そろそろ7時になるな

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:51:33

    おいでアリス
    今日の夕食のミートスパゲッティを作るよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:51:54
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:52:45

    でたわね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:53:53

    ミートボールがごろごろ入ってるやつ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:55:35

    今回は本格的な味だけど子供も喜ぶ甘めの味を目指して作るよ。
    ミートボールはスレ主が苦手だから今回無し。
    とりあえず基本だけど、玉ねぎを微塵切り…まぁ小さい四角にできればいいよ。

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:58:01

    玉ねぎの用意が終わったら次はトマトを切るけどその前に、食感が悪くなる部分を取り除く為に湯むきをしようかアリス
    下には十字の切り込み、下手をこんな感じに取り除いておくよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:58:03

    しまった!飯テロスレだ!!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:59:44

    ❗️

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:00:59

    沸いたお湯にくぐらせて、皮が剥け始めたらすぐ取り上げて冷やすよアリス
    因みにこの時のお湯はパスタ茹でるのに再利用して良いよアリス、鍋一杯分でも水道代は確実にかかるからね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:02:37

    そしたらこちらも小さめに切るよアリス
    食感悪くなるから種や芯が固い部分はこの時丁寧に取り除こう。手間は相手に気付かれないけど、ちゃんと「美味しい」に影響するからね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:03:42

    パウチを鍋に面と一緒に放り込むんじゃなくてしっかり作ってる、いいね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:03:49

    ユズとは遊びだったんですか!?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:07:43

    >>12

    ゲ開部箱推しでして…


    それじゃあフライパンに油しいて少しあったまったら玉ねぎを入れるよアリス

    ここから、入れてすぐの辛味の強い匂いがおさまるまで火を通すよ。

    匂いがわかんない場合はしんなりして、味見して甘ければ大丈夫だよアリス

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:09:39

    割と玉ねぎがそこまでにいくのに時間かかるけど耐久だよアリス
    飴色になるまで〜ってやつよりはマシだけどね
    それじゃあ次に挽肉を入れるよ。今回は豚ひき肉にしたよアリス、しっかり火入れしようね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:11:58

    いいぞ~これ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:12:52

    匂いにつられて他部員が集合してきそうだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:13:06

    毎回自炊するとはえらいな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:16:34

    豚は臭みがあるから料理酒入れたり…本格的なのだとワイン入れるよねアリス
    他にも野菜の旨みのブイヨンとか…
    え?アリス達は子供だからお酒が買えない?顆粒コンソメも買い忘れた?
    その場合はね、こういうブドウ系野菜ジュースや中濃ソースで良いんだよアリス
    企業が努力して色んなフルーツや野菜を美味しい配合してるから料理に入れてもなんら問題ないよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:21:20

    豚肉に火が入って、酸味のあるジュース又はソースを入れたタイミングとほぼ同じくらいにトマトを入れるよアリス
    火入れでそれぞれ酸味を飛ばす必要があるからね。同時にした方が楽だよ。だからこの時にもうケチャップも入れちゃっていいよアリス
    ここで全ての酸味を消すつもりでいこう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:22:15

    アリスも喜んでるよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:26:08

    此処からはもう個人の好みだよアリス
    だけど今回は本格風に子供でも美味しいソースを作る目的だからバターを入れてまろやかにするよ。お家に鶏ガラとか顆粒コンソメある人はここで入れても良いね、入れすぎは注意だけども
    焦げないように弱火で水分も飛ばしつつ、最後まで気を抜かずやろうねアリス

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:28:08

    そして砂糖を入れるよアリス、割と「え?そんなに…?」くらい入れていいよ。今回はカレースプーン山盛り2杯ちょい入れたかな?
    此処で変な事を想像した人達の脳はあにまんキヴォトスにやられちまってるよ。

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:39:32

    味をみつつ、塩胡椒で味を整えるよアリス
    因みにこの時点では甘めで本格風だけどなんか…足りないな…って思った日本人の方。多分醤油を2回しくらい入れたら解決すると思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:42:25

    水分を飛ばした目安はこんな感じにそこをヘラで見える様にした時にすぐにソースが元に戻って底が見えなくなるならまだまだ水っぽい証拠だよアリス
    そこから先はお好みのドロっと具合まで煮詰めて良しだよアリス

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:46:26

    後はパスタを茹でるよアリス
    塩を多めにお湯に入れて、パスタ茹でたらオリーブオイルとかバターとかをかけてちゃんと混ぜてコーティングしないとすぐくっ付くから気をつけようねアリス

    あとはお皿に盛ってソースかければミートソーススパゲッティの完成だよアリス
    粉チーズはお好みでかけようね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:47:24

    うまそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:47:51

    おいしい

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:48:59

    こら、前掛けをちゃんとしなさいアリス
    その真っ白けっけな制服にソースが付いたらユウカに大目玉喰らうよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:56:08

    絶対美味しいの確定してるのずるいぞ…!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:51:37

    まぁた美味そうなの作りやがって!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:16:04

    とうとうアリスにまで魔の手が!でもまぁ……たたき起こす人じゃないしいいか……

スレッドは10/22 23:16頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。