三冠馬の馬体

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:21:06

    強い馬は見るからに馬体も凄いのか気になる馬体に詳しい人どんな感じか教えて

    ディープ

    オルフェ

    コントレイル

    シンボリルドルフ

    ナリタブライアン

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:23:34

    我々は雰囲気で馬体を見ている・・・

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:23:55

    ルドルフこれ参考にならんやつやん

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:23:58

    なんかみんなスマートだね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:25:07

    オルフェ絞り甘くね?こんなもん?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:25:24

    オルフェやっぱり顔デカいな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:26:17

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:27:02

    ルドルフって尻平ら?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:27:15

    ルドルフこれいつの写真だ?
    後ろの横断幕が…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:27:17

    ルドルフ晩年のやつじゃね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:28:00

    ルドルフのこれ画質的に晩年のお披露目時の写真じゃないか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:28:58

    ルドルフのこれってブエナが斜行でやらかしたJCで展示されてた時の画像かなにか?
    現役時代の写真じゃないと参考にできなくねえか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:29:16

    シンザン

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:30:57

    セントライトの写真見つけたからあげる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:31:29

    つまりルドルフのように最晩年になっても肉体美を維持できるような馬体を探す必要が・・・?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:31:38

    何もわからん

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:34:43

    ルドルフの写真こんなんしかない

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:35:21

    シービーのもこんな感じ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:37:19

    ルドルフ胴細いなと思ったら29の時かよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:38:44

    ブライアン腹袋でかいな
    これで長距離強いってんだからブライアンズタイム産駒は馬体で判断できないっていう嘆きもよくわかるな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:45:01

    ブライアンもこれ種牡馬入りの後の写真とかでは?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:46:01

    >>21

    種牡馬入りしてもそんなガラッと変わるわけじゃないから…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:47:01

    一頭だけ29歳は草
    90歳くらいのヨボヨボを若者と比較するんじゃないわよ
    ヨボヨボ…?ヨボヨボでは無いか…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:47:39

    「強そうに見えない」って点だとブライアンが一番だなぁ
    ぽやぽやの可愛い顔とぽっこりお腹でちょっとでかいポニーちゃん感

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:48:58

    ぴちぴちのルドルフ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:49:57

    ルドルフこれ例の晩年にお披露目かなんかで久々に来た時のヤツだろw

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:50:18

    ディープの馬体は何回見ても良く見えんな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:50:30

    三冠馬で引退後に体型が大きく崩れた子っていない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:50:49

    コントレイルもよくマイラー言われてるけど普通に中距離馬だな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:50:56

    特にナリブがステイヤーって感じじゃないな
    マッチョだし体も短い

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:54:08

    小さい・晩年・大昔等々でオルフェが一番よく見える
    オルフェもそこまで仕上がって見えないが…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:55:23

    ディープはいろんな馬の身体つき見てる牧場のスタッフすら「良く見えなかった」「貧相」って言ってたしそれも分かるな
    めっちゃ良いとは言えない

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:57:16

    カタールレーシングのマネージャーがコントレイルの馬体を欧州馬みたいだって言ってたけど
    よぐわがんね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:59:01

    調べて見たらセントライト以外は馬体重500以上って居ないんやね基本的に太すぎたら三冠馬になれないんかな?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:59:31

    >>33

    別人の発言だけどオブライエンは日本馬の馬体に対して「太い」って言ってたから程よく筋肉があり程よく痩せてるってことなんじゃね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:02:19

    馬体の雰囲気ならなんならセントライトが一番現代的な気がする
    多分三冠馬で一番デカいからだろうけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:02:34

    >>34

    一番短くて2000、最長3000だからステイヤー優位

    そのステイヤーは軽い方が活躍しやすい


    なので三冠馬は軽い方が良いのかねって


    あとナリブ→ディープ→オルフェ→コントのそれぞれの父親は菊花賞馬や春天馬出してるステイヤー輩出種牡馬だからそういう点でもステイヤーのが三冠には有利とされる

    まあ今後全然違うやつが三冠取る可能性はあるが

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:12:08

    ディープとオルフェはお尻の形がそっくりだって池江先生が話してたのは知ってる

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:24:55

    胴の長さの目立つステイヤーぽいのはいない気がする
    皐月賞勝つためのスピードが必要だからなんだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:26:53

    二冠馬までなら500kg超もいるんだけどね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:40:58

    種牡馬入りして以降だがシンザン(72年)
    案外胴の短めで首周りが逞しい印象。全体的に前重心な馬体かな。

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:42:16

    コントレイル意外とガッチリしてる

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:06:41

    毛艶が良く見える馬は代謝が優れてるって聞いたことがある。調教や輸送、前哨戦で消耗しても、三冠レース直前のパドックで毛艶を良く見せる。当たり前と言えば当たり前だが、健康な状態を維持できることも三冠馬に求められる重要な素質だと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:07:12

    >>43

    まぁ怪我はともかく病気ってほとんど聞かんしな…

    (健康被害だけでもシンザンの夏バテぐらいか?)

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:10:49

    ルドルフは2011まで生きてるから写真はある方なんだよな
    なんなら1の写真は2010辺りだったはず

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:25:29

    >>43

    パドック映えとなると現役当時のシンザンは比較的に悪かったらしいですね


    当時の優駿でも「シンザンは強いのだと先入観から立派に見えるが、アスカ、シンザンと順に廻ると次第にアスカのほうが走るような気になってくる。この印象はスプリングステークスから菊花賞まで同じだった」とか書かれてましたので

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:27:12

    胴が長すぎず斜尻でトモがデカすぎない瞬発力系が多い印象ある
    それでいて軽かったり心肺機能高かったりで距離もこなせるって感じなのかな
    って視点で見ると晩年とはいえルドルフが異質な気がする

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:28:52

    >>29

    ムーア騎手は「2000mlはもちろん2400mlもいけるし今後楽しみ」とか言ってたな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:32:32

    セントライトとルドルフが結構背高いんだっけ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:36:13

    >>46

    シンザンはねぇ……馬体に関してクソ厳しいO川氏はもちろんのこと担当した厩務員や調教師、そして初戦で才能を見抜いた栗田騎手でも見た目は悪いのは共通してるぐらい筋金入りなんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:40:47

    セントライト以外は軽いんだよね 体高のあるルドルフも最大で492ぐらいらしいし

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:15:06

    >>46

    しかもねえ、首をぐっとまげて下見てて、やる気なさそうに見えるんだよね、シンザンって

    しかも調教駆けもしないから(この時代でさえ時代遅れの)調教代わりり適当にオープンに出すしかないという変な馬

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:29:04

    個人的にダービーの時が一番いい馬体に見えたなディープは

スレッドは10/22 21:29頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。