ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5681層

  • 1少女の死霊24/10/21(月) 18:36:34

    『強敵だった』

  • 2少女の死霊24/10/21(月) 18:37:32

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5680層|あにまん掲示板特殊性を盛ろうとするとどーぉしてもお高くなってしまうものです。あ、テンプレは >>2 ですー。bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ98|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その70|あにまん掲示板※エラーが出るからテンプレは2レス目bbs.animanch.com


    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3少女の死霊24/10/21(月) 18:37:46

    『これでよし』

  • 4宣伝再掲24/10/21(月) 18:39:37

    【ジオマンサースタッフ】150000G
    組み込まれた特殊な機構により二種類の呪文を無詠唱で放てる大型の両手杖。ごついので単純にぶんなぐってもかなり痛い。
    ※魔法の発動には装備者の魔力を消費するため能力次第では使えないので注意
    追加効果:地属性魔法の効果アップ(中)
    呪文1:ストーンバレット
    とがった石を発射する。射程は25mほどで連射可能
    呪文2:ペトラサークル
    自分中心に周囲3mほどの範囲の敵すべてを20秒間石化させる 

    【ディスラプターメイス】100,000G
    荒廃の力を宿したメイス。敵に多角的な荒廃をもたらし、滅びへと導くが使い手もその力を避けられない。
    追加効果:毒、麻痺、吐き気、不運、攻撃力ダウン、防御力ダウン、回避ダウン、魔力ダウン、命中率ダウン、敏捷性ダウンが確率で発生する(効果は複数種重複可能)
    スタミナか魔力に追加ダメージ(攻撃毎ランダム)、防具及び装甲に対して追加ボーナスダメージ
    この武器を装備している間、所持アイテムすべての腐敗速度が倍増する

    【マインドブラストスタッフ】250,000G
    この杖は使用者の思念を直接破壊力へと変換する能力を持っている。その意志が、その思考が凶器へと変わる。
    追加効果:魔法攻撃力アップ(大)
    以下の効果は意志を持つ存在が装備したときにのみ発動する
    クリティカル率アップ(小)、直接攻撃時即死(低確率)
    魔力の代わりに精神力を消費することで以下2種の魔法を選択して発動することができる
    マインドブラスト:単体に強力な精神波による攻撃を行う(消費:中)
    インフェルノブラスト:補足したすべての敵を精神エネルギーを変換した業火で焼き尽くす(消費:極大)

  • 5宣伝再掲24/10/21(月) 18:39:51

    【採集王の斧】200,000G
    あらゆる素材をこれ一つで採集できる伝説の武器を復元した物。ラ・クーべ銀の性質により伐採、収穫、採掘、掘削全てにおいて高い性能を誇るが、血の流れる存在を害することはできない
    追加効果:生物(血液のあるもの)に対して攻撃力がが激減する。この効果は採集王の斧を所持している限り無効にできない
    伐採、収穫、採掘、掘削にスキルボーナス(極大)
    また採集行動では破損しない

    【アビス・ジョーズ】178,000G
    死してなお血に飢える悪魔の鮫の歯を用いたダガー。これを握るものは屍山血河を泳ぐことになるだろう
    追加効果:装甲貫通(大)、生物に倍打、出血(大)
    攻撃がヒットするたびに攻撃力アップ+使用者にダメージ(小)、この効果は鞘に収めるまでの間重複する(攻撃力はどんどん上がっていくが、受けるダメージも増えていく)
    海中では上記の効果は全て2倍になる

  • 6依頼再掲24/10/21(月) 18:40:25

    ・熔炉タートルの甲羅とトゲの納品
    報酬:23000Gもしくはスパイクドシールド
    熔炉タートルは鉱物を食べて甲羅にトゲを生成し、それを射出する亀のモンスター。トゲの再生には時間がかかり、動きも鈍いため冷気攻撃が使えればトゲを射出しきった後がチャンス。5匹分が必要
    【スパイクドシールド】23,000G
    熔炉タートルの甲羅と棘を活かした、とげまみれの物騒な盾。ふちの棘には特殊な加工がしてあり、砥石代わりにもなる
    追加効果:攻撃力アップ(小)、ガード成功時に敵に物理ダメージ(中)、シールドバッシュ時追加物理ダメージ(中)+出血

    【黒曜石の納品】
    報酬:35,000Gまたはオブシダンローズ
    ただし直径1m以上の塊で、不純物の少ないものに限る。
    【オブシダンローズ】35,000G
    巨大なオブシダンを掘り込んで作った黒薔薇を先端に添えた見た目がバカの打撃武器。ハンマーか金砕棒がジャンル的には近い。
    追加効果:攻撃時HPドレイン(中)、地属性攻撃力アップ

    【影牛の皮の納品】
    報酬:18,000Gかシャドウステップ
    影牛は蹄や角まで黒く、巨体にも関わらず一切の音を立てない。暗がりの多い森や山に生息しており、奇襲を得意とする。
    【シャドウステップ】18,000G
    影牛の鞣し革で作られたブーツ。音をよく吸収し、影に馴染むため隠密に向く
    追加効果:隠密スキルアップ(小)、移動時足音を立てない

  • 7依頼再掲24/10/21(月) 18:40:44

    【特殊】魔物の調査と素材の納品
    報酬:該当の素材を使った希望の装備を一つ
    この世界には常に未知なる魔物が新たに確認され続けている。鍛冶屋としては新たな素材が気になるが、自分は戦う力を持たないため冒険者に任せたい。
    現在判明している情報は外見のみ、名称さえも仮称にすぎないが、素材を納品してくれればそれを使って武具を作ろう

    ※外見だけのお題に好きなように強さと設定を盛ろうというクエストです。描写と設定から装備の追加効果が決まります
    ※鍛冶屋の個人依頼の範疇に留めるため、魔物が人里を襲っているなど現在進行系の緊急事態は避けてください(現地勢&ギルドなにやってんねん案件になってしまうので)
    ※あとに残る深刻な影響はできれば控えていただけるとありがたいです(現地の崇拝の対象であり倒したことでこじれるなど)


    《現在の情報》
    【草食キマイラ】
    ウマの上半身、ウサギの下半身、鹿の角、カモの翼、ステゴサウルスの尾を持つキマイラ。人間を獲物と見なすことはないものの縄張り意識が強く、凶暴。
    【アビサルエッグ】
    見た目は真ん中にひび割れた穴が空き、その中から5つ目が覗く1mほどの何かの卵。卵のまま跳ね回り動き回る。
    航海中、水深の深いところを通る時だけ水中から飛び出してくるらしい
    【オーブズデビル】
    きらめく宝珠の上にだらりと乗っかった、三又槍を持つ小悪魔。オーブをタイヤのように転がすことによって高速で移動する姿が見られた。
    【虚空のアギト】
    空中を飛び回る、サメの顎。顎だけなのか、それとも顎以外見えていないのかは不明

  • 8吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/10/21(月) 18:52:02

    立て乙
    依頼がわっと

  • 9ネコネコの店の黒猫又24/10/21(月) 19:01:33

    ……にゃ(立て乙)
    【目が覚めたら周りに知らない猫がいっぱい寝ていた】
    【どうやらギルド近くに住む猫たちの集会の場所だったようだ】

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:18:01

    立て乙ー

  • 11【D・S】◆LXse3il6fw24/10/21(月) 19:19:06

    立て乙ですねー、それと目録の再掲をー。
    【デファンス】
    【ドルヴィ・スタジオ】作、60,000,000G
    《アビス・ワイバーンの牙》から作り出された第一等級武装の短剣。

    【無限牢獄・深層】に出現する飛竜《アビス・ワイバーン》の牙を加工した実にシンプルな短剣。
    質実剛健を絵に描いたような性能をしており、装備のしやすさ故にサブウェポンにして切り札足り得る。

    《アビス・ワイバーンの牙》は深層素材の中でも加工難度は低く、威力や耐久性に比して加工費を安価に抑えられる。

    【滅電丸 -ほろびいかずちまる- 】
    楓・フラガラッハ作、18,000,000G
    《壊竜の牙》から作り出された第二等級武装の長剣。

    《壊竜》の牙には僅かながらに破壊のエネルギーが含まれており、それを鍛錬によって引き出すことで、この長剣の単純破壊力は元の斬れ味以上となっている。

    また、刀身が空気に触れるときに『空気を破壊』することで帯電し、結果的に雷属性を得た。
    製作者の楓は「属性の無作為な放出なぞ失敗作もいいところだが、これは結果オーライというのか?」とコメントを残している。

  • 12【D・S】◆LXse3il6fw24/10/21(月) 19:21:23

    【ガンドニィル】
    【D・S】楓・フラガラッハ作、8,890,000G
    《世界樹の琥珀》《金煌鋼 -ゴルデンタイト- 》から作り出された第三等級武装の大槍。

    雷鳴の中より生まれ、その暴力的な威力や熱にすら屈することなき鋼《金煌鋼》から作り出された電轟雷轟の魔力を秘める大槍に、《世界樹の琥珀》を核として内蔵したもの。

    《世界樹の琥珀》を核としたことで靱性はより強固なものとなり、かつ全体的な重量に変化なく使用者の負担を軽減する効果がある。

    また、魔法の発動体としての効果も発現している。


    【J・ガントレット】
    価格:110,000G
    【ドルヴィ・スタジオ】で販売されている既製品のひとつで、《鬼眼翡翠鉱》から作り出された上級用の籠手。

    翡翠のような色合いを持ちつつ、鬼の目のような紋様のある上級鉱石《鬼眼翡翠鉱》を精錬し、煌めく翡翠色のインゴットに鍛錬を施し籠手へと加工した。

    他の籠手の上から装備可能かつ軽量で、腕の補強にうってつけ。
    内部のスペースに短剣などの武器を格納可能。

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:51:54

    依頼がズラリも「難敵だな」とか「ああすればイケるんじゃ?」とか色々見てて興味深いが
    武具や装飾品がズラリも「面白いな」とか「こういう使い方は?」とか色々考えられて楽しい

    まあ俗にいう冷やかしだから程々に留めとくけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:59:49

    立て乙
    武器の目録と猫がいっぱい…眼福…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:00:08

    こういう吊しの商品って見てて面白いけど冒険者やってるとオーダーメイドが増えがちだから買う機会はあんま無いんだよね〜

  • 16彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/10/21(月) 20:00:40

    (※スレ立てお疲れ様ですわ〜〜!!!!)

