種自由は…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:33:17

    dice1d5=3 (3) あり!dice1d5=2 (2) ありの素晴らしい映画です!!

    1.シリアス

    2.涙

    3.笑い

    4.愛憎

    5.ロマンティクス

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:36:35

    超無難な謳い文句!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:37:28

    >>2

    でも事実だからな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:38:20

    嘘は言ってないな
    ガンダムの映画で見る前にこれ言われたら大丈夫か……?とはなるが

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:40:49

    ロマンティクス有だったらどんな反応すりゃいいか分からんし無難が一番だなw

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:44:47

    >>5

    公開前 「ロマンティクス有り?」


    公開後 「フフ……ロマンティクス‼︎」

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:45:02

    映画公開カウントダウン宣伝

    監督「今回の映画はdice1d5=5 (5) あり、dice1d5=2 (2) ありで面白いものになってます」

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:46:45

    >>7

    合ってるちゃ合ってるけどこれ見たがるか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:47:14

    仕方ない、全部ロマンティクスで埋めてきたからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:48:39

    涙はちゃんとあるよ!
    闇に堕ちろされたシンを守るためステラが登場したシーンで俺泣きかけたもん!!
    秒で涙引っ込んだけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:49:16

    そもそもロマンティクスは映画後に生まれた隠喩だから通じないまであるぞw

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:51:53

    映画見た後であの謳い文句合ってたのか~って分かるのなんか負けた気がしてやだなあ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:53:47

    映画公開直後観客インタビュー

    観客「この映画はdice1d5=5 (5) あり、dice1d5=4 (4) ありですごく面白かったです!!」

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:53:53

    (主題歌のタイトルが作中のキーワードなタイプか…?)

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:53:54

    前半はいつものSEEDだなぁと思ってた

    後半は終始これ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:55:40

    出撃デスティニーが流れた瞬間の俺等

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:57:19

    >>1

    笑いあり・・・

    アスラン方面とかそうだね()

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:59:11

    Meteorが流れた時の俺たち

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:04:23

    公開前の監督や声優インタ
    アスランがかっこいい
    アスランが面白い

    どういうこっちゃ?と思ったけど的確すぎたわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:12:00

    最後の全羅のロマンティクスのせいでラクスのいい感じのナレーションが頭の中から全部吹っ飛んで困ってた
    映画館を出てから愛の反対は無関心しか残ってなかったもん

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:16:15

    ノイマンがレクイエム回避したとき
    シンとデスティニーが活躍したとき
    Meteorが流れたとき

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:25:20

    見る前は「ロマンティクスってなんだろ?」
    見た後は「そういうことかー……」

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:27:14

    水星でライト層を獲得、各種サブスクやガンチャンでの他作品期間限定無料公開、そして劇場版とトドメの特別版だ

    2024年を無事ガンダムイヤーにした

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:30:17

    ズゴックが颯爽と登場したとき
    ステラがガオーしたとき
    ラクスが変なパイスー着てマイフリの横に立ってるとき

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:33:14

    SEEDだけのスーパーロボット大戦って感じがした
    いい意味で

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:36:02

    私の中にあなたは入りますか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:47:47

    種自由は逆シャアモチーフらしい

    オルフェの台詞
    「彼女は私のものになるはずだったのだっ、それを貴様がぁっ!」
    「平和だ平等だと口にしながら他者に代わることを要求し、決して自ら変わろうとしない! だからいつの時代も争いは絶えない! 恨みを忘れず、破滅に瀕しているというのに、目先の損得や思い込みに取りつかれ、足を引っ張り合う! みんな愚か者だ!」
    「導く者が必要なのだ! この分断と流血の歴史を終わらせる……それが我らの産まれた意味だ!」

    シャアの台詞
    「ララァ・スンは私の母になってくれるかもしれなかった女性だ! そのララァを殺したお前に言えたことかっ!」
    「結局、遅かれ早かれこんな悲しみだけが広がって、地球を押しつぶすのだ。ならば人類は、自分の手で自分を裁いて、自然に対し、地球に対して贖罪しなければならん……アムロ、なんでこれがわからんっ!」
    「ならば、今すぐ愚民共すべてに叡智を授けてみせろ!」

    確かに結構連想する台詞は多い

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:58:12

    キラvsオルフェはその辺のセリフよりキラの「MSの性能で~」の方が直接的過ぎてインパクト強いからなあ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:59:27

    映画を見終わった後の俺ら

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:11:33

    別にカップルの推しでもないのに
    最後を見てこうなったのはしょうがないというか

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:56:39

    >>30

    ニヤニヤしちゃったなー

    最初に触れたガンダムだからキラは兄ちゃんと思って見てたから

    幸せでよかったなー😁

    って感じで見てた

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:59:47

    >>30

    2人は幸せなキスをして終了

    こういうのでいいんだよの極地

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:08:36

    >>10

    ナカーマ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:13:14

    ラストのシーン
    キラとラクスがやっとキスした!!
    おめでとう!!!
    (裸なことには目を背けつつ)


    いや、本当におめでとう

スレッドは10/22 11:13頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。