桐生ちゃん、コマンドバトルの常識をぶっ壊す

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:53:46

    武器より素手の方が強い
    技より通常攻撃の方が強い
    仲間と連携するより1人で殴る方が強い
    スタイルチェンジ
    攻撃をガードするとカウンター
    ゲージが溜まると一方的に殴る

    やっぱすげぇな…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:54:56

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:55:22

    そりゃ桐生さんは堂島の龍だからな!

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:56:21

    仲間の武器強化したぞ、敵と戦おう。あれ?桐生ちゃんの方が火力高くね?となる場面が多すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:58:09

    7で戦闘システムがコマンドRPGか…と変わったこと想いながらも買ってやってみたら凄くドはまりしたところ
    8で桐生さんだけ一部アクション形式になるのとか本当スタッフの作りこみと熱意が凄い

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:01:25

    >>5

    7から8の進化が凄いんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:03:52

    冴島、真島、大吾もこのシステム使ってきたときは感動したな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:15:55

    >>7

    さすが東城会のレジェンド達だ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:26:35

    エンディングノートを埋めると心が前向きになってパンチ力が上がります

    つまりこれまでのナンバリングの健康だった桐生ちゃんの強さは……?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:33:44

    >>9

    これまでの歴代で積み重ねた絆などの再確認という胸熱なものゾ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:41:06

    ずっとメンバー最強なのさすがすぎる
    武器強化で火力追い付いたかな?ってなる頃にエンディングノート追加でまた単独最強に戻るの好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:42:33

    桐生健康体とか言う俺らが育て上げたチート

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:45:18

    虎落としを持ってこなかっただけ容赦してるのかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:48:19

    まだここまで強いのに初戦闘で不調を見抜いた山井は流石のファンボーイ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:01:17

    今更だが桐生ちゃんってドラクエで言う「昔めっちゃ強かったけど今は病魔に侵されてる英雄」ポジションなのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:15:26

    ドラクエで例えるとダイ並に無法

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:16:51

    コマンドバトルしてるの春日がやる気出すためにしてるみたいなとこあるのでそんなん関係ないタイプの人は本編みたいなアクションバトルするという

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:02:22

    初めて仲間になった時叩き出したダメージの数値でバカウケした

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:03:15

    コマンドバトルで飽きさせない工夫が凄いわ8は

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:04:46

    背後からブン殴る時のドカンドゴンっていうSEが気持ち良すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:25:02

    流石にエンディングノート完成させないと中盤は弱いのかもしれない
    他のジョブにつけたほうが強いのかもしれない

    何でずっと強いんですかね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:44:01

    戦ったことある一番も全く不調に気付いてなかったし
    刀折ったり瞬間的なパワーはそこまで衰えたように見えないのどうなってんのこの人?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:45:41

    余命を全力ダッシュできる期間と考えてるタイプの人

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:13:08

    >>5

    実はシステム的にアクションをRPG方式で操作できるようにブツ切りにしてる感じなのでそこまで大変なやつでは無いらしい

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:07:31

    ガンで弱くなってもこんなに強いとかマジで化け物過ぎる...

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:31:55

    >>22

    だってウォン・トーのとこで大暴れして息切れしながらもスマホ砕くようなことしてんだもん仕方ねえよ

    まあそのあと無理が祟って血吐いたけけどな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:02:18

    逆に病魔に侵された事で手負いの獣みたいに最後の力発揮してるパターンよな···

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:55:38

    桐生ちゃんが自力で病院来たことに驚いてたあの医者
    この状態で喧嘩したり刀折ったりしてるって知ったときには泡吹いて倒れるんじゃないか

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:44:59

    水辺では即死技を持ってる人

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:10:39

    まあこれでも春日と戦った時は

    春日の初撃で微動だにしない
    女性を攻撃しない
    1vs複数
    相手武器所持


    の不利状況で戦った挙句割と追い詰められることもなく実質的には春日の敗北で終わるというバケモノもバケモノだから弱体化はかなり激しい

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:30:51

    >>30

    しかもほぼ強力なダブルフィニッシュブロウ、ホールド、ヒートアクション無しで闘ってたからな

    だから桐生が使った技はほぼ基本の基本だけっていう

    8桐生みたいにヤクザスタイルでヒート、ラッシュで2回行動、壊し屋で範囲投げ攻撃

    一定ターンでアクションゲームしてたらオワだった

スレッドは10/23 04:30頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。