理想が高すぎて結婚できない人いる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:31:04

    私がそうなんだけど、今までときめいた人が芸能人か二次元キャラしかいなくて今婚活で苦しんでる
    取り敢えず理想を下げる方法から知りたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:31:51

    詳しくないけど婚活の基準ってときめくかときめかないで選ぶものなの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:33:30

    >>2

    最低限「いいな」と思った人と結婚したくない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:33:50

    >>2

    カネとツラと信用だよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:34:26

    顔が好みの相手なら合わない部分も許容できる話もあるから人による

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:34:33

    自分がときめいたポイントを探すとか?
    フェチが何かあるはず

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:36:24

    ときめいた存在にお前の存在は絶対に釣り合わない事をまずは自覚したら良いんじゃない?
    完全に理想がお前の身の丈に合ってないだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:38:54

    ときめいた人じゃなくて戦友を探すんだ
    芸能人に背中を預けられるか?
    二次元のキャラとやり取りできるか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:40:51

    芸能人か二次元キャラでしかときめいた事がないって
    どんな人、キャラだったの?
    具体的に聞きたいな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:41:33

    その理想の高さに見合うものを相手に提供できてるの?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:41:34

    >>2

    ときめかなくても一緒にいればいつか好きになる

    と思って付き合ってもぶっちゃけ夜のあれそれが苦痛だった

    ときめきはなんだかんだ大切よ

    1はその好きになった芸能人やキャラクターのどういうところが好きなの?

    顔や仕草に傾向があるんじゃない?

    どういう相手が好きなのか分析してみるのがいいと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:46:18

    どういうのにときめいてるの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:52:22

    自分がときめける条件をもっと具体化させていけ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:53:55

    具体化か
    ときめいた人は全体的にハイスペックか感性が豊かな人
    才能マン好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:55:35

    >>14

    好奇心が強い人も好き

    戦闘力が高い人も好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:55:47

    なんでもできてテンション高くてリアクションがしっかりあって、
    それでいて他人が絶対できないことをやる人が好きってことでよろしいか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:56:34

    >>14

    うーんアーティスト方面じゃねえかな

    売れない芸術家の卵でも狙っていけ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:56:57

    芸能人も二次元も、画面や紙面でわからない、載ってない情報がかなりある前提というか
    ある意味理想(芸能人としてだったり、物語の中での役割だったり)だけを見て好きになってるわけじゃん

    もし仮にその中に自分にとって好みじゃないところがあれば、はいじゃあ次ってやろうと思えばできると思うんだけど

    もしスレ主が家族や友人に好きじゃないところがあってもそれを許容して仲良くしてるなら、それと婚活相手も同じだって思うところから始めたらいいんじゃないかな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:03:07

    仮に大谷翔平みたいな男性がいて
    そこからどうやって自分の事に気付いてもらえるようにするの?
    まさか相手が自分の事に気付くなんて考えは持っていないですよね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:04:55

    1がハイスペになれば妥協しなくていいんじゃね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:06:26

    才能マンは婚活市場流れて来ないんじゃね?
    仮に運良く流れてきても速攻で狩られるでしょ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:07:38

    相手を「この人は実は元芸能人」って思い込むのはどうよ
    意外と肩書きで萌えられるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:08:02

    >>9

    これ

    具体的にどう理想が高いのかまずは把握したい

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:10:39

    >>17

    そういう人って金ないから婚活市場に来るための金銭的ハードルで落ちそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:13:47

    >>14

    感性だけ拾うなら美術館や博物館行くのが好きな人

    興味ない人は本当に興味がない

    あと男性はカメラ趣味の人多い気がするので 写真を見せてもらって趣味が合う人を探すとか?

    ハイスペックって言ってもどういう人をハイスペックって感じるのかな

    例えば料理がプロ並みに上手い人とバリバリ仕事ができる人

    どちらもハイスペックと言えると思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:14:02

    誇張抜きに100人くらいと会ったけど今ようやく合格ラインの人と付き合えてるわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:26:24

    ときめいた人の顔や性格の特徴を分解してみたら?
    顔だったら塩顔なのか、しょうゆ顔か
    目はつり目、つぶらな瞳
    性格は真面目、誠実、明るい、寡黙とか

    共通点があれば見つけられるかも

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:27:46

    >>26

    男性の相手がいないは砂漠で水が無い状態、

    女性の相手がいないは自販機に好みの飲料が無い状態とはよく言ったものだな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:29:42

    >>25

    博物館美術館行くのが好きな人いいな

    私が思うハイスペックは何やっても8割はできて10割の分野も持ってる人です

    その例なら料理がそれなりにできて仕事はバリバリできる人


    >>26

    いいないいな

    マッチングアプリ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:31:25

    鏡見ながら理想について考えてみたらどうかな
    自分はそんな相手に何をあげられるのかもじっくり自問自答してみるといい
    相手から見てメリットがないならどうせそんな人には選んでもらえない

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:31:29

    >>26

    すっごい

    そんなに会えるものなんだね

    あと、その人数に会い続けるメンタルと体力があるのもすごい


    どれくらいのペースであっていったの?

    土日を潰して1日に2-3人会って、ってしても一年近くはかかりそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:34:03

    1のスペックは?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:36:47

    >>28

    その自販機にあるのが激辛ラーメンスープとか激マズ炭酸コーヒーとかばかりなんですよ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:38:04

    >>33

    マチアプ?

    アレはスペック盛りまくる詐欺師の展覧会だからなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:39:12

    自販機だって利用者によってランクが別れてるんだよ
    不味いのしかないってそりゃそうだろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:42:03

    >>33

    うーん理想が高いのがよくわかる

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:43:21

    >>33

    自己紹介かな?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:43:29

    理想高い人にまず聞きたいんだけどあなたのスペックは如何程か?って
    相手選り好みする自由はあるけどそれは異性にも言えることであなたの求める水準の異性を満足させられるスペックがあなたにはあるのですか?ってなるからね
    そこんとこ女性は意識低い人多いし

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:43:37

    >>29

    あくまでこのコメントだけで推測するなら

    まったり仕事をして私生活を充実させるタイプではなく

    スキルアップして上を目指す・努力する人が好き

    と言い換えることができるかな

    どちらのタイプが良い悪いとかは全然ないけれども もし前者の人ばかりと会うことがあれば自分は理想が高いと感じてしまうかも

    「情熱を持って仕事している男性が好き」と言えば別に理想が高いとは言わない(よくある定型文の一種)ので やはり自分の好みの分析をしていくのが良いと思います

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:44:07

    >>31

    体力次第だけど土日には4〜6人くらい、さらに平日仕事終わりにも会って探した

    誇張抜きにって言ったけど本当に100人だったかは分からない数えてないから

    大変だったけど今付き合ってる相手のことは100%の気持ちで好きなので良かったと思ってる

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:44:42

    とりあえず超好みの相手がいなければ生涯独身でいいのか、それともいついつまでには絶対結婚したいと思ってるのかで決めな

    前者なら無理にハードル下げなくてもいい
    ただし売れ残っても人のせいにしないこと

    後者なら年齢が上がるごとに相手が見つからなくなることを自覚して頑張れ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:45:21

    >>29

    お、おぉ…


    まあ理想を持つのはいいんじゃないか

    そのレベルの男性を好きになるのはスレ主だけじゃないだろうから

    数多のライバルの中から選んでもらえる何かを持つ必要もあるのは言わなくてもわかるだろうが

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:47:19

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:47:40

    >>29

    …そのレベルの人がマチアプや婚活に出てくるのはわりと現実的ではないような…🤔


    何やらせても上手くいくなら普通にパートナー探しも卒なくできるってことてしょ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:48:09

    >>40

    まじですごいなぁ


    100%好きな人と巡り会えて本当にいいね!

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:49:31

    女性って煽りとか抜きに自分の価値を高く見積もり過ぎな人多いからまず自分を客観視できるようになった方がいいかも
    悪いけどこんなとこ見てる時点であんまりスペックは期待できない側の人間だろうし

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:50:40

    まあ主が10代〜20代前半で超絶美人とかなら夢見てもいいんじゃね
    三十路でその意識だったら周りドン引きだから気をつけて

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:50:58

    >>45

    ありがとう

    こういうのは何よりも活動の継続がものを言うと思っているので諦めずに頑張って欲しい

    続けていれば必ず結果に繋がる訳では無いが、上手くいった人は結果が出るまで絶対に続けているからね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:51:16

    >>39

    確かに

    努力する人が好きって言い換えれば素敵ですね

    >>41

    後者

    だから妥協法?を知りたいんだけど難しいね

    >>44

    そう

    それが難しくて

    他人が苦手な人も好きだからその方面で探せばいるのだろうけど、そういう人を居心地良くさせるほどコミュ力無いから詰んでる

    詰んでるから理想の下げ方知りたい

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:53:29

    超当たり前の話だけど結婚出来る人は結婚出来るまで婚活やめない人だからな
    結婚出来ない人は婚活を途中でやめるから結婚出来ないのだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:54:07

    スレ主が絶対譲れない部分はどれなのか優先順位つけてみたら?
    ハイスペックは譲れないけど顔や性格は妥協するとか

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:55:55

    割と真面目に大事なのは自分がどの程度のスペックがあるかを把握することだよ
    当たり前だけど優れてる男性って女性にも優れてることを求めるからね
    顔なり年収なり趣味嗜好なり結婚後の意識なり色んなことをすり合わせないといけないから自分のことを把握することから始めるべし
    好みがどうたらみたいなのはその後や

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:56:01

    >>50

    やめてくれ

    相談所に払う金がなくなって本当に泣きながら退会したしばらく後に首を括った知り合いを思い出す

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:56:13

    そもそも結婚はゴールではないからな
    背伸びして手に入れる理想の人よりもお互いスペック的に気を遣わなくて居心地のいい人が現実的だよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:56:33

    アホみたいに会いまくってるとだんだん疲れて「もうこの人でいいか…」にもなったりするから限界まで自分を追い込むのはひとつの手だぞ(経験則)

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:59:03

    >>52

    うちの周りのハイスペ男も男10女8ぐらいのスペック比でおさまってるは

    それも学生時代からの付き合いとか

    賢い女は学生時代から準備してるしその方が失敗しても潰しが効く

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:00:34

    >>54

    実は「とにかく若い美人がいい」とか「年収1000万の男がいい」とか言うよりも「居心地が良くてフィーリングが合う人がいいな〜」と言ってる人の方が相手がなかなか見つからないということは結構ある

    前者は具体的な合格基準がありスペックでフィルタリングできるが、後者は一人一人に多くの時間を使って見定める必要性が出てくるから

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:02:09

    >>51

    1.性格

    2.スペック

    3.顔

    ではあるんだけど、最低限これくらいは…が高いかもしれない

    頑張って下げます


    >>52

    基本スペックは整ってるけどテレビやニュースの一般知識に乏しい

    テレビ買ったほうがいいのかな


    >>55

    これになりそう笑

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:04:42

    >>14

    もうちょっと具体化しなさい

    君が魅力に思えるハイスペックさとか感性の豊かさって具体的にどんな事だい?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:05:39

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:06:46

    >>58

    いや口でならなんとでも言えるから具体的な数字とか学歴よ

    何歳でどこ卒でどこ勤めてて年収何万ですとか

    スペックってそういうことよ

    それに加えて今後の展望もあれば尚良し

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:07:37

    2のスペックが大雑把すぎる
    本当になんでも8以上できる人じゃないとダメか?
    仕事もスキルアップも家事もスポーツもデートのリードも何もかも8以上か?
    7、いや6でも妥協が足りないぞそんなもの

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:11:54

    自分で自分のことを整ってるって言ってる奴はだいたい整ってない
    というか言ってることがあやふやで知性を感じない
    最低限これは欲しいって理想をまずは書かないと話が始まらないというか…

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:14:44

    >>63

    自分の要望や自分自身を言葉として明確に出来ないからあにまんなんざで結婚できないよーって言ってんだろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:15:36

    >>58

    性格はどんな性格が好きなの?

    スペックは年収、身長、学歴って事?どのラインを超えてたら良いか、

    顔だったらどういう系統の顔が好きなのか書き出してみれば?


    案外これは重要じゃないなってわかるかも

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:17:40

    >>62

    理想下げなきゃといいつつその基準だから下げる気微塵もないなこれってみてる

    もしくは現実にそんな人はいないと言うことを想像できないのか夢の中なのか


    もし本気で何やっても8割はできて10割の分野も持ってる人って言ってるなら中学生か高校生でも言わないレベルだぞ



    実際は突き詰めて考えたらそうでもないって気もするが(そう思いたいマジで)

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:17:46

    もし恋愛経験皆無で婚活始めたばかりなら自分の理想なんてふわっとしかわからないと思う
    1はとりあえず街コンとかで不特定多数に直に会ってみてもいいんじゃない?
    いっぱい振られれば理想なんて勝手に下がるし

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:19:48

    ちらっとみたけど、実はシンデレラ症候群の気質出てる?

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:21:41

    >>61

    言って変わる?20代前半旧帝卒400万30までに結婚したい

    >>62

    自立してて何か10持ってる人かな

    >>64

    それはそう

    あにまんに来てる時点で終わってる側ではある


    >>65

    性格は優しい人が好き

    変人を受け入れてくれるような人

    若しくは本人が変人でもいい

    学歴は求めないけどコンプレックスがない人がいい

    身長は私が高めだから175は欲しい

    顔は中が嬉しい


    >>67

    行ったけど若い女ってだけで価値上がったから行ったら逆に駄目になる

    >>68

    うん

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:23:18

    なぜ学生時代に彼氏作らなかったんだ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:25:13

    >>69

    若い女ってだけで価値上がったんじゃなくて

    それが今の貴方の価値なんだよ!!?

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:25:35

    ときめく基準が非現実的だとしてもあるだけ1はマシな気がするわ

    二次元にすらときめいたこと一度も無いから誰と会っても違いがわかんないわ
    誰と会ってもうっすら嫌いだなとしか思えなくて困った

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:26:25

    20代前半旧帝卒400万なら十分スペックはあると思うからアプリとかよりは結婚相談所とかの方がより理想的な人に会えそうだな

    むしろ知的レベルや収入面で逆に男性が気後れする可能性が出てきたから、職場の同僚や上司、同級生に紹介してもらっても良さそうだけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:26:30

    自分の中でのタイムリミットがきっちり決まってるなら結婚相談所がいいよ
    結局は街コンや婚活パーティーなんて出会いを提供してるだけで、参加者には本気で結婚考えてない人も多い
    20代前半なら選ぶ側に立てるから早めに思い切って動こう

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:27:31

    >>56

    いやぶっちゃけ男10としたら女側は5か6程度だろ

    男側って最低限女性から結婚してもいいと思ってもらえる男性に入る時点で上位三割切るんだぜ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:27:37

    20代前半で400万
    なら多少夢見ててもいいんじゃないの、大したもんだよ

    でも才能マン好きなんだったら旧帝に在学している間に彼氏作っときゃ良かったな
    そっちの方がはるかに勝率高かったと思うよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:33:47

    正直1は選ぶ側の立場に見えるので
    やっぱり必要なのは理想を下げる方法じゃなくて理想の具体化だよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:36:13

    いや、悪いことは言わない
    今週末にでもちゃんとした結婚相談時に行きな

    はっきり言うけど20代前半旧帝卒400万から見て「ハイスペに見える男」なんて全体の1割もいないぞ
    しかもそれでフリーとなると、スペック以外の何かに問題を抱えている可能性がかなり高い
    結婚相談所で地雷チェックしてもらった相手と会いな

    自分が20代前半であるうちに勝負をかけろ
    30までなんて甘っちょろいこと考えるな、28がタイムリミットと思った方がいい

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:41:17

    旧帝なら同級生のコネをフル活用したほうが早いよ
    大事なのは紹介してくれる人との友好度

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:41:24

    婚活で苦しんでるっていうからアラサーかと思ったら想定よりだいぶ若かった
    とにかく目覚まして欲しくて辛口で書いてしまったけど20代前半なら全然いいじゃん!
    ただ、若いとやっぱり子供を望まれるから、そこらへんの自分の中のスタンスはきっちり決めて相手と会おうな

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:43:19

    結婚相談所は1の年齢だとやや若すぎるかも、相談所だと一番成婚しやすいのは20前半よりも20後半
    20代男性は会員数自体とっても少ないので良いと思ったお相手の年齢が高すぎる問題が発生する可能性が高い

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:43:55

    高校か大学の同窓会で名刺交換して勤め先に目星をつけて職場のフリーの人を紹介してもらえ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:48:31

    旧帝卒なら数字わかるでしょ
    いいこと教えてあげる

    あなたと同学年の旧帝入学者は2万人弱だよ
    20〜24才の人口が700万人という中で旧帝の入学者は10万人しかいない

    そこから女子と、既に相手のいる男子と、無事に卒業できなかった奴が引き算される
    あとはわかるね?

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:52:12

    旧帝行った兄弟たちは同僚主催の合コンとインテリジェンス高めな趣味の場で結婚相手見つけたよ
    スレ主もがんばってくれ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:53:22

    >>83

    大学だと周りがみんな同程度の学力レベルだからそれが普通と思うけど、こうして出されると少ないな


    まぁ、そこに早稲田や慶應の10000人くらいは追加されるからもうちょい人数は増えるとはいえのんびりはしていられないわな

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:59:42

    スレ主の理想だったら学生の内に彼氏をどうにかして捕まえてた方が楽に思えるけど学生の頃は結婚意識してなかったの?
    そもそもスレ主って無さそうだけど誰かと付き合った経験とかある?

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:59:59

    >>85

    早慶早稲田あたり足せば人数は増えるけど、逆に東大まで行くと勉強しかできない発達とか混じってるからな

    スレ主さんそういうのタイプじゃないだろうから、どんなに多く見積もっても7万人ぐらいしか満足できる相手はいないと思った方がいいだろうね


    700万人のうち7万人、きっかり上澄み1%

    大変だぞこりゃ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:09:30

    主さんごめん
    追い討ちかけるけど身長175以上って日本の二十代前半の男性の上位27%とかなんだって

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:11:46

    ここにきてるぐらいだからそこまで積極的に男に絡みに行けないんじゃないかと思うんだよな
    それなら知人の紹介でも多分距離置いてしまうし、さっさと相談所でいい気がする

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:12:42

    1さんは高学歴が好きなんじゃなくて才能のある人が好きなんよね
    もし女子アナなんだったらプロ野球選手でも狙えばいいんじゃないかなHAHAHA

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:13:45

    地方の国立の上位層も足せばもうちょい増えるかな?
    なんにせよ狭い道だから大変だぞ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:14:22

    >>88

    ちなみに、体感だけど学歴が高くなるほど男性は小柄な人が多い気がする

    データまでは調べてないけど、成長期に勉強とかで睡眠時間が不足傾向があって伸びるものが伸びてない疑惑が自分の中であるんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:14:42

    まあ普通に選べる側のスペックはあるけど理想高すぎるのも問題よな
    お眼鏡にかなう相手が少なすぎる問題がね
    スペック高い方とはいえど上には上がいるわけで

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:15:06

    年齢は何歳までOKなの?

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:19:05

    スペック高いんだったら外資系経由で国際結婚も視野に入れてみる?
    とりあえず高身長は見つかりやすくなるよ
    文化と言語の問題があるけど

    あとさらに狭き門だけど横須賀の米軍はエリート集団だから

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:20:18

    トキメキはエンタメで結婚は日常だ
    トキメキで結婚相手を選ぶのはスイーツで一日の必須栄養素を取ろうとしてるようなもん
    別物なんだよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:28:54

    とりあえず自分の中の理想を具体的に言語化出来るように頑張ろうな
    フワフワしすぎててよく分からん

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:32:17

    おじさんから意見言わせてもらうけどさ
    たぶん今の主さんと過ごそうとすると彼氏が疲れちゃうと思うよ
    だって旧帝卒の賢い彼女から、なんでも卒なくこなせて才能ある人がいいって目で見られるんでしょ?

    無理だって
    疲れちゃうって
    気を許せないって

    結婚生活なんて同じベッドで寝顔晒して同じトイレでウンコするんだよ
    主人さんも化粧してないすっぴんを毎日見られんの
    そういうこと安心してできないよ

    ハイスペック狙うにしても、相手が気を抜ける時間は作ってあげるといいよ
    そんで自分も肩肘張らなくていい相手にしといた方がいい

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:48:04

    ハイスペ女性のはまりがちな落とし穴として、ハイスペ男性も同じハイスペを求めてるだろうって思い込みがあるんだよね

    実際には、ハイスペな男性はハードなお仕事で疲れてる
    だから家庭に求めてるのは圧倒的に癒し
    常にスカウターを装着してる同クラスの女性なんてお呼びじゃないんだよ
    家でも戦わなきゃいけなくなるから

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:59:48

    男だけど長い時間をかけて好きになるタイプだから
    学生時代に相手見つけられなくて結婚とか恋愛はほぼ詰んでると思ってるw
    いいなと思っても彼氏持ちだったりするし無駄に傷付くのです

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:18:47

    時間帯が遅くなるにつれ酸いも甘いも噛み分けてそうな人生の先輩が増えてきた
    結婚って現実なのよね、主さんにも届くといいね

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:24:25

    20代で年収400万あるなら
    職場でハイスペ探してみたらいいじゃん
    1の就職先が何かわからないけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:25:37

    ハイスペ女性と結婚したハイスペ兄がいるけど朗らかでかなりまめな性格というか…

    尽くすことに抵抗ないし多趣味なことでストレスを分散発散できてる人だと見ている

    こんな人は滅多にいないと思うがスレ主の参考にしてくれ

    ちなみに身長はかなり低い

    >>99

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:31:20

    >>103

    身長低いってどれくらいですか?

    男性と女性で低いの数字が違う気がする

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:32:58

    >>104

    確か160〜161cmだったはず

    あとコミュ力の塊みたいな人です

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:21:50

    若い主さんに一つアドバイスをしておこう

    婚活ブログだの、婚活垢だのには一切関わるな
    あれらは売れ残ってる奴らの書き込みだ
    反面教師にはしても参考には絶対にするな

    そして匿名掲示板の書き込みにも気をつけろ
    世の中には若さに嫉妬してわざとマイナスの努力を勧める婆さんだの、女を恨んで変な方向に誘導しようとする非モテ男だのがいるんだ
    相談するのはこんなとこじゃなくて信頼できる友人か、相談所のプロにしとけ

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:40:50

    対面したときに居心地のいいひとを探したら良いんじゃないかな。結婚が最終目標みたいだけど今つまずいてる時点でハードルがあってないわけだし、結婚生活って他人と同居するってことなんだから顔や性格の理想より常識の尺度やノリが合う人を探してその中から結婚できそうな人を探したら良いんでない??

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:58:46

    イチのスぺだったらアプリや相談所より仲良かった教授に未婚の卒業生紹介してもらうか親戚とかの伝手を使ってお見合い設けてもらった方が良いんじゃないかな・・・市井のマッチングに疲れたらそっちの方面も考えてみて

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:00:11

    >>104

    ありがとうございます

    身長って気にしたことなかったけど、160くらいだと女性は微妙に思うのかな

    コミュ力高いの羨ましいです!

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:09:31

    身長に関してはマジで人による
    重要視する人もいれば別に気にしない人も
    大事なのは「身長を気にして卑屈になってないか」だと思うよ
    負の面は悪目立ちするし決して好印象は抱かないからね

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:30:31

    1は好みがあまりにも大雑把だな
    何かの能力が10とは言うがそもそも10って何を持って10なのかわからないし
    例えば料理における10が店開けるレベルだとしてその能力恋人に本当に必要か?9じゃダメなのか?とか
    極める先がギャンブルとか酒煙草女とかでも面白いと思うのかあり得ないと思うのかとか
    現実の相手に自分が求める物を把握できてない
    登場人物の限られたフィクションの中でしかあり得ないボーダーで人を判断しようとしてるから
    結果ときめけるのがフィクションの存在になっているように見える
    どうして他人の能力にハイスペを求めるのか、もうちょっと考えた方が良い
    実は結果そのものじゃなくて結果を出すために努力出来るところが好きだとか
    圧倒的な結果を出すために物事に夢中になりすぎて抜けてるところがあるアンバランスさが可愛くて好きとか
    そういう現実の人間に適用できそうなとこがあるはずだ

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:49:04

    なんかこう現実感を持ててないよね他人にも自分にも
    ふわっとし過ぎなんだわ全てが

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:13:01

    スレ主のそれは理想が高いんじゃなくて現実を生きられてないって言うんだよ
    夢の国から出てこれてないままここまで来てる
    まずはそこを認識する所から始めたら良いと思う

    「高級寿司しか食べられないから回転寿司は食べられない」んじゃなくて
    「トリコに出てくる実在しない食材使った寿司しか食べられないからお寿司自体食べられない」って言ってるのがスレ主

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:56:48

    価値観が合う人が見つかるといいね
    結婚相手に求めるのならば、衛生観念と金銭感覚と性欲が同程度であるかは大事

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:28:56

    『女が輝くのは30後半から、焦って結婚しちゃダメ』

    実際、自己暗示的に無理やり理想下げても自分の中の不満や不快感は消えないんだから納得するまで探求するのもアリなんじゃない?
    それか一旦、婚活から離れて焦燥感で余裕の無い心を癒やすとか

スレッドは10/23 00:28頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。