めることねやプリマステラの会長に勝つの?

    咲季が勝てないって言いまくると結局全部のキャラに返ってくるんだよそれ

    てかどんだけ咲季にだけ勝たせたくないんだよ…なんか気持ち悪いよここまで来ると

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:09:53

    別に咲季が弱いとかではなく三ヶ月で頂点はまだ無理やろって真っ当なこと言ってるだけなのに気持ち悪いとまで罵られちゃまともな口論にすらならないわな

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:10:10

    そもそも咲季の才能の詳細も会長の実力も明らかになってないからこれ以上語れること無くない?

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:14:25

    >>103

    他のキャラでも3ヶ月で勝つの無理なの同じでは?

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:15:10

    >>103

    咲季は3ヶ月で勝てなくて当たり前だけど他キャラは勝てるが真っ当といわれてもちょっと…

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:15:20

    佑芽が勝つと言ってるの夏の話やからな
    咲季は実績もファンもほぼゼロ(首席がどれだけ知名度に干渉してるかは不明)の状態だけど会長は実績もファンも知名度も全部ある状態
    佑芽になってる人たちはアイドルとしての武器の差も計算した上で言ってるんだよね?

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:18:54

    勝つというのがトータルでという話なら土台無理だけどその時のライブでという話なら充分日の目があるでしょ
    ひとつのライブでファンも実績も十分なメジャーバンドよりインディーズバンドやぽっと出の新人の方が盛り上がったなんて話はそんなに珍しくない

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:19:54

    >>107

    別に可能性とか願望を語ってるだけで「絶対勝てる!」と言ってる訳じゃないんよ

    あと「佑芽になってる」って言い方は佑芽に失礼だからやめろ

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:23:47

    てか初星でユニットが目指すのもその方向なんじゃないの
    初回で格上を降すジャイキリ展開なんてめちゃくちゃよくある話なんだから絶対ないでしょっていうほうがわからん

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:26:50

    結局のところこれ( >>46 )なんじゃないかな?

    展開ありきの雑な二次創作、とかいう意見もあったけど、逆にここからの展開で「ここまで前振りしたのに会長には勝てませんでした……」ってお話として面白いかっていうと絶対違うと思うんだ


    別になんの努力もなしに佑芽が宣言した次の日にやってハイ勝ちました、じゃなくて、多分佑芽本人には「よく言ったわ!」って褒めながらその対決の日までそれこそ血の気の引くような努力を積み重ねる人だろ、咲季って


    100回やって100回勝てる、は確かに疑問としても、本編でも宣言していた「私を最強と言う妹の言葉を嘘にするわけにいかない」とかいう理由で奇跡の1回を土壇場に掴み取る話ってすごく熱くなれると思うよ


    逃げじゃなくてこういう夢語る時にこそ言いたいけどさ、これゲームで、お話なんだから。

    答えが出るまでは現実的に無理、じゃなくてこうだったら熱いよね、良いよねで想像しておこうよ。

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:29:21

    半年で初星コミュが4月の話なんだし夏でたぶん一年くらいになって会長に勝ってソシャゲ的には一区切りちょうどいいんじゃない?

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:30:58

    そもそも会長ってプロデュースとユニット率いる力までトップとは言われてなくね?
    同じ学院でことねの情報漁れる権力あって調査スカウトしたのに、美鈴を全く理解できてないし

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:37:28

    会長が高く買ってるアイドルってみな人当たりが良いタイプなので会長のいうアイドルの才能っていうのも愛嬌があり愛でられることをいってる印象
    本人自身はカリスマタイプだけどカリスマタイプの自分の底を知ってしまった故に真反対のタイプに希望を見出してるかんじある

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:40:11

    >>113

    会長は学園長と同じ"才能を見る目"はあるけど

    性格までは見抜けるものではないっぽい


    一応、咲季の個別コミュで佑芽を成長させているので、

    プロデュース力は学Pに劣っていないはず

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:49:18

    >>115

    咲季コミュで引き分けに持ち込めてないから流石に学Pとは明確に差があるとは思う

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:54:59

    >>23

    いや佑芽と会長じゃ最初から会ってたifになったときの個人の努力が消える期間が違いすぎるだろ

    3年の頭から会ってたifって話ならそれはそれで行き詰まってる会長に切り込んでいく話だから敗北系の話があった方が導線として入り込みやすいだろうし

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:00:24

    >>116

    佑芽コミュだと咲季側にPがついてるかどうか不明(ついていても学Pは世界線が違う同一人物なので違う)だからそこの差は会長のプロデュース力の問題じゃないと思う

    少なくとも佑芽のステータスは全く同じだしとりあえず学Pと同等と考えていいんじゃないかな

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:03:57

    >>118

    プロデュース科専攻で学んでいる学Pと、現状だと二足の草鞋の会長が同等は流石に無いでしょ

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:35:37

    ことねプロデュース出来る学Pと逃げられる会長では話にならんぜ

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:36:42

    >>119

    言うて学Pもまだエリートとはいえまだ新人だし

    英才教育を受けてきた会長とは環境が違いすぎる

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:38:22

    アイドルとして英才教育受けてるだけでプロデュースの英才教育受けてる訳じゃないやろ

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:47:04

    会長は教育で作り出されたアイドルらしいので
    十王式プロデュースのマニュアルがあるんじゃね

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:19:30

    今まで、その時点で勝負できる範囲のトップには勝って来たのを見てるからこその発言だろうし
    正直、みんな咲季のスペックを低く見積もり過ぎてるだけじゃないか?

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:24:15

    あにまんにはやたらと咲季の実力を低く見積もるのが一定数いる

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:37:17

    初対面でいきなり競技初心者の姉に半年で負けるとか言うの失礼だなと思ったから夏は負けて欲しい
    その後があるのかは知らないけど会長の卒業までには一矢報いて欲しい

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:46:06

    >>126

    信号機とばっちりで草

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:46:17

    >>124

    >>125

    咲季自身が、今まで最終的にはそこそこ止まりでしかないって言ってるんよ


    つまり会長のようなトップクラスに勝ったことはない

    だからこそ偽物の天才を自称してるわけ

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:48:20

    ちなみに会長ってどれくらい凄いの?
    もうアイドル界で765くらいの知名度ある感じなの?

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:54:24

    >>128

    この『そこそこ止まり』がスポーツ界でのどのレベルがわからんのよ

    例えば中学自体、中学二年ではトップに立てて、身体的に成長する三年などの後では勝てなくなる=そこそこ止まり

    でも成立するんよ


    仮にアイドルも同じと仮定した場合(本編咲季はアイドルとして真の大器晩成かもしれないという話はとりあえず置いとく)、学園でのトップにはなれるが、それ以外の全てのアイドルを入れた場合はトップに立てない、ということでも『そこそこ止まり』で成立してしまう

    そもそも咲季の目標意識、向上心の高さからの『そこそこ止まり』発言だし

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:58:39

    そもそも咲季がスポーツの道諦めたのは体格などに恵まれてない自分は、高校レベルでは通用しない=そこそこ止まりと言ってるからなぁ
    それでも全校生徒上位10%に入る身体能力してるのが咲季なわけだが

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:59:09

    >>128

    何で最終的にはそこそこ止まり=トップクラスに勝ったことないになる??

    始めたては勝ててたのに段々と負けて最終的には大会6位くらいのいいとこ行くんだけどなぁ枠になるパターンもあるでしょ

    てか本人が早熟で初めはズンズン伸びるって自認なんだからその可能性の方があるよね

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:59:13

    早熟だから一定期間はトップ張れるけどそれ以降はどうしてもフィジカルで追い抜かれるって話やろ咲季は

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:02:18

    最終的にそこそこ止まりの解釈が違うというのがよくわかった
    このセリフ逆に言うと最終になる前はそこそこ止まりじゃないということになるのでそれまではトップクラスと肉薄してたとみるべきでは

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:04:37

    正直そこそこ止まりって解釈によって大分分かれると思うんだよな
    自分は咲季だったら功績として一時的であってもどこかで1番であったらコミュで言ってると思うから少なくとも1位を取ったことはないって思ってた

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:06:11

    >>128

    自分でも『最終的には』って書いてるのに、過程の部分でトップクラスにも勝つことあるの無視してんの?

