ノースヒルズの自家生産システム

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:47:39

    自分の所の牝馬を海外で繁殖入りさせるのって結構な博打だと思うんだけどビリーヴもヘヴンリーロマンスもそれでG1馬出して繁殖成功したからすげーって思う
    海外で繁殖入りして繁殖成功した牝馬ってあんまり聞かないからな…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:58:16

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:58:56

    去年の海外組
    どの馬が活躍するかな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:00:21

    牝系伸ばすくらいで万々歳なのにG1馬連れて帰ってくる...

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:03:04

    >>3

    一番下のTapit's Angelってヘヴンリーロマンス産駒の未出走馬だっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:12:54

    父ジャングルポケット母ヘヴンリーロマンスの◯外ダート馬とかいう謎の存在アウォーディーくん

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:16:29

    エリシェヴァかなー日本で通用しそうだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:18:31

    日本競馬がアメリカ競馬イズムに傾倒した一因の大手牧場

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:28:07

    スティルも長生きしてればワンチャンあったのかねえ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:43:53

    立て直したの?

  • 11124/10/21(月) 19:45:12

    >>10

    はい

    ちょっと時間帯が微妙かなと思ったので

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:45:14

    >>9

    スティルは下河辺で繁殖入りしてたけどどうなんだろうか…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:55:17

    ヘヴンリーロマンス→アムールブリエのライン好き
    ミコレジーナやルーチェットも続いてほしい

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:02:46

    牝系めっちゃ大事にしてるよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:28:39

    アムールブリエにフランケルだのシーザスターズだの付けてるの見るとノースヒルズ滅茶苦茶ヘヴンリーロマンスに脳焼かれてんな…って思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:00:05

    ビリーヴってジャンダルム以外に重賞馬出してないんだな
    同じノースヒルズのヘヴンリーロマンスが重賞馬複数出してたからビリーヴもそうだと思ってた

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:01:03

    >>6

    ラニが種牡馬として割と頑張ってるの見るとアウォーディーも種牡馬入りして欲しかったな…と思ってしまう

    何にせよ生きてて欲しかったわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:08:52

    ノースヒルズは研究や将来を見越した考えしてるんだなって思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:10:41

    >>3

    めっちゃいい種牡馬付けてるなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:27:16

    血統話で聞いたことだけど、サンデー牝馬に誰を付けるかという問題を「キンカメとクロフネ連れてくる」で解決したのがノーザン(これが大当たりした)で、ノーザンほど大規模な繁殖血統プールの構築も種牡馬産業も出来ないノースヒルズは「北米へ持って行く」で解決した、ということらしい

    大手生産牧場ごとの繁殖血統プールの分析話とか聞いてるとめちゃめちゃ面白いんだよなぁ
    北米血統に早くから目をつけて上手く使ってきたのがノースヒルズと下河辺(ディープ×北米血統の最初期型を作ったのが下河辺で最高傑作を作ったのがノースヒルズ)、BRFは日本なのに日本じゃないみたいな血統プール、社台Fはホワイトマズルとフランス血統が大好きって感じで

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:31:18

    >>20

    有識者現る

    タメになったわ語ってくれてありがとう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:15:20

    ここ見てると感覚バグりそうになるけどG1勝った牝馬がG1馬産むって相当確率低いよね
    ビリーヴもヘヴンリーロマンスも大金星よ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:19:27

    ノースヒルズG1牝馬×ノースヒルズG1牡馬みたいな配合のやつはいるん?

スレッドは10/22 20:19頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。