このシーンでグリシャがやばい人間だとわかった

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:45:14

    ケニーを含む中央憲兵に壁の外の住人だとバレずに始祖の巨人までたどり着いてる
    島についてから覚醒したのか元から欺くのうまいけど他の復権派からたどり着かれたのかが気になる

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:45:52

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:48:03

    ケニーはガチガチに訓練してるアニをサクッと見抜くのに身元不詳状態で潜り抜けるバケモン

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:50:21

    結局グリシャは周りから見ればただのいい医者だったわけで
    それが作中の超重要情報の塊だなんて思いもしなかったよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:50:36

    グリシャ見てると人を無駄に殺して罪悪感で頭おかしくなってライナーが可哀想に思えてくる。

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:52:27

    >>5

    マーレ的には作戦成功すれば島のエルディア人虐殺することは正しいことだからセーフ

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:56:02

    クルーガーがマーレ軍に長期に渡って潜伏してた時の記憶を応用してたんじゃね

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:57:09

    汗ダラッダラなの笑う
    そりゃケニーに見られてるから当たり前だけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:59:05

    やっぱり信頼される身分って必要なんだな

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:15:50

    そもそも貴族の方から腕の良い医者の噂聞きつけて呼んだんだろうし
    ケニーが怪しんでも証拠も無くどうこう言えないよね・・・

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:21:01

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:23:20

    改めて考えても医者という怪しまれず潜入とかできる肩書とスキルがあるグリシャってチートにもほどがあるわ

    >>7みたいに過去の巨人の記憶を引き継いだわけではないからなおやばい

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:27:17

    コイツ怪しいなくらいの感覚はあっても腕のある医者だから下手にやれない

    肩書きと能力が潜入に都合良すぎるし決定的なボロを出さないグリシャ個人の胆力も半端ねえ

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:27:18

    エレンの介入無しで、自力で辿り着いてるのはヤバい。

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 20:55:11

    エルディア復拳が強いのはクルーガーをはじめとした人々の記憶込みでもちょっとおかしい

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:04:59

    >>14

    息子二人「えっ、早くね!?」

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:07:08

    しかしグリシャ
    よくレイス家が本当の王家だと突き止めたな

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:09:24

    >>17

    貴族の信頼を得て近付いて寝ている隙を見計らって家捜しすればすぐ分かるだろ?

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:35:14

    というかガキ三人に諜報とか無理だし...
    壊すだけならともかく

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:38:40

    最悪変身でぶっ殺せる

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:42:24

    マーレが望んだことをたった一人で穏便にやり遂げた男
    グロス軍曹が妹殺さなかったらこんなことにはならなかったよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:44:20

    マーレは何としてでもグリシャを洗脳してマーレの兵士にすべきだった

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:47:26

    ケニーだけなんか目でグリシャ追ってるしこいつなんか怪しいなくらいは思ってたかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:57:39

    >>23

    でも怪しいなで強硬手段に出ないしやっぱグリシャやべえし目をつけようとしたケニーもやばい

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:07:48

    偽ユミル信仰してた奴らと比べると復権派もだいぶ手際いい

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:30:09

    医者って立場がズルすぎる。貴族の屋敷に堂々と入ってけるんだもんなあ。ガキ3人じゃ忍び込んでコソコソと嗅ぎ回るくらいしか出来ることないのに頭マーレはさあ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 05:29:48

    クルーガーさん評価してたしな。「医者はスパイに向いている」って
    後、「実際、お前は今までよくやってくれた」結局密告で壊滅したけど、マーレでもリーチ寸前ぐらいまでは行っていたんだろう。リップサービスとは思わん。

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 05:40:55

    グリシャが壁内に辿り着けたのってエレンの無垢操作とか無しでだっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 05:44:37

    >>28

    可能性があるってだけでそんなこと描かれてないからな

    それ出来るなら何故全編に渡る要所要所でやらなかったんだっつー

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 10:01:58

    壁外の最先端医術を引っ提げてるからな……そりゃあ強い

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 10:02:27

    子育て以外の全スキルが高い男

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 10:20:58

    どう考えてもグリシャのスペックはおかしい。
    師匠率9割越えの調査兵団に20年いて10年以上団長を務めあげ五体満足で引退した、冷静に考えるとこっちも異常者なハゲが劣等感に苛まれて自分が特別じゃないと思うのも仕方ないくらいスペックおかしい。
    壁内に辿り着いたその日、キースによる「その日は無垢がやけに少なかった」って回想考えるとぶっ飛ばして到着してんじゃねえか。多分エレンは操作なんてしてねえよ、怖っ。
    王家に辿り着くの早すぎて息子二人に吃驚されているグリシャはスペック高すぎて出来ない子ジーク(候補生時代ダントツの落ちこぼれ)の気持ちなんてわからないのさ……。

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 10:21:44

    師匠率ってなんだよ……死傷率だよごめん打ち間違えた

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 11:34:41

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 11:39:37

    >>32

    キース教官って非アッカーマンなこと考えると人類の極みみたいな人物なのにこいつに勝てないって思わせるって本当にやばい

    グリシャって普通の殴り合いなら一般的な人間レベルだよね…だよね?

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 11:50:52

    >>35

    熊の相手ができるくらいだしな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 13:31:16

    キースは自分が脳筋で頭が回る人にコンプレックス抱いてるって線もありそうだけど、そうだとしてもエルヴィンと並ぶ羨望の対象ってなる訳でやっぱやばいよこのパパ

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 13:50:16

    >>27

    10年くらい地下組織を露見させなかった人材ってそうそう居ないわな

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 14:31:53

    >>27

    あのお遊びグループがお遊びじゃなかった可能性もあるのか

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 14:37:40

    始祖ユミルが峠に橋をかけた、とか豊かにしたとか、古語読めないとかいってるわりに何故かグリシャ正解あててんのがこえーんだよ。
    まあ、実際の歴史はフクロウが言ってた通り、マーレの教育と復権派の主張の真ん中くらいだったってことなんだろうけどね。
    始祖ユミルは国を豊かにもしたし、敵を殲滅もした。

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 14:40:33

    そもそもお遊びグループって揶揄って命名したの、ジークだしな。
    復権構文の騒いでるイメージばかり出回ってるから、アレだけど。
    ちゃんと集会時の傍らで、メンバーが、どこからか(おそらくクルーガー経由で軍から横流しされてる)調達してきたライフル銃などを箱から出したりしている描写があるから。ガチの武闘派地下系組織だったのは確か。

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 15:06:28

    ウオオオ!すごい!力がみなぎってくる!
    エレン!これは一体…

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 15:08:03

    >>36

    キース教官も特別な人間側なのに比較する対象が兵長、エルヴィン団長、グリシャとか歴史上類を見ないレベルの人達だからなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 15:13:39

    >>35

    一応復権派の時に戦闘訓練くらいはあったかも

    武器集めしてたくらいだし筋トレくらいはね


    復権派を取り纏める扇動の才、医学の知識、調査兵団の本質をすぐに見抜く見識の深さ、人に好かれる人格、権力者に取り入る世渡りの上手さ、王政に潜り込む行動力、巨人化能力を使いこなす天性の才能

    まさに特別な人間よ

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:06:17

    >>44

    元々、父親に強いられて、特に思い入れもないまま渋々勉強してただけなのに、それでいてちゃんと医者になれてしまう程の才能を持つ。モチベがないと才能が発揮ではなくて、ドベだった長男が気の毒なくらいである。


    医者としての情熱と使命に目覚めたのは、壁内に侵入した後。あまりの後進ぶりに、みすみす助かる命も助からないと、つい手を出し口を出し・・・

    実質、100~200年近く過去へタイムスリップした様な環境で。不十分な機材と薬品という悪条件を、自前の最新知識で応用・作成・調合してカバーできてしまうという、【仁】さながらのも並々ならぬ技量を持っていた名医であった。

    しかも描写されている限り小児科・内科・産婦人科・・・(メスも持ちあるいていたから外科も)をカバーするオールマイティだ。


    何だこの多方面の天才ぶり。

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:45:13

    復権派はジーク裏切らなくてもいざマーレ人殺すってなったら出来なくて失敗してたんじゃないかと思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:01:05

    >>14

    完全に情報がなかった訳じゃないと思う

    地下への入り口を見つけた時のリアクションからして

    あの中で何をすることになるのかはもう知っていたように見えるし

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:05:07

    >>16

    スレ画のエレンの表情が「はえー親父メッチャ上手いこと諜報やってる…」って呆気に取られてる顔にしか見えない。

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:59:42

    親父がエリス家見つけて食うのってエレンの関与ないんだよね?

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 20:01:01

    >>42

    知らない……なにそれ……こわ……

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:07:40

    人を焚きつけるのもカリスマ性も医術も全てにおいて高スペックな男過ぎる…

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:03:18

    こいつマジで子育て以外はなんでも出来るから、こんな奴と比べられるほうが可哀想だぞ……。
    息子二人は凄い面もあるけど、同時に駄目な面も多いのに……。

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 04:07:16

    >>47

    あの中にレイス家が集っているという情報は掴んだのだから

    そこで何をしなければならないかは、最初にクルーガーから教えられていたはず。三期で描写されていただろう。

    「自分を食って進撃の力を継承するのと同じ要領で、始祖を王家から奪え」と。さすがにクルーガーは始祖が王家の血がないと使えない事までは知らなかった。まあ、マーレもそうだったし。他の知性巨人と同じように食えば使えると思ってた。グリシャも当初はそう思ってた。

    だから、そこで何をすべきは最初からちゃんと理解していた。

    壁の王を食い殺し、そのスペアとなり得るその血族は全てそこで根絶やしにしなければ意味がなくなること。

    だからこそ、決行するのに苦悩した。それをすれば、確実に足がつくからもう家族の元には帰れない。そして、自分の正体が割り出されるだろうから、家族もただでは済まない。

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 04:30:00

    ジークが密告決意するきっかけがもう規模もバレてて摘発するぞってマーレ軍人が話してる段階だからジークが裏切らなくても一掃されただろう
    それにしても通りすがりの子供が盗み聞きできる状態でそんな重要な会話をするマーレ軍…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています