まぁ最近になって再評価されてきたのは認めるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:04:25

    “桐生一馬伝説最終章”と銘打って出されたのがこれという事実は変わらんからな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:04:38
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:04:41

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:07:23

    最終章第一部ってことやん...

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:09:05

    再評価されたのはいいんだよ
    問題は…評価自体が上がったのかどうかだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:16:40

    これが良いと判断されたんじゃなくてこれがあるおかげで後の3作が生まれた…って評価だからなんとも言い難いところがあるよねパパ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:20:50

    シナリオはアレだった5の地続きって事で見直されるのも分かるけど…バトルやミニゲームとかの他の蛆虫な部分の再評価は大丈夫か?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:23:48

    愚弄されがちな5ラスボスの相沢はね、サブタイトルの夢叶えしものを考えるとかなり適切なボスなの
    それに比べてつねちゃま、お前は何だ?最終章のラスボスといえるのか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:28:10

    俺はさあ見たことないんだよね
    ラスボス再評価してる奴

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:31:22

    間に維新、0、極を挟んで5から4年待たされてこれが発売されたなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:31:34

    >>9

    BGMはいいよね、BGMはね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:31:50

    認めない あんな見た目が冴えない七光りボンボンが桐生ちゃん最終章(仮)のラスボスだなんて認めない

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:33:37

    >>10

    間に挟まれた3作が良ゲーラッシュなのがより悲哀を感じますね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:37:19

    >>12

    それに比べて獅子堂と海老名は見事やな…

    これまで桐生が歩んできた極道の道の後始末として完璧な2人なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:37:29

    でも龍が如くスタッフが6をなかったことにしないでちゃんと7とか8に受け継いでんのは好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:39:06

    相沢は愚弄されがちだが
    自分のホントの親父が敵対組織の大ボスだったなんて刺激的でファンタスティックだろ? そりゃとりあえずひと暴れしたくなるのん…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:40:46

    龍が如く=性教育ゲーム
    6も7も8もゴム付けてたら防げた話なんや

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:40:57

    あれっ 遥とラスボスの評価は?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:45:10

    >>18

    ククク…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:45:26

    待てよ 戦闘開始演出は簡素だけど構図は死ぬほどカッコいいんだぜ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:45:44

    どうしてわけありの赤子を押し付けられたとかにしなかったのか教えてくれよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:46:36

    >>18

    ゴム付けなさで言えば沢城のカシラと荒川のオヤジと同レベルのクソっスね 見損なったのん

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:48:31

    >>20

    肝心の対峙する相手に覇気が無さすぎるんだよね

    悲しくない?


    これが峯とかだったらめちゃくちゃ絵になってそうなんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:48:37

    >>22

    待てよ ゴムを付けたらイチも都知事も産まれないんだぜ?


    海老名はおおっ、うん……逆につけたら報復されそうなのん

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:50:42

    しかし…ミチオくんを生んだんです

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:53:20

    6というか6以降なんスけど花屋に一切触れなくなったのはなんでなんスかね?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:56:34

    >>26

    便利すぎて話が一瞬で終わるから…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:58:16

    つねちゃまも肩書きと言うか背景は桐生ちゃんと相対するのにそこまで理屈でおかしなところはないんじゃ無いスか?と思う反面いくらなんでも風貌やストーリー内で感じる格が足らなすぎると考えられる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:58:38

    序盤のよりにもよってなタイミングで桐生!が服役してるとこから謎なんだ
    キャラの意志じゃなく脚本の意志で動いてる感が深まるんだ
    桐生!の頑固さ...分かるぜケンゴ
    しゃあけどアサガオの子供達を放置してまで貫き通すのは説得力がないわ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:59:40

    >>26

    猿空間送りとかは描いた人が存在を忘れただけでこっちは存在そのものが意図的に消されたんだよね、なんか怖くない?

    エンディングノートにも出せないなんてワタシは聞いてないよッ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:59:53

    >>27

    流石に8で存在に触れるくらいはして欲しかったですね...

    エンディングノートでね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:44:30

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:51:54

    >>28

    親の心子知らず子の心親知らずって意味だとマジで桐生ちゃんのラスボスとして最適なんスよね巌見の坊っちゃん

    親が裏社会で大物って話だけ聞かされて自分はそっち方面から遮断されて表の社会で偉い立場になったから

    鍛え上げて入墨まで入れて反社になろうとしてるって

    マジで桐生ちゃんの歪んだ鏡像なんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:20:55

    花屋居ると事件が秒で終わるかそもそも発生しないからって
    存在消して脚本進めるのやってること素人みたいじゃないスか?
    それっぽい理由付けて退場させとくのが筋と思われるが

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:21:50

    相沢は愚弄されると共に明らかに足りない描写という事実が相沢を支えるんだ
    坊ちゃんは…おおっ、しっかりと悪役を貫いた上で愚弄されているッ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:22:23

    後付で人気出てるだけであの時の恨みつらみは忘れないんだそもそもゲームとして面白くないしなっ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:23:23

    宮迫が結構いい演技してて好きだったのになぁ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:24:51

    もう6に関する諸々については以降の作品のことを踏まえて飲み込んでやってもいいのん
    でも遥を擁護する余地のないクソ女を超えたクソ女にしたことだけは絶対に許せないですね…マジでね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:26:48

    ひょっとして再評価しているのはセガのスタッフなんじゃないスか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:26:48

    ドラゴンエンジンこなれてなさ過ぎるんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:28:40

    もしかして龍継ぐ6が再評価されてるのは「6を無かったことにしなかったから」が9割なんじゃないんスか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:30:02

    再評価したところで遥が最初から最後まで蛆虫なんは変わらんけどなぶへへへへ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:31:25

    >>20

    桐生ちゃんの紋々は見えるのにつねちゃまの紋々は見えてないのは皮肉ですね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:34:22

    後から単行本一気読みじゃないけど最終章じゃないって知ってるフィルター込みでプレイできる6は評価変わりますよね?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:36:36

    >>34

    一言言及もないのはさすがにおかしいと言ったんですよ横山先生

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:39:00

    本音言うと尾道の牧歌的な雰囲気、宮迫小栗たけしの担当キャラ&演技、サブイベの殆どは当時から良いと思ってんだ

    でも遥周り、ラスボス周り、挙動モッサリしすぎでバトル糞すぎ、画面がジラジラしすぎは
    今ですら良いとは思わないし当時は桐生ラスト(だった)っていうフィルターをかけると尚更糞なんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:45:43

    >>46

    6には大きな利点がある 小栗やたけしによる俳優陣の存在や

    6には致命的な弱点がある 名優たちを6みたいなチンカスシナリオで使い潰したことや

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:49:24

    中でもイヤっちゅうほど擦られてるけどムナンチョのサブイベはベストだと思うっスね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:35:47

    6の遥の事故は花屋居たら終わるのはわからなくもないけどぶっちゃけ神室町以外の舞台がメインになりつつあるから居ても問題無いとも思うそれがボクです

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:36:54

    逆転裁判6の2章と結末における4の存在価値みたいなもんで
    ゲーム自体の再評価はされてないと思うのが俺なんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:37:15

    龍が如く7や8への前振りという前提があれば面白いけど単品で見たら糞 それが龍が如く6です

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:41:01

    待てよ
    単品で見ると話のメインは広島の騒動かつ親子の縁を描いているからそこまで悪くもないんだぜ?
    6までの流れで見ると?ククク…

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:48:08

    >>17

    許せなかった…喜一の本当の父親が鬼龍だなんて……!!!

    タフもなんだよね。凄くない?

スレッドは10/22 22:48頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。