    それこそ佑芽との勝負が良い例でしょ


    仮に一つのスポーツだけ、この姉妹がやり続けたとして

    最終的には佑芽は特定のスポーツのトップになれるが、咲季はそこそこ止まりになる

    だが、その過程で咲季は佑芽に何度も勝ってる

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:06:45

    >>130

    その仮定だと初星学園の一番星はそこそこ止まりの存在でしかないわけだが大丈夫か?


    この台詞でトップクラスに肉薄していたとは考えられないなぁ

    すぐに上達しきって抜かれるっつーことは同級生にも抜かれるってことで

    上級生には勝てんでしょ

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:07:58

    最終的にはが読めない奴は去れ!

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:08:22

    ユニットなんだから会長側が負けるなら個人技能の問題じゃない方面でしょ
    暫定メンバー二人とも別に会長の元で団結してトップになりたいわけじゃない爆弾だし

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:08:31

    同級生に抜かれるとか上級生とかどこから出てきた設定なんだ
    脳内設定が凝り固まり過ぎでしょ

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:09:22

    >>135

    咲季が目指してるのは世界一だから

    世界一に比べたら咲季の輝かしい功績もそこそこ止まりになるだと思ってた

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:13:06

    >>140

    おいおいこのスレは会長に勝てるかどうかの話じゃなかったの?

    会長は上級生だよ?

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:15:46

    それ言うなら会長は成長しきってるんですよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:16:32

    なんか最強議論みたいになってきたなあ?

    咲季が会長に勝ってもいいけどそれに対する説得力ある描写が欲しいよね、くらいじゃダメなのか

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:19:28

    >>144

    そもそも初星コミュはユニットで会長と戦う事になるから会長がいくら抜きん出てようが他のメンバーの完成度や連携が悪ければ負ける

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:25:56

    少なくともスレ主の言ったある種の願望や妄信混じりの発言ってことは一応みんな同意してる感じなんかな多分

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:31:17

    >>146

    分からん!!!

    掘り下げが足りん!!!

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:31:50

    咲季の早熟は最初から5段階中のオール4で同期の天才に最初は勝てるけど続けていったら相手が5に到達してもう勝てないレベルのそこそこだと思ってるから先達の完成された天才には勝てないイメージだわ

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:32:36

    >>147

    それはそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:36:24

    佑芽はなんか理論や根拠がなくても本当のことを言い当ててそうな怖さあるよな
    とはいえ本当に夏まで会長が何もしなければ咲季が勝つかもしれないけど、少なくとも佑芽をメンバーに加えるって選択した時点で既に前提は崩れてるよね

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:42:12

    学Pは既にユニット組ませて、共同生活させて完成度を上げるようにしているが会長はメンバー集めの段階でだいぶちゃうがな

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:46:18

    話の前提覆すようで悪いんだけど、学Pのモノローグ的には会長と対決するかどうかも怪しいんだよな

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:51:51

    >>152

    それはそこからの佑芽のことじゃないか

    会長と戦う以外で一番星になる方法は会長の仲間になること

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:53:38

    学Pの立場なら会長をアイドルとしてプロデュースするとなる
    会長ってプレイアブル予定なんだよね?

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:57:23

    佑芽は姉に勝つことが目標で、会長に勝つことも一番星になることも目標ではないから
    会長の仲間になる(会長と対決しない)という選択肢が取れるんだよね

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:58:14

    >>142

    まさか同級生って手毬ことねあたりのこといってんの?その上ですぐに抜かれるっていってんの?

    いくらなんでも咲季をsageたすぎでしょ

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:01:52

    初星学園はあくまで学園なんだから アイドル業界全体でみたらそこそこレベルと言っていいだろ
    初星コミュはみんなで努力してそこそこレベルの一番星を目指すコミュなんだよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:08:15

    >>156

    これどういう意味?

    現状では手毬ことねのほうが上じゃね普通に

    咲季が首席ってのはあくまでも新入生の中でという意味だよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:09:14

    >>155

    花海姉妹、両陣営まさかの土壇場での裏切り!

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:10:08

    会長がことねの存在で弱体化するから勝てるよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:11:13

    何もかも現状花海姉妹周りの設定がフワフワしてるのが悪い
    花海姉妹過去編を実装しろ(願望)

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:11:33

    >>160

    これが一番あり得る

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:15:03

    咲季が相手の得意分野でしか勝負を仕掛けない噛ませ上等キャラなのが悪いよ
    辺な勘違いする人も出てきちゃうし

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:15:16

    無理っていわれても会長のこと何もわかってないのに論じる材料がないから、まだその段階じゃないとしか言えないわ
    あと会長もどん詰まりしてPやりはじめた設定だったと思うが

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:18:06

    >>163

    咲季が結構ズラしたキャラなのもあってテンプレに当てはめて語ろうとすると大抵ズレるんだよね……

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:24:01

    >>158

    ことねはダンスが咲季より上

    手毬は歌が咲季より上


    他の分野は咲季より下なのは親愛10でも変わらんで

    オールラウンダーと一芸持ちの違い

    フィジカルは3人だとぶっちぎってるし

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:27:25

    咲季は妹に勝ち続けた先に大器晩成に至る可能性がある
    メタ的に見れば、そこまで行けば会長を上回るんだろう

    そして佑芽との最終決戦へって流れだと思われる

    会長は成長しきっただけで、別に衰えたわけじゃないので半年で勝つのは無理 かませキャラじゃあるまいし
    実装しない敵役ならあっさり負けるのもアリだけどね

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:32:07

    超早熟なのは初星でも既に一回で覚えたとかやってるから、勝負の土壌には立てるんじゃないかなぁ
    咲季のそこそこも比較対象が化け物潜在スペックの妹ありきなんで、あんまり参考にならん

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:33:05

    >>166

    ぶっちぎってるって言うほどぶっちぎってるか?他の分野では咲季のほうが上って描写もあったようには思えんけど

    今の描写では横並びって印象があるぞ自分は

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:36:30

    >>169

    そもそも朝練のメニューが咲季だけ1.5倍やって平気な顔してるし

    サポカで柔軟は手毬が引くレベルだしで、そこは明確に描写がある

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:37:05

    >>137

    なんで学園内でのトップが、アイドル界全てのトップなん?

    仮にスポーツでの咲季の発言、実績が、ここでも適用された場合、学園内でのトップは取れてもその後も人は成長して行くわけで、咲季は学生時代だけで終わってしまうみたいな話だぞ


    学マス世界も765プロなど存在するわけだけど、現状で会長が例えば玲音とかに並ぶとは思えないんだけど?

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:39:34

    >>169

    ぶっちぎりなのはフィジカルの話でこれは描写もあるでしょ

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:41:53

    フィジカル面で咲季がぶっちぎってないと思ってるなら、流石にコミュ読み直せレベル

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:43:04

    >>169

    どこを見てそう言う感想になるのか謎過ぎるわ

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:44:13

    咲季sageる奴、都合の良い場面切り取ってるだけで見てないのが確定しました

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:44:57

    >>170

    >>172

    >>174

    めっちゃぶっちぎりってほどでもなくね?

    ことねのダンス、手毬の歌と同じくらい抜きん出たものくらいのイメージでいたんだが

  • 17717624/10/22(火) 22:45:46

    >>176

    ごめん、めっちゃは外して読んでほしい

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:47:04

    何処を見たら横並びに見えるのか

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:48:03

    3年生組(特に莉波)が生徒会長に勝てないと心のどこかで諦めてるみたいな描写あったけどああいうの見ると萎えるよね

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:49:12

    莉波はしゃーないやろ

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:50:07

    莉波は売り方間違えて自信なくしてるのもデカいから

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:50:31

    >>178

    ごめん、一応確保できたコミュは全部見てるんだけどそこまで横並びを否定するほどの描写があったようには思えんのよ

    見れてないコミュにあるかもしれんから、出来ればで構わないけど具体的になんのコミュでそこが描写されてるのか教えてほしい無知で申し訳ない

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:51:11

    ゲーム内キャラ(プレイアブル)にあまり優劣を作って欲しくないというのは分かる
    だからここで誰が上だ下だって話してるの心底しょうもない

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:52:20

    そもそも初星コミュでそこまでやるんかね?
    なんかいい感じに引き分けて終わりそう

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:52:48

    誰もが誰かの一番星なんや

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:53:23

    >>182

    文脈が理解できてないのよ

    >>166は信号機の実力は横並びって文脈じゃん

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:55:06

    >>182

    ここでいうフィジカルって

    マラソンで咲季といい勝負出来るか?みたいな話だからね(例えば初星で手毬はすぐ置いていかれてる)

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:55:11

    最終回は麻央ちゃん寮長が泣きながら武術を披露して試合終了…

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:55:35

    どうやら咲季がどんな競技でもそこそこ止まりで

    妹に負ける前に競技を転々としていた設定も理解できていない人がいるみたい


    早熟ってのはスタートラインが一緒の場合に優位に立てるの

    >>148が言ってるのが全て

    仮に咲季が会長のようなトップに勝ってたなら、そこそこ止まりなんて侮辱発言するわけがない

    咲季sageしすぎでしょ

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:57:09

    咲季も逃げ癖やら早熟気にしてたけど
    アスリートじゃなくてアイドルならそこを打ち破っていけるかも?みたいなコンセプトだし
    この先をゆっくり見守ろうや なんだかんだまだ半年も経ってないコンテンツですし

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:58:52

    参考程度ではあるけど、親愛度10時のステータスグラフ比較してみれば良いんじゃね
    前に全員の一枚の画像にしたやつあったと思うが

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:00:34

    >>187

    フィジカルに関して初星コミュ最初の勝負で咲季は踊り終わっても余裕綽々だったのに対してことねはフラフラだったの覚えてないんだろうね、本当にコミュ見てんのかよって感じだわ

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:00:44

    >>190

    逃げ癖も妹と対決する場合に発生してた特殊イベントでそれ以外は基本的に挑む側なんだよね……

    アイドル転向も体格的に努力ではどうにもならないからなので、この辺りを間違えられやすいんだよな

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:01:00

    >>186

    オールラウンダーでフィジカルっていう一芸があるって言ってるんかと思ったけど違う感じかね?

    結局のところオールラウンダーかつ他の2人をぶっちぎってるフィジカルがあってかつ他の2人をぶっちぎりと表現してないならそれは横並びを否定してるように感じた

    だから自分の見てないコミュでそんなに差が如実に現れたものがあるのかなと

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:02:16

    200ならまりちゃんと私のラブラブドスケベコミュが年内に発表

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:02:38

    >>194

    書いた本人だけど

    フィジカルというステータスでぶっちぎってるってだけで

    別に信号機で抜けてるって意図で言ってないよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:02:45

    佑芽が「お姉ちゃんが勝つ」って言ってるから勝つやろ
    こういうことを今まで佑芽が言ってないとは思えないし、それで勝ってるからこそのお姉ちゃんへの絶対の信頼だろう

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:03:34

    >>187

    フィジカルに差があることはわかるけど二人が上程度で咲季だけぶっちぎりと言われるほど差があるのかが疑問なんよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:03:53

    アイドルたちはこんなに仲良くしてるのに
    あにまん民にはそれすら出来ないのか

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:03:59

    >>196

    あ、じゃあ自分が読み違えてたわごめん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています