あにまんバトオペ部52号機[バトオペ]

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:54:29

    ここではPlaystation4、5 PC(steam)でプレイ可能の「ガンダムバトルオペレーション2」について語ることができます
    ・質問
    ・新規機体感想
    ・ペイント
    ・雑談
    その他バトオペに関することならなんでもどうぞ

    以下禁止事項を設けます
    ・煽り行為
    ・レートによるマウント行為(下位レートへの見下し行為も含みます)
    ・PSIDがわかる画像のアップロード(スクショをアップロードする時は全員のPSIDを見えないようにしてください)
    ・レート値と行動を結びつける行為
    ・愚痴

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:54:48

    証明書

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:55:39
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:57:39
  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:10:30

    頼りになるな!

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:13:02

    立て乙

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:42:07

    ありがとう!

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:51:15

    いいね!

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:52:32

    いいね!

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:12:37

    ゴッドガンダム来るとかびっくりだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:25:40

    ガンダムEXのタクティカルブースト楽しそうだな
    よろけ値の軽減率にもよるけど、かなりアクロバティックに動ける楽しい機体になりそう
    ただ、空中から攻めてくる戦闘スタイルだったり、最近の新機体の性能がハイスペックな事もあって、三や650のグリモアカトンボ共みたいに嫌われないかが心配ではある

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:05:07

    ゴッドに空中Ξを落とせるとは思えないが大丈夫か

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:44:16

    Steam版、透明な敵に攻撃されながら空中に浮いてる敵を倒す新ゲームモード始まっててワロタ
    さっすが神運営はやることが違うなあ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:55:48

    >>12

    あれ格闘属性だと思うから落とせると思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:08:19

    >>14

    落とすだけならνでも落とせるようになるしなあ

    連発できるなら期待できるけどそれはそれで他のマニュ持ち潰すことになるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:23:12

    拠爆いつ仕掛けるのか分からない
    2分切ってから仕掛けにいってるんだけど大体時間切れになるわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:55:48

    EXがぴょんぴょんするんじゃ~^^してるからもう初代のおっちゃんも飛んで守ってサブにバズとジャベリン仕込んでも許されると思う
    ゲルググはもう少しカスパ値あげるくらいでいいんじゃないかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:56:26

    350でオススメ汎用機って何かいる?最近スライフレイルしか乗ってなかったんだけど野良で味方のヤバいスライフレイルに粘着されてトラウマになりかけてるからそれ以外で頼む

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:58:07

    拠爆は個人的には戦場が敵拠点になった時に撃墜寸前とか足が壊れた場合は2分前でも仕掛けに行くのはOK派
    ステルスとかの単機で突っ込むなら2分ボーナスになる拠爆をすべきだとも思うが

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:59:28

    EXはちょっと分からんけど荒れそうな気がするんだよなぁ
    最近のプロトゼータと言いなんかおかしいし

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:08:34

    2分経過ボーナスは厳密には爆破時点が2分切ってればいいから試合時間残り2分59秒くらいの地点から狙える可能性はあると一応考えておくといいよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:09:28

    >>20

    アンカー祭りの400だし打撃に大よろけ仕込む位は覚悟してる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:34:45

    EXのビームライフルはチャージでよろけになるみたいだし継続は出来なさそう
    それに空プロ2も無さそうだし空中で打撃下格放てるなら大よろけは無さそうかな
    高速移動からのジャンプがどれぐらいの速度で出来るのかと着地からもう一度ジャンプの間のよろけ軽減無し時間が気になる
    まあ軽減でも400コストならヅダFいるから油断できないが

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 02:26:53

    ゴッドなんか歩兵強化するスキルあるみたいだな
    チートで石破天驚拳撃つ歩兵出てきそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:11:48

    EXガンダム動きが格ゲーしてる、アクガとか出てきた時点でこうなるのは運命だったのかもしれんが
    このままバトオペはガンダムの格ゲー路線に入るのかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:25:48

    主兵装の方の対空砲弾の弾数10発になんねぇかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:23:42

    >>18

    そういうことならこいつ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:45:50

    >>27

    スライフレイルは地上機だし、宇宙は関係ないと思うぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:59:35

    ゴッドガンダムって海外からならバーニングガンダムになんのかな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:35:55

    >>18

    火力型サンボルアッガイはどうだろうか?

    350だからレベル2になるけど、近づくスライフレイルに対して逃げながらマシンガンで追撃したり、格闘機に囲まれてる時にシンガリユニットで一矢報いたりするのが結構楽しいよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:04:12

    >>18

    格闘当てるまでが大変だがワンコン火力の「ドズルザク」

    射撃力はトップだが射撃の使いにくさもトップの「アッガイTB」

    流石に性能が足りなくなってきたが安定してる「水中ガンダム」、「ザクシュツ」

    耐久など機体スペックだけならトップクラス。ヒットボックスで台無しの「ハイゴッグ」


    パッと思いつくのはこれ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:13:54

    >>18

    変則的だけど、上手くいけば完封できるグフ重装型lv2とか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:41:14

    ゴッドガンダムはグフホバータイプみたいに吹き飛ばし格闘あるのかな
    吹き飛ばしに有用性あるのか知らんが

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:48:00

    ファンメ貰って悲しい
    初めてから二回目だから相当立ち回りが悪かったんだろうけどやっぱ悲しい

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:17:08

    >>27

    >>30

    >>31

    >>32

    参考になった助かるありがとう

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:16:52

    ドズルザク見るとガルスJのアームパンチのクールタイム2秒になんねぇかな
    ついでにKにもアームパンチくれ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:43:37

    Aフラだけど最近S帯とやたら当たるわ
    戦力外だし心置きなくlv4出せて楽しいけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:49:39

    さっきディマーテルが味方に一機しか居ないA帯レートを遊んだけど、その味方が四冠取って勝った(味方キャノンガン一人エラー落ち)
    その人が上手いのもあるけど、他グリモア機と比べてもディマーテルの機体バワーがとんでもなさすぎると思うから、ディマーテルは一回背部バインダー全部取っ払う位の大きな弱体化を食らったほうがいいと思う
    じゃなければ650の多様性が消し飛んでしまう

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:56:22

    >>38

    もう他コストを一強機体で壊した後に投下した機体なんだから運営も織り込み済みでしょ

    倉庫から引っ張り出される機体で多様性育むよりその週の環境機体一色になった方が儲かるし

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:19:33

    そういや何でグリモア発動でマニュ消えるんだろうな
    まじで公式の意図通りの仕様なのかあれ
    星4として微妙な感じで強化されないオーヴェロンいっそマニュ消して新機体並にスキル入れ替え強化するか

スレッドは10/23 12:19頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。