【鵺の陰陽師】レベル4集団ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:01:04

    アットホームな職場良いよね
    各々の出番決して多くないけど皆好きです

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:04:03

    ボス?があんな感じになったのにほぼ心配していないのがやはり化け物感があるね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:05:22

    ボインマスクは元人間で儡脊に心酔してると予想

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:07:18

    コイツらが悪巧みしてるパートが鵺で一番好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:12:13

    レベル4集団と書きましたが火車様について語るのもアリです
    儡脊以外のレベル4メンバーと雑談してるシーン欲しい

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:13:31

    >>1

    これだけでもう各々の性格でてるのすごいわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:13:41

    輪入道がいないと席広く感じるな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:15:07

    こうしてみるとまだ結構残ってるな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:15:18

    >>2

    逆に普通に心配してる詩絵が浮いてるという

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:16:38

    >>8

    打ち切りにならなければ活躍の機会もらえるのか……?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:19:00

    ざっくり状況整理

    儡脊→がしゃたん接続でzipファイルに
    夜行→儡脊の契約会場に同席
    吾輩、座れ、詩絵、チャラメガネ→以下同文
    白沢(依子)→捕虜カート2号
    輪入道→役目終わったの悟って爆散
    蜃(ゴーグル爺)→コピー祭祀刀作って虫の息
    仮面ネキ、影マン→???

    不明の二人はどうした?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:19:59

    >>3

    儡脊の右腕というか秘書ポジ感あるよね

    今回のがしゃどくろ顕現に参列してなかったけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:24:21

    >>5

    依子とは折り合い悪そう

    逆にやー様とは仲良さそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:29:12

    >>11

    今回は0.5秒だけとはいえ陰陽寮にも察知されるっぽいから念のために何人かは外で防衛担当してるとか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:31:14

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:32:01

    >>5

    火車は白沢も契約してること知らなかったし今回も地味にその場にはいない(上空にいる)から蜃以外のメンバーが存在を知ってるかもわかってないんよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:37:54

    >>14

    あーやりそう

    儡脊陣営がこういうのしっかりしてるから今後何かあっても「対策してたんだろうな」ってなれるのいいよね…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:55:17

    蜃爺ちゃん良いよね…
    技術者感あったけど本当にすげぇ技術者(人牢開発)だしトンデモ能力で身体も張ってるという
    黒服マスクさんと共に儡脊の側近って感じがある

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:57:48

    毎回でかい図体で綺麗に正座してる輪入道で草生える

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:01:42

    無理した後の爺ちゃん本当にカッコいいよ…
    ヨボヨボな理由はトンデモ道具コピーし続けた代償とかだったりしないか

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:04:00

    >>20

    最新話もだけどトップが率先して体張ってるのカッコいいよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:06:53

    >>16

    なんでそんなに接触を避けるんだろうな

    昔火車がやらかしたせいで嫌われてる?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:07:50

    あと少なくとも2人いるんだっけ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:18:53

    今週も詩絵ちゃんはエッチだった
    そして登場する度に根は優しい子だな…?ってなってる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:21:32

    >>24

    人型の異形にしては優しいよな

    儡脊に対して心配したのがこの子だけだし

    普通に考えたら他のレベル4みたいな対応が普通そうなのに

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:24:48

    >>22

    ひょっとしたら幻妖って本能みたいなので鏖=上の強さの存在には逆らえないのかもしらん

    外に出たいから鏖は自由にするけど好きではないみたいな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:25:39

    >>25

    詩絵ちゃんが外でたい理由、友達と普通に遊びにいったりしたいから説

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:26:58

    どうする儡脊?ってニヤケ面してる火車ちゃん好き
    鵺さんはあくまでチャートは自分で組んで必要な所は学郎達頼みってスタイルだけど
    火車ちゃんはチャート構成まで儡脊に丸投げして後方から愉しんでる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:28:43

    >>20

    蜃気楼をコピー能力って解釈するのめっちゃ好きやねん…かっこいいし…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:28:55

    >>25

    師匠の甘さを継いだ弟子が詩絵ちゃん

    師匠の冷静さを継いだのがチャラ眼鏡なのかなって

    子供に甘い師匠にしっかり釘刺しするところ好きなんだよな

    根はクッソ真面目そう

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:29:19

    >>27

    あー…割とありそうな気がしなくもない

    レベル4とか個体によって「人と近い感覚を持つもの」と「幻妖としての性質がそのままのもの」に分かれそうに思える


    白沢は弱い存在と思いつつ可愛がったりしているしな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:31:14

    そうかレベル4が鏖の封印ときたいのは市外に出たいからか

    あれ?でも各々が何したいかにもよるけど、鏖が無事で暴れたら市外出ても地獄絵図が広がってるだけでは?
    ひょっとしてレベル4は鏖は開放したいけど鏖を自由にしたいわけじゃないのか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:33:21

    本名(妖怪名)も人間ネームもわからんやつがほとんどなのに全員に言われればわかる呼び名ついてるのおもろい

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:43:25

    >>24

    ここお尻クッキリ見えてるからかなりエグい下着履いてる?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:44:54

    湿気た爆弾おじさん良いよね…
    本来は攻撃精度高くて再生付きとか間違いなく全盛期は四天王の上の方だろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:46:02

    読み返してたらここ音頭とってるっていうかやってるの師匠と弟子だったんだな
    他は止めはしないけどニコニコ見てる感じか

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:53:12

    >>36

    吾輩社長ニコニコで草

    やっぱり社長の弟子が早く座れとやー様なんじゃねって気がしてならない

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:58:13

    そういえばどういう感じだっけレベル4の生まれ方

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:01:27

    >>38

    火車ちゃんが進化システムを設計した事以外は不明

    手がかりは謎の壁画だけ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:01:53

    >>38

    まだ明確には判明してない

    ただレベル4が生まれるメカニズムを作ったのは火車ってのは判明したけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:03:17

    普通にレベル3がレベル4に進化するシステムではない……?
    それなら今までどこかでさらって語ればいいんだし……

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:09:53

    >>38

    突然変異で産まれる合体できるレベル1が16体集まる→レベル2へ

    レベル2の数十体に1体が人じゃなくてレベル2の幻妖を食べる幻妖になる

    ↑はある程度レベル2を食べ続けた後は人を食べるようになって人に近い見た目になりレベル3へ


    だからこっからまた人か幻妖食べるのかな

    盡器は幻妖を斬ることで砥がれるなら、盡器を操るレベル4になれる素養がある突然変異の幻妖が人間じゃなくて真っ先に幻妖を補食しに行くのってある意味では理にかなってるのか

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:16:17

    つっちーがやー様たちみたいになる為に健気にがんばって人のマネして人を食べてたならレベル4になるには人を食べるのが必要なのかな
    このご飯も人っぽいし

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:20:12

    火車がレベル4をつくるシステムを作るまではレベル3までにしか鏖以外の幻妖ってなれなかったのか?
    それとも幻妖がレベルを上げるシステム自体を作ったのが火車なのか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:22:23

    順当に儡脊&火車がラスボスになるのか、それとも夜行辺りが儡脊を出し抜いてラスボスをかっさらうのか
    まるで見当がつかない

    それと、谺、日和、朱は夜行に強制的に成長させられる or フュージョン してバインバインのお姉さんになりそう、という漠然とした期待がある

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:40:19

    最新話の和服吾輩ちゃんにドキッとした

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:43:23

    >>36

    こういう集まりとは別に師匠と弟子二人で懇親会やってるくらい仲良いのいいよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:14:17

    >>39

    この壁画そのまま受け取ると大量に人食ったレベル3を4体束ねてレベル4完成!なんだが

    ここに蜃爺さんが言ってた「鏖が生きてる限り俺達は生まれ変われる」が入ってきて結局何も分からん

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 07:57:57

    >>48

    この絵って、上が火車で、下側のデカくて口開けてるのがレベル3だろうけど、レベル4どこや?

    人がレベル3に食べられてる絵ではなく、人型幻妖の幼体がレベル3から生み出されてる絵かも

    もしかしてレベル4の元って、レベル3の中でたくさんの食べられた人が濃縮・熟成されてから産み落とされるのでは?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:19:02

    >>34

    詩絵ちゃんはエグい下着付けて案内係ちゃんと寝たことがあると俺は信じてる

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:25:39

    >>46

    遠目からだけど所作が淑やかで良いよね…

    来週は吾輩社長と早く座れ君のリアクションも見れるかな

スレッドは10/22 20:25頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。