リボンコンプをしたい!…けど!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:26:08

    FRでデオキシス、三犬、ミュウツー、カイリュー
    エメラルドでレックウザ
    プラチナでディアパル、ギラティナ、レジギガス
    HGでホウオウ、ルギア、ラティ兄妹
    と4世代まで進めるだけでリボンコンプを試みたいのが増えてきて、バンク終了までに間に合うのか不安になっているのが私です
    まあ厳密にはコロシアム産居ないからリボンコンプにはならないんだけどね

    エメラルドの時点でのポロック作りが地獄だったせいで、プラチナでポフィン買えるの楽すぎて涙してる

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:33:08

    ナカーマ(レックウザでリボン集め)
    まあ伝説はつけられないリボンあるから一般ポケモンよりはマシだと思ってる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:36:04

    バンク終了怖いよな
    コロシアムベイリーフはよ光って

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:36:04

    1番の問題はゴージャスリボン系統を付けるためにとんでもない額のお金が必要になるということ
    絶対途中で金稼ぎ飽きる自信がある

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:49:29

    リボンコンプしても今持ってきたら纏められるんじゃ…?
    それに今だと入国できないゲームもあるし、証もあるし、リボンコンプする旨味も薄いような

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:02:13

    >>5

    旨みどうこうでやるもんじゃないと思うが

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:04:28

    旨味とかじゃなく「やりたいからやる!!!!」のカテゴリじゃないんか

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:05:20

    わからん人はわかんないままでいいと思う
    足踏み入れたら最後、地獄の道だからな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:06:45

    リボンコンプなんてポケモンの中でも最高レベルの自己満だからね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:35:55

    某YouTuberが色違いミュウに全リボン付けてたけど5年とか言ってたな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:46:15

    リボンに興味が無くは無いけどコンプまではなー 時間食いすぎい

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:51:00

    >>11

    時間もだが金もかかる

    極論GCとポケモンコロシアムも必要なわけで…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:02:31

    >>3

    コロシアムで色違い狙うとは根性あるな

    今月中に出るよう祈ってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:12:19

    >>10

    いやまあ5年は普通に時間掛かりすぎな方だと思うよ

    古びた海図持ってるROM厳選からやってたし、間に他の企画やってたりもするからってのもあるだろうけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:19:49

    え?ポケモンバンク終わるの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:25:17

    コロシアム〜USUMまでのリボン集めるのに一年かかったなあ
    ポロック作りのためにきのみ育てたりバトル施設攻略のために厳選からしたりしたから大変だった

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:31:54

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:36:47

    1回環境整えられれば案外スムーズになるぞ
    特にタワー系取らなくていい禁伝は厳選除けば1、2週間ぐらいでいける

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:34:27

    4世代怒りの湖産ルアーボール入ギャラドスでリボンコンプ(タワーのWi-fi除く)したけど
    対人戦やらなきゃいけないランクマスターリボンが一番キツイ
    対人戦下手すぎてランクマスターリボン取るのに他全てのリボン取るより時間かかった

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:58:15

    4世代からススムミュウにリボンコンプさせてきたけど
    バトル施設スルーできるから気楽にできたな
    禁止伝説は割とハードル低いと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:20:53

    プラチナで買ったポフィンあげてから3世代のコンテストさせてほしい…
    通信マルチも難易度的には楽とはいえテンポ最悪だから負けたときだいぶ精神にきたわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:50:22

    4世代は準伝まで含めると出てくる伝説のポケモンが多すぎるのよ
    DPtだとUMA3匹、パケ伝3匹、クレセリア、ヒードラン、映画レジ持ってればレジ系統4匹、ダークライ、シェイミで14匹

    HGSSだとパケ伝2匹、3犬、3鳥、RSEパケ伝3匹、ミュウツー、ラティ兄妹で14匹

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています