ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第987層

  • 1砂漠のテイマー@ティカロア22/02/26(土) 18:45:51

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第986層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/400992/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/368956/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ19|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/368517/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その40|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/334223/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/368956/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com


    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    飛べるという点では蝙蝠でも良かったんだけど、逃げられたものはしょうがないわね

  • 2飢餓剣士22/02/26(土) 18:50:30

    立て乙

  • 3神楽舞@クエスト中22/02/26(土) 18:50:50

    (スレ立てお疲れ様です)

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:54:31

    立て乙ー
    今晩のおかずは照り焼きにしよう

  • 5ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/02/26(土) 18:54:36

    立て乙
    まあ究極的には全部120点取れるようになって器用貧乏から器用万能になりましょう、ってこったね

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:55:49

    立て乙ー
    照り焼き(照らして焼くという意味で)

  • 7ウサギ冒険者22/02/26(土) 18:56:11

    立て乙
    全部そこそこでも場合に合わせて動けるフリーマンとして動くのはいざってときに重宝されるらしいよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:57:02

    戦う側からすると全部120点取れる万能相手にするには1つの科目で500点取るしか無いんだな……

  • 9鶏形埴輪22/02/26(土) 18:57:09

    コココッケココ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  • 10〈火薬庫〉in極東22/02/26(土) 18:57:44

    立て乙だよ。
    無限牢獄に単独で潜ろうと思うと大抵のことは一人で出来ないと困るんだよね……。

  • 11こかてりす22/02/26(土) 18:58:09

    くけあーーーー!
    【なんかコカトリスの群れに混ざってたので巻き込まれて昇天】

  • 12エンシェントコカトリス22/02/26(土) 18:59:08

    こけーこっこっこ!(対抗)

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:59:40

    重度の深淵勢とかいう一点特化の極地みたいな奴ら

  • 14神楽舞@クエスト中22/02/26(土) 19:00:10

    >>5

    「魔法剣士を目指す身としていつかはそうなりたいです、目指せ万能戦士!」


    >>前スレ199

    「辛勝でしたが何とかコカトリスの群れ退治に成功しましたね…無力化した個体はどうしましょう?」

    難易度それぞれ 54 78 下方ロールで手懐ける

    dice2d100=66 19 (85)

  • 15ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/02/26(土) 19:00:51

    えっそうなの?まあそうか…
    【体育0点で無限牢獄最先端に入り浸っていたと推測される奴】

    あらゆる土俵で一定以上の活躍が見込めることはそれ自体が価値になるからな
    雑にパーティーに入れてどこ行っても役に立つって本当にありがたいよ

  • 16ウサギ冒険者22/02/26(土) 19:01:15

    それが出来る人は勿論いるけど、僕たちみたいなのは出来ることを探していく、ってだけだね

  • 17魔法道具店【星降る森】22/02/26(土) 19:01:52

    王立総合学術院の敷地内にある、魔法道具専門店です
    ダンジョン探索から叡智の探究まで、魔法使いの皆様を支えます

    ■【小結界魔宝石】200G
    一人用の結界を展開する、使い捨ての魔法道具。
    強度は上級魔法を一度防ぐと壊れるくらい。防御が苦手な方、自身は攻撃に専念したい方、或いは危険な術式の実験にも。

    ■【智の洋燈】1,500G
    昏き闇を照らす古びた魔法のランプ。精神異常を緩和する効果がある。
    ダンジョン探索だけでなく、魔法工房の明かりとしても人気。

    ■【沈黙の蝋燭】2,000G
    10本セット。
    この蝋燭に照らされた範囲内の会話は、外側から聞こえなくなる。
    蜜蝋を使用しておりいい香り。

    ■【時の砂】9,500G
    一部の講師陣が使用する“摂理系”魔法、『流転回帰』を封じた砂。
    使用すると周囲1m範囲の生物の時間を30秒巻き戻す。
    使うときは慎重に。複数使用で効果は伸ばせます。

    ■【魔法の雑嚢・小】4,000G
    沢山の物を詰め込める雑嚢。容量は5㎥ほど。

    ■【魔法の雑嚢・中】10,000G
    沢山の物を詰め込める雑嚢。容量は50㎥ほど。

    ■【跳ね子】40G
    踏みつけた者を上に跳ね飛ばす魔法が込められた、使い捨ての陶片。
    踏んだ力加減によって、5~15mほど跳ぶ。運動神経の悪い人は危ないよ。高低差のあるダンジョン探索などに。

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:02:18

    言うて火薬庫さんも得意を伸ばしての方じゃない?たしか肉体的には普通の人だし回復術は小癒しか使えなかったよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:02:19

    全部120点も1教科で500点も取れるやつは少ないので俺はそこそこで満足するぜ

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:02:20

    >>10

    ソロで冒険者やるなら活動内容を厳選すか何でもやって万能になるか一芸を極めて万能に通じるかどれかは必要だと思う

  • 21鶏形埴輪22/02/26(土) 19:02:28

    >>12

    ココッ ココッ


    >>11

    コッ?

  • 22神楽舞@クエスト中22/02/26(土) 19:02:57

    >>11

    「ええっと…?」

    【困惑しながら蘇生ポーション使用】


    >>12

    「元気ですねー」


    >>14

    「一羽は物凄く懐いたので連れ帰るとしましょう…(もう一羽は以下略)」

    【クエスト完了】

  • 23爆破術師22/02/26(土) 19:03:41

    立て乙だな。穴があろうと点かれる前にぶちのめせば良いんだな、うん。
    (一点特化の典型例みたいな奴。おかげさまで未だに上級に上がれてないよ!密閉空間だとクソ弱いからね、しょうがないね。あと壊しちゃいけない物とかがあると何も出来なくなる。)

  • 24こかてりす(故)22/02/26(土) 19:03:44

    >>14

    【照り焼きーん】

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:03:49

    時速3桁の筏に結界なしでしがみつく肉体一般人がいるか

  • 26ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/02/26(土) 19:05:31

    >>17

    【魔法の雑嚢・中を25個程買い込む】

    こういう収納系はいくらあっても足りません!

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:05:55

    火薬庫は確か魔法で人間に変身できる天使だから一般人ではないな

  • 28ウサギ冒険者22/02/26(土) 19:06:33

    あれはこかてりす、死ぬと自動で照り焼きになるコカトリス系の魔物だね
    一説にはズボラな魔術師が繁殖する夕飯を産み出そうとしたんだって
    MOOに乗ってた話だけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:06:34

    >>23

    (一点突破のせいというより言動で信用損なってるからの気がしないでもない)

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:06:43

    >>17

    魔法の雑嚢の中と小を一つづつ

  • 31ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/02/26(土) 19:07:00

    >>27

    逆!逆!


    あれ?逆だったっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:07:38

    >>31

    種族は人間だよ!

  • 33ウサギ冒険者22/02/26(土) 19:08:07

    >>17

    雑嚢小と…んー、沈黙の蝋燭欲しかったけどお金足らないな、また今度

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:08:15

    違うよ覚醒して超爆薬庫になるスーパー火薬人だよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:08:43

    そんな自爆系の魔物みたいな…

  • 36〈火薬庫〉in極東22/02/26(土) 19:08:53

    >>27

    逆ぅ……。

    >>18

    回復は薬を買うか作れば良いからね?

    >>25

    そりゃある程度は鍛えたし、宝石りんご療法で身体性能も2倍になったし……。

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:08:55

    >>28

    MOOかぁ

    あれは話半分に読まないとな

  • 38砂漠のテイマー@ティカロア22/02/26(土) 19:08:56

    聞いたことないわよそんな人種

  • 39能天気◆R83YuZAAsM22/02/26(土) 19:09:05

    いちおつ
    だいぶ怪しいけどいちおう火薬庫さんは人間のはずです

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:09:56

    人の可能性は無限大なんだと言いたい
    でも不滅とか火薬庫とか見てるとそういう事じゃない……ってなる不思議

  • 41飢餓剣士22/02/26(土) 19:10:25

    私はー……器用ー……?

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:11:30

    器用というか万能というか
    (描写的にもはや縁壱だし)

  • 43カマキチ22/02/26(土) 19:11:40

    オラも何か売るだよ

    【人参】
    カロテンたっぷり、甘さいっぱい匂いなし

    【白菜】
    この時期は甘みがあって美味しいのよ

    【キャベツ】
    シャキシャキしてて絶品、もう一品ほしい貴方に

    【そら豆】
    その香り高さは比肩するものなし、茹でても揚げても

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:12:01

    魔法も剣技も一流ならその時点で器用な方じゃないかな?

  • 45混沌のアビシニアン22/02/26(土) 19:14:25

    >>24

    【どっかからやってきて掻っ攫ってまたどっかいった】

  • 46犬騎士22/02/26(土) 19:14:27

    種族的にどうしようもない弱点もあるからね、そうするとあまり厳密な意味での万能は難しくなってくる
    私たちはどうしても悪臭には人より弱いし

  • 47〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/26(土) 19:15:16

    他の人が色んな魔法を使ったりするところを、私は糸だけでやらなきゃいけないのよね
    一応初歩的な魔法は使えるんだけど
    (※糸に火を点けたり)

  • 48飢餓剣士22/02/26(土) 19:16:12

    えへへー……努力ー……してー……上級だからねー……名前負けしてないー……ようでー……なによりー……

    >>17

    跳ね子5000個ー……とー……魔法の雑嚢・中2個ー……買うねー……

  • 49『屍鬼の宴』◆N4rysfkBiA22/02/26(土) 19:16:49

    (立て乙です。今夜のイベントに参加予定ですが、たぶん遅れると思います)

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:17:46

    >>47

    その道なら高級服飾店の店主兼任してる「織り手」がかなりの実力者だから訪ねてみたら?

    相性も良さそうだし

    (着せ替え的な意味で)

  • 51ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/02/26(土) 19:18:12

    俺は大体の属性の魔術全部使えるけど、口封じられるだけでかなりきつくなるし、何より身体能力がカスだから万能からは程遠いよ
    まあ、実は、ガチ装備になると喋れなくなるだけじゃ止まらないんだけどね

  • 52一般魔術師ギルド員22/02/26(土) 19:19:07

    >>22

    コカトリス用のエサは魔術師ギルドで安く買えますよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:19:58

    一点特化でも特化し過ぎて弱点が明確になってるタイプとかも居るよな。有名なのは吸血鬼対策に弱い月杯とか物理反射に弱い鋼鉄人とか

  • 54カマキチ22/02/26(土) 19:20:02

    まぁ弱点はどうあってもあるから、リカバリー手段を用意しつつ強みを押し付けにいくのが定石かなぁ

  • 55〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/26(土) 19:20:17

    >>17

    智の洋燈を一つと、沈黙の蝋燭を2セットください


    >>50

    私の他にもいたのね、糸使い

    ……それもそうか

    ありがとう。今度訪ねてみるわ

    (※ロールする上での注意点とかありますでしょうか?)

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:20:36

    俺の即興魔法はあらゆる現象を起こせるという意味では最強万能だが、おれの頭に浮かんだことしか起こせない上絶対に安定しないという意味ではまるで当てにならないから特化未満だな!

  • 57〈火薬庫〉in極東22/02/26(土) 19:21:25

    >>51

    指で印を結ぶ、書くものがあれば紙でも地面でもそこに術式を描く、ナイフがあれば刻んでもいい。

    口を封じられてもやり方次第でどうとでもなるからね?

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:21:54

    >>53

    月杯は種族的な奴だし……割と再生力で何とかする事多いし弱点って程でも無いだろう

  • 59見習い召喚師22/02/26(土) 19:22:21

    >>56

    わかる。安定しないと大変ですよね

  • 60ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/02/26(土) 19:23:22

    特化型を集めたパーティーは万能なのでは?と言われることもあるが…一人崩れたらそこが穴になって崩壊するという弱点が存在する。ここでオールラウンダーがいてくれるとスーッと効いて…
    【CMの売り文句みたいな口調】

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:23:40

    ワシの能力は強化じゃが大体ギャンブルで敵を強化することは日常茶飯事じゃけぇ

  • 62魔法道具店【星降る森】22/02/26(土) 19:23:50

    (立て乙です)

    >>33

    >>26

    >>30

    >>48

    >>55

    【宝石のフクロウ、黒猫、牡鹿が商品を運んでくる】

    【硬貨を回収し、一声鳴くと森へと消えた】

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:24:47

    >>59

    そのとおりよ!しかもあんたと違って「思いつかなかったら」そこでデッドエンドだぜ!

  • 64飢餓剣士22/02/26(土) 19:25:04

    >>60

    私がー……パーティーのー……助っ人に呼ばれるー……理由ー…・…だねー……

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:26:05

    >>53

    幻影闘技場の鋼鉄人は変身前に倒すか変身前動作の間に物理反射貼るのが間に合えば勝てるから割と突破率高いんじゃないかと思うわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:26:24

    万能って言うならやっぱりハードワイヤードさんだな
    幻影闘技場で出てきたら逆に何を警戒すればいいか分からない

  • 67神楽舞22/02/26(土) 19:27:21

    >>52

    「そういえば購買部に置いてありましたね…!(※魔術師ギルド講習に通ってました)」

    ※コカトリスはテイマーさんがセントラリアに帰って来たら譲渡予定


    >>64

    「私も実力をつけてそんな風に頼られたいです…」

  • 68零落雷神22/02/26(土) 19:27:47

    パワーと自前の耐久力があれば大体クリアできると思うぜ俺は
    【元神の感覚】

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:28:03

    至宝詩篇は全員やばい
    あそこオールラウンダーがモットーだもん、とくに塩漬けと掃除屋の戦略幅が洒落にならない

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:28:17

    >>55

    (今脳内調べにいったら名前間違ってた、紡ぎ手だった…

    性格とか書かれてるので参考にどうぞ)

    https://bbs.animanch.com/board/174423/?res=35

  • 71弧空剣士22/02/26(土) 19:28:23

    立て乙でござるよー

    >>43

    白菜を二玉頂こう

    鍋の具材でござるな

  • 72カマキチ22/02/26(土) 19:29:06

    >>71

    へいおまちー

    あとこれ、ウチで前シーズン漬けた漬け物

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:29:09

    田舎じゃ自慢のパワーと耐久で幻影闘技場行ったらパワーで上を行かれて耐久を正面からぶち抜かれたんですけどぉ……

  • 74 〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/26(土) 19:29:51

    >>70

    (※ありがとうございます)

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:30:06

    >>73

    雷神は自分を基準にしてるから参考にならない……

  • 76血統魔術士(in冥界)22/02/26(土) 19:30:41

    >>73

    上位の訳分からん殺しを食らってないのでセーフです!

  • 77弧空剣士22/02/26(土) 19:30:45

    >>72

    おおかたじけない

    甘い物と塩辛い物の無限コンボには気を付けねばな……

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:31:10

    きつねの所は数と質の暴力が過ぎる
    闘技場で当たった時はどうすれば良いんですか?📞🐈

  • 79〈火薬庫〉in極東22/02/26(土) 19:31:21

    【ちなみに今日は傀儡師3人と顔合わせ&戦略の話し合いをしていた。傀儡師(緋羽の長男)と面識は……】

    dice1d100=98 (98)

    (1〜33 無い

    34〜66 ある

    67〜100 よく爆発する人認識)

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:31:49

    >>66

    市街地で当たって遮蔽物利用して慎重に距離取ってたら荷電粒子砲に建物ごと撃ち抜かれたよ……


    >>67

    元々テイムモンスターや使い魔の為にエサ扱ってるんだけどコカトリス用は割安なんだよな

    ギルドで飼ってる関係かな

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:32:19

    >>77

    そして罹る糖尿病

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:32:53

    遭遇率的には世界や地方の危機よりご近所にふらっとくる中級モンスターのほうが人は困ってんだけど、気軽に上澄みと戦える為に自分がちっぽけに思えてやめちゃう人が闘技場出来て以来少しだがいるらしい
    何事も良し悪しだよね

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:32:58

    普段そんなに仲良くなさそうなパーティでも連携バッチリな所とか結構あるよな……

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:33:08

    >>78

    そも、パーティ内に「独り軍隊」が居るからな……

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:33:24

    あとサボらない6位の悪夢

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:33:27

    >>78

    答え:超範囲バカ火力で自分以外全部なぎ倒す

    ……くらいしか思いつかん……

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:33:46

    >>66

    過去の本人コメントだと「幻影闘技場ではカウンター狙いだから反応速度を上回るかカウンターごと捻り潰せ」とかなんとか

  • 88カマキチ22/02/26(土) 19:34:24

    >>83

    嫌いだからこそ仮想敵にすることが多くて逆によく知ってる…なんて漫画のような話がよくあるから面白いね

  • 89〈火薬庫〉in極東22/02/26(土) 19:34:52

    【お陰で次男三男にはガッツリ胡乱な目で見られた。戦略の話合いが終わる頃には評価は持ち直したが。】


    >>78

    君の懐に10,000G出す余裕があるならギルドストアを訪ねるといいよ。そこで爆裂魔宝石を買うんだ。

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:37:37

    >>89

    使い捨てのアイテムに10万出すのは容易い事ではないぞ……

    (火薬庫謹製アイテムの一覧ってどこでしたっけ?確かエンチャントもあったような)

  • 91地母神僧22/02/26(土) 19:37:40

    >>83

    月杯さんと妹(笑)さんも戦闘の際は息ピッタリですね

  • 92カマキチ22/02/26(土) 19:38:34

    パーティ、パーティかぁ…

  • 93ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/02/26(土) 19:39:01

    【不滅の幻影が出てきたらストレス解消のためにサンドバッグにしているのが散見される男】

  • 94〈火薬庫〉in極東22/02/26(土) 19:39:18

    >>90

    一万だよ? それに闘技場で使った道具は終了後に補填されたはずだけれど……。


    (こちらです。

    https://bbs.animanch.com/board/199620/?res=168

  • 95華断輪22/02/26(土) 19:40:01

    たて乙ですよ!

    【今日も今日とて念動力の練習成果】

    dice1d100=13 (13)

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:40:04

    ところでそれ投げミスったら自分が吹っ飛んだりは……

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:40:06

    >>78

    ランカー級冒険者×〇〇人とかいう超戦力よ

    普段、全員が集まる事は滅多に無いらしいけど……


    >>87

    それもかなりの無茶だね!?

  • 98華断輪22/02/26(土) 19:40:59

    今日は綺麗なお花畑がありましたのでピクニックに行きました!

  • 99カマキチ22/02/26(土) 19:41:36

    >>98

    良かったなぁ、チョウチョさんいた?【頭…?甲…?を撫でながら】

  • 100〈火薬庫〉in極東22/02/26(土) 19:42:25

    >>96

    そりゃするだろうね?

    だから魔力を込めて仕掛けたら出来るだけ離れるか、結界で自分の身を守りながら使うものなんだよ。

  • 101ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/02/26(土) 19:42:35

    >>96

    火薬庫君がやらかした時のことを思い出してみよう!

  • 102華断輪22/02/26(土) 19:42:47

    >>99

    居ました! 青い綺麗な蝶でしたよ!

  • 103雷精竜◆xSpc7yy5XY22/02/26(土) 19:43:54

    >>1


    >>17

    智の洋燈を10つ、沈黙の蝋燭を3組、時の砂を5つ、跳ね子を25個購入したい

    【代金を取り出す】


    私は戦い方で言うならテクニックタイプの万能型だな

  • 104〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/26(土) 19:44:23

    >>96

    経験者として言わせてもらうと、木っ端微塵になるわ

    (※体に刺さった植物を自分ごと爆破した奴)

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:44:24

    >>94

    (ありがとうございます)

    そうだったか?俺みたいな下級だと余裕ないし闘技場専用にってのもそれはそれでなぁ

    (しまった円換算で書いてしまった!)

  • 106昆虫学者22/02/26(土) 19:44:24

    今虫さんの話しましたー?
    【ヌッ出て来た】

  • 107カマキチ22/02/26(土) 19:44:25

    幻影闘技場かぁ、今朝も下駄箱に「クソ技使うなつまらん、有利→→→→不利状況が続きすぎて賭け試合が成立しない、格上に勝つかせめて格下に負けろ」とファンメールギッシリ入れられてただ、闘技場がオラを呼んでる

  • 108カマキチ22/02/26(土) 19:45:21

    >>102

    おおーめんこいのうめんこいのう…【子供だと思ってる】

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:45:24

    格上にはストレートに負けるからじゃねぇのソレ

  • 110〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/26(土) 19:45:46

    >>107

    安定してるってことではあるんでしょうけどね……

  • 111爆破術師22/02/26(土) 19:46:02

    >>107

    ……それファンメールじゃねえぞ、うん。流石に鈍感過ぎねえか?

    【コイツもコイツで大概クソ戦術である。】

  • 112鉱石食の竜人22/02/26(土) 19:47:00

    「怪獣映画みたいで面白かった」っていわれました

  • 113〈火薬庫〉in極東22/02/26(土) 19:47:12

    >>105

    (円換算ならたしかに10万ですねー。)


    (勝つときは勝つし、負けるときはあっさり負ける。

    勝負は時の運を体現する魔術師でぇございます。)

  • 114転換◆u6dVBsXy1E22/02/26(土) 19:47:29

    とりあえずでかくなって筋力と質量を盛ってからジャンプして押し潰せばいいんだよ
    ブレスとか魔法生物変身とか色々あるけどやっぱり物理は便利だよ

  • 115ウサギ冒険者22/02/26(土) 19:47:32

    >>106

    してたけどそれと別口で助言欲しいんで聞いてもいい?

  • 116カマキチ22/02/26(土) 19:48:15

    >>109

    >>110

    >>111

    ごふっ【クリティカル】

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:48:16

    >>100

    >>101

    >>104

    ですよねー

    お金だけで勝てたら苦労せんわな!

  • 118月杯の妹(笑)22/02/26(土) 19:49:00

    闘技場に行くと光、聖属性やら銀の武器やらで袋叩きにされる私の話をしようか?

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:49:07

    >>114

    物理反射されて死んだ奴が居たんだが!?

  • 120零落雷神22/02/26(土) 19:49:09

    真っ正面から行ってぶっとばす!雷神はこれで良いんだよこれでって言われたことはあるな

  • 121雷精竜◆xSpc7yy5XY22/02/26(土) 19:49:25

    >>17

    >>103

    ああ、あと追加で小結界魔宝石を20、智の洋燈を20


    >>102

    良かったな


    戦闘は派手になりがちだな、私は

    (※と言いつつアンブッシュやアサシネイトもできる)


    >>116

    【哀れなものを見る目】

  • 122昆虫学者22/02/26(土) 19:49:29

    >>115

    はいはーい、何でしょうかー?

  • 123吟遊詩人22/02/26(土) 19:52:00

    皆の戦闘を見てるとね、詩の参考になるよ

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:52:44

    >>119

    物理反射持ちにそれやる方が悪い

  • 125通りすがりのきつね◆iVScjwwG3s22/02/26(土) 19:53:29

    そういやワシらがパーティモードで当たったら何人ぐらい出てくるんじゃろ
    流石にイトニ、10も20も出たら不公平すぎる気がするんじゃがー

    (※一応レイヴンズ・サークルで一桁ランカークラスなのはこいつだけ。幹部級はだいたい二桁相当以上、それ以外のメンバーは最低限上級資格持ちって以外はまちまち…という想定だったり)
    (まあ闘技場で出てきたら多分他のメンバーがガチガチに固めた後ろからこいつが天変地異起こしてくるけど)

  • 126ウサギ冒険者22/02/26(土) 19:53:36

    >>122

    今日は洞窟にドラッヘ倒しにいったんだけど、見たことない蛾みたいなのがいたんだよね。猫くらいのでっかいやつで、紫と緑の目立つ色してるのにドラッヘに襲われてなかったんだけどなんか知ってる?

  • 127転換◆u6dVBsXy1E22/02/26(土) 19:53:36

    >>119

    反射の上限を探るか殴り方を変えるんだ

    物理攻撃の反射はできても目の前に降り注ぐ質量が忽然と消えることは無い……よね?(仕様を理解していない、ベクトル操作的なサムシング?)

  • 128吟遊詩人22/02/26(土) 19:53:51

    そう言えば、そろそろドワーデンガルドに言った人達が着くころ合いかな

  • 129カマキチ22/02/26(土) 19:54:08

    >>112

    ノーガードでのしのしと歩いて火球とインファイトはそりゃ怪獣映画だよ…

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:55:07

    >>127

    (ゲーム的のダメージ反射イメージだった)

  • 131〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/26(土) 19:56:17

    >>127

    質量攻撃……成程、今ならできるかも

    ……あいつ(シャドウナイト)に使ったらミンチよりひどい状態にされるでしょうけど

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:56:34

    >>125

    モードによる

    同人数対戦モードなら上から人数あわせだけど無制限モードだと全員くる

  • 133昆虫学者22/02/26(土) 19:56:34

    >>126

    (すいません、ドラッヘって何でしょうか?あと見た目以外の何か事前に決められている設定とかってあります?)

  • 134剣統天使(遠征中)22/02/26(土) 19:57:36

    【まずは大礎竜ゴルドィンの素材を拾いに行った。成果は……】

    dice1d6=1 (1)

    奇数 取れなかった

    偶数 取れた


    数 dice1d10=10 (10)

    >>133

    (ドラゴンのドイツ語読みかと。)

  • 135剣統天使(遠征中)22/02/26(土) 19:58:11

    >>134

    【先客に既に取られていた。】

  • 136下っ端ギルド職員(イベント)22/02/26(土) 19:58:20
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第143層|あにまん掲示板ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです。本スレhttps://bbs.animanch.com/board/402644/設定スレhttps://bbs.animanc…bbs.animanch.com

    皆さん、ギルドから『ドワーデンガルドの状況調査、及び上級冒険者「竜血喰らい」の救出』という名目で、正式な依頼が発行されました!

    既にドワーデンガルド周辺は各国からの報道記者が押し寄せており、あくまで状況を混乱させないため、参加者に限定して直通の私設線路が解放されました!参加される方はこちらをご利用ください!

    御武運を!

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:58:25

    >>130

    (HPバーにくらったダメージを相手に与える、呪詛的なアレですかね)

  • 138魔法道具店【星降る森】22/02/26(土) 19:58:53

    >>103

    >>121

    【宝石フクロウが商品を運んでくる】

    【嘴で硬貨をカツカツと突き、虚空に消す】

    【ホー、と感謝するように一声】

    【音も無く飛び去った】

  • 139ウサギ冒険者22/02/26(土) 19:59:52

    >>133

    (あ、聞かれたら会話形式で答えるつもりだったごめん。取りあえず、ドラッヘはドラゴン系の中級クラス程度のモンスターで、そこそこの大きさあって動きは遅め位のイメージで、あとはなんもきめてないです)

  • 140〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/26(土) 20:01:33

    >>136

    ……いよいよね

    【装備の最終確認をし、線路に向かう】

    マスコミが来てるなら映されないようにしないと。万が一あの女に生きてるのが知られたらまずいわ

  • 141下っ端ギルド職員(イベント)22/02/26(土) 20:01:36

    >>136

    【集合場所も告知された。ここからはやや遠い場所にある、ドワーデンガルドの旧環状線停泊所だ。確かにここなら人が来ることはそうないだろう。】

  • 142ウサギ冒険者22/02/26(土) 20:01:39

    (※そして火薬庫さんごめん、この子は標準ドラゴンを倒せる技量もその辺の語学力もないのだ…)

  • 143血統魔術士(in冥界)22/02/26(土) 20:01:47

    >>136

    やっぱり救出になりましたか。何も出来ませんか無事を祈ります

  • 144弧空剣士22/02/26(土) 20:02:01

    >>136

    救出……でござるか

    そう容易くやり込められる御仁とは思えぬが、特に予定も無い

    ――征くか

  • 145生態観測所 職員22/02/26(土) 20:03:15

    立て乙です

    ドワーデンガルドへ向かわれる方々はお気をつけてー
    命あってのなんとやら、と言いますからね

  • 146軍人術師22/02/26(土) 20:03:24

    >>136

    救出か……これでもオーダーは果たせそうだな、準備は完了したし行くとするか

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 20:05:08

    >>137

    (そんな感じですね!)

  • 148通りすがりのきつね◆iVScjwwG3s22/02/26(土) 20:05:37

    >>132

    はーそりゃ大変じゃのぉ……(他人事)

    ……今の面子を全員集めて戦ったこと、あったかのう

  • 149『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/02/26(土) 20:06:02

    >>136

    塩漬け「よし、間に合ったな」


    絶壁「装備と道具の点検に力入っちゃいましたねー」


    >>69

    掃除屋(嬉しそう)


    熱剣士「塩漬けと掃除屋は相手に合わせるタイプだからな。相手に押し付ける僕や絶壁とは手札の数が違う」

  • 150転換◆u6dVBsXy1E22/02/26(土) 20:06:28

    >>136

    調査と救出、無難なとこでおさまったのは幸いだね

    行ってきまーす


    >>147

    (ありがとうございます)

  • 151華断輪22/02/26(土) 20:06:44

    救援依頼ですね……!
    行かれる方はお気を付けて行ってらっしゃいませ!

  • 152剣統天使(遠征中)22/02/26(土) 20:06:53

    >>142

    (あー、ドラゴンも種族によってまちまちですし。

    それにドイツっぽい言語を使うキャラなのかなーと勝手に推測しただけですので。)

  • 153雷精竜◆xSpc7yy5XY22/02/26(土) 20:07:35

    >>136

    了解だ

  • 154爆破術師22/02/26(土) 20:07:45

    >>136

    んー、取り敢えず行くだけ行ってみるぜ、うん。ダメだったら追い返されるだろ。

  • 155ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/02/26(土) 20:07:57

    頑張ってね、後で物資だけ送ったりするかも
    ……グッドラック!

  • 156剣統天使(遠征中)22/02/26(土) 20:08:20

    【次は嵐渦巻く大海原へ向かった。】

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 20:09:38

    >>148

    ないことを祈るわ。そんな事態。

  • 158〈火薬庫〉in極東22/02/26(土) 20:09:40

    うーん、爆破系魔宝石も物資として運べたりとかしないかな?

  • 159ぎゃーすか22/02/26(土) 20:12:13

    >>158

    ぎゃーす?

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 20:12:44

    >>148

    ちなみに、過去にはあったの?そういう事態。

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 20:12:46

    >>159

    ぎゃーす!

  • 162〈火薬庫〉in極東22/02/26(土) 20:13:36

    >>159

    おや、運んでくれるぎゃーす?

    【語尾を真似る。】

  • 163ぎゃーすか22/02/26(土) 20:14:22

    >>161

    ぎゃーす!



    >>162

    まかせろぎゃーす!

  • 164昆虫学者22/02/26(土) 20:14:33

    >>139

    (了解です。)

    ドラッヘ……ドラゴンで洞窟、それで紫と緑の猫ほどの大きさの蛾ですかー。

    ……ああ、凄い幸運でしたねー。

    多分その子はドウケツアオイヤマヒカビコウモリですねー。世界の特定の洞窟にのみ生息する希少種ですー。基本的には大人しい子でしてー、洞窟に生えた苔などを食べて過ごしていましてー、触れるほどに近づかれても気にせず苔を食べ続けるくらいに食い意地が張ってる虫さんなんですー。

    ……で、ここからが面白いんですけどー。この子、世界でも有数の超危険なカビを体内に蓄えているんですよねー。

    丸ごと捕食しない限りは大丈夫なんですけどー、一度接種したらもうお終い。接種から役5分で全身の細胞をカビに侵食されて死に至るそうですー。ドラゴンでも軽々と殺しちゃうそうで、滅多に他の生物に狙われる事が無いらしいですねー。あ、別に食べない限りは安全そのものな虫さんなのでご安心をー。

  • 165通りすがりのきつね◆iVScjwwG3s22/02/26(土) 20:15:54

    >>160

    7年ほど前だったかのう…その当時のメンバー全員集めてとある異界にカチ込んだことはあったぞ。まあ、今はその時よりもさらに人数増えとるんじゃが

  • 166〈火薬庫〉in極東22/02/26(土) 20:17:35

    >>163

    ありがとぎゃーす!

    ではギルドストアで

    爆裂魔宝石 dice1d20=16 (16) +5個

    大爆破魔宝石 dice1d30=13 (13) +7個

    小爆破魔宝石 dice1d100=79 (79) +10個

    買って持って行ってくれ。

    お金はギルドの金庫に預けてある分を使って良い、とスクロールを見せて店員さんに言ってくれるかな?

  • 167ウサギ冒険者22/02/26(土) 20:18:53

    そうなんだ、すごい珍しいなら捕まえたらコレクターに売れたかな…いやでもさすがにピン刺したらそこからバイオハザードしそうだからだめだ。
    ありがとう、手を出さなきゃそのカビはでてこないってことだね。
    知り合いの冒険者にも話広げとくよ

  • 168???22/02/26(土) 20:19:03

    もしもし?もしも〜し?
    このスクロールに話し掛ければギルドに繋がるって聞いたのですけど〜?

  • 169ウサギ冒険者22/02/26(土) 20:19:36

    >>168

    繋がってるよ

    音声入力スクロール?

  • 170血統魔術士(in冥界)22/02/26(土) 20:20:36

    竜血喰らいさんが対応しきれなかったって事は

    相当タフなのが大勢いたのか誰かを庇ってたんでしょうか


    >>168

    ギルドにいませんが繋がってますよ

  • 171ぎゃーすか22/02/26(土) 20:20:36

    >>166

    ぎゃーす!

    【飛んで行った】

  • 172〈火薬庫〉in極東22/02/26(土) 20:22:56

    しめて344,500Gか……ま、大した痛手では無いか。勝ったら巨人の国に賠償金請求すればいいだけだし。
    【十中八九されない。】

  • 173???22/02/26(土) 20:25:20

    >>169

    >>170

    ああ良かった、ちゃんと届いてますね〜

    このスクロールの持ち主が無限牢獄深層で倒れていまして、ギルドに繋げて欲しいと仰るのですよ〜

    「悪いな、魔法使いさん…オレだ、○○だトキシックドラゴンはどうにかしたが良いのを貰っちまった…アイツに伝えてくれ、誰よりもあi」

    あらあら〜、じゃあギルドに転移しますので医務室に運んであげて下さいね?はい(ぽんと手を打つ音と共に魔女と男性冒険者が出現した)

  • 174静謐騒音22/02/26(土) 20:26:57

    転移術の行程、かなり短縮してる……転移特化?

  • 175雷精竜@DG◆xSpc7yy5XY22/02/26(土) 20:27:39

    >>172

    『もし補填が無ければ私から払おう』

    【念話】

  • 176ウサギ冒険者22/02/26(土) 20:27:53

    深層?深淵勢の人かな
    それならそんな芸当ができても驚かないよ

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 20:28:12

    深淵勢の冒険者か?

  • 178血統魔術士(in冥界)22/02/26(土) 20:29:39

    取り敢えず今ギルドに居る方!その人達運びましょう
    ここ見てる方も受付嬢さんの好感度稼ぐチャンスですよ

  • 179ギルド職員C22/02/26(土) 20:30:17

    >>173

    はーい急患ですね

    皆さん退いて退いてー

    【男性冒険者を運んで行った】

  • 180ウサギ冒険者22/02/26(土) 20:30:40

    はいよっと、力に自信あるほうじゃないけど人1人なら行ける

  • 181〈火薬庫〉in極東22/02/26(土) 20:30:52

    >>175

    『うおぅ!? かなり遠い所から念話が来てびっくりしたよ……たしかドラングレイグ、じゃなくてドラグレスだったっけ?

    まあ、助かるよ。あ、使った分だけで構わないからね?』

  • 182造化の魔女22/02/26(土) 20:31:26

    (https://bbs.animanch.com/board/368956/?res=139)

    (↑の者です)

    あらあら〜初めて見る顔ばかりですね〜

    申し遅れました、私は下級冒険者の造化の魔女と申します〜(優雅に一礼する)


    >>179

    よろしくお願いします〜(手を振って見送る)

  • 183ウサギ冒険者22/02/26(土) 20:32:46

    なるほど深淵勢はランクに興味ないというし
    僕は中級の兎人だよ

  • 184振り向いたらいない専門22/02/26(土) 20:33:40

    >>181

    ドワーデンガルドではなかったでしょうか

  • 185造化の魔女22/02/26(土) 20:37:25

    >>183

    ええ、そうなんですよ〜報告書ってとっても面倒ですからね〜

    書かなきゃ昇級出来ないなら昇級なんていりません!

  • 186木菟22/02/26(土) 20:38:15

    ポーション材料の納品終わりっと

    ものすごい急ピッチで調合してました


    >>182

    はじめまして、ティカロアから来た森術士のみみずくです

  • 187〈火薬庫〉in極東22/02/26(土) 20:39:43

    >>184

    あー、そっちだった……これはいけない……。


    ……ん?

    【背後からの声に振り向く。】

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 20:40:56

    >>187

    【なにもいない】

  • 189造化の魔女22/02/26(土) 20:45:03
  • 190〈火薬庫〉in極東22/02/26(土) 20:45:19

    >>188

    あれー……?

    >>189

    (立て乙です。)

  • 191ウサギ冒険者22/02/26(土) 20:45:51

    立て乙ー

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 20:46:16

    立て乙です

  • 193木菟22/02/26(土) 20:46:37

    立て乙です

  • 194造化の魔女22/02/26(土) 20:47:18

    (埋めついでに〜)

    溜め込んだ報告書の数

    dice1d500=239 (239) +500

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 20:48:33

    立て乙。
    救出依頼に行った人らは大丈夫かな

  • 196血統魔術士(in冥界)22/02/26(土) 20:48:51

    >>194

    立て乙です

  • 197造化の魔女22/02/26(土) 20:48:56

    >>186

    木菟さんですね、よろしくお願いします〜

    浮遊樹の国とも今では繋がっているんですね〜

    (ビックリ)

  • 198木菟22/02/26(土) 20:49:17

    あの人たちがいるなら大丈夫ですよ
    次は魔物犬の駆除ですね

  • 199ティーポットリクガメ22/02/26(土) 20:49:59

    >>189

    とちゃぷ

    【お茶を注いだ】

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 20:50:13

    200ならドラゴン化

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています