トレーナーって結局どういう職業なんだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:16:49

    "教師みたいなもの"ではあるけどトレセンには教師も教官もいるし
    現実にありそうな職業に当てはめようと思ってもあまりなくない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:17:09

    プロスポーツのコーチ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:17:24

    家庭教師みたいなもんでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:18:16

    雇用形態は気になる
    場合によっては学園側の資産えげつない事になりそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:19:13

    ライセンスみたいなのはあるんだろうなとは思う
    ただ個人事業主って感じなのかと言われると学園に所属してる扱いだしようわからん

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:19:27

    ジョーダンとかライトオのシナリオやればわかるやろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:20:06

    >>5

    有給あるらしいから学園に雇用されてるのは確か

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:20:39

    基本的にはアニメのトレーナーみたくチームを持つのが基本だし部活の監督が近いんじゃね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:20:40

    正直トレーナーはトレーナーとしか言いようがない
    こちらの世界の職業に当てはめようとしてもしっくりこない

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:21:48

    ジムのトレーナーみたいなもの+学生のメンタルケア用カウンセラーみたいなもの?
    私生活にも一部干渉してるしマジで実在する職務で思い当たるものはない

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:22:15

    すまんがもうひとつ気になった
    トレーナーの寮って学生寮と同じく学園敷地内の集合住宅なのかな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:22:51

    ウマ娘社会はこっちの競馬要素ありきで構成されてるから度々変な歪みが発生してるのはある

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:29:44

    学園に雇われた指導者だから最低限の基本給は貰えるけど
    担当の成績に応じて報酬が積み上がる給与システムと思っている

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:30:32

    >>11

    学園を上から見た図だと「それっぽい建物」はあるけど明言はされてないよな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:31:43

    雇用形態的には普通に職員みたいなものでしょ
    有期なら非常勤講師とかみたいなもんだろうし

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:32:18

    青学のコーチって職業なんだっけ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:33:01

    >>14

    スイープシナリオで特上にんじんハンバーグが当たった時に学園内の自室に戻ったってテキストがあるから多分生活圏の自室自体は学園内にあると思ってる

    室内の様子もトレーナー室とされてる背景じゃなくてパーソナルスペースみたいな感じだったし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:33:05

    生徒ではないもんな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:37:07

    自分もプロスポーツのコーチみたいなもんだと思ってるわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:38:42

    学園内に在籍してるから常勤ではあるんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:39:41

    フィギュアのコーチだと思ってる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:40:14

    こういうのは基本に立ち返って公式用語集をですな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:41:22

    うーん絶妙にわからん!w

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:43:12

    勉強してるとはいえトレーナーの大多数がヒトミミでレース経験ないのが一番の現実との乖離

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:43:31

    ゲームのトレーナー:URA中央ライセンスを取得しトレセン学園と雇用契約を結んでいる
    シングレからわかる中央トレーナー:東大に受かるより難しい

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 07:44:14

    そもそもトレセンは文科省の管轄じゃなさそうだし特殊なんじゃない?

スレッドは10/22 19:44頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。