ガンプラの進化は本当に凄いけどね

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:28:50

    あんまりスマートになりすぎると記憶の中のガンダムと若干違う感じがしてモヤっとするの

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:30:06

    お前の記憶よりガンプラの進化の方が大事なんじゃ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:30:08

    お爺さん

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:30:56

    最新技術で作られた最古のガンプラ買って言えって思ったね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:31:04

    うむ…うむ…
    最近流行りの過剰ディティールとかもアニメでこんなにディティール深くないんだ混乱が深まるんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:31:33

    ビヨンドグローバルとかいう稼働を追求してめちゃくちゃ細身になったって言う奴っスかこれ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:32:14

    これが幽玄の最新の技術

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:32:21

    お言葉ですがそんなあなたにもってこいのものが販売されましたよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:32:34

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:32:38

    ディテールの細かいガンプラ…糞
    ワシがアニメで見た機体と全然違うんや

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:33:06

    べ、ベストメカコレクションってこういう層に対しての売れ筋だったんだな………

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:35:27

    >>7

    アングルのせいか頭部がめっちゃ今風に見えるんだよね すごくない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:35:31

    こういうのに限って古めのHG…糞
    俺の見たアニメのシルエットと全然違うんや、とか言い出すってネタじゃなかったんスか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:36:19

    ディテールが細かいのはまあいいんだよ
    問題なのは…関節部を動かしたときに装甲が謎の稼働をすることだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:36:40

    >>10

    ・・・でわざわざディテールを埋めてるのが俺…! 悪名高いガンプラマフィアの尾崎健太郎よ


    オリガン作ってると古いキットと混ぜると浮くんや…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:36:42

    初代のHGは見た目だけならガンダムマーカーが付いてたやつが至高だと思うのが俺なんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:37:50

    記憶の中のガンダムってま…まさか

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:38:10

    これが幽玄の超合金

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:38:29

    水泳部…神

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:38:33

    >>14

    この謎の丸い物体は…?

    おーっこりゃよくわからんパーツやのー適当に動かしたれ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:38:50

    ワシにとって理想の初代ガンダムはMG2.0かPS2ゲーム版デザインかパーフェクトガンダムの中身or旧HGUCのガンダムだけや

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:41:13

    ぶっちゃけ最近のキットって素組みしただけでフィギュアと同じレベルになっててプラモデルとして遊びが狭くなってるって思うのは俺なんだよね…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:42:17

    >>22

    プラモデルとしての遊びってなんだよ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:43:06

    お言葉ですが、
    マジで原作アニメに忠実なデザインだと多分伸び縮みするゴムみたいな関節になりますよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:44:47

    プラモデルの遊びなんて普通に組んでブンドドできればええやん…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:45:23

    >>22

    お見事!老害発言炸裂だあっ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:46:06

    >>23

    組み立て…

    塗装…

    ブンドド…

    爆竹くくりつけて爆散…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:46:12

    >>23

    接着剤を使ってやねぇ…ヤスリでガンガン削ってやねぇ…塗らないと何の色もついてなくてやねぇ…

    こんなもの今の時代に必要か?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:47:29

    おそらくそこから更にジオラマ沼に落とそうとしているのだと思われるが…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:47:29

    >>8

    色んな需要に答えようとする

    そんなバンダイを誇りに思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:48:26

    >>13

    クレームをつけたいからクレームをいう奴なんてのはどこにでもいるから仕方ない本当に仕方ない

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:49:08

    >>27

    今でも全部できますよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:50:05

    >>32

    わざわざ塗装なんて造形技術の進化した今の時代に必要か?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:50:19

    >>7

    オジキカッケー

    めっちゃクールやん

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:50:20

    ダクト周り黄色にするアレンジはやめてくれって思ったね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:51:34

    しかし…それならフィギュアでもええやんってなるのも事実なんです…
    キットに手を加えるのを楽しんでた層としては最近の手を加えなくてもフィギュアと遜色ないレベルの進化は寂しい物があるよねパパ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:52:32

    >>32

    えっ 爆竹を使うんですか

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:52:53

    >>36

    手を加えてさらにクオリティを高めることを目指さない

    そんなお前を埃に思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:56:45

    >>38

    ちょっと待てよ目指す場所は人それぞれなんだぜ

    「手を加える事」そのものを楽しんでるそれが僕です

    だから積極的に旧キットを購入してるんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:56:58

    初心者には大っぴらにHGから勧めろよ
    RGやMGはパーツ数が多過ぎてやめるからな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:58:20

    >>39

    今のキットにも手を加えてさらにいい仕上がりにすればいいヤンケシバクヤンケ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:58:26

    まっ別に古き良きを楽しむのも良いけどねソレを他人に押し付けなければねグビッ
    逆に押し付けても無いのに老害と言って叩くのも醜い!

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:00:33

    そもそもRGってのは緻密なディテールを楽しむものだと思うのが俺なんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:00:55

    >>28 ーカ

    スナップフィット系以外のモデラーの逆鱗を撫で回すのやめてくれる

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:00:57

    >>41

    あっもう結構です はいありがとうございました

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:01:50

    >>28

    楽しいを超えた楽しい

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:03:45

    別に今のキットは手を加える余地がないってわけじゃないんだよね
    だから別に古いキットに固執することもない それが僕です

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:05:32

    >>16

    ガンダムマーカー付きで分かったけど

    最初のHGって言われると旧HGのことだと思っちゃうんだよねパパ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:05:44

    なんなら最新キットをディティール減らす方向で弄ってアニメ版の再現する人もいるんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:06:10

    >>33

    もろちんめちゃくちゃ必要

    最新技術が導入されててもペーネロペーとかヒルドルブみたいなヒケが目立ちやすいキットやイメージから外れた整形色のキットも多いからね

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:06:49

    正直HGのSEED当時辺りのが一番ちょうどいい具合で手の加えてて楽しいと思うそれが僕です…

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:09:22

    最近のやわらかいps樹脂とポリキャップ使わない方針はクソだと思ってるそれが僕です

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:10:55

    HGSEED君足回りとかががっしりしてるのは最近のにはない強みだよねがっしりしてるのだけはね
    しゃあけど可動域がカスやわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:14:33

    最近のガンダム最終決戦仕様……糞
    マグネットコーティング状態を示す肘と膝側面の丸型パーツついてないんや

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:16:57

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:18:33

    >>54

    立体物でしっかりそれが再現されたのってメタコンのオリジン初代だけじゃないっスか?

    というか昔からその設定あったんスか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:18:56

    >>44

    お前それはバンダイ以外の割とあらゆるプラモのことを…

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:21:28

    昔のキットから流用があるジェガン系とか組むとギッチギチでネジ切れる関節とかメチャクチャ目立つ合わせ目とか負荷のかかり方検証してなさそうな軸で一周回って技術の進歩に感動するのは俺なんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:25:01

    ガンプラって安全対策でバリってないし、それならダイキャストのフィギュアで良いよねってならない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:25:12

    >>16

    もしかしてガンダムハンマーが付いてくるタイプ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:25:48

    >>16

    なつっ なつかしーよ

    ガンダムハンマーに黒いチェーンが使われててビームサーベルの刀身が着色されてなかった青いガンダムマーカーが付いてくるやつだよねパパ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:27:28

    >>59

    しかし…ダイキャストのフィギュアは好みのデザインでなかった場合に手を入れられないのです

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:29:18

    >>59

    ならないからガンプラが流行ってるんや

    ダイキャストのフィギュアは高けーよだから子供じゃ手が届きにくいんや

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:29:20

    >>62

    あー実物か最低でも設計図があるスケモと違ってロボットだとアニメの設定画とか実際のアニメで印象が異なるから解釈違いとかも生まれるわね

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:30:31

    プラモとフィギュアは価格帯全然違うヤンケシバクヤンケ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:31:40

    バンダイの生産力・ガンダムというブランドの客の多さ・組み立てる手間と塗装の手間を省くことにより省いた人件費がガンプラを安くする…コレクター的にはある意味最強だ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:32:43

    >>64

    あれっ語録は?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:34:29

    合金フィギュアとプラモは材質も予算も比較できない
    これは差別ではない差違だ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:37:13

    >>67

    59と64しかレスしてないよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:37:51

    >>67

    プラモとフィギュアを同列で語ろうとする奴がカテ確認なんて出来るわけないんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:38:25

    お客さんはカテゴリー確認をしろよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:39:29

    まさかカテどころかあにまん初心者ってわけじゃないでしょ?

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:40:31

    語録無視は無視する
    ただ、フィギュアとプラモを同列に語る奴は確実に殺される

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:40:41

    >>56

    無いよ(笑)


    マグネットコーティングに伴う外見の変化とか完全に後付けなんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:45:50

    フィギュアも結局のところプラスチックだったりの模型玩具だからね

    プラモの出来が良くなれば必然的にフィギュア商品に近づくんや

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:50:16

    >>56

    そんなめんどくさい設定あったわけねぇだろっゴッゴッ

    っていうか元のガンダムの関節白一色だから映像で見たってよく分かんねーよ

    因みにRG G3ガンダムは関節部のマグネットコーティング仕様採用してたらしいよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:50:28

    >>75

    まあ基本的に出来栄えはフィギュアがガンプラを上回るのは認めるけど

    価格や流通量はガンプラが優れてるからバランスはとれてるんだけどね

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:55:00

    >>76

    再現って言い方タチ悪いよなぁ


    別に原作にそんなデザイン無いのにデザイナーが新たに追加デザインを描き下ろしてそれをプラモで再現してるんだからね

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:57:16

    >>78

    それはGガン勢のHGオリジナルギミックの事を…

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:59:23

    >>79

    いいやバンダイのアレンジの加わった玩具全般という事になっている


    プレバンなんかの商品紹介ページで"再現"って言い回し多いんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:04:35

    過剰ディテール…糞
    実物の大きさだったらディテールとして存在する溝や穴って違和感凄いんじゃないスか?という疑問に駆られるんや

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:57:27

    転売屋の餌やん
    元気に死蔵されとん?

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:00:29

    >>81

    装甲の表の溝とか訳わかんないのが俺なんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:50:01

    >>82

    もう在庫抱えたまま爆死してろって思ったね

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:54:29

    バンダイみなんかあったらすぐ段落ちモールドにするのをやめろ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:55:12

    >>85

    わかりました…合わせ目丸わかりにします

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:01:33

    >>86

    そやっそれでええんや

    設定画にない段落ちモールドとか消すの苦痛すぎてそっちの方が嬉しいのが俺なんだよね。ビームライフルとか消すの不可能だと思われるが

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:03:10

    >>37

    爆発を受けて焦げた感じを自然に出すのにプラモを爆竹で爆破するのがちょうど良いからジオラマ好きな人は割とやってたりするのん

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:03:50

    ワシめっちゃ段落ち気にならないからありがたいし

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:05:53

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:07:54

    わかるのん
    なんか脚細過ぎたらこれじゃないのん感すごいんだよね
    RGver2はプロポーションに関しては良いと思う反面なんかあの変な穴だけはマジでいらねーよと思ったんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 02:27:07

    そもそも兄貴達は公式にやれーっなんて言ってないのに叩きたがるんだ?

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 02:31:56

    だからEGがあるんだろ

スレッドは10/22 14:31頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。