ゲームボーイの思い出

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:17:55

    電池切れギリギリの薄くなった画面でなんとかプレイした
    今の充電式ゲーム機と違ってバッテリー残り何%とかも出ないから画面の色の薄さで判断するしかなかった

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:22:41

    画面のカバー?外れたまま使ってたなあ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:23:51

    通信ケーブルを3回は失くした
    かーちゃんごめん

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:24:32

    初期のはカセット止め無かったからうっかり電源つけたままカセット抜いてセーブ消えることがままあった

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:26:31

    ゲームボーイカラーの発売日だしそっちも触れてみては…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:27:43

    カラーで白黒GBソフト起動するとカラー画面っぽくなったよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:28:53

    >>6

    いわゆるパターン配色ってやつだな

    逆にカラーのカセットをゲームボーイにさしたら普通にエラーになった思い出

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:30:27

    >>5

    初めて買ってもらったGBCがスケルトンパープルだったから基盤が透けて見える機械が大好きでね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:31:37

    誕生日にお下がりで貰った初代GBとワリオランドがゲーム好きになるきっかけでした

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:31:53

    次のポケットが薄くならずにプツンと切れるんだよな……
    初期の方だと電池残量のランプの無かったような

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:32:49

    コロコロカービィ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:36:23

    6つの金貨とワリオランドめっちゃやってたなー…ドンキーコングでトロッコが画面の都合上先が全然見えなくて苦労したっけ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:42:54

    >>10

    なんか途中から出たやつは付いてたよね、安さゆえのコストカットだったのかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:43:28

    ニカド電池を充電しまくって本体の中で液漏れ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:44:00

    ゲームボーイlightという異端児…、というか知名度の低さ…
    でもあの淡い光は結構好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:22:17

    GBCあたりから色んなアイテムがスケルトン、クリアカラーになりだした気がする

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:24:30

    当時これ欲しかった

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:27:20

    フルアーマーゲームボーイ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:39:35

    おかんがテトリスにハマって21時以降はGBできなくなった

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:00:16

    >>15

    布団の中で見つからないようにゲームしてたなー

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:11:40

    >>18

    これはこれでロマンだな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:24:50

    >>20

    俺もコレ装着してやったわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:30:42

    頑丈さをよく取り上げられるけど
    学校帰りにやってて雪の中落っことした上に滑ってびしょ濡れになったけど動いてたなー

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:10:13

    普段は節電のために音オフギリギリまで画面薄くでやってたけど
    盛り上がりどころだけ音出したりしてた
    ピジョットの鳴き声が聞こえる…
    実際節電になってたのかはわからん

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:11:07

    兵士が湾岸戦争で持ち込んで、本体半分真っ黒コゲになってもうごいたんだったか

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:21:27

    >>25

    ニューヨークの任天堂直営店で展示してたらしいね

    今はもう無くなっちゃったらしいけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:01:34

    初代がおもすぎただけにポケットが出た時はその価格のやすさと軽さに感動したんだよね
    もう今ではゲーム機が5000円未満で買えるなんてないもんなあそれどころかパッドが1万するんだから・・・

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:08:16

    俺のゲームボーイポケット
    親に捨てられたのか同級生に盗まれたのかわからんけど思い出したくなかった

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:08:22

    おじいちゃんに買ってもらった直後にゲームボーイアドバンスが出て周りはみんなアドバンスしてたけどDSまで走り抜けたしなんならたまにやってた

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:16:43

    ドラクエⅢリメイクやるために大人になってからポケット買ったけど
    子供時代を共に過ごした初代ほど愛着をもつことはなかったな
    実家に置いてきてどっかいっちゃった

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:11:13

    落として画面下に線が入りっぱなしになって会話文が一切わからない全編手探りのままRPGを何作かやったけどよくあんな意味わからんプレイング楽しめたなって思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:16:48

    >>6

    あれで色いじるとフラッシュ無しでイワヤマトンネルの壁が見えるようになったりするんだよな

    懐かしいわぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:18:01

    お父さんのもってたスレ画みたいな古いGBに電池いれたらマジで動いたのはちょっと引いた

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:54:15

    AnaloguePocketマジでおすすめ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:12:53

    ゲームボーイカラー起動したときボタンガチャガチャやると色が変わるって気付いてからはその日の気分で好きな色味でプレイしてたなー青緑っぽいのが好きだった

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:02:33

    お若い方々にはわからんだろうけどな、当時は妖怪がおったんよ……
    「単三電池奪い」という妖怪がな……
    この妖怪がいるとなぜか、リモコンやら時計やらの単三電池が無くなってるんよ……

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:05:40

    カチッ









    ピコーン

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:06:42

    >>37

    ■■■■■■■

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:47:51

    友達いなかったからポケモン交換とかできなかった。今も相手がいないけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:22:33

    >>38

    そしてカセットフーフーにつながる

    周りにゲームボーイで遊ぶ友達いなかったのに気づけば自然とやっていたのが不思議だな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:24:40

    サガ2味がしなくなるまでしゃぶり尽くした記憶が
    とにかく面白すぎた

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:30:14

    >>37

    脳内再生余裕

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:02:20

    >>30

    多分それポケットじゃなくてカラーだな…、3はカラー専用だし

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:10:22

    >>10

    ポケットは電池が減ると左の電源ランプが弱々しくなっていったような

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:54:40

    意外とゲームボーイ充電アダプタ持ってるやつ少なかったな
    周りだと俺しか持ってなかったし

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:56:33

    >>38

    ここでNintendo®って出ないとそもそも起動しないようにしたのは天才的


    割れソフトが著作権表示出したらアウトだし、出さなかったら起動できないという

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:02:19

    >>44

    実はポケットの初期型は左のランプそのものが無かったんだ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:08:47

    >>41

    自分もGB初めてのRPGがサガ2でドハマりしました!!。その後サガ1・3、聖剣伝説、ONI1・2・3、ウィザードリィ外伝1・2・3と遊びまくったな~~。

スレッドは10/23 07:08頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。