【100カノ】「お花の蜜大学附属高校」ってさ……

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:02:40

    読んでるうちは漠然と名門校だと思っていたんだけどさ

    算数すらろくに出来ない数ですら入学できてる辺り
    案外偏差値低かったりするのかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:08:19

    幼稚舎からエスカレーター式の付属校ってどの段階で入学するかでも難易度違ったりするし…
    ガチ貧困家庭は今の所でてないから経済的に良い家の出身が多いんじゃなかろうか

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:09:10

    かわいければOK…って思ったけどそもそも最初は羽々里理事長じゃなかったな
    ・学歴ではない別の何かで入学できる制度になっている
    ・学校自体がそこまで優秀じゃなくても入れる
    ・むしろそこまで優秀じゃなかろうと優秀にできるくらいの教育制度(本気グループのような
    ・そもそも数が算数以外の成績がいい

    このあたりか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:15:14

    超巨大校っぽいが極端な成績の生徒が居るからわかんねぇ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:16:11

    教師もどれだけ狂人でも入れるからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:16:45

    上限と下限の差がデカすぎる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:31:09

    とりあえず高校一年のクラス分けで何か共通点あるだろうか

    一組 あー子、数
    二組 
    三組 育、山女
    四組 恋太郎、羽香里、唐音、静、凪乃、愛々
    五組
    六組 姫歌、夢留

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:00:51

    大学は竹馬大学かな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:04:10

    楠莉先輩以降の学力って何気にはっきりしてないよな、そう言えば
    tier表も自分は見たことがない

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:12:01

    >>9

    数が算数できない、>>7の1年生組に上位6位以内は凪乃(1位、初回中間テスト結果240人中)だけしかいないってことくらいか。

    先パイセンもおバカ寄り扱いとはいえ出席日数削って留年した辺り、普通に勉強して試験受ければ何とかなってしまったんだろうし

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:28:51

    >>7

    三組は内部進学?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:14:56

    確定する形で言われていない設定が多すぎる…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:02:31

    凪乃が中等部卒ではないのにわざわざ入学したあたり偏差値は低くなさそう
    でも凪乃なら「近所の高校に行くのが登校時間が短くて効率的」とか言いそうだしなあ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:57:55

    >>7

    4組は一般入試の外部生かな

    少なくとも恋太郎、静、凪乃は外部生の筈

    3組は山女が内部生っぽいけど育はどうだったか

    6組は学力以外の校外実績で推薦で入れた枠かもしれん

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:49:21

    >>13

    凪乃がもしお花高の近所住まいなら、美々美先輩も中学校学区の都合で比較的近所という事になるな。

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:22:00

    そういえばファミリー全員徒歩通学だっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:42:15

    名前的にお茶の水女子大学附属がモデルだとしたら偏差値は高いな。

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:52:43

    勉強はできるほうの恋太郎がテスト順位真ん中くらいの順位だった記憶あるからまぁ普通に偏差値は良さそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:10:07

    逆に言えば今の中等部組がそのまま高等部に進学するとは限らないんだよな…
    まぁ恋太郎がいるからありえないとは思うけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:13:43

    一応受験なら他四科目と内申点が取れてれば一科目捨てても受かるシステムではあるからあんまり偏差値の基準にはならんよ

スレッドは10/23 01:13頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。