ねーっ なんなのこれ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:16:07

    側近「さあね…ただこの調子でいけば一ヶ月後には10のコインは1万になる事は確かだ」

    も…もうクラピカに聞くしかない…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:25:37

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:28:35

    >>1

    禁断の条件を満たすことで複数の能力が発動するナレーション"二度打ち"

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:29:43

    他の頭のいい連中と違ってあまりにも呑気すぎるんだよね
    キャラごとの頭のよさが違う…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:30:22

    >>3

    だからなにもわからんのと同義なんだ

    満足か?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:31:57

    もしかしてもうハンタなんか描きたくないんじゃないスか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:35:10

    >>1

    おうっ、なら630日後にはパルプンテやな

    ふうん、10^63をさらに追加して不可思議になるということか

    ◇この教養を見せつつ気さくに小粋なジョークを返す高慢と評される男は……?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:35:52

    何もしてないのに読者としては好感度が無限に上がるんだよね、ねー何なのこの人
    もしかしたら今一番死んでほしくないまであるんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:36:23

    >>7

    ううんどういうことだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:36:32

    継承戦は2ヶ月あるのだから様子見が正解ッス

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:37:36

    >>8

    というか他がまず碌でもないから(脱落条件を聞いてたあたり生死はともかく)こいつに継承完了ファ〜眠いしてもらわないと困るんだァ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:41:08

    読者にとっても「何もわからんのと同義だな…」な説明のおかげでチョウライに共感してしまうの笑うんだよね
    読んでる側もチョウライと同じ顔してるでしょう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:42:42

    >>7

    しゃあけど…いきなりこのジョークを言われてもわかりづらいわっ


    もしかしてカキン帝国はギャグに厳しいんじゃないんスか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:43:46

    他が優秀な念能力者の側近持ってるのにお前たちはなんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:47:18

    >>14

    こいつに賭けてるマフィアが念能力について把握してるのに本人も側近も知らないのは側近に最低限の家柄が必要そうな王族の悲哀を感じますね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:48:37

    >>1

    はーこの無能どもがってするんじゃなくて630日でパルプンテが使えるなってジョーク飛ばしてよし、有識者(クラピカ)に連絡だーっGOってしてるのなんか好感度上がるんだよね

    伝わらなくても怒らないのも器を感じるんだぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:50:28

    継承戦は小難しいけど作者の頭のよさがキャラにもメチャクチャ出てるのは確かだ
    それでいてアホはアホに描けるんだから尊敬しますね…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:50:37

    >>13

    待てよチョウライのギャグセンスのなさを描写してるのかも知れないんだぜ

    そっちの才能がありそうにも見えないしなヌッ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:51:30

    消去法で王位継承ダービーのトップを駆ける そんなチョウライを誇りに思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:52:55

    >>16

    うーん、こいつらを無能扱いするとこいつらを側に置いた自分にもブーメランが返ってくるから仕方ない本当に仕方ない

    王子の器が知れるな(クラピカ書き文字)ということだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:53:28

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:54:54

    よしっ 謎のコインを拾ってやったぜ
    コレでコイン保持者の一号は俺の物だ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:55:43

    >>4

    そもそもこいつの念獣定期的にコイン吐き出すことしかしてないからとりあえずコイン配るくらいしか出来ないんだよね

    その範囲で思案して詳しいクラピカに頼ろうだから普通に頭いいんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:01:50

    >>23

    クラピカに聞いてどうにもならなかったらとりあえず記録だけ付けてタスクの中では後回しにできるから優秀なんだよね、いつまでもこればかりに頭使うわけにはいかないからなっ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:04:45

    他の王子達が殺伐としてる中比較的清涼剤の役割を果たしてるなんてアタシ聞いてないよッ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:09:36

    兵長がいなくなったら暴走不可避なベンジャミィ
    既に暴走してるカミーラ
    奢侈を尽くすらしいだけで描写ゼロなチョウライ
    そして屑のツェだ
    上位王子4人衆だ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:15:48

    >>26

    ツべッパ:もう粛清するしかない...

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:17:35

    考察しながら性格を自虐したりドラクエで例えたりなんか愛嬌あるよねパパ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:19:49

    ハルケンも暴走してるし奥になろうとしてる中で比較的まともなのがチョウライなんだよね
    ツベッパはまともだけど研究者むきだしなっ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:21:14

    問題といった問題は王の子種じゃなさそうなのと奢侈を尽くすって評だけど王の正妻の子かどうかが重要っぽそうなのと贅沢に関してはツベッパが潔癖すぎるだけで王族としては平均的なんじゃないか疑惑があるだけで能力が先を見据えてる故なら資質としては悪くなさそうにも思えるんだよね
    ま、なんかキャラの印象上げたあといきなり落としてくる可能性もあるからわからないんだけどねグビッグビッ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:01:25

    ノブナガの能力とチョーライの能力はどっちが先に分かるのか教えてくれよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:19:14

    部下の意見を凡庸と断じつつも念に対する知識と経験が不足してる故と無駄に愚弄をしない判断力には好感が持てる

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:21:07

    なんだかんだ上位王子なんだ
    一定の素質は備えていると思ったほうがいい

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:24:27

    いくつかの条件を満たすことで何らかの超常効果を発揮すると考えられる

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:28:06

    >>20

    というかいきなり降って湧いた未知の概念について話し合いをしてるのに効果的かどうかは置いといてめっちゃ意見出してくれるからどっちかというとチョウライの私兵は既存の価値観でしか考察出来てないだけで有能寄りではあるんだよね

    めっちゃ偉い立場にも関わらず変にプライドとかを除かせずにそれじゃあ埒が開かないから企画を変えて専門家に聞こうとか出来るチョウライが偉いと思ってんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:30:21

    >>33

    ◇この第二王子は…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 06:32:52

    「ううん、どういうことだ」(冨樫先生のコメント)

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 06:35:49

    >>18

    待てよ

    どう考えてもギャグセンス高いんだぜ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:21:19

    能力名はハイパーインフレーション…そんな気がしてるのが俺なんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:02:46

    >>36

    しゃあけど不可特民を私設兵に取り立ててる点は紛れもなく凄い点やわ

    本来ロクな職業に付けない被差別民だしな(ヌッ

    それ以外は知ラナイ 知ッテテモ言ワナイ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:22:06

    >>40

    この人間爆弾扱いは…?

スレッドは10/22 23:22頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。