金剛阿含ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:29:51

    天才キャラ、悪役としてすごいかっこよかったよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:42:31

    名言製造機ではある

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:47:27

    作者曰く、千空はヒル魔よりも阿含を意識して作ったキャラらしい。
    仲間に恵まれた場合の阿含とか何とか。

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:48:46

    百年に一人の天才という触れ込みだが最終的にはそこまで図抜けているわけではないことに
    反射神経は単独トップだが

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:49:38

    こう見えて兄のことは大事に思ってるんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:50:20

    >>3

    環境が違うだけであぁも変わるものなのか…?

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:50:45

    >>4

    サボってるままだと進みたいな努力する天才には勝てないっぽい

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:51:15

    >>3

    その作者コメント見たことあるけど、千空の全員助かる道を探す理念は地球が滅びる前に助かる可能性を探すヒル魔理念と共通するのでやっぱ千空はヒル魔ぽいなと思った

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:51:46

    阿含はもちろん好きだが雲水含めて兄弟揃って好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:52:19

    体格的にまあ平均くらいなんだよね
    本当にセンスだけが天才という

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:52:45

    一休のことだけは認めてるの好き
    アメリカ戦でヒル魔のことも認めかけたのツンデレヒロインみたいでもっと好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:53:04

    本編の次の年の大会だとどうなってるだろうな、努力しない天才が努力始めたんだからやべえことになってそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:53:21

    アニメは絶対ガラ悪い声になると思ったら
    すごい二枚目声で驚いた

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:54:03

    阿含にはやっぱり負けることが必要だったな
    努力する機会がないし

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:54:25

    >>11

    性格もあるが一休の特性だけは阿含がどれだけ頑張っても不可能だろうって正しく天賦の才だからな

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:55:01

    反射神経が注目されがちだが
    練習全然してない癖に無尽蔵のスタミナ持ちなのもなヤバい

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:55:34

    >>16

    酒も飲んでるのにな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:56:42

    ガオウにボキボキにされてほしかった
    色々と気持ちよくなれる(ファンの声)

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:57:19

    >>18

    ドンに「わからされ」てる

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:57:31

    >>16

    >スタミナと反射神経

    やっぱコイツの天賦は卓球だよな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:58:19

    >>20

    ボクシングも

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:59:16

    >>20

    でも卓球は他の競技以上に練習が物を言うスポーツなんすよ…

    練習しない阿含じゃ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:59:41

    性格も考慮したら格闘技が一番向いてたろうな

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:59:55

    阿含って40ヤード走やベンチプレスの記録が不明なんよね
    進や大和よりは低いんだろうが

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:59:57

    >>6

    天才だけどできないこともある、のはまあ共通してるが

    千空は体力面でそうだから力尽くではなにかできない

    そこに自分にはできないことを完璧にこなせる天才(大樹)がずっと友達としている

    自分は天才!あいつも天才!オールスター作るなら色んなカードいるな!そそるぜ!ってヒル魔思考になった阿含みたいな感じか

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:01:02

    体格がスポーツマンとしてショボいのが気になる
    せめて身長体重+10ずつ上げろ

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:01:55

    >>24

    40ヤードは4.3ってどっかで見た記憶あるんだけど自信ない

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:03:32

    >>24

    大和もだけど敢えて不明にして良かったと思う、明記したら「なんだこいつしょぼ…」ってなりかねないし


    まぁ40ヤード4.5秒、ベンチプレス110kgくらいが妥当か

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:03:52

    >>27

    セナが塗り替えるまで進の4.4が最速だったから多分違う

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:05:02

    >>26

    まぁ高校生ならあんなもんかなって感じ

    大学アメフトでも阿含や進くらいの体格は結構いる

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:07:37

    >>29

    計測?本気で走るわけねえだろ

    理論で設定上はどうにでもなる気がするけど、作中で明言はされてなさそうだね

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:09:06

    進が「最強の日本代表を作るにあたって真っ先に欲しい選手は…」で名前出したところ今読んでもすごいワクワクする

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:10:14

    負けた後もなんだかんだ女遊びは相変わらずなのが好き

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:35:49

    >>32

    阿含も基本人をカス呼ばわりするけど進にはカス呼ばわりしてないな

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 20:49:48

    >>34

    コーナーバック一休+阿含×21人のチームよりそれにラインバック進が加わったチームの方が間違いなく強いだろうしな

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 20:52:40

    雲水への遠慮というか歪んだ信頼関係じみたことが無けりゃ
    そもそもああはなってなかったってことなんだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 20:59:00

    世界戦の髪剃られるシーン好き

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:27:58

    ドラゴンフライのシーンはかっこよ過ぎて震える

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:10:28

    >>7

    才能で潰す暴君で在り続ける縛りプレイじょうたいだったからな。

    なんだかんだ世界戦でカツラ取るまで兄に縛られ続けてる

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:16:21

    >>39

    自分の才能に折れてしまった雲水の為にただの才能だけで最強でなければならないという呪い。誰も幸せにならねーわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:18:26

    >>15

    能力至上主義だけあってスペック高いのは普通に評価するからな

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:26:13

    >>40

    落ち込む雲水の側でどうすればいいかわかんなかったところで、自分の才能だけを信じろ、それで俺が救われるとか言われちゃったからな

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:27:09

    >>41

    セナや栗田も「パワー0のカスやスピード0のカスの2流共」って言ってるからちゃんと評価するところは評価してるよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 06:26:01

    終盤のヒル魔の身体能力ならギリ認めなくもない感じだから完全な一芸特化が嫌いなだけで全部平均以上で一芸特化でも有りっぽいな

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 07:42:57

    ヒル魔の場合は利害の一致でだが昔は二人で行動してたくらいは認めてたし例外な気も
    頭に関しては明確にヒル魔が上だから自分を超えてるの一つでもあれば他は平均くらいでOKパターンも有り得そうで判断が難しいが

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 09:22:03

    雲水が呪いをかけたのは確かだけど兄思いな所も阿含の魅力だからなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 09:32:34

    >>34

    「阿含が本気になったのは一年前に進と戦ったとき以来」って台詞あったよね、詳細知りたかったなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 09:35:05

    >>42

    雲子ちゃん呼ばわりしてるけど、根っこは兄貴大好きだよねコイツ

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 10:00:18

    手を抜いた仲間殴るの好き

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:37:29

    >>45

    セナのスピードや栗田のパワーも凄いけどヒル魔の頭脳ほど飛び抜けてる訳じゃないからな

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:12:52

    >>48

    むしろ好きじゃなかったらうんこちゃなんて呼ばない

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:41:44

    >>43

    でも、全速力のセナに追いつくのが精一杯で頭から倒されるし、栗田には4人がかりでも押し倒されるのを見ると2人の才能を思いしらされる訳で。

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:47:43

    >>52

    ありゃセナが完全死角からフルスピードで頭押さえたかたちだから見えなきゃ糞ドレッドも反応できないし栗田なんてあの糞密集地帯で抵抗できる人類が少なすぎるからしゃーない。むしろそれ以外はずっとスピードでもパワーでも対抗できてる阿含が鬼ハンパなさすぎる……

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:49:34

    栗田蹴落としてヒルマ虐めたいために推薦枠へ割り込んだのって拗らせホモの所業だよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:51:23

    ぶっちゃけヒル魔に対しては割と構ってちゃんだったからな
    初めて仲良くなれそうだと思ったのに向こうからはそうでもなくて拗ねてたとしか

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:33:23

    ノー練習で日本トップクラスなのはハンパない
    まぁ漫画だとこれ系のキャラは主人公に負けたからって練習し始めてもそんなに強くならんのがお約束だけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:36:09

    >>52

    全速力のセナに追いつける奴なんて進かパンサーくらいしかいないだろ!?

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:21:56

    評価の基準は阿含の脳内ドリームチーム(阿含×22人)に割り込めるかどうかだと思う
    おそらく日本人で内定確定してるのは
    コーナーバック一休
    ラインバック進
    ライン蛾王
    ランニングバック大和
    くらいか
    鷹、赤羽、鉄馬、陸辺りは評価謎
    栗田、セナは認めて無い
    ヒル魔、キッドは自分以下という評価なんで認めて無い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています