アマルガムのモブ操縦兵とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:02:15

    クルーゾーさんが言う所の「負け犬」達

    あれだけやばかったコダールがラムダ・ドライバ無しで潰されて行くのは爽快感と同時にモブ兵さん達の哀愁も感じる

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:07:08

    機体もガウルンが乗っていた初期型よりも改良されたはずなのに、顔も性別も描写なくあっさり撃破されていくの好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:09:38

    レナード達ネームドにも負け犬に当てはまるのはいるけど、こっちはモブだからこその味もあると思います

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:14:26

    メイクマイデイでコダールの性能で無双→戦いへの飢餓感すら抱いてるモブ傭兵の描写も印象に残ってる
    その後レーバテインにボコられるのも含めて好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:23:00

    まあフルメタに限らず、性能にもの言わせてイキってると一気に死が見えるのはお約束…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:53:43

    スレ画のコダールは腕と胴斬られて「えっ?」と反応してるみたいで面白い

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:39:39

    通常の機体(M9)に頭部を斬り飛ばされ、第二世代型(M6)にとどめを刺されたコダール貼る

    モブ兵さんの心境やいかに

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:41:59

    ここに大貫さんを一つまみ‥

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:45:35

    考えてみればミスリルって現場組はクルツや相良みたいに養成キャンプとかで選抜されてる傭兵の中でも選り抜きのエリートなんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:55:27

    アマルガムも訓練キャンプの描写はあったりするけど兵隊のほとんどは「現地調達」で玉石混交みたいね

    ガウルンやもみあげおじさん、双子とか、後はレナードの側近達とか
    強い奴等はクソ強いけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:00:36

    フルメタはガウルンが強すぎたとういか、宗介との因縁深さ考えるとラスボスでも違和感ないだけど中ボスだったからなぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:03:27

    >>8

    素手でラムダドライバ搭載機倒せる人は出禁でお願いします

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:03:28

    サビーナやユイファン以外の女のコダール操縦兵も少数ながらいたと思われる
    全員こんなHなスーツ着てたと思うとちょっと興奮する

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:40:22

    >>13

    そんなHなスーツ着てた女パイロットさんもライフル食らったり単分子カッターでコックピットごと貫かれたりするの好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:40:55

    >>14

    アマルガムの傭兵だしやさぐれた雰囲気のお姉さんと想像

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:43:08

    やさぐれたコダールの女操縦兵さん概念好き
    タクマの頃よりマシとはいえラムダドライバ用の薬物常用で様子がちょっとおかしくなってるんだ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:02:19

    作戦前は必ず薬物を投与
    戦闘中は興奮と集中が同時に高まった状態
    戦闘や敵の物足りなさに飢餓感を覚えるように
    女性用の操縦服はHなデザイン

    サビーナやユイファン以外の女性のコダール操縦兵も見たかったな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:58:12

    モブ兵の中にもレナードの世界改変計画に賛同してた人いそうだな
    スレ画のレナードの邸宅護衛してたコダールパイロットとか
    後はファウラーサビーナと一緒にアフガン基地に行ったシャドウのパイロット
    メリダ島のコダールパイロットにもそんな人いそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:44:47

    メリダ島でレーバテインに蹂躙されて、世界改変を見れず絶望するモブのコダールの操縦兵さん良いよね…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:44:51

    レナードの屋敷襲ったミスタAu配下のコダールのパイロット
    あれが標準的なモブ傭兵の雰囲気かな
    薬物投与についても考えるのやめてるの地味に怖い

    顔や性別の描写の無いモブ兵だとゲイツの部隊のコダールとか
    オンマイオウンのクラマ配下のコダールとか
    やられていったパイロット達の顔や性別想像するのは楽しいね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 04:52:13

    双子姉妹みたいに故郷失って傭兵かテロリストに
    その後アマルガムに流れ着いた例もありそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 05:14:00

    モブのコダール操縦兵の人達
    サビーナみたいにスラム街出身者とかファウラーみたいに妻子(女なら夫と子供)失った人もいそう
    そういう人達も世界改変の希望抱いてコダールに乗るけど宗介達になすすべなく粉砕されていくの良いよね…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 05:26:34

    最初期のコダールの時点でラムダ・ドライバのプロセッサ容量がアーバレストより多く取られてるので
    イメージしたのを演算しTAROSに通して発動に割り振る出力が多いから使いやすさでもアーバレストを上回ってるのだ
    更にそこにベヘモス試作機の搭乗者だったタテカワ・タクマもやってたシャブの完成品で集中力を高めまくってる

    コダールから更に発動の安定性高めて基礎スペックも上げたのがコダールiなんでガウルンも最初からこいつだったら負けてなかったぁ言う程度には強くなってる、更にそのiからスペックと安定性引き上げたのがm、最終的にはエリゴール
    iとmは素のコダールと見た目の変化はないアニメだと何か変わってエリゴールに逆輸入された

    囮となった本来のARX-8君?はアマルガム製のプロセッサの数倍化しただけなんで、もしこれがアルの新しいボディだったなら使い勝手は良くなってもシンプルにコダールmかエリゴールに力場の出力負けしたかも

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:39:55

    パイロット達が打つ専用薬物もかなりマシになったとは言え常用はヤバそうよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:51:03

    薬物使い過ぎて様子のおかしくなったモブ兵さん良いよね
    女性の操縦兵ならなお良し

スレッドは10/23 19:51頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。