秋天のドウデュースは

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:23:03

    雨降って馬場が重馬場とかになったら切った方が良いのかな?宝塚見た感じ得意では無いだろうし

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:23:49

    そもそも2400より短いところ強くない説

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:24:23

    ドウデュースの取捨は、どうでゅーす?
    なんてな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:24:31

    まず本当に重になるのか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:24:52

    秋天は渋ったり乾いたりする

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:25:05

    もし重になるなら絶対に来ないから切っていい
    元々脚の回転数で急加速する馬だから加速のロスが大きくなることは厳しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:25:10

    そもそもピッチ走法のおどうにとって府中ってどうなん?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:25:38

    まぁ重馬場なら切ってもいいと思うそれならソルオ辺りの方が信用できる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:26:15

    まあ道悪は得意ではないので頭はないだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:26:22

    ダービー勝ってるし府中いけるやろと思ってたけど2000だからな今回

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:28:51

    間隔開けたあとのドウデュースは一回も勝ってなかった気がする

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:29:19

    本質はマイラー言われ、2000前後が適正と言われつつ、
    今では2000は短いと言われ、若い時はともみっちにダート馬っぽい言われ
    イマイチ距離適性が分からんくなってる

    とりあえず重馬場は無理そうってことだけ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:29:40

    >>11

    つ京都記念(阪神)

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:29:54

    >>3

    豊。

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:30:21

    ダービー勝ったって言っても3歳の頃だし、適正より他馬との能力差で勝ったって考えられなくもないから正直小回りコースの方が良さはいきるのかなーって思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:31:06

    今年良いとこ無しだから中々買うのは怖い

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:31:51

    >>12確かに本質的にマイラーなのに有馬、ダービー勝てた謎  まあハーツ産駒だからそこまで不思議ではないけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:31:52

    府中が重馬場になるレベルって
    全馬キツくねえか
    連日相当土砂降りでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:32:39

    というか良でも枠関係なしに切りでいいこいつに2000はもう短い

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:33:08

    ただ京都宝塚で荒れ馬場のところ走って上がり2位(上がり1位が2頭いるため3位)だから外に持ち出して走ったらどうなるかが分からないんだよ
    天気もあるけど去年は戸崎ドウデュースだから余計に分からない

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:33:11

    もう豊次第

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:33:37

    稍重ぐらいになった時どうしようと思いつつうーん

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:34:13

    >>12

    マイラーのほうが中距離馬より速いわけじゃん?

    レースのどこかで「実はワシマイラーやねん」ってやって

    それが活きるレースとなると中距離なんよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:34:31

    叩いてこその馬だし今回は見送るわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:36:12

    有馬以外用無しかなぁ
    まあ人気してくれたらその分おいしいからポジ要素は余さず発信してくれ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:36:35

    良寄りの稍重くらいなら問題にしなさそうな感じがする
    それ府中なら良馬場になるだろって?うむ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:37:31

    ジャパンカップか有馬で買いたいかなあ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:46:39

    距離や馬場や競馬場より重要なのは枠じゃねえかな
    内に入れられたらノーチャンスターフの再演待ったなしだと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:48:10

    ダービー勝ったけど実は右回りの方が強いんじゃないかと思い始めてる
    有馬まで待つ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:48:26

    >>28

    外から被せるだけで終わることバレちゃったしな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:49:42

    >>29

    て言うか小回りの方が向いてる感じ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:50:06

    >>29

    阪神宝塚じゃねえかなと思ってたんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:52:38

    >>29

    宝塚はあの馬場だしそれで有馬も嫌われるなら

    絶好の買い時やな

    ま、大人気の馬なんで売れるやろうけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:53:50

    取り敢えず秋天とJCは見送ります

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:54:10

    本来秋天は大外死に枠だけどどうせ出遅れるドウデュースなら大内よりずっと良い枠だと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:55:27

    まだJCの方が可能性あると思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:09:59

    古馬になってから府中無理なんじゃなってたまに言われてるけどジャパンカップ4着だし無理なことはなくね 
    武豊もアンカツも2000m前後がベストいうてるし

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:11:35

    過剰人気の代表格だから馬券的には切るしかない

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:11:46

    この馬は調教では時計出てるけど休み明けのレースではダメなタイプだろ。
    昭和の使って使って良くなるタイプだろ。
    2,3着で買いたい。

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:12:30

    外枠なら

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:12:48

    府中の水はけ信じろおじさん「府中の水はけ信じろ」

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:13:48

    馬券の宗教によるとは思う
    オッズ関係なしにくる馬を当てる教だったら買う人もいるし馬券は期待値派だったら切る人もいると思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:13:59

    叩き良化型っつっても京都記念は良かったしあんま関係ないと思ってる
    それはそれとしていつ良いか悪いかよく分からんから買いたい訳でもないんだが...

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:14:04

    とりあえず不良はなさそう。
    合っても稍重かな・・・パンパンの良馬場ではないけど良かな。

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:14:30

    ここまで買い時分からない子もそういないよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:14:50

    >>40

    府中の2000は外枠不利なんですが…

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:15:27

    予報的に大して降らなそうだし馬場はあんま気にしなくてええんやない

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:17:04

    ドウデュースの逆襲ゲージを信じろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:17:56

    去年より頭数多いんだな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:22:50

    逆襲ゲージ溜まり切ってピッカピカやぞ
    こりゃ貰いましたわガハハ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:23:06

    もはや何もかも分からない馬。
    真ん中よりも外の枠でどれだけ走れるか見たいわ。

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:29:49

    応援してる人は毎回買ってるだけだろうけど
    馬券士からみたら買い時がマジで難しい

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:35:57

    大体の人気馬は人気を吸う出汁言っておけば通っぽいとマックの女子高生が意っとったわ

    ソースは俺

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:39:01

    ここまで阪神1600,府中2400,有馬2500
    うーん………

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:53:21

    小回りで外から押し上げるのがめちゃくちゃ強いと思う
    むしろコックスプレートとかの方が強い気が

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:54:16

    >>7

    ダービー馬ぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:55:19

    距離短い方がいい!説と長い方がいい!説の反証になりそうなレースがそれぞれ出遅れ前壁フルコンボのドバイターフと代打戸崎の去年の秋天JCだから距離適性云々はこの際考えない方がいいと思われる

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:57:20

    秋天負けて有馬勝とうが2000が1番強い馬だと今でも思ってるよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:20:58

    去年完全に潰れた秋天と普通に4着になったJCなら前者の舞台ほうが期待持てそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:22:34

    来る時は1着だし来ない時は着外の馬だから1着固定か買わないかのどっちかだなー
    俺は好きだから買うけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:39:03

    ドウデュース好きだから信じたくはあるんだけど走るまで分かんねぇよ俺らでも…みたいなところは正直ある

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:41:00

    そもそも2歳G1馬が5歳秋以降にG1を勝てるかと言われるとかなりキツいというね
    ここ20年の朝日杯馬じゃドリジャくらいしかいないんじゃないか

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:42:36

    ぶっちゃけロンスパタイプだろこの馬

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:43:23

    勝つかもしれない
    勝たないまでも好走するかもしれない
    着外に飛ぶかもしれない

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:44:26

    いかにもパワーありそうなのに宝塚でイン通ったら伸び悩んだしマジで適性が分からない

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:10:56

    瞬発力って思われがちだけど持続型の足
    有馬の中山3角からの捲りはコーナーワークと持続の脚がないと無理
    かと言って揉まれると駄目なので後方一気しかない

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:37:11

    >>62

    ロゴタイプぐらいかなー

    安田記念勝ったの6歳とかじゃなかったっけ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:39:30
  • 69二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:47:07

    ロンスパの外差し専門なので向正面で外に出してなかったら負けてる
    去年のJCは内ラチ沿いだったけどしっかり外に出してからじゃないと加速しなかったし
    宝塚もソールに被せられて終了してたからな

    なので外枠なら買い

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:51:15

    もうユタカも馬群割るような真似はしないと思う
    漢は大外ぶん回しよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:52:27

    >>70

    府中の大外ぶん回しってルメール滅多にやらんからダメそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:55:01

    閉じ込めれば終わり
    脚はリバティと同等 位置取りの差で負けるよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:04:35

    負けても能力の高さは基本みせてくれるんだけど、勝つには自分のレースできるかとうかが大事なタイプぽいからなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:06:17

    >>20

    勝ち負けに絡まない上がり最速は…ってあれほど

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:28:59

    戸崎だから…って言われてたけど武が乗った今年2戦は着外だし訳が分からん

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:32:59

    ハーツ産駒の5歳秋〜ってどうだっけ
    ジャスリスグラとかはそっから覚醒?なんだっけ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:36:34

    去年は直前で乗り替わりだったしリベンジだよな

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:37:59

    まあ重馬場は走れるんじゃない
    マジで重馬場走れないならまず上がり出ない
    見てみい、末脚自慢のジャスティンパレスの宝塚の上がりを

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:39:38

    去年の今頃とは評価が全然違う
    強いには強いんだけど思ったより癖がある

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:39:47

    >>78

    ほぼ最後方にいて先行してたベラジオオペラと0.2秒差しかないんだよな

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:43:52

    >>80

    トラックバイアスもあるし普通に追い出し遅過ぎなんだわ

    ロンスパなのに直線入ってからあの位置で加速させても上がり出ないよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:46:36

    まだ宝塚記念で内を通ったとか言ってんのかよ
    馬場の真ん中走ってんじゃねえかよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:50:51

    飛ばない理由一切ない

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:51:14

    身体能力的には高々111ポンドが全力だよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:52:40

    追い切り番長だから有馬記念以外用無し
    せいぜい人気吸いまくって飛んでくれw

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:59:35

    ドウデュース攻略法はもう確立されちゃってるからな
    まずほぼ確実に出遅れる→馬が行きたがって騎手が抑えようとしてまごつく→この間に外の馬が蓋をして隊列完成→そのまま直線まで閉じ込められっぱなしで終了
    ドウデュースに直線一気できるほどの脚があればまだ何とかなるけどロンスパしかできないならこの攻略法で完封できる

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 02:00:38

    ドバイ宝塚記念で大して強くないのバレたのに未だに人気するから馬券的にはありがたいよなぁ
    自信の消し候補

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 06:42:25

    能力の強い弱いではなく、些細な部分に脆いだろう
    大して強くねえ、っつう言われ方もそれはそれで納得してねえもん
    負かされた馬応援してりゃな

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 06:55:19

    隊列後方にいる可能性が高い馬(ソールやパレス)より外枠だったら良いんだけどね

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 07:08:11

    今年の天皇賞は上手に走れるレースになる可能性が割と高いと思ってるけど、みんなは買わなくて良いよ

スレッドは10/22 19:08頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。