将軍暗殺 主君の家を滅ぼす そして大仏の首落としだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:27:10

    松永久秀を乱世の梟雄にするぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:29:17

    あわわお前は長慶の忠臣

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:29:20

    今の信長の野望では悪人面してるだけの長慶大好き勘違いされおじさんと化してて笑ったんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:30:24

    怒らないでくださいね、三好家は勝手に没落しただけじゃないですか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:30:30

    >>3

    史実でも将軍より長慶優先するんだよね凄くない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:30:39

    最期は自害したけどこの時代だと結構長生きしていた
    それがスレ画です

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:31:28

    怒らないでくださいね、何より自分の権力の源泉でもある主君の家を滅ぼすなんてバカみたいじゃないですか

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:32:53

    義輝と協力して将軍家立て直す専用イベント貰ったりコーエーに滅茶苦茶愛されてるよねパパ
    その後普通に裏切るのはなんとかしろや えーっ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:33:58

    >>4

    “勝手に没落した”というより“不幸ラッシュで詰んだ”という感覚

    どんな大名家でもガタガタになる宗家筋の兄弟嫡男全員死亡の展開

    ここからどうにか持ち直そうとしたけどダメだったこいつと三人衆と篠原はよく頑張りましたよガチでね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:35:36

    えっ 義賢様病死したんですか!?
    えっ 一存様落馬で亡くなられたんですか!?
    えっ 嫡男の義興様も!?
    えっ さらに冬康様まで病死なさったんですか!?
    長慶様かわいそ…ワシがついてあげないと

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:36:52

    >>10

    (後世のコメント)恐らくスレ画が三好家を乗っ取るために裏で糸を引いていたと考えられるが…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:38:07

    安宅冬康は自害だった伝タフ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:39:03

    >>10

    実休(之虎)は久米田で荼毘に伏したよ

    その後篠原が三好家の本貫地の阿波を滅茶苦茶支えて善政敷いてるんだよね凄くない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:43:03

    良いお嫁さんと息子を持ったはずの武将として…お前のことを…
    しゃあけど欲が深すぎないスか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:45:35

    >>9

    でも…三好義継がいきなり将軍を襲ったり松永久秀VS三好三人衆で内戦する猿展開しましたよね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:45:48

    農民上がりで猿関白が良く語られるけどこいつも摂津の農民から帝の相婿にして大名まで成り上がってるの凄いと思う、それが僕です
    茶道にも滅茶苦茶影響残してるんや、ちったあリスペクトしてくれや

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:49:30

    >>15

    長慶様が死んで将軍様が調子付いてるから御所巻しようという予定は撤回された

    多勢に無勢だいっけぇ!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:52:35

    >>11

    三好長慶が病死して反三好の機運が盛り上がるとヤバいから長慶の死を隠蔽したのがそもそもの原因なんだよね

    重要書類の決裁を久秀がやってるから知らない人が見たら「この乗っ取りは…?」と疑うのも悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:54:40

    >>16

    三好長慶が信用できる家臣団を育成するために畿内の土豪・地侍・庶流みたいな身分低いの連中を取り立てたおかげなんだよね

    やっぱ有能っスね 日本の副王は

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:55:29

    三人衆と松永の仲がおかしくなったのも当時の状況をみると仕方ないってなるのが俺なんだ
    軍事面で優秀な弟が死に、息子が御所でやらかし、朝倉に義昭を引き抜かれ、それでも生きようとしてた

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:58:10

    >>19

    ◇この12歳で家督を継いで28で畿内を取った男は一体……?


    家督を継いで最初にやることが父親の仇その1とその2の争いの和睦交渉だなんて刺激的でファンタスティックだろ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:58:42

    >>19

    ノッブはまだ親父の代からの譜代がいたのに、この人は親父どころか曾祖父さんの代から代々戦死続きで有能家臣団が全滅してるんだよね…猿くない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:02:00

    やらせろ 三好長慶か松永久秀が主人公の大河ドラマをやらせろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:05:25

    (信長のコメント)
    平蜘蛛釜よこせ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:05:52

    >>22

    家を確実に残すために阿波の本貫地は弟に渡した状態で自身は仇その1の陪臣として土地なし摂津半国城代とかいう不安定すぎるスタートをしている

    どうみてもドン底だ


    ここからこいつとその弟、野間兄弟、鳥養、松山が支える、ある意味最強だ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:09:01

    スタートラインなら長慶と元就が断トツで低いと思われる
    なんじゃあこのマイナススタートは

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:12:35

    >>26

    そこから大大名に成り上がるなんて刺激的でファンタスティックだろ

    もしかして乱世の奸雄ってこいつらのことじゃないすか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています