ちょっと待てや

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:17:03

    この大剣は一体何物や?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:17:53

    締めてた蛇口に死神が斬魄刀を突き刺すから溢れて纏わりついたもの……

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:17:54

    弓を半分に折ったやつ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:18:12

    何って…でっかい袖白雪やん

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:18:44

    袖白雪にホワイトさんの外装つけたやつ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:19:15

    肥大化した袖白雪……袖白雪、チャンイチの霊圧は気持ちええやろ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:20:48

    はうあうあうあぁ〜(Number one 書き文字)

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:22:04

    ラリー・初期斬魄刀パー
    強度 2

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:29:21

    袖白雪も驚いたと思うよ
    先客がいたんだからね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:34:45

    >>6

    うわーっキメラを越えたキメラに犯されとるやんけ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:35:24

    チャンイチの極太霊圧をぶっ込まれてパンパンになってる袖白雪やん…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:18:52

    斬魄刀のサイズは変わらず衣装チェンジする天鎖斬月の元ネタってま…まさか..

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:20:24

    >>6

    げきえろ

    うーっうーっやらせろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:20:58

    鍔とかまんまだしなっ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:22:14

    人の斬魄刀使えるのは二例ほど示唆されてるんだよね
    怖くない?

    というか斬月も野晒もなんかバグ挙動してるのに特にそんな印象無いっぽい鈴虫はなんなんスかね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:23:28

    >>6

    おそらくめろん22ぐらいには爆盛されていると思われるが…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:23:35

    >>12

    ホワイト「(納期三日やけど)どないする?」

    オッサン「まあ(山本のアレとこないだ間借りしてた人の真似すれば)ええやろ」

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:24:56

    >>6

    実際どうなってたのか教えてくれよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:25:41

    >>15

    八鏡剣や艶羅鏡典もあるのん

    まっ卍解まで到る東仙はやっぱり特殊な感じはするけどね

    この辺りの斬魄刀の持ち主との繋がり?関連は一応Q&Aにもあったりする

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:26:10

    袖白雪を塗りつぶして刀の形になったホワイトさんやん...
    アレは斬魄刀じゃないってたまに言われてるけどホワイトの成り立ちが斬魄刀とほとんど同じらしいからちゃんと斬魄刀なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:26:35

    >>6

    この凛々しい顔でチャンイチに使われてた時には特濃チャンポン霊圧でアへアへ顔だったと思うとそそるよね、パパ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:27:10

    死神の力を失ったからって外付けの斬魄刀が無くなるっておかしくないすか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:27:32

    >>1

    初期形態…刀がデカいのは霊圧のコンプリート・コントロール下手クソを表しているだけと聞いています


    隊長格の無調整斬魄刀=ビルサイズとすると刀のサイズ的に始解を使っていないルキア相当が妥当な気がすると

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:28:00

    (オッサンのコメント)
    デザインはワシの剣を元にしてやねぇ…袖白雪参考にして衣装チェンジもえぇけど山本重國みたいに卍解したら小さくなるのもウマいで!

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:28:50

    >>22

    取り込んだと考えられる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:28:56

    >>22

    斬魄刀はですねぇ...

    死神本人の霊力で出来てるんですよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:30:23

    >>24

    いきなり卍解の納期が明日の正午にまで縮んで焦ったってネタじゃなかったんですか

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:30:48

    >>23

    そもそも一般人なんだから霊力のコントロールはともかく普通の人間が持ってる霊力でこのサイズが出力されたこと自体がなん..だと...案件なのだと思われる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:30:55

    >>25

    どっちが…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:31:01

    滅却師だから斬魄刀のことなんてよく知らなくて適当ばっかり言ってるんだよね
    めちゃくちゃじゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:32:34

    >>26

    待てよルキアの袖白雪は王悦製の浅打由来なんだぜ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:32:47

    >>30

    護廷十三隊に入れない下級死神の正体は…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:32:57

    >>30

    キャラクターが知っている情報が正式な世界設定とは限らない それがBLEACHです

    愛染とか浦原も後から読み返したらテキトーもテキトーな事言ってたりするんだよね凄くない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:33:05

    >>30

    一般隊士の正体見たり!

    護廷十三隊所属だと思い込んでる派遣社員だったのかぁっ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:33:13

    >>30

    何WHO言ってるこの馬鹿HA?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:33:16

    >>30

    師匠…すげえ

    設定の矛盾じゃなくてキャラの勘違いだし

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:33:56

    >>36

    お陰で世界観がめちゃくちゃ複雑なことになってるんだ満足か?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:34:08

    >>33

    待てよBLEACHに限らず古今東西あらゆる作品に言える基本的なことなんだぜ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:34:55

    中の人が急に発注されても納期に間に合わせたんだ 褒め称えたほうが良いっ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:35:39

    >>38

    し...しかし...BLEACHは黒幕とかラスボスに相当する世界観設定紹介の語りをよくやるようなやつが訳知り顔で話す内容がほとんど憶測なんです...

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:35:47

    >>32

    おそらく流魂街で野垂れ死んだ隊士から斬魄刀を剥いだ自称死神の一般魂魄だ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:35:57

    最後の月牙天衝があるなんてワタシは聞いてないよッ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:35:59

    オッサンが実質斬魄刀のホワイトさんと袖白雪でどうにか刀を捻出したって事でいいんスかね

    オッサン「えっ死神って最初から刀持ってるわけじゃないんですか?」

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:36:09

    >>20

    最初の頃はおっさんがホワイト抑え込んでたからこの時点じゃ斬魄刀じゃないってのも間違いではないんじゃないスか

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:36:21

    待てよ一護のオトンの言う通り霊力に比例して斬魄刀がデカくなるのは事実なんだぜ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:36:42

    あれっクズ知らなかったのか?
    死神の霊圧と虚の霊圧を混ぜると斬魄刀が生えてくるんだぜ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:38:10

    >>40

    いやっ聞いてほしいんだ

    私はね…>キャラクターが知っている情報が正式な世界設定とは限らない に対して言ってるだけでね

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:39:23

    卍解特有の霊圧ブーストはかかるみたいだけど霊圧消耗はほぼないし死神装束の変化のほうは修復できるし特殊能力と言えるものは無いし割とメチャクチャだよねパパ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:39:43

    >>42

    おそらく滅却師最終形態みたいなもんだと思われるが…

    ふざけんなっ使うと力が失われるやないかッ


    剡月「えっそうなんですか」

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:39:45

    >>39

    突貫工事で作った代物が奇跡的なカッコ良さで本物を超えてしまってるんだよね凄くない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:40:08

    >>40

    実際に体験して情報収集もしてるんやで

    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:40:33

    チェーンガン持った少年にアーチェリーの達人と喧嘩殺法の達人が剣道のお姉さんが見せてくれた基礎をうろ覚えで教えてるんだ、まともな奴は居ないと思った方がいいっ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:40:53

    >>44

    能力を押さえつけてただけで斬魄刀ではあると思われるが

    まぁチャンイチのスキルツリーごちゃごちゃすぎるから絶対そうとは言いきれないんやけどなぶへへ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:43:27

    最初の斬月もれっきとした斬魄刀スよ
    王悦の説明は浅打を持たずして斬魄刀を目覚めさせた死神はいないって話で破面連中の斬魄刀はカウント外だからね

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:43:53

    >>49

    多分最後の月牙ってのは使うとその日は戦えないとか全霊圧を一撃でぶっ放すとかそういう技だと思うのは俺なんだよね


    一心「月牙天衝使ってる辺り俺と同じタイプの斬魄刀と思われるが…いやぁ親子ってエエのぉー」

    ホワイト「死神の技というとワシが食らった月牙天衝が標準スタイルなんじゃないスか?真似しとくのん…」

    みたいなすれ違いがあるんスかねやっぱ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:44:29

    >>40

    待てよバッハは適当な事は言わないし、

    和尚や浦原は言葉足らずなだけで、マユリも最低でも推測を述べてるだけで、藍染もブラフや会話術の範疇で唯一的外れな事を述べたのは一護の獲得した強さ周りくらいなんだぜ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:45:35

    別に最後の月牙も一心が習得したとは言ってないしな
    暴れたとしか言ってないのん

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:46:47

    >>56

    結局チャンイチの出生がキメラ過ぎて前例がないバグを引き起こしてるから事情知ってる側も理解足りてないだけなんだよねパパ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:47:50

    一心「最後の月牙天衝だ」
    一護「なにっ」
    おっさん「なにっ」
    ホワイト「なにっ」
    怒らないでくださいね
    コントやってる場合じゃないじゃないですか

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:48:06

    浦原サン(なんで黒崎さんは浅打貰ってないのに始解の訓練出来るんやろなぁ…まあええやろ)

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:52:08

    >>59

    恐らく名前からして滅却師最終形態的なものだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:52:14

    >>56

    シャウロン「十刃は1から10です」←なにを言ってるこのバカは?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:54:17

    一護の最後の月牙天衝 実際何もわからないと聞いています
    滅却師最終形態だとするには周囲の霊子を隷属してる訳でもなく
    斬魄刀と融合している点と直前に灼かれた腕の傷が全快してるあたり破面の帰刃の方が近い特徴をしていると
    しかしやっぱり帰刃と違って己の力を分割して斬魄刀にしてる破面とも刀身一体の意味が異なると

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:54:39

    >>59

    通常の月牙天衝をオトンから引き継いでるあたり実はちゃんと最後の月牙天衝自体は知ってるんじゃないかと思ってるのが俺なんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:54:44

    オッサンは滅却師専門だしホワイトは虚だし一心の最後の月牙はなんか滅却師最終形態と化すし零番隊には死神とか通り越して霊王にさせられかけたので死神の力に対する真っ当な師匠がいない
    それがチャン一です

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:55:28

    >>62

    まあ下っ端やしええやろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:56:59

    >>61

    まっ聖隷(スクラヴェライ)がないから最後の月牙天衝は滅却師最終形態じゃないんだけどね

    じゃあアレなんなんだよあーっ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:57:49

    >>62

    シャウロンは嘘つきなんかじゃない!

    ヤミーは通常時10だしそのあと11~の番号振りされてるから実は0なんだァするのが悪いと思われる

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:57:56

    >>67

    レスレクシオン…

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:58:00

    >>65

    エアプ部分をその場のノリと才能で誤魔化し続けたチャン一の中の人達を誇りに思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:58:06

    ホワイトに委託した結果仕様が変わったと思われるが…

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:58:45

    最後の月牙天衝という企画と仕様書を与えられて設計図見ながら虚と滅却師要素で捏ね上げた結果があれだという科学者もいる


    無茶振りを超えた無茶振り
    俺が技術者なら涙を漏らすね
    あっビル街がまた沈んだっ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:00:11

    >>62

    まあ機会があればヤミー見て驚いて貰えるしネタバレ配慮する姿勢には好感が持てる

    生きて返す気があったのかも知れないね

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:01:30

    >>33

    知らないこととか合ってるか怪しいことを「……」でボカすとかではなく堂々とテキトー言うとか世界観のある作品でやることじゃないんだよね酷くない?

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:02:49

    >>40

    逆にラスボスの勝利宣言じみた饒舌な語りからの瓦解は様式美だしそこまで珍しいことでも無いと思ってんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:02:56

    ホワイト、おっさん「鞘ってなんだよ!?」

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:04:20

    流石に話半分くらいで捉えといた方がいいのは分かってるけどメゾンドチャンイチの突貫作業ネタはどうしても笑っちゃうのは俺なんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:05:01

    >>74

    しかし斬月のおっさん(ユーハバッハ)には斬魄刀エミュする必要があったんです…

    黙秘ではなく誤魔化す必要があるから仕方無いと思われるが

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:05:20

    >>73… これ上位10名って言い方じゃダメだったんかな?

