今の世に万人ウケするゲームなど必要あるか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:54:47

    我が社のゲーム部門に潤沢な予算など必要あるか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:56:41

    お言葉ですがいい加減な低予算ゲームを作っても金にならないですよ

    ブシロの一億円で作ったゲームがクソほど愚弄されてるしなっ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:58:05

    まあタフイ・マキナは面白かったんであんな感じのを出し続けるならついていくんやけどなブヘへへ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:59:01

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:00:23

    フリューくんプライズフィギュアの出来はいいよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:01:12

    レジェンドオブレガシーやアライアンス・アライブみたいなのを作り続けろ…鬼龍のように

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:02:44

    カリギュラ2のグラフィックをスクエニレベルの品質で作ったらマキナを倒した時点でorbitが流れるってネタじゃなかったんですか

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:07:57

    うーっアラアラは周回でギルド関連も引き継がれるようにしろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:09:57

    クライマキナは面白かったけどクライスタの妹くらいかっ飛んでるキャラが欲しかったですねガチでね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:14:07

    お前は好きなやつにはぶっ刺さるゲームを作る才能がある…それだけだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:17:40

    絵師以外に力を入れろとプレイしながら思ったけど実質その絵師パワーで続編を出したから閉口するしかなかった それがアンチェインシリーズです

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:18:10

    >>5

    自社キャラのフィギュアも普通に出してほしいよねパパ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:19:08

    もしかしてフリューのゲームの中でカリギュラ2はレアケなタイプ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:20:54

    モナークおもしれーよ 俺…好きだぜ
    しゃあけど…戦闘バランスの乱雑さ・グラフィック・禁断の似たような展開4度打ち・グラフィック・裏ボスのための準備のダルさ・グラフィックの都合から他人に勧めたいとは思わんわ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:35:41

    水口茉莉絵…聞いています
    ATLUSのペルソナとかで登場してたら賛否両論キャラになる設定を纏っていると

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:38:40

    フリューくんぬいぐるみの出来はいいよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:22:24

    >>13

    ああ

    フリューゲーム初のナンバリングタイトルなんだぜ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:24:24

    >>15

    怒らないでくださいね

    茉莉絵に限らずカリギュラのキャラ大体そんな感じじゃないですか

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:27:25

    >>15

    カリギュラが有名作品だったらこいつの嫌悪者が尋常じゃないレベルで大暴れしてそうなんだよね

    蛆虫を超えた蛆虫のメスブタヴィランがコミカライズで主役張って悲しき過去展開して救済受け挙げ句続編で特別待遇の超重要キャラとして仲間入りなんて刺激的でファンタスティックだろ


    荒れる要素のバーゲンセールなんだよね すごくない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:30:47

    >>9

    クライマキナの妹もいい感じにかっとんでるけど前作のみらいがかっとびすぎて弱く見えるリリーに悲しき過去と現在

    しゃあけど…こんなん見せられたらまだ破壊力がないわ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:40:23

    >>20

    嫌いだから殺すんやない 愛してるから殺すんや

    なにを言ってるこの妹は?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:43:48

    かなり乗り遅れたけどレナティスをやってみたいと思ってるのは…俺なんだ!
    ムフフ…FuRyuゲーなのにゲームパートが面白そうでワクワクするのん

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:47:09

    四十代以上に刺さるような古き良きゲームを出すんやってするもののなんかこうじゃないあと一~四歩足りない
    そんなゲームを作るのがフリューなんです
    レジェレガはキョンに小林智美にとおお実質サガやんけと思わせておいてあの出来だったし、調理師集めてきたはいいけど指揮を取って形に落とし込むのが致命的に下手くそってイメージしかないんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:48:10

    まあ万人受けしないのはかまへんけど
    もうちょっと見た目等含め金をかけてくれるとありがたいっスね
    カリギュラやクライマキナは及第なのん

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:50:08

    3dsでバディファイトか何かのゲームを買ったらカードの画像が荒くてガッカリした覚えがあるのは俺なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:54:27

    アラアラはグラ良かったと思ってんだ 頭身低めかつファンタジーなタイプだったからかもしれないね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:02:05

    おちんちん見せて

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:13:31

    FuRyuさんワシはカリギュラが好きです世間でどれだけマイナーでもワシはすごい好きなんです早く続編作ってくださいって気持ちは嘘ないんですわかってください

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:17:48

    フリューはカードゲームのデジタル化を頑張ってほしいですね…本気で…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:20:27

    一見面白そうに見える微妙ゲーばっか作ってるイメージで手が出せないメーカー

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:24:21

    アクション・ゲームを作るのは諦めた方がいい…それだけだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:27:08

    なんで3Dアクションゲームにこだわるんスかね
    評価されてる尖ったシナリオやキャラを表現するなら別に等身高い3Dモデルである必要もアクションゲームである必要もないと思われるが…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:27:18

    人集めだけ頑張って開発は一切合切他に任せてほしいとさえ思うんだよね
    サトミタダシやら小泉今日治やら往年の硬派受けの良いクリエイター呼べるコネだけはすげーんだからさ
    後は面白くて最低限見栄えの良いゲームを作ってくれればいいんです・・・

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:27:50

    >>5

    元々フィギュア屋だからね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:29:32

    >>33

    おいおい昔は知らんが近年のフリューゲーはみんな開発別会社でしょうが

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:31:35

    >>28

    カリギュラ3は無理です 現代病理を使い切りましたから

    まてよストックが溜まればまた作られる可能性があるんだぜ

スレッドは10/22 11:31頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。