闇バイトやってるヤツ危機感持った方が良いよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:10:06

    厳しいって

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:13:07

    闇バイトを使う側の人間になるのだ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:14:01

    >>2

    はい犯罪教唆

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:14:17

    言うて光バイトもしんどいよ
    闇バイト全然減らねーもん

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:14:29

    じゃあ俺は働いてくれるバイト君達が捕まるリスクを抱えない闇バイト作るよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:15:08

    とりあえず強盗殺人は「無期懲役」か「死刑」の二択なの確実ってのは周知した方がいい

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:15:37

    駄目だよ闇バイトは「漆黒の闇商人に操られし魔界の走狗」に呼び名が変わったんだから

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:15:52

    しょっぼいリターンに対してリスクが無期懲役と死刑の可能性あるのどう考えてもアホらしくて草

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:16:27

    たぶんというか確実にあにまん民でもやってる奴いると思うは
    叩かれるから書き込まないだろうけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:17:14

    >>9

    勘がいいな…長生きできんぞ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:17:30

    >>4

    土バイトいいぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:18:07

    >>4

    光の(ホワイトな)バイトなんてないだろう

    バイトなんて基本仕事量と賃金釣り合ってないんだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:18:15

    リスクあること知っててもこの方法ならバレないとか捕まってもこう言えば無罪になるみたいなの信じちゃうらしいからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:19:49

    >>11

    時代は風バイトだぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:19:51

    >>13

    どうして犯罪者の言うこと信じちゃうのか

    これがわからない

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:21:01

    >>6

    甘いな…

    どうしようもなくなった人間には死刑も無期も「刑務所永住権」でしかないんやで?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:22:14

    >>15

    順序が逆だな

    信じるような奴が集められてるんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:22:18

    >>16

    どうしようもないと刑務所のほうがまだマシになってしまい、結果的に抑止力たり得なくなるのは法のバグだねぇ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:22:26

    >>12

    闇バイトとかいうクソ効率悪いものよりは遥かに効率良くて高報酬よ

    更に人生に箔も付けれるし警察から逃げる心配もない


    ぶっちゃけ立ちんぼやAVに出演する男女の方が遥かに賢いまである

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:22:59

    >>15

    俺たち仲間だもんなっ!

    ギャグに聞こえるかもしれないけど犯罪者のこういう言い分を信じちゃうんだよ

    仲間だから切り捨てられる側になってると思わない

    実際ある程度羽振りの良い感じで飲みに行ったりと仲良くなってから闇バイトに誘い込む事は多い

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:23:34

    >>19

    誘い文句が闇のそれじゃねぇか……

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:23:58

    ヤバイものに手出しちゃってどんな選択をしてもしんどそうってとき
    「脅されて仕方なく」ってたぶん魅力的な選択肢なんじゃないかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:25:13

    どんな人間でも追い詰められると何しでかすかわからないぞ
    あにまんは理性を過信するぴゅあまん民多いけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:25:55

    >>20

    > 実際ある程度羽振りの良い感じで飲みに行ったりと仲良くなってから闇バイトに誘い込む事は多い


    わりと昔からあるマルチの手法をさらに悪辣なことに使い出した感じか

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:26:41

    >>23

    本当の闇を知るあにまん民初めてみた…握手して貰っていいですか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:27:33

    仕方なくやってるようには見えないくらい被害者痛めつけてるんですが…
    被害者の最後とか聞くと正直加害者に1ミリも同情できないわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:32:37

    そろそろ闇バイトを襲撃する闇バイトがでてくるんじゃなかろうか

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:35:31

    90代のおばあちゃんが金のあり方を吐かないから
    脅しで殴り続けられて
    おばあちゃん最後に数十年前に亡くなったおじいちゃんに助けを求めて事切れた話辛すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:38:56

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:40:30

    >>28

    胸糞だし実行犯がアホすぎる

    普通に考えて家族と同居してる90代の年寄りが通帳やカードなんか管理してるわけないし

    マフィアやヤクザじゃないんだから脅して言わなきゃ「言わない」んじゃなくて「知らない」んだってことくらい分かれよと思うんだけどなあ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:40:53

    >>27

    襲撃してどうすんや?

    ドロップアイテム(臓器)でも売るんか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:41:15

    数カ月前にフリーランスの振りした無職は国保請求に気をつけろって書きこんだけどなんかごめん

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:44:39

    疑問なんだがリターンカスでデメリットヤバすぎる強盗の捨て駒になる意味が理解できんわ。まだ詐欺とかのがマシやろ。

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:46:23

    >>31

    闇バイトが奪った現金を奪うとか…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:48:14

    >>33

    逃げられない(ように思える)状況まで追い込むんだ

    最初から強盗なんてやらせない

    軽い泥棒とか詐欺電話とかそういう罪悪感の薄い犯罪をやらせて犯罪をしたぞって証拠を作る

    その上で実家の住所とかも把握してるから家族にばらすぞ、言うこと聞かないと人生終わるぞと脅す

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:48:52

    闇バイトってどんな人間がやってんの?
    マトモな頭ならハイリスクローリターンって分かるだろうに

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:50:26

    バカだなあとは思うけどバカだバカだと貶してるだけじゃ解決せんよな
    まあ俺が解決できる話でもないが

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:51:10

    指示役は死刑になって欲しいわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:51:17

    >>36

    おそらくこの手のに標的にされるのは昔から、

    交友関係激狭で、親の庇護下にもなく、

    金はなくてリスク管理下手くそな高卒から二十代前半くらいが多そう

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:53:27

    >>39

    それで行くと一人暮らしの大学生も出来心でやるやついそうだな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:53:31

    >>30

    アホだからこんな事なるんだろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:54:01

    >>30

    完全に想像で言うけど「素人は加減がわからない」っていうやつなんじゃないか

    893より半グレの方が何するかわからんから危険っていう話の更に斜め下版

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:54:02

    今回高齢男性の殺◯に関わった実行犯
    両親や祖父との家族仲良好で
    金に困った話は家族聞いてなくて
    警察の来た日の朝も孫が「じいじおはよう」と変わらず挨拶してたってインタビュー受けてた祖父が答えてて可哀想だった

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:55:24

    >>43

    家族が可哀想過ぎる

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:58:02

    だって闇バイト以外の正規のバイト底辺職じゃん
    介護も保育も運送も農業も労力時間に対して給料が割に合って無さすぎ。そんなだから逃げられて万年人手不足なんじゃねえの?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:59:29

    >>45

    なんかチョイス偏ってない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:01:45

    >>45

    社会に必須な業種がとことん不人気でブラックで「こんな職に就いたら人生終わりだぞ」って若者が植え付けられるのは改善した方が良いと思う

    こういうとこに税金使えば良いのに

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:02:22

    >>36

    マジレスすると「まともに生きててもゼロリターンな人間」

    だからその人たちからすると、闇バイトも合理的な選択肢なんよ

    ゼロがわずかでも元手になるから

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:02:50

    夕方ワイドショー見ていたけど小遣い稼ぎとかから始めたのかなと思ったけど二十代で借金返したいとかそんなんで正直端からマトモじゃねぇなこいつらと思い始めた

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:05:11

    税金滞納したから短期バイトで稼いで払うつもりでいたら闇バイトだった犯人の部屋映ってたけど
    見た感じは結構新しい一軒家で両親と祖父と住む普通の家庭環境だった
    部屋にはゲーミングPCに少年漫画揃ってた
    家族もゲーム好きで金に困った話は聞いてなかった
    税金の滞納ぐらいなら家族に相談しておけば解決できそうなお宅でやるせない

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:08:02

    >>48

    なるほどなー

    素人意見だけどそういう層の人たちって国が助けるのも難しそうだし解決は結構難しいんやろうな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:08:12

    強盗はとにかく割に合わないしな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:09:04

    >>52

    でもイメージ的には介護や土方より楽で大金稼げるってイメージ強いんだよなぁ

    こりゃ社会の敗北に等しい

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:10:13

    >>50

    今まで問題を起こさずに生きてきて相談する選択肢がなかったのかもな

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:14:12

    >>54

    親を困らせたくない、失望されたくないって思いもあったのかもしれんしなんとも言えん

    まぁ相談しなかった結果大迷惑かけてるんだけどね…

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:16:22

    これこそまさに「同情するなら金をくれ」案件だわ
    金普及されたら闇バイトするヤツなんていないよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:20:46

    闇バイトによる強盗が増加したら今度はボディーガードの闇バイトが増える
    そしてどちらも一番上は同じというマッチポンプになる

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:22:19

    >>56

    そんな「犯罪収益以上の金をくれるなら犯罪やめたる」みたいな理屈は通らんやろ…

    まともに生きてる一般の方々が許さんよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:23:57

    >>58

    だから今後もなくならんだろうねって話

    ベーシックインカムか安楽死合法化のどっちかがくれば変わるかもしれんけど

    生活保護は敷居が高い

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:24:22

    強盗はともかく口座売買か運び屋くらいなら無知な10代だったら引っかかりそうで自分が怖いわ
    恥ずかしながら大学生になるまで口座ってのはお小遣いを入出金する貯金箱って感覚だったから…

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:25:15

    >>27

    もう見た気がする

    報酬もらったやつから金を強奪する永久機関

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:25:27

    >>56

    その理屈はおかしい

    そもそも闇バイト強盗するような馬鹿に本当に足りんのは金じゃなくて知能だから

    スマホかパソコン使える時点でガチの貧乏に比べたらある程度金に余裕あるから甘えるな

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:25:38

    闇バイトの原因が貧困かどうかは素人だから何も言えないけど普通に過ごしていて襲撃されるの怖すぎる

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:26:21

    こういうアホは仮に金渡しても計画性なく使い切って結局元通りよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:26:59

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:27:19

    日本の平和神話が崩れてきてる感じだよなぁ…
    あと十数年もすれば海外の治安と変わらないレベルまで落ちそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:28:45

    まあ流石に警察がどっかでガチギレモードになると思うよこれは

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:28:58

    貧困の定義が昔と違うとは思う
    パソコンはともかくスマホ持っている=本当の貧困ではないという考えは古いのでは?
    考える力が無いのはまあそうね…

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:29:13

    今後もこういうの無くならないならセキュリティ高いマンションとかの需要が高まりそう
    今のところ狙われやすいのは戸建てっぽいし

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:29:30

    >>66

    まあ海外の犯罪事情は数年~十数年遅れで日本に来るとはいったもので

    低収入の使い捨てメンバーでの強盗とか、EUだとわりと前から問題化してたからな

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:29:56

    >>67

    今すぐキレてくれ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:30:17

    経済が悪かったであろうバブル期崩壊直後や就職氷河期は治安はどうだったのだろうか

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:31:15

    >>71

    キレてるとは思うよ

    人手と予算が不足して中々動けないとは思うけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:31:38

    強盗なんてしたくない僕はホワイト案件ってちゃんと書いてるやつに応募する!

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:32:08

    >>72

    メンバー集めるインフラがまだ整ってなかったからな、ネットとかSNSとか

    せいぜい近場の飲み屋や雀荘で、追い詰められてる連中探して唆すくらいよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:32:32

    今とは別のタイプだろうけど昔も不良とかが暴れてたんじゃない?

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:32:33

    強盗するくらいならニートになれ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:33:21

    >>74

    闇バイトが馬鹿正直に闇バイトなんて書くわけない…書いてるわ…

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:34:02

    セーフティネットが軟弱過ぎ
    これしろあれしろそーじゃなきゃダメってのばかりで闇バイトよりハードル高い
    そりゃ闇バイト選んじゃうわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:34:02

    >>77

    生きていけないよおおおぉぉぉおおお!!

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:35:05

    >>79

    なんで犯罪を擁護してるの?

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:36:03

    >>81

    これを犯罪擁護と認識するなら

    ちょっと自分を点検した方がいいと思うゾ?

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:36:16

    どっかでみたメモを思い返すに貧困どうこうよりも自分はできる人間だとかいう自意識過剰からの変異臭いしやり口が害悪になっただけで迷惑系youtuberの亜種みたいなもんでしょ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:36:36

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:37:42

    >>82

    まぁマジでそろそろ自己責任論に頼るのはやめといた方がいい感じがするわ

    分断が進むと簡単に人生棒に振るやつが出てくる

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:37:47

    >>79

    選ばなけりゃ合法な仕事はいくらでもあって医療が格安で書類数枚で低所得者向けの税金免除なんかもある日本でセーフティーが脆弱は無いわ

    馬鹿でも少し頑張ればいきれるようになってるよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:37:49

    闇バイトで稼げる金って普通にコンビニで夜勤バイトでもしたら1週間もすれば稼げそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:38:10

    どういう理由があったとしても闇バイトに手を出したら破滅しかないのに…
    刑務所で生きることだけはできるかもしれないけどそんな人生に価値は感じない

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:38:37

    >>79

    その条件を満たすくらい生活ヤバい人用の制度なんだから仕方ないだろ

    条件簡単にしたら希望者増えて本当に必要な人に届きにくくなるだろうし

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:38:49

    >>87

    なんか募集文面だけ見ると普通のバイトに見える内容のも結構あるらしいのが怖いよね

    給料もちょっとお得程度の募集だったりして

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:39:30

    >>79

    国によってはセーフティネットとかいう概念もなかったりするからかなりマシじゃない?

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:39:54

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:40:29

    強盗したら刑務所がファンタジーすぎるのかもな
    脅されて守りたかった娯楽もスマホも家族もまともに使えなくなる/会えなくなる世界なのに

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:41:20

    生活保護は資産0で所得が一定額以下なら誰でも受けられるともっと認知されて欲しい
    ここでもナマポは簡単には受けられないって固定概念がまかり通ってるし勝手にハードル上げて

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:42:33

    でも自分の家族が被害にあって実行犯が「闇バイトって知らなくてぇ…相手に脅されててぇ…」って言い出したら微塵も同情しないと思う
    勝手に野垂れ死んでくれ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:42:37

    日本もおとり捜査アリにしようぜそろそろさぁ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:43:33

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:48:59

    >>95

    どっかで見た「脅されて闇バイトで来ました、私の事を通報してください」ってターゲットに頼んだパターンのヤツならまぁ許すけど実行された時点でなぁ…

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:49:26

    闇バイトよりも闇バイトに自分に関係のある人が襲われるかもしれない世の中になってるのが怖い

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:49:29

    無一文の人間ならそりゃ飯暮らせてくれる刑務所は天国だけど
    知識から得た環境と自分の環境を比較とか出来ないんかな

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:49:48

    ちょいアレな人を現金化する仕組みが時代に合わせて進化したか変化したか
    ちょいアレのラインが上がり続けてるのは確か

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:50:35

    散々ここで他人を攻撃してるここの奴等もよく覚えておきな
    無敵の人を煽ったらどうなるか、自分の大切な人が襲われるリスクが増す
    今はそんな時代だ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:56:59

    >>102

    実際ネットが身近になった結果触らぬ神に祟りなしがネットにも適用されるようになった感はあるよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:57:18

    無敵の人をひろゆきが提唱した2008年当初だと
    附属池田小事件とか秋葉原通り魔事件とか
    社会的に孤立した人間が最後に残った思想を成すために凶行に走ったけど
    闇バイト事件は思想も殺意もない一般人が
    上手の犯罪者に脅されたから犯罪を起こす操り人形型

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:57:23

    闇バイトやる奴イコール貧困ってのも犯罪ファンタジーに浸り過ぎてるというか
    今回の強殺犯も明らかに家族仲良くてそれなりに金持ってる家の子供だし
    闇バイトは個人情報と家族を盾に脅されるから無敵の人にはむしろ向かないんだ
    恵まれててプライドが高くてコスパ重視で損切りの出来ないやつが加害者になる

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:58:36

    >>105

    あにまん民じゃねえか

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:58:37

    >>79

    確かAV出演が8万か5万ぐらいと聞きましたよ(男優の話)


    「数十万」なんだから10回ぐらいAV出演すれば税金返せましたよね

    普通に充分すぎる程のセーフティはあるんやで

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:00:35

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:01:42

    フランスでも刑務所に収容されてる凶悪犯が
    闇バイト募集して人が死んでる事件起こってる
    軽い嫌がらせて欲しいとネットバイト請け負った中学生がマフィアの家とは教えられずに悪戯先のマフィアに殺された事件とか

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:01:50

    >>107

    いやいきなり男優は無理だろ

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:02:46

    >>105

    周りにいい子だと思われてる人ほど一度ハマったら抜け出しにくいだろうね

    相談したら自分が積み上げたものが崩れ落ちるかもしれないって怖さは10代20代にはきついよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:09:07

    昔と違って名前が世に出るってのの重さも違うしなぁ…
    今じゃ実名報道されれば簡単に調べられるしSNSでの拡散とかもある
    実際デカい企業だと書類選考時点で調べるらしいし
    地元から離れれば犯罪歴リセット出来た時代とは訳が違う
    そう脅されたら逆らえないかもしれない

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:16:58

    >>111

    だからこそ十数万の借金や税金滞納やうっかり騙されかけたはそのまますぐ相談すれば10年後には若気の至りになる

    変に隠すとそのまま人生が終わる

    ってのを教えなきゃいけないんだけどな

    本当はフィクションがその役目を負える力があるんだが気持ち良さ重視のエンタメだけを追ってるとそういう疑似体験もできないという

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:32:27

    >>89

    生活保護捕捉率で調べてみ

    その本当に必要な人に全く届いていないのが現状

    なんなら牢屋みたいなとこに入れられる人のみ保護して、実質的にその牢屋みたいなとこ運営団体に金(税金)払いまくってる自治体もある


    >>91

    アメリカや発展途上国より当然マシ

    ただ、下見て安心するのもどうかと


    >>107

    男優とかパパ活とかはまとも仕事より寧ろ闇バイトに近い部類のもんだろ…


    >>86

    力もなくコミュ力もなく低でも収入ある層に行けない人だっているんだわ

    だけど、逮捕された闇バイトの青年共はどっちも最低限ありそうだし、そういう問題ではなさそう

    家庭や教育の方の問題かな

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:35:25

    一発で億稼げてやっと割に合うかどうか
    数十数百万じゃはした金すぎる

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:37:46

    ちょっと待って中学生と高校生が強盗予備容疑で逮捕ってなんなの・・・

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:39:13

    なんか普通のバイト装うのが悪質
    人間のふりするバケモンみたいな連中だよ
    早く大元吊るして欲しい

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:39:23

    >>78

    金にも困ってない大学生が闇バイトで検索して参加するくらいだから隠しもせず普通にやってるよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:39:33
  • 120二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:39:42

    闇バイト事件だとスマホに触れて闇バイトに繋がる人間=底辺と語られがちで
    スマホも買えないインターネットがないその下知ってる人間と喋ると不和起きるな

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:41:11

    >>119

    この前まで関東中心だったのに山口かぁ

    こりゃ日本全国安心できないなぁ

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:43:05

    >>121

    子供をいいように使う闇バイトの上の方ムカつくな……

    子供の将来めちゃくちゃにしやがって

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:43:18

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:44:16

    >>114

    生活保護取得率に関しては国民性とか生活保護を知らないってのもあるから低い=審査が厳しいとは一概には言えないんじゃない?

    あとスレチだけど生活保護の条件って全国で一緒じゃないの?あんまり知らんから教えて詳しい人

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:45:13

    >>124

    担当や役所の方針による

    水際作戦なんてやってる自治体だと支援団体や弁護士が一緒に行かないとほぼ無理ゲーなんて所もある

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:46:32

    生活保護を悪用してる人ばかり話題になるけど
    無職になった若者が短期間だけ生活保護受けて就活して保護を離脱して社会復帰するコースは報道されてないだけで普通にあるのよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:47:28

    次はどこで闇バイトニュース流れるかな
    東北かな

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:48:23

    生活保護の認定や老人の介護認定や自治体ごとに厳しさと基準バラバラでこの辺の情報がインターネットでまとめられてないのも問題よな

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:48:37

    >>126

    あと障害持った人とかは生活保護ないと生きていけなかったりするからね

    悪用する人はほぼいないのが実情

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:49:25

    >>128

    本来は自治体任せじゃなくて国主導でやるべきなんだよな

    本当にセーフティネットにするつもりなら

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:51:37

    というか生活保護とまでは行かなくても国や市町村がお金貸してくれる制度も結構あるんだよな
    しかも普通じゃ考えられないくらい低金利で
    これは無収入でも借りれるものもある

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:52:16

    >>121

    この学生たちは関東住みらしいから警戒強まってる関東避けて地方に連れていかれたかな

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:55:33

    >>124

    欧と比べると明らかに厳しいんや

    まあ、ネット民大嫌いな出羽守論理ではあるがな

    生活保護の条件は一応法律上では全国一緒

    とはいえ、ネットの生活保護体験談鵜呑みにするなら水際作成も正反対にゆるゆるの逆水際もありそうでガバガバに見える

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:55:40

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:57:53

    >>134

    日本に危機感と不満を抱えた若者がクーデター起こしてるのかもしれないね

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:58:05

    みんな生活保護に詳しいんやな…
    そういうの自分に関係ないと思って過ごしてたから勉強になったわ
    ありがと

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:59:15

    田舎のニュースチェックしてるけど強盗と窃盗は増えてる
    体感的に闇バイトじゃないならマシの心境で
    強盗先で死人を出さずに金を奪うだけならセーフ
    指示役に利用されずに自己意思で強盗してるからマシとか闇バイトが犯罪者の心の支えになってそうなんだ

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:01:32

    >>122

    助けたくても俺らが闇バイトの被害者に出来ることが無いのがね…

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:06:30

    >>58

    人間の欲求を考えれば合理的だけど心理的に納得できない解決策って感じ


    会社組織の不祥事とかも厳罰化するほど隠蔽体質が悪化するって過去の事例でわかってるのに

    何か起こるたびに厳しく罰したがる心理が働くのと同じで

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:12:12

    闇バイトする奴らは頭パッパラパーな奴だけではない
    普通に転職サイトで求人出したりしてるらしいし
    明日は我が身かもしれないから気を付けようね

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:14:55

    実際に犯罪者って知能指数低い人けっこう多いんや

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:16:42

    >>141

    グレーゾーンとか言ってないで福祉拡充した方が良いんやろなとは思う

    福祉を受けに来るのを待つ今のシステムだと経済が悪くなるにつれて治安が悪化してしまう

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:18:07

    頭悪い人や切羽詰まってまともな判断ができない人間を狙って捨て駒にしてるんやろな

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:18:19

    言っちゃ悪いけど経済関係なくバカが釣られてるだけでしょ
    実際今の経済状況普通に上向きのままだしな

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:19:23

    >>144

    釣られて闇バイトという犯罪行った馬鹿には飯も金(税)も正直与えたくない

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:21:20

    闇バイトの実行犯になってる20〜30代は
    生活保護申請しても若いで跳ね除ける自治体あるから
    NPOに相談したり弁護士の無料相談に行ったり
    ここぞの手段だけど地元の政治家に頼ったりしろ
    なんかコネのある偉い人を味方につけろ

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:22:56

    まともな人間なら短期間で稼げるなんて言葉は怪しいと分かるんだよな

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:23:38

    指示してる上を捕まえんことにはどうにもならん気がする

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:24:29

    一番上はおそらく日本にはいないだろうしなぁ…
    現地で動いてるのなんて切り捨てられる駒よ

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:25:09

    脅された側の実行犯を捕まえる話ばかりで脅した元締めを捕まえる話が全然出てこないのはなんだかなぁ

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:26:23

    海外から指示してくるパターンだとそれこそイスラエルぐらい国際法に喧嘩売るか地道に地元政府と協力体制を築かないと動けないからそう簡単にはいかないのよね

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:26:44

    仮に指示役が海外にいるなら捜査が大変だろうし…
    後引き渡せるのかな?確か引渡条約って韓国とアメリカしか日本結んでないよね

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:28:12

    特に意味のない歯車とか人力電力発電など永久にやらせる労働でぶち込む奴隷にするとか人権なしとか厳しくはダメなの?

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:28:29

    たしかに闇バイトなんてやる奴は馬鹿かもしれないが
    馬鹿だと断じて切り捨てたくはない

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:29:46

    真面目に中国マフィアが元締めだったらどうしようもないのか

    核とか持って正しく対等な交渉のテーブルにつかんとあかんか?

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:31:11

    >>153

    死刑存続だけでも他国から色々言われるのにそんなことしたら外国に逃げた犯人の引き渡しが益々難しくなるんじゃねえかな…

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:31:40

    >>153

    日本は法治国家で基本的人権が保障されてるのが大前提なので・・・


    心情的には自分から闇バイトに参加して無関係の人傷つけるような奴は殺しちまえよとは思うけどね

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:33:04

    >>155

    国が武力を持ってるから市民の生活が平和になるという考えは捨てろ

    アメリカは平和か?

    殺虫剤をたくさん持っていても虫はいくらでも湧くのじゃ

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:33:11

    >>153

    そんな事したら韓国とか中国の事を笑えなくなるから…

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:36:01

    >>153

    見せしめにしたり人権剥奪して犯罪が無くなるんだったら色んな国がやってるよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:40:04

    窃盗に強盗はただでさえ身近でありえる犯罪なところに殺人がもう確率大きくなったのがもう問題大きすぎる組織犯罪の闇バイト

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:48:07

    >>158

    イスラエルは持ち前の武力で他国を他国でしばき倒すことで、国内の治安をある程度の維持しとるやんけ


    自国に害をなす敵対他国民を排除できるのは武力のおかげやろ

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:48:48

    体力だけはある若い人をまず金で釣って”教育”を受けさせたのちに「革命戦士」として送り出す団体が潜かに動き出してそう

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:51:46

    >>163

    闇バイトするぐらいならそっちの方がマシだわ

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:52:23

    このスレに書き込んでるやつ全員闇バイトの素質あるから、参加するかもしれない側として危機感持った方がいいよ
    食うに困る前に行政の支援に繋がる方法は知っておいた方がいい

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:54:48

    文字通り国民に金配ってるサウジアラビアとかでも強盗窃盗は普通に起きるからね
    実際闇バイトで捕まってる連中みたら生活に困ってるガチ貧困ではないし

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:55:12

    >>165

    自分は大丈夫って思ってる人ほど危ないからね

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:03:18

    >>27

    むしろ無償のボランティア()として闇バイトや犯罪者に暴力をふるう集団が現れるんじゃないかな、嫌いな奴をボコりたいけど一人でやるのは怖いからと徒党を組んで相手をボコボコにする

    で、そこに金の匂いを嗅ぎつけたやつがそれを使って金を集めるスキームを作るというのが今後の流れになると予想している

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:09:12

    >>45

    農業、運送に関してはあんま悪いイメージないんだよな

    デスクワークでも健康を害するほど追い詰められるうえ薄給な仕事の方が悲惨な気もしてくる、エアコンの庇護下に入れるのは大きいけど

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:15:01

    >>107

    某界隈で人気の男優の皆さんも社会で成功した人が結構多いそうだし、そこから成りあがるのもありですねぇ!


    多少ネットでいじられるのも、まあ多少はね?

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:19:45

    >>125

    >>163

    やはりこの国に必要なのはリベラル的思想の革命組織ということか

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:27:49

    >>107

    AV男優って誰でもなれるもんだと思ってらっしゃる?

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:33:55

    脅されて仕方なくってのも本当かもしれんし追い詰められてテンパったり馬鹿やる経験もわかるけど
    少なくとも年寄りの全身を骨が折れるほど殴り続けて◯すのは元から頭のネジ飛んでないと出来んだろと思う

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:49:50

    新興宗教とかもそうだけど「こんなのにハマる奴はバカ」で思考停止してるといつまで経っても解決せんし舐めてるとマジでころっと騙されるからな
    いまここで偉そうに言ってる奴の何割が普通の求人サイトに登録されてる闇バイト先に個人情報握られて「逃げたらお前の親類縁者を延々と強盗のターゲットにしてやる(警察のパトロールも完璧ではない)」されて冷静に対処できるんだよって話になるし
    胸糞案件見てると間違いなく境界知能かよってのもいるけどあんまり下に見るのも危ないぞ。明日は我が身よ

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 03:00:36

    >>174

    やる側は相手を如何にして騙すかをしっかり考えてマニュアル化してるわけだしな

    昔から何度も注意喚起されて知らない人なんていない筈なのに悪質な訪問販売やマルチ、振り込め詐欺がいつまでも無くならないのは自分は大丈夫で思考停止してる人が切っ掛け一つで騙されてる証拠だからな

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 03:07:35

    闇バイトは犯罪ってわかった上でやる気の人間が10〜30代に1割以上いるって調査があるんだよなぁ

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 06:15:26

    >>80

    某MIOレベルなら普通に障害年金通るんじゃないの?

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 06:26:46

    >>176

    これ境界知能の人が14%くらいって考えると結構趣のある結果だよね

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 06:28:27

    強盗殺人は死刑か無期懲役ってのを周知しても
    あいつら「殺さなければセーフ」とか思うだけなんじゃないのかね
    んでその場の勢いや加減の失敗で普通に殺すっていう

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 06:35:43

    犯人側の情報見ても頭の回りの悪さと異様な攻撃性が目立つことは多いしそういった層騙して搾取するって意味では人権問題的な話ともかなり深く繋がってくるんじゃないかな

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:23:45

    警察は信用出来ないって言いながら反社の方を信じたりするし不思議なやつだよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:37:00

    自 民党が悪いんや

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:41:11
  • 184二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:44:15

    >>176

    これ「金が欲しいから」、じゃなくて「面白そうだから」が1番多いの興味深いな

    前にホストやってみたいスレ立ててる人がいたけど、他ならない興味本位でグレー~ブラックに近付きたがる奴ほど危険やろな

    特に若い人は自分なら大丈夫という自信と他の奴とは違う経験をしてみたい気持ちを持ってる人が多いんだろう

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:46:39

    嘘か真かこういうレベルだから

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:49:03

    別スレで言われてた本当に金に困ってて考える頭も無いやつはバイトなんかせず自分で強盗する、というのが真理だろうな
    闇バイトに応募してしまうのは色んな人がいるだろうけど実行まで行くのはプライドが高く自分の非を認められないタイプが多そう
    つまりより対処が難しい

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:52:10

    >>185

    コピーとか番号控えじゃなく現物をホイホイ渡してしまうのか…

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:53:55

    >>181

    警察は大金くれると言ったり飲みに連れてってくれないからな

    実際はどっちもお金なんてくれないんだけど

    警察を国の一部として見ればちゃんと支援してくれたりお金くれるとはいかないまでも低金利で貸してくれるのは国なんだけどな

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:55:33

    金が欲しいなら実家暮らしで貯金すれば良いんじゃ…

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:57:36

    違法なら違法って書け

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:03:58

    >>28

    今見てもなんか涙じわっとなってやばい

    実行犯はおばあちゃんの最期の言葉覚えてるんかよ

    実行時色々犯人の精神麻痺してても後で冷静になったら忘れられなさそう、てか忘れちゃいけないものか…?


    指示役捕まってほしい

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:22:10

    >>178

    境界知能でなくても若いうちは自分の経験ないことに対して想像力働かないものだからなぁ

    守られる側の人間は守るものないから暴走したときに本人が抱えるリスクも少ないし

    地道に教育するか、犯罪なんかより夢中になれる何かを与えるしかなさそう

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:27:35

    中高生まで手を染めてるの信号無視感覚かなってくらい罪の意識が低そうに感じる

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:28:10

    >>18

    どうしようもなくなった人のために生活保護制度とかあるのでは

    生活保護バッシングが闇バイトを招いていると言われたらそうかもだけど

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:55:13

    良くも悪くも周りの監視の目が届かなくなったというのはあるだろうな
    中高生もネット使えば親の目は届かないし、犯罪本番までコソコソする必要も無い
    犯罪がカジュアル化してしまったのかも

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:13:26

    いざというとき腹をくくれるかどうかが明暗分けるよね

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:28:59

    でも税金払えないほど金に困ったときに手元のスマホでやるのが地域の福祉課の受付時間調べるんじゃなくて闇バイトの募集に応募する奴のことどうやったら救えるのか分かんねえよもう

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:07:43

    ああいう底辺共は俺達に嗤われながら惨めに死ぬのがあるべき姿だから
    闇バイトとかして俺達を怖がらせろなんて言ってねーから
    勝手なことすんな

    と思ってる人間多いんやなぁ

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:10:09

    >>197

    既に指摘されてるけど本気で金に困って闇バイトしてるんじゃなくてプラスアルファの金欲しさだから救えない救われない

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:37:01

    闇バイター死すべし慈悲はなし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています