[オリウマ]私はレース中にソリティアをするウマ娘

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:27:13

    いわゆるソリティ馬風オリジナルウマ娘スレです(とはいえ別物です)
    「彼女はなぜかソリティアを脳内再生しながらレースをするようで...それもソリティアを攻略できるほど気合が出るらしくて...とにかく変な娘ですね。でもトランプゲームの面白さを共有する者としてスカウトを頑張って...何とか彼女と専属契約を結ぶことができました。数か月後のデビューに向けてどのレースに出るか、どこを目標にするか...さらに具体的にしていこうと思います」

  • 2>124/10/21(月) 19:28:15
  • 3>124/10/21(月) 19:30:31

    プロフィールをダイスで決めます

    *身長:140+dice1d30=8 (8)

    *スリーサイズ:B70+dice1d25=10 (10) W50+dice1d15=13 (13) H70+dice1d20=10 (10)

    *髪の毛の色:dice1d9=2 (2)

    1 鹿毛 2 芦毛 3 白毛 4 黒鹿毛 5 青鹿毛 6 栗毛 7 栃栗毛 8 青毛 9 (安価)

    *勝負服の色:dice3d12=9 1 7 (17)

    1 赤  2 ピンク  3 白  4 緑  5 黄緑  6 紫  7 青  8 水色  9 黒  10 黄色

    11 茶色  12 オレンジ

    *耳飾り:dice1d2=2 (2) (2なら左耳)

  • 4>124/10/21(月) 19:35:01

    *勝つのに必要な気合:dice10d10=6 4 6 3 2 8 6 9 3 9 (56) (低いほど勝ちやすい)

    *得意な脚質:dice1d5=3 (3)

    1 逃げ 2 先行 3 差し 4 追込 5 特にない(毎レースごとに脚質を安価で決める)

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:39:10

    このレスは削除されています

  • 6>124/10/21(月) 19:40:00

    葦毛の差しウマ娘といった感じ

    あと身長が低い気がする


    *バ場適性[芝,ダート]:dice2d7=7 5 (12)

    ダイス値が低い方がAになる(Aから1つ離れると+5の気合がより必要になる)

    *距離適性Aの範囲:dice2d5=2 2 (4) (1と5が出れば全距離デバフ無し)

    1 短距離(~1400m) 2 マイル(T:1401~1800m,D:1401m~1700m) 3 中距離(T:1801~2100m,D:1701~1900m) 4 中長距離(T:2101~2700m,D:1901~2150m) 5 長距離(T:2701m~,D:2151m~)

  • 7>124/10/21(月) 20:11:24

    距離適性...狭い?


    芝C ダートA

    マイルA

    残りの距離適性[短距離 中距離 中長距離 長距離]dice4d6=6 4 4 4 (18) (1がB,6がG)

  • 8>124/10/21(月) 20:22:42

    脚質:差し
    芝C ダートA
    短距離G マイルA 中距離E 中長距離E 長距離E

    「彼女はマイルでこそ強いウマ娘です。他の距離...特に短距離はスピードについていけなくて厳しそうですね。芝かダート、どちらが強いかというとダートですかね。とりあえず1つ大目標を挙げるとしたらフェブラリーSの制覇でしょうか」

    このウマ娘の名前を下の3~5つまで募集

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:24:12

    エスジーシャッフル
    エスジーはショットガンの略で

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:08:35

    クロンダイク……と思ったけど馬名検索かけたら地方馬だけど登録されてた

    まあ気にしないならそれでも

    www.studbook.jp
  • 11>124/10/21(月) 22:55:27

    23時で名前の募集を締め切ってメイクデビューのコース決めに移りますか...

  • 12>124/10/21(月) 23:06:45

    この娘の名前

    dice1d2=2 (2)

    1.>>9

    2.>>10

  • 13>124/10/21(月) 23:24:37

    「クロンダイク...確か地方の名簿にその名前が残っている気がしなくもないですね...ならばこの名前がより有名になるように日々頑張りましょう」

    デビュー戦のコースを下の3~5つまで募集
    バ場適性:芝C ダートA
    距離適性:短距離G マイルA 中距離E 中長距離E 長距離E
    (適性外のコースを入力してもいいが勝ちにくくなるので注意)

    なおグーグルのソリティアはこんな感じの画面になります
    (左上が赤だとベストポジションを取れなかったときにプレイするイージーモード、黒だとベストポジションを取れた時に挑戦するハードモードになります)

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:32:55

    まあ素直にダートのマイル

    ちなみに実戦経験なり女神像なり適性UPイベントとかは考えてたりします?
    流石にCのままだと苦しいかなとは思うけど適性上がるなら芝とダートのマイルCS両取りなんてのも面白そうだし

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:39:52

    ここは適正ダートマイルで
    行く行くは中東を目指したいね

  • 16>124/10/21(月) 23:40:48

    >>14

    年末年始のタイミングか、ゲーム版と同じく4月前半に適性アップイベント入れてもいいかなとは思っています(ただしバ場と距離の中から完全ランダムで1~2段階上げるという予定なので芝そっちのけでダート適性がS(気合必要値-10)になったり、中距離適性が上がってないのに長距離適性が上がったりするかもしれません)

スレッドは10/22 11:40頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。