    【"盟約都市シュレヴォルト"】
    【『無限の富と財を産出する熱狂と契約の都』とも称される一大迷宮都市の根幹を成すのは『魔門』と呼称される《迷宮-ダンジョン-》である。
    下に進むに連れて領域が縮小する構造、次々と湧き出る強力で狡猾な悪魔に悍ましい魔獣、しかしその最大の特徴として挙げられるのはその"圧倒的な換金効率"で一致するだろう】

    【迷宮の壁を掘るだけでも純金に宝石がザクザクと採取出来るのみならず、討伐された悪魔すらも未知の金貨やインゴットをドロップする『魔門』はその高難易度に相応しい、或いは其れを上回る程の利益を絶えず生み出すシュレヴォルトの心臓だ。
    一攫千金を求めて数多の採掘者や冒険家が流入し、其れを管理する為に商人達が厳格且つ彼等に利益を齎す構造となる法と契約を整えた。
    其の財は元々寒村でしかなかったシュレヴォルトを一介の都市国家にまで押し上げ、"不夜都市"の名を冠するまでに繁栄させたのである】


    【─────そして豊かな城塞都市の中心部。迷宮より帰還する冒険家より収穫物を徴収する"関所"の直ぐ隣に建てられた小さな教会で、見習いシスターのアンクレッド・ペネロペはやはり小さな溜め息を吐いた】


    (詰まらないわ。冒険者の方の傷を癒しても、直ぐに出て行くばかり。もっと色々とお聞きしたいですのに)

    【"勇敢なる"採掘者達から収穫を奪うだけでは反感を買うと理解していた利口な商人達─────現在では『シュレヴォルト三家』と呼ばれる商会の創設者達はその見返りとして迷宮脱出後の安全と治療を約束した。
    同意に基づく契約は、結果的にリスクを計れる者を選抜する篩となって更なる繁栄をシュレヴォルトに齎したものの、アンクレッドにとってはそんな歴史物語なぞどうでも良い事であった】

    【教会所属の治癒師である彼女はまだ一八歳と若々しい身ではあるが、しかし一種の機械の如く延々と人々を治癒する必要があった。
    同年代の商人の娘達や時折見掛ける麗しい冒険者が夜のシュレヴォルトに繰り出すのを横目に、酷い傷を負った者達と一緒に過ごすのは未だ年若い彼女にとって大層退屈であった。
    傷を負った彼らの誰も彼もが治った途端に収穫物を手にやはり夜の街に繰り出すのだから尚更だ】


    【とは言え、その日は奇妙な尋ね人が一人居た】


    「失礼する。治療を受けたいのだが」

  • 17騒々神◆7Ne9e.LPTA24/10/21(月) 20:19:10

    うーむ…そろそろ依頼受けるか…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:21:21

    既製品も良い所は多いんだが、酒場勢って割とイケイケ系に分類される子が多いからなー。
    そういう子は少々お高くても自分にピッタリの装備を求めがち。

  • 19騒々神◆7Ne9e.LPTA24/10/21(月) 20:29:28

    >>18

    どうせなら自分の取ってきたやつで作ってもらいたいしなー

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:31:41

    とはいえ店売りしてる憧れの剣や杖を買うために頑張ってお金稼ぐみたいなのも冒険者の定番ではあるよね
    掲示板そういう子少ないけど

  • 21彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/10/21(月) 20:34:57

    【────一見すれば深窓の令嬢と見紛う程の美貌を顕にした女性である。
    柔らかそうな肌に怜悧な瞳、薄紅色の髪は凡そ戦闘に関わる武装を一切持たぬ─実際はレイライン内に格納しているだけで、戦闘時になったら即時展開が可能なので奇襲しようとすれば死ぬ─姿と相まって手弱女にも見えるだろう】

    【しかし噎せ返りそうな程に濃い血の香りと其れに反して細かい傷が幾つか在るだけの体躯が其の判断を間違いだと断じている。
    女性はアンクレッドに対して掌を広げ、そして淡々と説明した】


    「"戟殺の悪魔"によって小指の腱が斬られた。
    此のままでは剣の握りが甘くなると思って治癒をお願いしに来たんだ。」

    【「ポーションを買う手もあったが、此処の物価は高いからな…………」と渋い顔をしてから真摯に顔を見詰められる。
    "一仕事の終わり"にではなく"継戦の為に"治癒を頼みに来る者は珍しく、況してや其れが自分と同じ程度には年若そうな冒険者であるのならば尚更だ。
    アンクレッドは好奇心を抑え切れなかった】


    「あの、どうしてそんなにあのダンジョンに潜ろうとするんですか?繁華街の方には幾らでも楽しみがありますよ?」

    【しまった、とアンクレッドは内心で後悔した。
    此れでは皮肉に聞こえてしまわないだろうか?今まで疲れ果てて会話する気力もないか治癒が終わった後の事を考えてばかりの冒険者としか会った事がなかったからアンクレッドは不安になったが、女性は至極真面目な顔でアンクレッドの質問を聞いていた。
    良かった、怒られるというのはなさそうだ】


    「まだ1300万G程借金が残っているんだ。武装のオーダーメイドにお金を使い過ぎてな。豪遊する事は出来ないだろう」

    「馬鹿なんですか???」

    「此れでも1/3程度は返せたんだ。其れに、お酒も余り好きではないから問題はない。
    君こそどうして治癒師を?」

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:37:31

    悲しいことにわりといるんだよなあ武装その他の借金で火の車に乗っかる冒険者

  • 23栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg24/10/21(月) 20:38:21

    はっはっは

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:39:31

    とても冒険者には見えない坊っちゃんお嬢ちゃんみたいな冒険者もわりといるのでまあ色々ある業界だよね、ここ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:41:24

    >>23

    思い出し笑い?

  • 26栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg24/10/21(月) 20:43:47

    こほん、立て乙ですね


    >>25

    ええ、まあ

    私の“これ”も沢山のローンを組んで造ってもらいましたから

    【言いながら、鍵型の短剣を見せる。栗鼠の愛用武器である魔鍵『旱星』だ】

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:44:32

    思い出し笑いというか古傷が疼くタイプだった

  • 28青鬼の過去ログ◆PETEOB6gKw24/10/21(月) 20:46:22

    【……さて、程なくして主治医がギルドの職員を複数連れてアオの元へとやってきた】
    「これまた厄介な事に巻き込まれたねぇ…というかタバスコは目に点す物じゃないよぉ?」
    ご、ごめんなさい…
    「……ともかく、まずは検査だ
    それを見てからじゃないと対応もどうすればいいのかも分かりはしないからねぇ」
    んぃ、おねがいする、ぞ!
    【何やら大きな魔導機械や検査器具を動かしながら手慣れた様子で主治医は検査を進め、ギルド職員の人達は女将さんに状況を説明しつつアオへの聞き取り調査を開始
    …そうしているうちに昼を回り、おやつ時

    ―――それで、検査の結果は?】
    「……魂、というか存在が引っ張られている
    引っ張らたというのも不適切か、この世界から存在が持っていかれかけている」
    そんざい、もってかれた…?
    「アオが見たっていう魔法陣、あれは多分召喚魔法陣だろうね
    この状態…『失敗した召喚術』のいくつかの事例によく似ている…いや、そのものだと言っていいだろう」
    しょーかん……んとんと、おれ、あそこによばれてた、のか…?
    ……イセカイテンイ、ってやつ?
    「異世界転移…ああ、そう言えるね
    ギルドの冒険者でもいくつか例はあるし珍しいけれど無いわけではない、ただ――
    こんな『失敗』、『部分的成功』は珍しいけれど」
    【失敗はまだしも部分的成功…?
    つまりアオはあの青いレンガのダンジョンに呼び出されたと?】

    「そう見るのが妥当だろうねぇ
    どうしてこんな重なり合うような半端な状態になったかを考えればアオを連れて行こうとして中途半端に成功した、けど…完全でもなく
    存在をあちら側に引き込むのには成功したんだろう
    ただ―――こっち側の存在を全て持っていきそこねた」

  • 29栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg24/10/21(月) 20:47:07

    この前皆さんに運んでもらった黒鉄ミノタウロスを売却したお金でそれなりに返せはしたのですけれど
    ……まだまだ先は長そうです

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:48:22

    古傷どころか治りかけの生傷じゃん

  • 31栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg24/10/21(月) 20:50:46

    ……はっはっは

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:52:10

    存在を全部持っていきそこねたってことはつまりアレか、ポーションを別の瓶に移そうとして半分くらいしか移せなかったみたいな

  • 33重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/10/21(月) 20:58:18

    保ってくれよ私の財布!
    修理費4べぇ機械鎧ボンバー!!
    【楔水晶を満載した悪人面機械鎧が小さな村に迫る地竜の群れを従えたちょっと強くて死ぬと周りの魔物に制御不能のバフでありデバフを掛ける邪竜に突っ込み群れごと群れ毎爆散した】

  • 34フランケン博士24/10/21(月) 21:04:12

    あっはっはっはっは!
    【輸入品の医薬品を購入しクソデカバックパックを2つも作って金欠博士】
    あ、立て乙だよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:05:25

    財布が死にがちな冒険者と財布に余裕がある冒険者の間には深くて黒くて広い溝がある……

  • 36騒々神◆7Ne9e.LPTA24/10/21(月) 21:05:42

    アッハッハッハッハッ

    【趣味の武器集めでよく金欠というかお金がやばくなるやつ】

    >>31

    今はお金大丈夫だし今行こうとしてたヤツいる?

    【そう行ってとあるケンタウロスの討伐依頼を差し出す神】

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:06:06

    アオちゃんを再度召喚すれば治るんとちゃいます?
    青い肌の鬼の女の子を召喚する魔法陣でも描きます?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:06:52

    そっくりさんが召喚されそう

  • 39騒々神◆7Ne9e.LPTA24/10/21(月) 21:08:56

    >>37

    待てここは縁召喚の方がいいかもしれない

    ということで俺以外にあおちゃんに関連する物品持ってる人いるか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:10:12

    専門家が話し合ってるうちにヘタに首突っ込むでないよ
    暇神様もそこらへん詳しいんだろうが今は別口で調べてる所なんだから

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:10:31

    過去ログだから解決してる可能性が微レ存

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:11:03

    そもそもこっちで召喚してどうにかなるかまだ分からんしなぁ…

  • 43騒々神◆7Ne9e.LPTA24/10/21(月) 21:11:12

    >>40

    はーい

  • 44栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg24/10/21(月) 21:11:25

    この世には全く同じ顔の人が3人うんぬんかんぬん?

    【アオさんのそっくりさんはもっといるらしいよ】


    >>36

    むむ……どうしましょう

    (申し訳ありませんが、ちょっと今は依頼をやれそうな状態でなく……今回は遠慮させてください。申し訳ありません!)

  • 45騒々神◆7Ne9e.LPTA24/10/21(月) 21:12:27

    >>44

    ※了解しました

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:22:57

    俺は同じ顔が三つあるけどその場合どうなるんだろうな
    【三面族の人】

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:24:04

    それ言うと双子とか判定どうなんだろって話になるから……
    世の中広いし似た人もいるよねってニュアンスをそれっぽく言ってるだけだし

  • 48彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/10/21(月) 21:24:33

    「此の教会の神父様───マムモンさんが孤児院の前に棄てられていた私を拾ってくれたんです。
    其処で治癒術の腕前を見込まれて、そして今は此処で働いてます」

    「其れはまた………………素晴らしいな。私の貧相な語彙では上手く形容出来ないが、マムモン神父の慈善の精神に感嘆を。
    お金の面も、此処なら余裕があるのが関係しているのだろうか?」

    「えぇ。『シュレヴォルト三家』からの支援もありますし、マムモンさんも商売が上手ですから。
    お陰で孤児も飢える事なく済んで……………あっ。指、治りました!」


    【魔族は軽く小指を動かして、剣を握るのに支障がない事を確認した。コンディションの低下は長期の探索において見過ごせない潜在的なリスクだ。其れをカバーする機構を都市側で用意されているのは都市の古さを感じさせる─────迷宮都市として昔から繁栄していたからこそだろう】

    【魔族は軽く微笑みを浮かべてお辞儀をした】

    「治癒、感謝する。ありがとう。ええっと…………あぁ、まだ御名前を聞いていなかったな。」

    「アンクレッド。アンクレッド・ペネロペです」

    「アンクレッドさん。またお世話になるかもしれないから、その時はまたお願いするよ」


    【手元に魔族が保有する数ある魔剣の内の一つ、魂を獲得し消費する直剣【ロード・オブ・ソウルズ】を浮かべて握る。
    "魂を獲得出来る"という特性は『魔門』に出没する厄介な屍操師系統の悪魔とも相性が良い。再び悪魔との交戦経験を積む為に魔族は再び『魔門』に足を進めつつ一度だけ振り向いた】

    「また今度」

    「はい!またお会いしましょう!」

    【アンクレッドは、変わり映えのしない日常の中で珍しいものに出逢った高揚で思わぬまま笑顔を浮かべた。
    "同世代"で同性の冒険者である。借金の桁を考えるとまだ暫くはシュレヴォルトに滞在するだろう。今までは出来なかった『女子会』とやらも出来るかもしれないと期待を膨らませながらアンクレッドは魔族の背中を見送った】

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:24:35

    アオちゃんの場合まじで瓜二つな冒険者が二人いるからややこしい

  • 50彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/10/21(月) 21:27:17

    (※ネタバレすると最終的に街は消し飛ぶし魔族は此処で得た収穫が全て消えるので借金は返済し切れませんわ)

    (※落ちますわ〜!!!!!)

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:28:40

    魔族さん見た目だけだと三十路には見えんよな、素顔も黒霧モードも

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:28:40

    (※アイエエエ、タヌキ!?キツネ!?お疲れ様ですー!)

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:32:13

    (※湧き出る富はラインの黄金であったか…?)

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:32:40

    魔族さんは20代かいっそ500歳くらいのオーラがある【失礼】

  • 55青鬼の過去ログ◆PETEOB6gKw24/10/21(月) 21:37:49

    それで、かいけつさく、あるの、か?
    「そこなんだよねぇ…失敗しただけならやりようはある、中途半端に成功した術式っていうのは絡まりあった糸のような――
    あー、ええと、ともかく厄介で下手に手出しできない以上『どんな術式が行使されたのか』
    それを理解しなければ始まらないだろう」
    ……そ、そうなると…?
    「………正直なところ、この手のやつは他の冒険者を頼りたいんだけど
    どの世界に繋がっているのかも不明、下手に手出しをしてどうなるのかも不明
    そもそも何が理由なのか、どんな思惑があるのかも不明…なら」
    【アオが調べるしかない、と】
    「…あぁ、でも手は借りれるよぉ」
    んにぇ?

    【―――そういうわけで】
    「……私は確かにマッピングできますけど…」
    【『罪』によるサポートやマッピング技能などの支援適正からひとまず様子見役として投入されたブルーノス
    アオとも交流があり、勉強を教えている仲なので上手く情報の伝達もできるだろうとのことだ】
    「上級冒険者の仕事でしょうに…アオなら伝手もあるのでは?」
    「じょ、上級なら僕も…」
    「…あぁ、アズールも…」
    【交流あるし魔術知識もあるアオと瓜二つな上級冒険者、アズールも呼び出され…
    なんの因果か、青鬼三人衆がこの場に揃っていた】

    「すぐに動かせるのがこの2人だったってのもあるねぇ」
    んにぇ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:41:49

    貴方そんな年齢だったんだ?!はわりとあるけどひっそりと貴方人間/短命種だったんだ?!が起こるケースもそこそこある

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:44:45

    人間超えてる人間たまにいるからねえ
    あるいは呪とかで見た目変わっちゃったとか
    鎧ががっちりすぎて中身見えないとか

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:46:56

    【魔界の道場にて――】

    「さあ行くぞ!俺の攻撃を受けきって見せろ!
    無理に決まっているだろうがな!」
    よろしくお願いしますケロぉ!

    【45秒後、沼人はズタボロになって床に転がった】

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:47:53

    当社比1.5倍!すごい伸びてるよケロちゃん!!

  • 60青鬼の過去ログ◆PETEOB6gKw24/10/21(月) 21:48:42

    【そんなこんなでお互いに相手の世界が見えない中で情報を伝えながら敵対していると思わしきダンジョンを探索することとなった3人
    だが、アオからすればダンジョンでもここはセントラリア王都
    数多の住居や店が立ち並び、人々も行き交う都市である
    ならば―――!!】

    ………なんだ、おれ、なにをそうび、してる?
    「距離計ですよ、ソワレスラ産の高いやつなのであまり壊さないようにとの事です
    とりあえずそれ持って壁にぶつかってください」
    「何か見ましたら僕に声をかけてくださいね、できるだけ解析は試みます!」
    【まず周辺のマッピングと探索を済ませてからどのエリアに行くかを決めよう
    敵が来たら言って、周辺状況をナビゲートするから】

    ……………な、なんかとても、けんじつ!?
    「そりゃそうですよ、行き当たりばったりでこんな事態をどうにかしようとする馬鹿はいません」
    【まずは地図を作って敵のパターンもできるなら把握してからだ
    攻略なんて調査してからやる物だよ】
    ……いろんなダンジョンも、こんなかんじ、なのかな…?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:53:32

    もうあの3人と一機でパーティ組めばいいのでは?
    下級中級上級でバランスもいい

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:56:18

    実質上級パーティ相当では?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:56:30

    前衛アタッカーと魔法系オールラウンダーとヒーラーでバランスがいいのもまた……

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:57:50

    >>59

    あ、ありがとケロ……

    「まだ修行が足らん!こんなことでは悪魔獣を倒す前に貴様の寿命が尽きるぞ!

    傷が癒えたら石滝行のち発声練習1000回、のち5000本棍棒ノック!!!」

    ケロ〜〜〜〜


    【薬草湯にぶち込まれる両生類】

  • 65白騎士◆YJC.vXGK8Q24/10/21(月) 21:58:34

    立て乙です
    皆様精が出ますね
    私も…近いうちに闘技に出てみましょうか?実戦はここ最近多くとも改める練習が不足していると思いますし
    (※自省を踏まえてもう一度PvPをやってみようかしらと…相手方がよろしけばの話ですが)

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:00:02

    (※一般名無しでもよろしければ?)

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:03:53

    (※こちらの確定負けでも良ければ……)

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:13:53

    なんだか今日は掲示板の出入りが少ないねぇ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:16:06

    週始めはどうしてもな……
    自由業といえど多少は世間のあれこれに影響されるし

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:17:17

    (※裏で作業しておってな……)

  • 71白騎士◆YJC.vXGK8Q24/10/21(月) 22:18:28

    >>66

    >>67

    (※今日は既に時間も圧していますので次の5700層記念にでも、と考えていました。機会が合いましたらその時によろしくお願いします。)


    多くの方が出払っているようですからね…

    致し方ありません

  • 72紫がかった黒24/10/21(月) 22:18:28

    立て乙です
    水精「クシャミのやつ、今日もあの子と遊び行ってるな」
    うん、あの子と会って四日め?今日で三回目?
    「なんかあの子から誘われてたよな?」
    やけに気に入られてるよね
    ……クシャミ言ったのかな、単にこっちでの友達が欲しいってこと
    「……今度つけるか」

  • 73海竜の巫女24/10/21(月) 22:24:42

    賑わう時があれば、そうでない時もある……冒険者稼業なんてそんなものかしらぁ?
    まー、後で考えてみれば嵐の前の静けさだった ―― とかも、あるかもしれないしねぇ。

    【ギルドの仮眠室から、書物を数冊抱えて出て来る】

  • 74獣人シーフ24/10/21(月) 22:25:41

    みゃーのです
    こんばんは

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:29:50

    ばんはこん〜

  • 76紫がかった黒24/10/21(月) 22:30:38

    >>73

    こんばんはー

    水精「人の多い少ないはどうしようもないよな」


    その本は?

    >>74

    みゃーのさんこんばんは

  • 77アノマス◆UBru6zWM0.24/10/21(月) 22:30:40

    スレ立てお疲れ様……


    >>73

    巫女.さん予言者っぽーい…静かな時は本当に静かだものね

    >>74

    こんばんはみゃーのさん…冒険帰りかな…?

  • 78白騎士◆YJC.vXGK8Q24/10/21(月) 22:31:03

    (※ここ最近の悩みは文章を改行するタイミング…ウィンドウや画面の大きさによっては余計に読みづらくなるかもだから…とか色々考えてしまうのだ。)


    >>73

    あまり考えたくはないことですが経験上よくあることですからね…

    本ということはお勉強中でしたか?


    >>74

    こんばんは

    活躍をお話には聞いていましたがこうしてお会いするのは久しぶりではないですか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:32:15

    ……たておつ

    【真っ白な鳥人は「立て乙」を口にした】

    ……けいじばんも、しずか……?

    【昨夜話題に出た『美術館』について少し調べ、やっていた企画展示の「ハロウィーン展」へ行ってきたのだった】


    >>73

    ……こんばんは、みこさん

    【真っ白な鳥人は翼を振って挨拶をした】

    …………みこさんも、おべんきょう?

    【真っ白な鳥人がハロウィンの企画展示へ行った理由の半分ほどは勉強のためであるらしい】


    >>74

    ……こんばんは、みゃーのさん

    【真っ白な鳥人、こちらにも翼を振って挨拶】

  • 80ジェイ過去ログ◆6T/1elikfU24/10/21(月) 22:35:42

    『ぐ……ぅぅ…クソッ…ヒト如きが無駄に抵抗しやがって…お前さえ殺ればアイツだって折れるはずなんだ…』
    本当にそう思うか?ちょっと見てみたらどうだ
    【そう言われ、真正面に立つジェイを警戒しながらも閉じ込められて縛られている白黒プレデターを見る狸】

    【思考の中で恐らく狸を数十回は下らない回数殺しているだろう殺意に溢れた目と目が合った途端】

    【ジェイがバールで殴りかかってきた!】

    『当たらんわっ!!!』
    【直撃しそうだった両腕が小さな獣のものに変わり、腕輪や指輪が床に散らばりながらも回避】

    【ジェイの舌打ち】
    『そして…お前はもうおしまいだ』
    【腕輪が、指輪が武器を携えた水夫たちに変わる】
    『閉所に数、この2つが揃えばお前なんぞ』
    【ジェイは部屋の入り口付近まで後退する】
    『怖いか?怖いよなぁ!!アイツの目の前で命乞いするまで痛めつけてや』
    【突如投げつけられる膨れ野郎の体液瓶×3】
    【嗅覚を焼く激臭、貼り付けば落ちない粘着性のそれにパニックを起こした狸たちが武器を振り、お互いに同士討ちが勃発する中大量の奴らが部屋の中へなだれ込んだ!】

    【ジェイはさらっとドアの裏側に張り付いて隠れている】

  • 81呪術軽戦士24/10/21(月) 22:35:59

    【ふらふらとギルドに入ってきて、酒場の椅子を引いた所で倒れ込んだ。まるで椅子にかけられたタオルのように動かない】

    ………。

    【いや、ほんとに動かないんだけど、その体勢キツくない】

  • 82獣人シーフ24/10/21(月) 22:36:03

    >>75

    >>76

    >>77

    >>79

    こんばんは

    みゃーの今日は鉄のダンジョン行ってきました

    みんなはいいろでつめたくてかたいです

    今日も拾ってきたもの、買ってほしいです


    >>78

    久しぶりです

    おげんきでしたか

    【ぺこり】

  • 83海竜の巫女24/10/21(月) 22:37:04

    最近、ギルドの方ではトラブル続きみたいねぇ、ジェイさんといいアオさんといい。

    クシャミさんも何か変な事に巻き込まれたのでなければ良いけれど……。

    【そっとスクロールのログを確認している巫女】


    景気の良さそうな依頼と冒険は素直に羨ましいわねぇ?

    ケロさんは……あれで強い方ですし、折れてる様子も無いし、ま、大丈夫でしょ!

    【机の上にお香と本を並べ、精霊達と何やら読書に勤しんでいる】


    >>74

    こんばんわぁ、今日もどこかで何かを仕入れて来たのかしらぁ?


    >>76 >>77 >>79

    フフフ……ちょっとスピリチュアルなスキルを試してみようと思ってねぇ!

    件の呪いの一件なんだけれどぉ、コレが成功すれば万事解決かしらぁ!

    【『開心香』と書かれたお香に火を付け、そっと皿の上に置いた】


    >>78

    こんばんわぁ!妖精國の依頼でご一緒したぶりかしらぁ?

    日頃、依頼を受ける場所や内容が違うから、あんまり現地でバッタリ!とかしないしねぇ。

    【ギルドでたまに顔は見ていたけれど、依頼となるとソロが多いな……と思う巫女】


    白騎士さんもご活躍はかねがね聞いてるかしらぁ!

    あの統率力は買わせて貰ってるわぁ……ウン、素直に羨ましいかしら……。

    【巫女の頭の上で、読書に飽きた精霊達がトランポリンごっこを始めている】

  • 84重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/10/21(月) 22:37:53

    >>81

    【そっとホットアイマスクを付けに行く】

    >>82

    みゃーのくんおひさ~

    鉄、つまりは硬い…ふむ…品物みたいなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:37:58

    どっと人が増えたな…
    「そうだ!人類は増えす」
    あーはいはい知らん知らんくらえ〈黄金郷の聖剣〉「グアアア!!!!!」
    【魔王っぽいのが消滅していく光景が流れている】

  • 86〈万枝の一射〉◆wpZ5uxD2xw24/10/21(月) 22:39:49

    こんばんは~

    「立て乙です」


    >>82

    やあ、久しぶり

    「はじめ、まして……」


    >>81

    「ひえっ!?あ、あの……大丈夫ですか……?」

    【そっと肩を叩く】


    >>83

    【そんな簡単に解決するやつだったかなアレ?みたいな顔で眺めている】

  • 87紫がかった黒24/10/21(月) 22:40:25

    >>81

    えっと…大丈夫ですか?

    >>82

    商品見せてくださいな!

    >>83

    スピリチュアルなスキルテンション

    水精(確証はないが…失敗しそうな気がする)

  • 88海竜の巫女24/10/21(月) 22:41:53

    >>80

    妖怪狸って武力はそこまでじゃないけれど、厄介な特性持ちが多いからねぇ……。

    今頃は救出・脱出できてると良いのだけれど……【そっと無事を祈る巫女】


    >>81

    ……ちょっとぉ、真っ白に燃え尽きたような顔してるんじゃない!?

    えっと、まずはちゃんと座らせて……何か暖かいモノでも貰って来るぅ!?

    【その様子に驚き、慌てて近寄って丁寧に椅子に座り直らせる】


    >>85

    何か凄そうな剣 ―― 通りすがりの勇者様ァ??

  • 89アノマス◆UBru6zWM0.24/10/21(月) 22:42:13

    >>72>>76

    結構仲良くなれてるね?こっちでの友達が欲しいっていうのは…秘密にしてたことなの?

    >>79

    や、ましろちゃん…夜だからなのもあるけど賑やかな掲示板が静かなのは珍しいよね

    >>81

    【呪術軽戦士さんは結構軽いのかなと思っている二人、前に戻ってきたときは栄養失調状態だったような?】

    >>82

    固くて冷たい……鉄だからかも?

    >>83

    …儀式?かな?ううーん…それって今巫女.さんが持ってきた本の中に書いてある内容の儀式だったりする?

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:43:15

    【スクロールを横目に見ながら漬けマグロを漬け、ポーション用の魔力液も作成している魔女清掃員】

  • 91呪術軽戦士24/10/21(月) 22:45:06

    >>84

    【されるがままである】


    >>86>>87

    【ピクリと反応する】


    あ、はい……大丈夫ですマスター。まだ寝てません!食べてません!飲んでません!


    【カクカクと人形の様に動こうとするが、不気味な動きをするだけで体勢は変わってない】

    【まるで死にかけの虫】


    >>88

    【されるがままである。かなり軽い】

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:45:38

    【真っ白な鳥人は企画展示のパンフレットやノートに記したメモを見返している】

    ……ハロウィン、いろいろ……


    >>81 >>91

    …………だいじょうぶ……?

    【とりあえず毛布を用意する】


    >>82

    ……てつのダンジョン……はいいろで、つめたくて、かたい

    【言葉を繰り返す。どんなものがあるのだろう、と真っ白な鳥人は興味を示した】


    >>83

    ……スピリチュアルなスキル……

    【霊的、精神的な技能。香を用意して行うそれは、果たしてどんなものなのだろうか】


    >>85

    ……おみごと

    【真っ白な鳥人は拍手(翼)を贈った】


    >>89

    ……こんばんは、アノマス

    …………けいじばんがしずかなの、めずらしい。びじゅつかんみたい

    【美術館も静かだった。とはいえ、企画展示の内容が大衆向けだったためか、ややガヤガヤとはしていたが】

  • 93紫がかった黒24/10/21(月) 22:46:10

    >>89

    そこまで隠すことではないんですが…

    水精「行かんせんナンパ自体は事実だし、女の子にばっか声かけてるのも遊びたいと思ってるのも事実だからな」

    しかもわざわざそれを言うタイミングがあるかと言うと…………


    【ここまでのナンパ成功率から言ってそう酷いことにはならないと思えないが最悪の事態もありうるということ】

    >>91

    …………かなりまずいやつではこれ⁉︎

    水精「とりあえず横にするか?」

    【ソファーを指差すウンディーネ】

  • 94〈万枝の一射〉◆wpZ5uxD2xw24/10/21(月) 22:47:06

    >>91

    「寝っ……食べっ……!?

    ダメです死んじゃいます!お医者様ーーーー!!!」

    【泡食って医務室の医師を呼ぶルールー】

  • 95重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/10/21(月) 22:47:11

    >>91

    アイマスクつけてる場合じゃなさそうですね…お粥の上澄みがこういう時いいんでしたっけ…?

  • 96白騎士◆YJC.vXGK8Q24/10/21(月) 22:47:14

    >>82

    ええ、私は元気にしていますよ

    貴方もお元気そうでなによりです

    【にこり】


    >>81

    こちらの方は…あまりお元気ではないようですね?

    【回復の神聖術】


    >>83

    むしろ私が英霊たちに支えられているくらいですよ

    私はあくまで彼らを現世に引き留める召喚者に過ぎません

    それでも私の望みに応えてくださるのだから…ありがたいことです

    【精霊たちにもごあいあつ】

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:48:20

    >>91

    ……?

    【あれは…何徹かしたのだろうか…という顔をしている魔女清掃員】

  • 98アノマス◆UBru6zWM0.24/10/21(月) 22:49:28

    >>90

    【自分だったらうっかり魔力液に浸しそうだなと漬けマグロを見ている少女】

    醤油がたっぷりと染み込んだのがまた美味しい…

    >>92

    美術館はあんまり騒いじゃいけないルールがあるから…掲示板越しにも、ギルドでも色々な冒険者が見られるから美術館って例えば合っているかもね?

    >>91

    飲みの…帰り?

  • 99獣人シーフ24/10/21(月) 22:49:42

    >>84

    >>83

    >>87

    >>89

    持ってきたものこれです

    かたい薬草とてっぺきの薬

    鉄の軟膏とゴーレムのたて

    それから武器のはこと鉄のうまの部品

    鋼鉄の木の枝がひとつだけ

  • 100獣人シーフ24/10/21(月) 22:50:22

    >>86

    はじめまして

    みゃーのです

    おにいさんはひさしぶりです

    【ぺこり】

  • 101紫がかった黒24/10/21(月) 22:51:03

    >>99

    鉄がいっぱいだ!

    てっぺきの草ってなんですか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:52:33

    ゴーレムの盾ってゴーレムが盾になってくれるのか
    壊したゴーレムを素材に作った盾なのか
    それともどうなんだろうか

  • 103海竜の巫女24/10/21(月) 22:53:08

    >>86

    あら、魔族さんこんばんわぁ!……怪訝に思うのも不思議は無いと思うけれどぉ、ウチは天才だからぁ!

    【キラキラとして目でそう述べた後、皿の上で煙を立てているお香をそっと手で示した】


    これなるはウチの故郷から取り寄せた『開心香』……心の扉を開き、内なる領域との交信を可能にするのねぇ。

    そ ・ れ ・ で……件の呪いなんだけれど、精霊さん達をウチの中に乗り込ませて、始末しちゃおうって感じかしら!

    【得意げにそう述べると、前髪をサラッとかき上げる。顔には『勝ったなガハハ!』と書いてある】


    それも貴方のお陰かしらぁ……あの解呪で呪いさん、ウチの魂の中で浮いた状態みたいでねぇ。

    例えるなら洗剤を掛けられた油汚れみたいなー?後はもう、サッと拭くだけ!ってね!!


    >>87

    まぁ、実際自身で試すのは初めてだけれど、よその魔物相手に試した事はあるんだからぁ!

    この手の術は他者にかける方が大変な筈だし……居眠りしてたって成功できるからぁ!

    【チラッチラッと、幾度か得意げな顔を向けつつ、歌うような口調でそう語る】


    >>89

    そうそう、交信魔術のちょっとした応用 ―― 自分の内面を開き、相手と魂を通わせる対話ねぇ!

    【本のページを開いて見せる。とてもヨガでアロマで小宇宙(コスモ)な挿絵が書いてある】


    >>91

    ……修行のし過ぎかしらねぇ?ちょっと失礼してぇ……

    【手の平をあて、『気』の注入による体力回復を試みる】


    >>92

    こんばんわぁ……そう言えばそんな季節よねぇ。百鬼夜行的なアレ!

  • 104〈万枝の一射〉◆wpZ5uxD2xw24/10/21(月) 22:54:44

    >>99

    >>100

    「ルールーといいます、はじめまして」

    また面白そうなものを持ってきたね

    かたい薬草と鉄の馬の部品について聞いてもいいかい


    >>103

    【死ぬほど不安そう】

    【若干諦めてそう】

  • 105騒々神◆7Ne9e.LPTA24/10/21(月) 22:55:02

    玉数多いなぁ!!!!!
    【ケンタウロスが機関銃の如く放つ矢を飛んで避けてる神】
    【背後で矢の当たった岩壁が爆撃でも食らったかのようになっておりよく見るとケンタウロスの放つ矢は1度に3本時々5本である】

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:55:35

    >>98

    漬け、マグロ……冷蔵箱にいれてたっぷり漬けた後、魔導書に仕舞って保管、します…

    楽しみです、ね…アノマスさん……

    【永遠に品質を保つ──とまではいかないが、新鮮な刺身を何時でも食べれる…くらいには見事に保管できる魔導書を見つめている魔女清掃員】

    【金額に見合った性能である】

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:55:50

    悪魔の師匠ですら回復と体調管理は気遣ってくれるというのに
    今どき不眠断食を強いる師匠が人間界にいるんですか!?

  • 108アノマス◆UBru6zWM0.24/10/21(月) 22:55:58

    …魔刻、どうしようかな

    >>93

    ないよね?…クシャミさんは同情を誘うようなナンパはしないと思うし……

    【ナンパは真っ向勝負的なイメージで見ている少女】

    ……どうなんだろう?疑うのはよくないけど…

    >>99

    鉄っぽいね…鉄の軟膏って?

    >>103

    龍絶対殺す呪いなんだから龍じゃない精霊ならどうにかできるでしょうって……信頼?

    …呪い自体が強すぎるよ〜って可能性は………巫女.さんだししっかり考えてるよね

  • 109呪術軽戦士24/10/21(月) 22:56:28

    >>92>>93>>94>>95>>96>>97>>98>>103

    【見る人が見れば分かるが『一定期間、致命傷を受けなれば死なない呪い』にかかっている】

    【これによって本来なら既に衰弱死してる位に弱っているが、動けているし、意識は辛うじてあるし、しゃべれている】

    【複数の回復、手厚い介抱によって回復する】


    クソマスター……!


    【涙をボロボロ落としながら、消化に良いご飯をモリモリ食べている】

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:57:19

    >>109

    虐待で通報しようぜ、なあ

    呪術の師匠ならちゃんとしたの紹介するからよお……

  • 111獣人シーフ24/10/21(月) 22:58:05

    >>101

    てっぺきの薬、飲むと鉄みたいにからだがかたくなります

    大体1時間くらい

    500Gだとうれしいです


    >>102

    ゴーレムのたてはゴーレムになります

    たてとしてもつかえるけどすごく重いです

    動かす時ずっと魔力いるけどみゃーの魔力ないから使えない

    7000Gだとうれしいです


    >>104

    かたい薬草、食べるときずがなおります

    くすりにすると防御もあがります

    300Gだとうれしいです

    鉄のうまの部品はダンジョンにおちてて

    全部そろえると鉄のうま動きます

    みゃーの組み立てわからないからそろってるかもわからない

    いっぱいあってひとつ500Gだとうれしいです

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:59:54

    >>109

    ……………あっ…

    【少し違和感を感じじーっっっと見つめた後、呪いに気付く魔女清掃員】

    …えっと、その……そのお師匠様は、大丈夫なのでしょうか…

  • 113獣人シーフ24/10/21(月) 23:00:07

    >>108

    鉄の軟膏、鉄に塗るとなおります

    よろいのきずとか欠けた剣くらいならなおせます

    1000Gだとうれしいです

  • 114アノマス◆UBru6zWM0.24/10/21(月) 23:00:20

    >>106

    うん…白いご飯に乗っけて一緒に食べよう……

    回路は完璧に強化、できたのかな…?実感がないや…

    >>109>>110

    …たくさんしごかれた?スパルタみたいだね…食事や休憩はしっかりしないと質がおちると思う、けど…

    【同情する様な視線をスクロール越しに送る】

  • 115紫がかった黒24/10/21(月) 23:00:24

    >>103

    水精(居眠りしてたってとか言ってるけど…)

    【すごい不安そうな顔で見ている紫黒】

    >>108

    多分しない…はず

    【手段は選ぶタイプのクシャミ】

    ただ…面倒な相手に連れ去られる前科もありますし

    >>109

    虐待!シンプル虐待!

    水精「それ修業かなんかか?」

    「修行にしてもそれ意味あるのか?」

    >>111

    …いざという時使うかも、一つください

    【500G支払う】

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:00:41

    やっぱり呪術師ギルドとかが良いのでは……
    ほら、タタラームの合同依頼にいたジゲン爺とか、程よくサボるコツとか教えてくれそうだよ……?

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:01:31

    >>111

    なるほどそういうタイプか

    魔道具系の魔力必須なゴーレムとんで重いか

    すまないが買うことはできないがその応援してるぞ

  • 118〈不死身の黒百合〉24/10/21(月) 23:01:53

    >>99

    よう、おちびさん。武器の箱ってなんだい?

    武器が入ってる宝箱かな

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:02:10

    ケロちゃんは望んで納得ずくでやられてるからいいんだよ
    たしか呪術軽戦士くんの師匠って治療中に横からいらん口出して押し売りしてきた不審者じゃなかった……?

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:03:57

    これになにか深い理由があり本人が納得してるならまあ。

    で呪術軽戦士君的にはどう?

    自分で選んだ道だけど涙が出ちゃう男の子だもんなのか

    じょうきょうが無理矢理でもう逃げたくてたまらないのか

    >>109

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:04:26

    >>90

    ……マグロの、ポーション漬け……

    【混ざっている。実際は混ざっていないだろうが、真っ白な鳥人の思考内では混ざってしまっている】


    >>98

    ……かんないでは、おしずかに

    【美術館内のあちこちにあった言葉だ。時折作品について小声で意見を交わす者もいたが、来客たちも静かだった】

    ……ギルドも、びじゅつかん。たしかに、そうかも

    【冒険者たち一人ひとりが──その姿、武具、活躍が──美術作品のような素晴らしい存在。そう捉えることもできよう】


    >>103

    ……のろいが、あぶらよごれみたいに……

    【街角で見かけた洗剤の売り文句のようだ、と真っ白な鳥人は想像している】

    ……ハロウィンと、ひゃっきやこう

    【仮想した行列と、妖たちの行列。共に人ならざるモノたちの祭事と言えるだろう】

  • 122海竜の巫女24/10/21(月) 23:04:27

    >>96

    【ただの光の球にしか見えない精霊達だが、何となく一斉に敬礼したように感じられる】


    ……全くコイツラ、外面は良いんだからぁ……痛ったぁ!

    【それを見て、巫女がジト目で精霊を突っつくと、一斉にトランポリンごっこを再開する】


    思い返せば色んな戦いを一緒に駆けて来られたものねぇ……。

    互いに信頼し合い、支え合って世界に善を為す。

    きっと英霊さん達も天上のおぼえ目出度き事になってるかしらぁ!

    【極東に近い文化圏なので、割と極楽とか神様が見てる系の意識はある巫女だ】


    >>105

    ワァ……獣王?いや、獣神ってレベルの威厳があるケンタウロスさんねぇ……。

    野良とかじゃなくて伝説に近いタイプなのかしら……??


    >>108

    流石に鋭いわねぇ、そう、ウチの力じゃどうしようもないなら、力を借りれば良いってコト!

    さぁ、お願いするわよ精霊さん達ぃ!!

    【巫女が号令を掛けると、頭の上でくるくる回っていた精霊達が光を放つと】

    【一匹、また一匹と角に吸い込まれ、見えなくなっていった】


    >>109

    ……いや、ケロさんもハードだったけれどぉ、こっちも大概ねぇ……!?

    確か呪術師ギルドのお偉いさんだっけ……その後、お元気でやってるかしら……?


    と、言うより割とマジにやっていけそう……??【冷や汗かきつつも、聞いてみる】

  • 123白騎士◆YJC.vXGK8Q24/10/21(月) 23:04:30

    >>107

    >>109

    …………

    【厳しい修行の日々には覚えがあるが流石に大丈夫なのかと心配。

    呪術というある意味では自分の神聖術と逆にある技術体系では、道理が通るだけの事情があるのかもしれないのだから、濫りに口出しはできないではないだろうか、と思案。】

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:04:32

    ………せやな本人に聞くしかないな

  • 125〈万枝の一射〉◆wpZ5uxD2xw24/10/21(月) 23:05:04

    >>111

    なるほど、じゃあかたい薬草をいくつかと……

    鉄の馬の部品をちょっと見せてくれ。組み立てはできないかもしれないけれど、クロの鞍や鎧にできる外殻があるかもしれない

    「ゴーレムの盾、いただけますか……?」

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:05:37

    やめたいですって言えない呪いかけられてても驚かない

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:07:11

    >>114

    わ……想像するだけ、でも…幸せになれます…

    【初めて刺身、そして漬け刺身を食べた時は衝撃的だったなぁ…と思い出している魔女清掃員】


    完璧…はい、そうです…ね。アノマスさんが今持つ技術の限界まで、強化出来たと保証します……

    よく頑張りました、ね。アノマスさん…

    【綺麗な白い手でそっと金髪を撫でながら】

    >>121

    あっ…ましろさん……こんばん、は…

    ふふっ…マグロのポーション漬け…見事に混ざって、おりますね……

    【「漬けマグロ」と「魔力液」を作っていたのですよと説明する小さな魔女】

  • 128獣人シーフ24/10/21(月) 23:09:46

    >>115

    ありがとうございます

    みゃーのたすかります

    【ぺこり】


    >>118

    武器のはこ武器しかはいりません

    でもいっぱい入ります


    >>125

    だいじょぶです

    みゃーのどれがどれかわかりません

    みてください

    【ごちゃごちゃと並べられたものは大半何の部品か分かりにくいが中には蹄や馬の頭と思しきものも】

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:10:25

    >>109

    …………おそわるって、たいへん

    【自身の経験から照らして、そういうものばかりではないことは理解しているが】


    >>99 >>113

    ……てつのなんこう、いくつかある?

    【真っ白な鳥人は『鉄の軟膏』に興味を持った】

    …………いくつかあるなら、2つほしい

    【財布の中身と睨めっこしながら、真っ白な鳥人は代金を取り出す】


    >>127

    ……こんばんは、せーちゃん

    ……づけマグロと、まりょくえきは、べつ……

    【真っ白な鳥人、ここで気付く】

    …………マグロのポーションづけじゃ、ない……

  • 130アノマス◆UBru6zWM0.24/10/21(月) 23:10:29

    クソマスターとはボヤいてるし……境遇聞いて私がなったとしても言いそうだけど

    【ご飯食べられない休めないは致命的な感じ】


    >>113

    いいね、それ。買った………スクロール越しでの送信ってみゃーのさんはできるかな?

    >>115

    前科もあって不安視されてるんだよね…私としては応援したいし良い出会いもしてほしい友達なんだけど…

    >>121

    妖精國での受け売りだけど国一つが美術館、だったり…ふふ。いろんなお店もあるし色々な人がいるからね…

    >>122

    鋭い、えへへ…見事解呪できる事を祈ってるよ…

    【呪いの形が具現化してがおーって事にはならないかな?と不安もあるけど…巫女.さんと共にいる精霊さん達もしっかり強いと思っている】

    >>127

    …あなたの保証なら、安心……えへへ

    【涙がぽろっと流れる少女】

    後……少し?

  • 131呪術軽戦士24/10/21(月) 23:10:33

    >>110>>112>>114>>115>>116>>119>>120>>122>>123>>124>>126

    はぁ、生き返りました……というか、生まれ変わった気分です。

    本当に……。


    【食事を終え、一息つく】


    一応……本当に、理由というか……理屈があるんですよ。

    『飯食ったら細胞入れ替わって余計細い呪巨人のパスが更に細くなるだろうが! 俺がパスを安定化させるまでは飲み食い禁止だ、オラァ!』とか……。

    『オメェはいい子過ぎんだよ! 馬鹿か!? 人に害意を抱けねぇ奴がロクな呪術使えると思うな! とりあえず死んだ方がマシなほど追い込んでやっから俺を恨め!』とか……。

    毎日毎日、追い込まれました。

    後、一応呪術師ギルドの名誉のために……マスターは本当に呪術師ギルドに属する高位の呪術師ですよ。

    問題児として、とてもとても有名ですけど。

    身を持って知りましたけれど……!


    【怒ったこともないような彼が理屈を聞いてもなお怒りを募らせる目にはあったようだ】

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:11:18

    「あれをみて誤解されないよう皆々様にはお願いいたしまする!呪術師の修行イコール人権軽視みたいな思い込みは遠慮していただきたくございまする!
    ええそういう流儀もありますが!あくまで一部!でございますので!そこのところをお間違いなきよう!!!!」
    【三つ目の覆面をつけた呪術師がすごい必死に弁明している】
    【呪い、という字面で誤解を受けやすいのだそうです】

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:11:50

    ………それ、むしろ呪術師ギルドの不名誉になるけど大丈夫?

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:11:53

    >>132

    切実だ…

  • 135〈不死身の黒百合〉24/10/21(月) 23:12:00

    >>128

    へえ、そりゃいいね!

    手数は用意したいが荷物がかさばるとうごけなくなるからね

    あるなら2つほど購入したいところだ

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:13:08

    ご飯食わなくても細胞の入れ替わりはするんじゃないか…まさか恨ませるために?

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:13:32

    呪術師ギルドってそんな「実力と実績さえあればどんな素行でも許される」みたいなマッポー組織なんですか

    (※てことになっちゃうんですが本当にその路線で大丈夫?)

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:14:01

    ああ、自ら決めたことで納得してるなら別にいいわ
    単純にそういう嗜好の一部がいたってだけでまともな呪術師ギルドの大半とはなんら関係ないようだし
    男が覚悟決めてんだ、そっとしといてやんな

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:14:52

    >>131

    ……ちなみにその師匠さんは今どうしてんの?

  • 140海竜の巫女24/10/21(月) 23:15:50

    >>121

    マ、随分とシツコイ相手だったけれどぉ、ソレも術式が割れるまでの間ねぇ。

    油汚れには洗剤とお湯が効く様に、呪術にも術式に応じた対策が効くって事かしらぁ!

    【高笑いしつつ得意げに、そんな講釈を垂れている】


    >>131

    なるほど……理はあるようで……安心したかしらぁ?

    【と、言いつつもその表情はあまり晴れやかでは無い】


    んで今の気分はどうかしらぁ?お師匠様相手にスーパー恨みの呪術とか撃てそう?


    >>130

    ありがとうー、ま、平時はおとぼけだけどやる時はやってくれる子らだしぃ、大丈夫、だ ――

    【そこまで言って、ふと耳に手を当てて何やら会話を始める】


    ―― え、ジャンとルイがやられた……!?そんな、早すぎる……!?【驚愕の表情】

  • 141紫がかった黒24/10/21(月) 23:17:02

    >>130

    僕も古くからの……

    と言うか物心ついてからの友達なのでそうは思ってるんです

    水精「だから尾行する、面白いものが見れそうだしな」

    >>131

    理屈はわかる……

    でもだからと言ってというか

    【でも度が過ぎると思われてもムカつかれるのが狙いだろうしな…と考えている紫黒】

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:17:04

    多分転換さんが新人の心へし折る式って感じの呪術師版のやつに当たっちゃったんだろ

  • 143白騎士◆YJC.vXGK8Q24/10/21(月) 23:17:27

    ま、まぁ…
    神秘の知啓に授かるため自らを槍で刺し貫いて木に逆さ吊りになる魔術師もいると聞きますから…あくまで呪術における方法の一つとして受け止めておくべきことだと思います
    あとは呪術軽戦士様が現在の方法についてどう受け止めるかが問題です
    いよいよ害にしかならないと判断するのであれば早急に対応するべきですが…

  • 144心臓ちゃんwith体24/10/21(月) 23:17:33

    【リズムを刻みながら歩く女がギルドにやって来た】
    【♪(ง ◜௰◝)ว♪( ◜௰◝و(و "♪(ง ◜௰◝)ว♪( ◜௰◝و(و "】
    【傍の影より、匿名希望のギルド天井裏怪異が鳴らす奇怪な音楽が流れている】
    【生まれた時より一秒も欠かさずに刻み続けた脈動。心拍のリズムに合わせて動かすのが一番魔力操作で動かしやすい、という事でリズムを刻んだ歩法をしているのである】
    【まぁ、今の段階では"そんな無駄に癖が付くようなことを……"という歩き方であるが】

  • 145〈万枝の一射〉◆wpZ5uxD2xw24/10/21(月) 23:17:57

    >>128

    ありがとう、ええと鞍……はこれだな

    こっちはトモの部分……クロには少し大きいな

    もうちょっとし下の部分のほうが……あった

    【6つほど選び出し、かたい薬草とゴーレムの盾のぶんと合わせて支払った】

  • 146アノマス◆UBru6zWM0.24/10/21(月) 23:17:57

    >>131

    良く死な…死なない呪い掛けられてるんだっけ…

    ……えーっと…実力は確かなのね…

    【アフターケアもした方がいいと思うけどって顔、これも恨みを募らせる為の工程だろうか?】

    >>132

    呪術師ギルドの方…こんばんは、お疲れ様…

    …一人を見て全てを知るみたいな事にならない人は多いから…大丈夫だと思うよ

    【他の皆の心配で顔を出すあたり人の良さも感じるが】

    >>140

    あ…あっけなさ過ぎる…【劇画調な表情】

    【ドオオオオーン】

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:19:02

    問題児で高位か…

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:19:17

    >>144

    ダンシング(踊る)ハート(心臓)ちゃん……!

  • 149青鬼の過去ログ◆PETEOB6gKw24/10/21(月) 23:20:01

    「ブルーノスさん、その方眼用紙はまさか噂に聞く…!」
    「ええ、マス目埋め式のマップですが…アズールって確か上級パーティに所属してましたよね…?」
    「ええ、パーティではマッパーも僕が兼ねてるんですが…〘世界を写せ〙……と、こんな感じで」
    「あー…魔術による立体地図を―――」
    んにぃ!!!みれない!すごくみたいのに!
    あとおれ、いつまでカベにあたればいいんだ!?
    【とりあえずこの路地裏エリアを埋め終わるまでだね、あと30%……あっまってアオ、そっちはこっちの世界の壁…】
    んにぁぁぁぁぁぁあああ!!!
    ……にっ!?て、てき!!テキきたぞ!
    【真正面は壁だから左側向いて、次は―――】

    「…いやぁ、順調だねぇ」
    「そっちはどうなんですか、主治医
    ……カライネンスキーだかなんだかがアオに渡した例のタバスコ…あれの調査結果が出たんですよね?」
    「うん、端的に言えば―――
    アオを呼び出す魔法陣の媒介として使われてたっぽいね、アオの調査とこっちの魔術調査が正しければだけど」
    「………タバスコをどうして媒介なんかに
    それで呼び出されるアイツもアイツですが」

  • 150獣人シーフ24/10/21(月) 23:20:05

    >>145

    ありがとうございます

    みゃーのたすかります

    【ぺこり】

    >>135

    ありがとうございます

    3000Gだとうれしいです

    5つあります

    【ぺこり】

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:20:55

    >>129

    はい、そうなります…ね。ましろさん…

    マグロのポーション漬け…恐らく、たぶん、食用では存在する可能性は希薄、でしょうね……

    【すっごい保険を掛ける魔女清掃員】


    ………漬けマグロ丼…確か食堂にもあった筈…ですので、一度食べてみられては、如何でしょう…

    【美味しいですよ…とオススメしている】

    >>130

    【そっと優しく抱き寄せてハンカチで涙を拭き取る小さな魔女。その後ぎゅっとしている】

    そうなります、ね。アノマスさん…

    この作業は時間を掛ける程良い、という訳でもございませんから……貴女の強くなった証を刻む、のです


    >>131

    なんと…

    【何とも言えない顔をしている魔女清掃員。理屈は分かるけどもうちょっとこう…みたいな】

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:21:47

    >>134

    >>146

    「ええ!ええ!この点についてはネクロマンサー達と何度嘆きあったか……!呪術にはいくつも残虐な方式はございますし、負の感情を力とする故にイメージが悪いのも事実!

    しかして仲間をわざと危機に陥らせて術を強化させそうとか、負傷を待ち望んでるとか……!そんな偏見が絶えないのでありますぞ……!」

    【覆面の向こうで若干涙ぐんでいる】

  • 153アノマス◆UBru6zWM0.24/10/21(月) 23:21:51

    >>144

    ノリノリ…音楽掛かってる…!?

    【天井裏の怪異さん達が協力しているみたい…心臓ちゃん入場曲みたいだ】

    >>148

    凄い…そのまんまの意味だ…

    >>141

    水精お姉さんとても好奇心溢れた顔…

  • 154〈万枝の一射〉◆wpZ5uxD2xw24/10/21(月) 23:22:25

    >>140

    【ですよねーって顔】

    【真っ青な顔】

  • 155〈不死身の黒百合〉24/10/21(月) 23:23:00

    >>150

    6000Gだね、きっちり払おう

    こんな小さいのにしっかりダンジョンに潜って戦利品を持ってくるなんてなかなかやるじゃないか

    【即金で支払い感心したように頷く】


    >>152

    どこに言ってもお偉いさんは横暴に見えても胃の腑を病んでるんだねえ

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:23:25

    地図なら完璧に出来てるぜ……"ここ"にな
    【ドヤ顔で頭をトントン】

    「てめぇの脳内でだけ出来ててもしょうがねんじゃい、俺らは見れねぇだろうが」
    「それとも何か、貧弱魔術師のくせに先導する気か?おん?」
    「おめーが"マッピングなら俺に任せろ"っつーから信用して任せたんだろうがよぉ」
    「オラとっとと書き出せ手伝ってはやっからよ」

    ひぃん

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:24:29

    >>155

    「あ、いえ私呪術師ギルドに所属してはおりますが平会員でございまする

    とはいえこの偏見は同僚や師匠の間でもなかなかに愚痴の種にして……」

  • 158紫がかった黒24/10/21(月) 23:25:09

    >>144

    ……そのまま心臓マッサージしたらすぐ良くなりそう!

    水精「感想それでいいのか?」

    >>153

    「安心してみれる不安顔ほど興味が湧くものはねえぜへっへっへっ」

    いざという時は助けてくれるからありがたいよ……

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:25:28

    >>156

    口が悪いけど手伝ってるし問題点もきちんと説明している……この相棒、デキる……

  • 160騒々神◆7Ne9e.LPTA24/10/21(月) 23:25:38

    >>105

    【やがて放たれる矢の機関銃が止まったために亜空間からデススピノバスターを取り出せば…】

    【ふと目に入るのは相手のケンタウロスが思いっきり息を吸い込み周囲の木々すら揺らしている姿】

    『ガブリ!神剃狂龍!!リミットブレイク!』

    【それを見つつ装填するカプセルは山すら切り崩す神格特攻持ちの刃の龍の力】

    これでも……くらえっ!!

    【そしてその力を宿したブーメランを投擲した直後に放たれるのは上位の龍種にすら匹敵しそうな威力を誇る火炎弾3発】

    【しかしそれをあっさりと切り捨てブーメランが猛進し…】

    【それを迎え撃つケンタウロスの手にはもはや鉄塊と言っていいサイズの武器が握られており器用に馬の体を使って大回転】

    【竜巻を起こし木々を粉砕しながら回るケンタウロスとブーメランがぶつかり合い激しく火花を散らし……】

    【最終的に鉄塊の如き武装が砕け散ったと同時にブーメランも吹き飛び地面に突き刺さる】

    【そして武器を弾き飛ばしたケンタウロスが騒々神を探す為に回転を止めると同時に】

    捕まえたァ!!!!

    【ケンタウロスの回転に合わせてグルグル回っていた神がケンタウロスの背に乗り軍服から生やした触手でしばりつけ……】

    ってア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙!?!?!

    【乗ってきた神を振り落とさんと暴れまくるケンタウロスに振り回されるのであった】

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:25:46

    拳術の高みに至るため激痛に耐えながら毒壺に手を漬すモンクとか割と有名だからな…
    もっと上を目指したいのなら相応の苦痛はコストとして受け入れるしかない…ましてネガティブな要素を力に変えるような呪術ならなおさら…なのかもしれない
    本当にただの虐待なら大問題だが専門ギルドの権威が打ち立てた手法なら妥当性はある可能性の方が高いだろうし…マジで本人がどれだけ受け入れられるかじゃないか

  • 162〈不死身の黒百合〉24/10/21(月) 23:26:07

    >>157

    なんだ、てっきり偉い人かと思っちゃったよ

    流してくれると嬉しいね

    【困り顔で頬を掻く】

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:26:53

    >>130

    ……くにひとつが、びじゅつかん……

    【それが大国であれ、小国であれ、丸ごとそうなっている……そうでなくとも、そう称されるというのは】

    …………すごい

    【実際に美術館に行ってみて、それが国一つぶんにまで拡大したのを想像した真っ白な鳥人、素直に一言】


    >>131

    ……たいへんだけど、たいへんなだけじゃない?

    【冒険者には冒険者の流儀ややり方があるように、呪術師にも呪術師なりのモノがあるのだろう】

    …………いまは、のみくいしてる。ということは……


    >>140

    ……じゅつしきにおうじた、たいさく

    【式を構築して発動するならば、その機序に応じた対策を講じることが出来る。真っ白な鳥人は一つ学びを得た】

    …………ジャンと、ルイが……

    【一筋縄ではいかない敵を相手取っているらしい】


    >>151

    ……マグロのポーションづけは、そうとうめずらしい

    【確かに、真っ白な鳥人も──今のところは──聞いたことが無い】

    ……づけマグロどん、しょくどうにもある?

    …………うん。たべてみる

    【早速メニューを開き、探しにかかる】

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:27:05

    そ、だから本人が嫌ならうごくし
    納得してるんならほっとけ

  • 165〈万枝の一射〉◆wpZ5uxD2xw24/10/21(月) 23:27:58

    >>160

    うーんこれは暴れ馬

    「神様って酔うんでしょうか」

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:28:01

    でも「特別じゃなくても、人より優れてなくても、誰かに認められなくても、人は生きているだけで既に偉大なのよ」って母さんが言ってたから実質みんな偉い人だよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:28:52

    >>166

    急にいいこと言うじゃん

    【シャーッと酒のグラスを滑らせる】

  • 168アノマス◆UBru6zWM0.24/10/21(月) 23:28:58

    >>151

    ……私の強くなった証を…うん…一緒に刻む

    日記…なんか、アルバムみたいだよね

    【涙出ちゃったのは最近寒く乾燥してきたよね…とちょーっと見苦しい言い訳をしている少女】


    >>152

    な…涙声になってるよ…私達にはちゃんと伝わったしもしそんなイメージだって語る人がいたらそれは違うよって…ちゃんと指摘するから…

    【労うように声を掛ける】


    >>156

    頭に残ってるけど上手く地図に落とせるかって意外と難しいよね…皆いい人


    >>163

    私も考えつかなかったよ…それだけこの国や世界って個性に溢れているし常に新しい発見もあるよね…

    【毎日展示されているものが変わる…そんな感じ】

  • 169海竜の巫女24/10/21(月) 23:28:59

    【暫くして ―― 精霊達を乗せていたお札が、灰となってどこからともなく舞い落ちた】

    【角からほうほうの体で脱出してきた精霊達は、今や球形では無く、潰れた饅頭型だ】


    ……次の策はウチの方で考えておくわぁ、だからちょっと、休んでて良いから!


    【巫女がそう声を掛けると、光が薄れて消えた ―― 明日の夜ぐらいには復活するだろう】


    >>143

    逆さ吊りまでは苦行って事で分かるけれど、槍で刺し貫いて……!?

    本当の臨死体験的なヤツかしら……シャーマン系の方とかかしらぁ……??

    【一瞬光景を想像し、少し蒼くなった】


    >>144

    いつぞやの報酬の身体、ちゃんと動くようになったのねぇ……。

    【稼動当初の凄まじい動きを思い出し、成長したわね ―― とちょっと先輩ヅラ】


    >>146 >>154 >>163

    ―― ちょっと想定外だったけれど、問題無いかしらぁ。

    呪いの奴、炎の属性を帯びているようで、お札に載せた風精霊さんとは相性が……。

    水精霊さんを差し向ければ何とかなるかな?いや、水の竜種のウチとは繋がりが……

    【冷や汗書きながらも問題無いと言った表情で強がった後】

    【少し真剣な顔になって色々と考え出した】

  • 170〈万枝の一射〉◆wpZ5uxD2xw24/10/21(月) 23:30:02

    >>169

    ……まあ、考えならあるけれど。聞くかい?

  • 171心臓ちゃんwith体24/10/21(月) 23:30:34

    >>148

    >>153

    【ズン(ง ˙˘˙ )วズン】

    【ズン(ง ^▽^ )วズン】


    >>158

    【ズン(ง ˙˘˙ )วズン】

    【ズン(ง ๑•̀ㅁ•́ฅ )ว✧ズン】

  • 172ジェイ過去ログ◆6T/1elikfU24/10/21(月) 23:30:44

    【只管延々とストックが無くなるまで膨れ野郎の体液瓶を投げ続ける】

    【現れる"奴ら"は弱い ジェイ達の力でもハンドガンや銃床で数発殴れば、フライパンやらギターやらで一発ぶん殴れば、燃やせば、撃てば、斬れば死ぬ】

    【だが、体液瓶の効果が続く限り奴らはジェイと体液瓶の効果を受けたものの視界の範囲の外から延々と湧き出て襲い掛かってくる】

    【船室の入口はT字路の突き当たりにあるので、ジェイが投げ続ける限りその場から動けず同士討ちしながら迎撃することしかできない狸たちは終わりのないディフェンスを強いられることになった】

    【ジェイは延々と投げつけている】

  • 173呪術軽戦士24/10/21(月) 23:31:23

    >>132>>152

    うちのマスターが……なんか、すみません。


    >>133>>137

    ……!


    【気づいて、言葉を飲み込んだ】


    >>141>>142>>143>>151>>164

    一応、納得はしてますよ。

    ただ、理屈で分かってても……っていうのが良くわかりました。


    >>140

    …………キッカケはつかめた、かと。


    【悔しそうな顔】


    >>139

    マスターは……自分付き合って飲まず食わず寝ずでした。自身に特に呪をかけることもなかったので、ギルドで仕事中に倒れて入院しましたよ。


    【一瞬、そこまでして自分に付き合ってくれた事に敬意をいただく様な顔をする】

    【が、それも本当に一瞬だけで】


    そのせいで僕は一週間放置されましたけどね……!


    【後々、意識を取り戻したマスターからメッセンジャー代わりの呪いが飛んできて――今に至る】

  • 174ラピス24/10/21(月) 23:33:18

    『呪術師はみんな悪いって訳じゃないが悪いやつもいる』
    『魔術師も錬金術師も同じだ』
    『私は一向に悪人だがね』
    …まぁ……私の手伝いをしてくれるいい人でもあるけど………ね

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:33:56

    納得してんならしょうがないけどさ、今後は瀕死の姿で出てこないように注意してね?
    ここは話聞いてるヒマもないけが人も来るからやっちゃいけないことが止めるまもなく手当てで飛んでくることも多いんだし

  • 176〈不死身の黒百合〉24/10/21(月) 23:34:13

    >>172

    ってまだ続いてたのかい、彼の体力も心配だね……

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:34:39

    >>171

    ……ん?

    心臓ちゃんが……笑えるように……!?

  • 178アノマス◆UBru6zWM0.24/10/21(月) 23:34:51

    >>173

    面倒見がいいけど……ちょっと、抜けてるね?

    そういう…その、自分が倒れたら解呪されて通知が飛ぶ…みたいな呪痕、聖痕みたいな感じで……

    実際軽戦士さん置いてけぼりになってたし…

  • 179〈不死身の黒百合〉24/10/21(月) 23:35:13

    ……んん?
    心臓ちゃん…??変わった名前だね

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:35:23

    >>167

    母さんが今際の際に言ってたんだ

    【酒を受け取った】


    まあその後通りすがりの名医が「この病はこれまで不治の病とされてきた……だが、今は違う!すぐにオペの準備だ!」って救ってくれて無事快復して今も元気に生きてるんだけどね

    医者ってすごい

  • 181アノマス◆UBru6zWM0.24/10/21(月) 23:36:33

    >>179

    元は心臓しかない子でね…?身体を与えられていまは魔力操作で歩けてるの…

    手に入れるまでの過程も凄かったけど…

    【転がり落ちていったり怪異と見間違われるような登り方をしたりと苦笑い】

  • 182青鬼の過去ログ◆PETEOB6gKw24/10/21(月) 23:37:29

    【――夜になってきた、中調査も進みある程度の手がかりもアオは見つけている
    とはいえその手がかりの大半をアオが読めないので大分調査は難航しているが…】
    「なんとか紙に書いてもらったりどうにか伝えたり…なんとかなるものですね
    まさか絵を上手く描ける罪がここで役に立つとは」
    「その…改めて思いますけど本当に便利ですよね、ブルーノスさんの罪業魔術」
    「真っ当に優秀なアズールの魔術と比べるものではありませんがね、ともかく…」

    【――まとめられた資料を解析していく中で少しづつ、少しづつだが情報がこちら側へと流れていく
    曰く―――アオの見ている世界は、既に滅んでいる

    厳密に言えば多少の生き残りはいる、だが…アオを攻撃してきた機械生命体の侵略に合い、その住居を捨てざるを得ず
    結果アオのいるその場所は侵略者達の拠点となっているらしい】
    「……それだけならまだいいんですがね
    召喚魔法陣の説明が付きません」
    「ええ、昨夜のアオさんは景色は見えつつも現実では影響は無かったようですし
    それにアオさんの部屋の位置に丁度魔法陣が存在した…アオさんの部屋が、召喚のための部屋の座標だった
    それは違和感があります」

    【――だからあえて、これらに説明をつけるとするなら
    『探知』自体はアオが景色が見えた時に行われ、『召喚』が行われたのはアオが眠ってから
    ……つまり、直近に行われていたとするなら】
    「だが、それも不審な点があるねぇ
    ―――術者がいない、たとえ座標の位置がためにこんな敵陣のど真ん中でやらなければならないとしても
    ……アオを一人にするだろうか?
    仮にも多少の成功はおさめているというのに」

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:37:40

    >>179

    心臓ちゃんは心臓だけで生きてる純正人類なんだ

    体は後から貰ったんだが、今まで生きてきて体があったことがねぇってんで今は動かす練習中ってとこ

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:38:19

    付き合って飲まず食わずになんの意味があるって話だしそれで倒れてやるべきことやれなかったんだから無責任では……?
    ほんとに偉い人なんかそれ……?

  • 185心臓ちゃんwith体24/10/21(月) 23:38:46

    >>177

    【ズン(ง ˙˘˙ )วズン】

    【ズン(ง *^▽^* )วズン】

    【心臓の入った女は、その場でリズムを刻みながら"笑み"を作った】

  • 186アノマス◆UBru6zWM0.24/10/21(月) 23:38:48

    人間の心臓なんだから心臓一つで人間って言われた時はびっくりショック…

  • 187〈万枝の一射〉◆wpZ5uxD2xw24/10/21(月) 23:39:45

    >>179

    >>183

    >>181

    「えっ……?」

    【理解できない文字列を聞いた顔をしているルールー】

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:39:47

    >>163

    是非、お食べになって…お口に合わなかったら、申し訳ないですが……

    【ギルドの食堂がどれだけ素晴らしくても、好き嫌いは存在するから…と思っている魔女清掃員】

    >>168

    アルバム…ですか……えへへ…

    アノマスさんは、とっても素敵な喩えを…なされるのです…ね?

    【とっても嬉しそうな笑顔で、泣いた言い訳にコクコクと頷いている小さな魔女】

    可愛らしい、理由です…


    >>173

    何と、言いますか…まあ、貴方が本当に辞めたくなる線引が見えている、と思いたいです…ね

    【おそらく見えてる筈…おそらく…という顔】

    >>185

    (陽気な笑顔です…)

  • 189白騎士◆YJC.vXGK8Q24/10/21(月) 23:39:55

    >>166

    至言だと思います

    克己することは間違いなく大切ですが…そればかりに囚われて健全性を損なってしまえばほとんど本末転倒

    ありのままを肯定する心は前進の原動力にもなってくれるのですから


    >>173

    いくら覚悟していても…というのは何も可笑しいことではありません

    ひとまず心落ち着けて今後について冷静に考えるだけの時間が必要なのだと思います

    ただ、どんなつらいことや困難があっても、貴方を助けてくれる人がいることを忘れてはいけませんよ

  • 190〈不死身の黒百合〉24/10/21(月) 23:40:35

    >>181

    >>183

    そういう経緯でか……なるほど

    こっちには驚きの人間がいるんだねぇ

    そりゃ笑えるようになるのは大進歩というやつだ

  • 191心臓ちゃんwith体24/10/21(月) 23:43:37

    【ズン(ง ˙˘˙ )วズン】

    【脈動から、新たなスレが生まれた】

    https://bbs.animanch.com/board/4027567


    >>188

    【ズン(ง ^▽^ )วズン】

  • 192ジェイ過去ログ◆6T/1elikfU24/10/21(月) 23:44:17

    ※立て乙です!
    【最終的に狸たちを囲んでいる奴らごとそこら辺ざっくりと狙って火炎瓶を数本投擲、船室…というよりは狸たちの周りだけが火の海になり奴等は燃え上がりのたうち回りながら消えていく】

  • 193騒々神◆7Ne9e.LPTA24/10/21(月) 23:44:36

    >>160

    ウェイ!ウェイ!ダラッショオ!!!

    【思いっきり振り回されながら鬼火金棒で殴る!殴る!殴る!】

    ぐっはぁ…!まだまだぁ!

    【やがて振り落とされ地面をころがる神】

    【だが即座に立ち上がった神の目に入ったのは……大剣を手にしたケンタウロスが天高く飛び上がりその大剣で自分を真っ二つにせんと迫り来る姿】

    『ガブリ!ガンダウン!リミットブレイク!』

    【だがしかしそれを迎撃するのは銃に対する恐れから生まれた龍種の力】

    【放たれた弾丸は落下してくるケンタウロスの勢いを゛殺し゛ケンタウロス自体の命も奪ったのであった】

    ふぅ……建て乙

  • 194海竜の巫女24/10/21(月) 23:44:50

    立て乙かしらぁ!【尻尾でそっと『乙』の字を描いた】


    >>170

    はい ―― 参考にさせて頂くかしらぁ……!【しょっとしょげた顔で向き直った】


    >>171

    ……あのリズム感、ラップでも始めたら面白そうかしらね?

    【横目で見ながらそんな事を呟く巫女。尻尾だけはリズムに乗っている】


    >>173

    マー……それなら、それで良かったかしら……得るものがあったのだから。

    【額に手を当てながら呟く。きっかけを掴んだ=そういう感情を抱いた、と察して】


    後はそれのコントロールになるのかしらねぇ……貴方なら暴走させる事は無いと思うけれど。

    でも、その種火を消さずに、しかも呑まれずに抱き続けるって……大変そうよねぇ【溜息】


    >>174

    まー、そこら辺は周囲と折り合いつけて行ければ、悪でも何でも良いんじゃないかしらぁ?

    【自ら悪人を名乗る以上、何か誇りの様な物でもあるのかと思う巫女であった】

  • 195アノマス◆UBru6zWM0.24/10/21(月) 23:45:57

    スレ立てお疲れ様…

    >>188

    素敵な喩えかな…えへへ…今日はなんか…笑われちゃうね…悪い気はしないけど…

    >>187>>190

    新鮮な反応〜…

    【慣れてきた人目線】

  • 196呪術軽戦士24/10/21(月) 23:47:00

    >>175

    はい、気をつけます……ご迷惑をおかけしました


    >>178

    微妙に憎めない方ではありますね

    学びにはなりましたし、タメにはなりました

    それはそれとして僕は恨んでますが……


    >>189

    心に留めます……ありがとうございました


    >>194

    その辺りは呪術師の基本でもあるので、なんとか爆発せずに済んでます……なかなか大変ではありますけど

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:47:06

    >>191

    立て乙、です…【なんとなくリズムに乗って小さく拍手している魔女清掃員】

    >>195

    アノマスさんが、微笑ましくって…つい……

    【微笑んでいる小さな魔女】

  • 198青鬼の過去ログ◆PETEOB6gKw24/10/21(月) 23:47:16

    (※立て乙です!)

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:47:33

    200ならねばねば

  • 200アノマス◆UBru6zWM0.24/10/21(月) 23:47:54

    200なら…休憩?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています