不思議やな 11宇宙の治安が悪い

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:30:14

    少なくともビルスよりは働いてるのになんでや

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:32:16

    48分離れる事実をばらすだけで治安が憂慮されるんだよね
    やばくない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:32:17

    "光あるところに影もあり"だからね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:36:59

    敵が強すぎるし多すぎるからだと思われるが…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:37:01

    ジレンや他のプライド・トルーパーズのメンバーがいてなお人間レベルの合格ラインに届かないって相当な猿治安だとと思ってんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:38:34

    もしかしてブウ編悟空すらジレンの師匠殺した奴に一撃で失神KOされるんじゃないスか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:39:44

    >>6

    さぁね…だがジレンの圧倒的なパワーと正義感は師匠譲りだと言うのは確かだ(漫画版ピエロ書き文字)

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:41:06

    >>5

    天使が苦言するレベルのポジティブ思考で厳しさの足りない界王神とヒーロー推し破壊神が五番目に優れた宇宙を支える…ある意味神バランスだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:41:11

    >>6

    そもそもジレンの師匠がどれくらい強いのかわかんねーよ

    別に亀仙人クラスでも話は変わらないんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:49:50

    これでも私は慎重派でね 力の大会のサイトを調べてみたよ
    その結果 出場しなかった第1宇宙 第12宇宙 第5宇宙 第8宇宙の四つから見て互いに有能な界王神と破壊神が力を合わせてガチってようやくレベルの高い宇宙が維持できると分かった

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:52:11

    もうこの宇宙消しちゃった方いいんじゃないすか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:54:44

    ちゃんと設定知らないけどもしかして有能な奴をきつい宇宙の破壊神に任命してるタイプ?
    ビルスがここ見てたらあっ一発で全王様に消されたッになってそうなんスけど…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:54:46

    すべてが猿な第9宇宙はともかく人間レベルが結構高いのにトルーパーズがずっと忙しいスレ画宇宙…怖え
    3番手のディスポでさえやられかけてるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:56:16

    >>12

    破壊神=その宇宙の人間の中から天使がスカウトしてくる

    それは関係ないんや

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:57:08

    >>11

    だからこれ以下の宇宙もまとめて消そうとしたけど優勝者が徳の高い願いを望んだから特別に全部オッケーしたんだ 満足か?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:57:17

    漫画版に出てくるカニがディスポとトッポの動き止めるくらいには強いんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:58:08

    >>15

    あれワースト一位じゃなかったんすか

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:59:37

    >>17

    力の大会出てる中では一番高いですけど何か?

    ワーストはドワーフみたいな破壊神の第9宇宙っスね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:00:05

    >>16

    しかもジレンが結構手間暇かけて止めなきゃいけない程強い⋯!

    オトン⋯ これ第11宇宙の悪党が強すぎるだけじゃないかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:00:40

    アル飯が相討ちを選ばざるをえなかったディスポをとらえる怪獣がその辺でポップするんだ
    魔人ブウもビックリレベルの怪獣が定期的に沸く宇宙だと思った方がいいっ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:01:12

    でも人間レベルが6.5〜6.9くらいだった気がするのよね。惜しくない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:01:41

    48分離れるだけで治安の懸念がでかい宇宙があの中で一位って各宇宙の具体的な状況を教えてくれよを超えた教えてくれよなんすけど・・・

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:02:21

    >>17

    はい!

    力の大会優勝者が消えた他の宇宙の復活を願わない限り参加宇宙は全て消えてましたよ(ニコニコ)

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:02:42

    第七宇宙…ひどい 破壊神がやる気ないし
    第十宇宙…ひどい 界王神が弟子の育成失敗したし
    第九宇宙…ひどい 宇宙規模で全てカスだし
    第三宇宙…多分ひどい 機械化とか環境ろくでもなさそうだし
    第六宇宙…多分ひどい 宇宙の英雄がマッチポンプしてたし

    第二宇宙第十一宇宙…辛い ヒーローチームが必要なくらい荒んでるし

    第四宇宙…すげぇ 姑息なだけで面々としてはマシな方だし

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:04:25

    もしかしてだけど11宇宙より下の宇宙も治安に関しては似たり寄ったりじゃないんすか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:05:15

    ジレンが宇宙を練り歩いててもクソ治安のままのは猿世界を超えた猿世界

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:06:21

    >>22

    人間レベルは平均値だから大多数はめちゃくちゃ善良な市民なんじゃないスか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:07:02

    >>22

    これらの地球での惨劇を見なさい

    これは国々の紛争や外敵の襲来を撮ったもの

    これでも宇宙で最も環境の整った星と言われているんだ

    恐らく地球上の治安の最低限×500億したレベルだと思われるが…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:07:20

    もしかしてジレンに関して色んな強さの理由が語られたけど結局はヤバいほどレベルの高い宇宙でヒーローとして戦い続けたのが一番の理由なんじゃないスか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:07:46

    よくよく考えると無能にゃと若手界王神の2人だけな第7宇宙の戦力はだいぶ薄氷の上なんだよね
    フリーザが悪党を束ねててそれを悟空たちが上からぶっ叩いたからまだいいけど地球陣営がいないと治安は最悪だし最高戦力がブウかダーブラっていうクソ雑魚を超えたクソ雑魚宇宙なんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:08:00

    >>25

    ウム…対になっている第ニ宇宙も愛を謳っているけど美少女変身チームやそれを支えるナイトが必要なくらい治安が悪いんだなァ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:08:14

    もしかして第11宇宙の治安はほぼジレン一人で成り立ってるようなものなんじゃないスか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:09:02

    >>10

    志は高いが実力不足の界王神と実力は高いがやる気なしのサボり魔破壊神が第七宇宙を支える……

    全ちゃんこいつらどないする?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:09:49

    >>17

    これでも力の大会免除の合格ラインには惜しいくらい届いてたんやで、もうちっと俺の惚れたジレンをリスペクトしてくれや

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:09:56

    >>31

    しゃあけど…消滅決定が中継された時もサイリウムを振って戦士たちを称えてたわ!

    あの描写がある以上そこまで悪く言いたくないのは俺なんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:10:29

    >>32

    待てよ ディスポとトッポは結果だけ見るとアレだけど十分大会上位層の強き者なんだぜ

    そいつらがまとめて苦戦するような敵がいるのが第11宇宙?ククク…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:10:46

    >>33

    (全王様のコメント)

    破壊神 変えちゃおっかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:12:02

    >>30

    実力も経験もあった大界王神と他の界王神が魔人ブウにやられたのは痛いですね…本気でね

    オラーッ 早う出てこんかい破壊神ーッ ブウの処理はお前の仕事やろがーっ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:12:23

    しかしそんな人間レベルが低い第七宇宙担当の癖して見守って自然な成長を望むなんて方針とってるのも十分ダメなんじゃないすか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:14:03

    >>39

    ウム…それは…ウム…

    レベルの高い宇宙はしっかり介入してるんだなァ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:15:40

    >>28

    あの世界の地球って国別れてるんスか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:15:49

    >>39

    しかし…見守るのは第7宇宙に限らず界王神の基本なのです

    介入は破壊神のお仕事ですよ


    あれっ?破壊神は?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:15:54

    >>39

    しかし…未来トランクス編がそうだったようにあんまり介入した結果悪党に自分が倒されたら破壊神という切り札が消滅するのも確かなのです

    全てはお仕事より昼寝にご執心な"あの神"が仕掛けたこと

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:16:25

    ジレンが強くなった一因はシンプルに第11宇宙の過酷さだと思ってんだ
    本編とアニオリと劇場版を全部出したくらいの勢いで宇宙が危機にさらされてそうなんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:16:40

    >>42

    ファー眠い

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:17:00

    キャラ紹介ページくらいしかほとんど情報ないけど人間レベルトップ3の破壊神達の大物感がすごいんだよね

    https://www.toei-anim.co.jp/tv/dragon_s/chara/chapter4/no01.html

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:17:23

    >>42

    しかし他の宇宙を見てると監査とか創造をやってるみたいなのです

    もちろん働かない連携しようともしてない破壊神が一番悪いのは確かですけどね(グビッ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:17:51

    >>45

    ボクゥ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:18:53

    >>48

    あわわっ本日はお日柄もよくお足元の悪い中…

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:20:43

    >>46

    な…なんじゃあこの第五宇宙のバランスの良さは

    天使が見習うほど界王神と破壊神が思慮深いタイプなんてそんなんアリ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:23:23

    >>46

    計画を思いつくのが好きな界王神…神 何事も宇宙規模で試すことから始まるんや

    計画の不備を修正するのが好きな破壊神…神 ストッパーであり破壊神としては正しいわ


    自己主張が強い天使お前はなんだ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:25:36

    キャラ紹介見てると界王神とか破壊神からして悪質な奴まぎれてるんすけど・・・いーんすか、これ・・・

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:26:07

    >>51

    恐らく界王神と破壊神の2人が有能過ぎて暇なのだと思われる

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:26:43

    >>52

    界王神はともかく破壊神が蛆虫なのはスカウトする天使が悪いんだよね すごくない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:32:31

    第9宇宙…すげえ…
    人間レベル最下位なのも納得な界王神と破壊神と天使だし

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:35:23

    >>54

    貴様ーっ、ウイスさんを愚弄するかーっ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:13:16

    こんな戦闘狂みたいな見た目で必要最低限の破壊しかしてないなんてそんなんあり?
    破壊神としての自覚ありすぎるんとちゃう

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:19:56

    >>14

    シャンパとビルスは双子なのになんで担当宇宙が違うんスか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:21:49

    >>56

    この無能が

    飯でほだされて人間に肩入れしまくってんじゃねえか

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:22:10

    >>58

    例外がその二人だけなのでマジで謎なんスよ

    どっちかの宇宙が深刻な人材不足だったと思われるが…

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:22:27

    ビルス様すげえ…破壊神の中でも強き者なのに無能を超えた無能だし
    全宇宙でかくれんぼした時に途中で隠れたまま寝て、全王様を待たせ続けたのは猿すぎると言ったんですよ
    もしかして全王様は寛容を超えた寛容なんじゃないスか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:24:39

    >>60

    おとん…ワシレベルが低い宇宙に心当たりがあるんや第七宇宙や!

    とにかく第七宇宙ってのは地球組を除けば雑魚も雑魚な危険な宇宙なんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:25:00

    >>61

    うむ・・・登場人物も視聴者も勘違いしているのが少なくないが悟空との関わりなかったら力の大会無く救済の余地なく消す予定だったからね

    悟空一人との関わりでここまで猶予をくれたのは寛大を超えた寛大なんだなぁ・・・

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:27:49

    >>62

    ビルス様って恐竜時代にはもう破壊神だからその頃の第七宇宙は知的生命体すらほとんどいなくてウイスさんに連れてこられたのかも知れないね

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:31:18

    魔人ブウが暴れてるのに寝てるのは全然良くないけどまあ…まあこの際いいんだよ
    問題は…界王神を封印したりすることだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:32:22

    ぶっちゃけちょっと前までフリーザが宇宙を牛耳るわフリーザ軍とかいう野蛮人はのさばるわまともな星は食い荒らされるわで本当に一切いいとこ無いんだよね
    悟空がいなきゃワーストだったんじゃねえかと思ってんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:33:02

    >>57

    17号の願いを聞いて笑ってたのが好きなのが俺なんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:34:08

    ビルス様はまさに強いだけのバカだからね!
    かくれんぼの件で恨まれてる他の破壊神もほとんど1人で失神KOさせちゃうのさ!

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:34:12

    >>66

    もしかしてうちの宇宙のレベルが低いのはフリーザのせいなんじゃないスか(スパゼロビルスのコメント)


    怒らないでくださいね、今更を超えた今更

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:37:37

    おおっ!ビルス様が起きている!ついに破壊神が動くんやっ! 「孫悟空とベジータすげぇ…めちゃくちゃボクに追いついてきそうで面白いし」
    「地球すげぇ…めちゃくちゃ飯美味いし」
    ボケーッ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:57:24

    >>61

    第六宇宙と第七宇宙の試合があった時に何仕事せず遊んでてあまつさえ破壊神同士で喧嘩しようとしてんだあ~ん?

    ってわざわざ足運びに来てるからビルスとシャンパは相当目をつけられてると思うのは俺なんだよね

    まっ全王様が注意する気持ちもわかるから否定はしないんやけどなブヘへへへ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:05:11

    >>66

    フリーザ軍が怖くて知らんふりをする銀河パトロールを見るたびトルーパーズの凄さがわかるのは俺なんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:14:49

    >>69

    なあ春草

    それを下請けにしてる性質の悪い神がいるって本当か

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:39:50

    >>73

    ああブウ復活して界王神の4/5が死んだのにすやすや眠っててハッピーだぜ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:41:59

    もしかしてジレンの仇の悪党って倒せてないんじゃないスか?
    なんか原因がないとあり得ない治安スよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:49:08

    >>75

    恐らく大魔王として全宇宙を支配すべくトルーパーズの敵を裏から束ねて大魔王として君臨していると思われるが・・・

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:41:00

    >>75

    もしかしたら魔界が絡んでるのかもしれないね

スレッドは10/22 20:41頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。