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:13:30

    >>12

    そういえば卍解が自爆型なのも同じなんスね

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:14:14

    >>40

    おそらく特殊なケースがおおく推測や憶測が外れがちなのがBLEACHで

    推測や憶測が何だかんだ当たってたのが他の作品ってだけだと思われるが

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:18:56

    >>50

    バキバキバキ(十字の鍔)

    「我が名は──」

    (ホワイトのコメント)いやちょっと待てよ卍

    「──天鎖斬月」

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:22:06

    >>74

    キャラの性格やキャラ相関やキャラクター背景含めての世界観だろっ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:23:09

    >>10

    待てよ 実際やってたのは霊的に考えればホワイトなんだぜ

    実質一護?ククク…

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:24:11

    >>82

    卍解か……鍔を卍にすればええやろ 安直を超えた安直 しゃあけどサンプル数と納期が少なすぎるわっ 弓矢にしなかっただけマシだと言う科学者もいる

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:26:47

    ホロウや滅却師を連想できる白は避けてやねえ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:30:57

    >>85

    攻撃方法か……まあ(高速移動で敵を撹乱しながら霊子を収束させた遠距離攻撃で)ええやろ


    ◇この滅却師の基本戦法とそれを無視して剣で斬りかかるチョコラテは……?

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:41:15

    >>87

    待てよ、バッハのメイン武器は剣だからオッサンも一応剣技は教えられるはずなんだぜ

    よく考えたら見えざる帝国のトップ2が剣士キャラで他のやつもまともに弓矢使わないのは滅却師の誇りの悲哀を感じますね

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:45:08

    >>82

    許せなかった…こんなチンケな卍解もどきが卍解だなんて…!!

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:48:24

    初期の袖白雪ぶっ刺して生えてきた斬魄刀相手に対話したらどうなってたんスかねこれ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:50:07

    メゾンドチャンイチのコントは麻薬ですね……。「あの話の裏側でこんなことが行われていたのでは?」という考察しながら笑顔になれる。

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:55:19

    >>90

    鈴虫野郎を見ると おそらく袖白雪が寝取られると思われるが…

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:59:00

    でもね俺おっさんとホワイトの納期ネタとかメゾンドチャンイチネタとかスキなんだよね
    無条件に笑っちゃうでしょう

    あの二人が必死で蛇口開けたり閉めたりしてる絵面が面白すぎるんだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:59:59

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:00:26

    >>90

    生えてきた直後でもおそらくホワイトに取り込まれてると思われるが...

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:00:34

    >>88

    いやちょっと待てよ

    アニメの補完からして陛下はぶっちゃけ剣より弓ばかり使ってるんだせ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:00:47

    >>88

    (石田家親子3代のコメント)だから俺たちが帝国をぶっ潰すんだろっ


    連載のほとんどの期間で滅却師の代表だったこの一家が例外を超えた例外っぽいのはいいんスかこれ

    どうして聖別も効かないし帝国から装備パクってるし静止の銀とか作れるの?

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:02:46

    >>97

    ああ、死神の例外である一護と、滅却師の例外である雨竜と、人類の例外であるチャドと、完全術師の例外である織姫と、貴族の例外であるルキアがメインキャラだから問題ない

    こいつらの出番で作中世界観を掴むぞ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:03:59

    勘違いしてるやつと知ってて嘘ついてるやつはいいんだよ…
    問題は…知らないくせに知ったかぶりで語りだすやつだ…

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:05:32

    昔自分が見た卍解のデザインをパクっているおっさんと昔自分が食らった技をパクっているホワイトが一護を支える
    ある意味最強だ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:05:59

    >>91

    >>93

    おそらく犯人たちの事件簿と同じ種類の面白さだ

    「やることが多い…!」「やはり霊圧は全てを解決する…!」「なんか勝った…」はSS篇とかの間ずっと思ってそうなんだよね

スレッドは10/22 13:05頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。