未読か既読かで反応が変わるページ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:20:30

    貼る
    これだけだとよう言うたで!秀吉!みたいに思えるけど信長を殺してまで得た泊を自分が農民の出であるというコンプレックスにかられて潰してしまう悲しい場面である

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:21:52

    なんでも自分の思い通りになると思ってる傲慢な独裁者にしか見えんけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:59:33

    どう見ても踏まれてる側のセリフ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:20:03

    味方が殺された直後にこの迅速な報告

    う〜ん素晴らしい行動力

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:37:15

    ほえー輝夜はやっぱかわええなー

    お前…まさかあれ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:41:53

    ふふっ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:43:19

    はい

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:49:53

    本当は亡くなった恋人を思い出して握り飯に悔しさをぶつける哀しい場面
    独特な台詞回しでネタにしか使われないからちくしょう!

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:51:43

    私はいいと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:55:38

    色々あって寿命削りきってもうすぐ死ぬけどまあ悔いはないかな…いや嘘!最期に相棒に会いたい!
    っていう主人公の元に土壇場で本当に相棒が駆けつけて歓喜の涙を流す名シーンなんですよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:06:44

    この勝負は主人公の勝ちです

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:29:33

    「そうだよな…春川に看取られながら逝けたのはまだ幸せだったかもしれないよな…」

    「お前…幸せな死ってそういう意味だったのかよ…!」

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:10:59

    ネウロだとこれも
    意外と体張るなお前

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:15:24

    普通にめっちゃお労しいシーン

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:17:28

    ワンピース

    「お前一人が命を捨てても誰も助けられない」という意味であり、別に人の死を何とも思ってないわけでも割り切ってるわけでもない
    この後「俺たちの命も一緒に賭けろ! 仲間だろ!!」という熱いセリフに繋がる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:12:02

    >>13

    ?と思ったけどそっか………そうだよなぁ

    この前のシーンも人の良さそうな顔に見えて割と乱暴なことしてたりね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:15:41

    まさかこのカロリーとこのサイズで
    ほんの序の口だとは思うめえ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:26:54

    >>15

    そういう意味なのにエース死んで悲しんでるのつけておまいうみたいに言ってる奴本当に嫌い

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:36:24

    >>3

    中学生で天涯孤独になった男がイクメンしながら豪邸住まいはマジで粉骨砕身してただろうってのがまたね…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:40:30

    >>7

    「このあと殺されたんだよね」ってレス付くの好き。

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:42:49

    殺人事件で事情聴取を行ったポッと出のとくに事件にかかわってない関係者Aのひと
    事件のヒントというか話のテーマである心理的に陥りやすい罠(人は自分の視点で正しいと思うことを正しいことだと思い込みがち)についてのセリフではあるんだけどべつに2ページ見開きにする意味もなかったという

    なんでこいつこんな有名になったんだよすぎるページ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:19:39

    >>21

    「レッド・ファイル」という物語のテーマとしてはまさにぴったりなんだけどな

    金融の世界を支配する怪物とは際限のない空虚な欲望と、想像力の欠如からくる根拠のない自信という

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:22:52

    なんか印象が変わるっていうより前後がわからないからどういうシーン?って場面が結構あるな
    1場面だけ貼られてもそもそも内容がわからねえ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:28:01

    >>23

    「前後が分からないから分からない」は普通の感性なんだけど、なぜか「前後は知らないけどこれは間違いなくこういうシーン」と思う未読はいっぱいいるんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:33:50

    未読というか終盤のエピソードまで行かないとただのギャグ補正にしか見えない
    「ザケル連発されても何度でも復活するフォルゴレ」

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:37:58

    >>20

    まさかこの後に頭撃ち抜かれて死ぬとは本人も何が起こったかわからなかっただろう。可哀想に...

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:52:58

    >>10

    この最期って単行本のオマケだっけ?

    普通に本誌に載ってた?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:55:19

    友達(原作未読)が映画でこのシーン見て泣いてた
    俺は炭治郎の言動に引いてた

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:59:39

    >>28

    何で引いてたんだ…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:25:24

    >>7

    これ出る度に主語が無くなるの笑うわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:56:08

    >>24

    このシーンはこの直後に「例えが悪くて伝わりにくかったから言い直したわかりやすい例」があるのも酷い

    BL好きに「じゃぁ例えばお前の推しのBL小説をオタ友達の俺に教えてくれよ」っていうシーン

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:57:23

    >>20

    主人公の御母堂が撃たれたのは衝撃的でしたね……

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:58:23

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:43:55

    >>24

    これぱっと見「浅い知識のギャル(非オタク)」に見えるけど

    単に「別分野のオタク」なのよね

    なんなら作中でそう勘違いされてるし

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:56:13

    >>21

    もっと言えばこのシーンは作者が「漫画は見開き=見せ場なんて決まりないだろ?」と思い

    しばらく見せ場じゃない場面を見開きにしてただけっていう


    あちこちで名シーン、名言のように扱われてるのみるとむべなるかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:03:24

    >>35

    30巻前後だとこんな見開きもあったりするしね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:14:38

    >>4

    殺された(自分に)

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:15:31

    >>11

    主人公はここからどうやって逆転したの?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:20:17

    >>38

    煽り散らかしてるのが主人公です…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:22:12

    >>22

    >>36

    両方ともわかってる上での感想なんだ

    なので文でも書いてるようにまったく無意味な台詞ではないので、大ゴマにする必要はなかったというのは作者の言う通りだけど意味のないコマってわけじゃないよって話ね


    それはそれとしてこの作品もっといい話一杯あるのに一番話題になってるのがコイツなことにマジでなんなんだよお前が深まるんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:53:06

    >>32

    日本語って凄いな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:22:39

    これ普通に「相手のことを理解しているから分かる」と思うけど、実際は違うんだよね。

スレッドは10/23 07:22頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。