学マスで勘違いされがちなことを挙げるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:28:22

    もうすぐハフバなので

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:35:07

    手毬は別に大食いじゃない

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:35:20

    麻央は男になりたいわけじゃない

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:37:50

    咲季は今までの道を諦めてきたのは佑芽を理由にしてると思われがちだが諦めてきた理由そのものに佑芽は関係していない
    またペースト食が悪目立ちしてるが普通に固形物も食べることはお出かけで分かる(レストランのサラダバーやメイド屋のオムライスなど)

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:42:54

    手毬は人間

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:43:41

    清夏は日本語以外喋れない
    リーリヤは幼少期から日本語喋れた

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:43:50

    リーリヤの出身

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:45:10

    手鞠

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:45:59

    静夏
    手鞠
    咲希
    真央

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:46:25

    お前ら手毬の事を何だと思ってんだよ!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:55:18

    広は暴力を振るわれるのが好きなドMじゃない

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:55:44

    学Pの一人称は俺
    だいぶ減ったけどまだ私だと思ってる人見かける

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:56:53

    「足を引っ張らないでくださいね」
    はリーリヤの発言じゃない

    「足を引っ張るなよ雑魚が」
    もリーリヤの発言じゃない

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:58:07

    ‪姉妹の苗字は花見ではなく花海
    佑芽の読み方は「ゆめ」じゃなくて「うめ」

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:59:17

    リーリヤとセンパイの関係は概ねセンパイの方が強火

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:00:32

    手毬は誤解されやすいのもあるけどそれを差し引いても別に性格がいいわけではない

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:01:01

    会長が千奈を生徒会に誘ったのは実力を評価して、才能を見出したから、では無い
    反対に佑芽と美鈴はそういう理由

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:22:31

    美鈴はお風呂に入ってないわけではない

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:45:46

    ビジュアル値は顔の良さではなくて魅せる力の高さ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:17:54

    莉波は弟くんのお姉ちゃんのイメージがあるが実の妹もいる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:23:56

    真央じゃなくて麻央だし僕じゃなくてボクだしプロデューサーさんじゃなくてプロデューサーだし有村さんじゃなくて麻央さん

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:39:56

    >>19

    これは学マスというかアイマス共通だな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:21:37

    なんか本当に誤解されてそうな会長、咲季、手毬だけ書くわ
    会長 上に書かれているものとプラスして、ことねに対してストーカー紛いのことをしているのは事実だがプロデューサーがついたときもそういう行動を行っていない。レズでもなければ変態でもないし一定度の筋は通している、ただ言葉選びや行動がおかしいだけで、あとどれだったかのスレで見かけたけど会長は普通に友達はいる
    咲季 これは上にも書かれてるものとプラスして割と今ではもう見ないけど咲季の身体能力がトップ層レベルと勘違いされていたことがあった、一応咲季の身体能力は上位10%で人によってはトップ層と思うのかな…?ってくらい
    あと友達(自認ではなく)が少ないのは確かだがいないわけではない
    手毬 多分一番誤解されてる所が多いと思う
    まず2の方が言った手毬は大食いじゃない、実際に食いすぎたことはコミュで言われてたがストレスによる過食であって大食いとは違うカテゴリーにあるのと、過食はストレスを和らげるものであって快楽を求めて行うものではないって言うのも知っておいたら初期手毬がどういう状態(体重5kg増やしたところなど)だったのかわかりやすいように感じる
    あと初星コミュの咲季のご飯の量に何も言わなかったこと、信号機が名古屋で飯を食ってる絵でもことね、咲季と比較しても量を多く食ってないことからも大食いではないじゃないかと思った
    次にデブネタ、まぁ全員わかってると思うけどたまにいるので手毬は昔はデブだったが現在はデブじゃない、アイドルの平均BMIちょい上(美容体型のちょい下)って程度に収まっている
    あとは手毬には友達はいるのとファンに対しては真面目だったりある程度先輩や尊敬する相手はリスペクトしてたり誰にでもすぐに噛みつくわけではない(だからといって噛みつかないわけじゃない)
    拙い文章ですいません

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:44:53

    勘違いというか最近出た情報だけど清夏とリーリヤの出会いは小学生の時で、清夏がスウェーデンに留学してた際に友達になった

    なので清夏は海外留学経験者ということになるのだが>>6の通りおでかけコミュで外国語は話せないとハッキリ言ってるので言語は持ち帰れなかったと思われる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:57:44

    学Pの年齢も住まいも明言はされてない
    オタクたちの共通認識はあるけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:38:25

    学マスオタクは繊細は誤解

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 02:10:14

    >>23

    手毬が太ったのはストレスによる過食というのは断定できない

    管理者がいるかいないかの違いでしかないという解釈も成り立つからだ

    美鈴の管理を離れて太りPの管理下に入ったから痩せた(なおPついた後も隠れて間食して太ってるもよう)

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 02:48:12

    >>26

    ✕学マスオタクは繊細

    ◯オタクは繊細

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 02:54:35

    >>23

    咲季はじゃんけん全勝やら、発熱しながら就寝やら、写真見て即座に食事の分析送ってくるやら変なところで超人じみた能力発揮してるのと妹からの極端な高評価があるせいでいまいち良くわからなくなるところはあると思うわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 02:58:27

    上位10パーセントがトップ層じゃないはちょっと意識高すぎますねえ……
    チャレンジャー以外雑魚とかほざいてる動画勢みたいないきりっぷりで痛々しいです

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 06:13:07

    選ばなかったカードは捨て札になり山札に戻らない
    山札が無くなったら捨て札が山札になる

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 06:56:10

    手毬は実際性格が悪いしその自覚があるし改善しようと意識はしているけれども中々結果に繋がってない
    が一番コミュの内容に即しているんだろうか
    親愛度コミュでもハロウィンコミュでも近い言及があるので

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 06:57:14

    ことねは才能があると会長に言われているけれど、才能だけで全アイドルに勝てるって言われているわけではない

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 07:21:38

    >>27

    コミュ中で、太ることにつながった偏食の原因はSyngUp!の解散だって言ってたから、5kgも太った原因としてはストレスで間違いないと思うんだよなぁ


    そして管理者がいないと逆に極端に飯の量を減らしてしまうって描写も出てたから独りでも全く痩せないわけではなさそう

    一方で、(体重増加もだけど)この方法だと心身ともにパフォーマンス低下の原因になり得る上に、これ以外の解決策を手毬自身が持ち合わせていないのが問題なわけで

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 07:38:17

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 07:46:11

    会長がいう才能がある=天才ではないので会長が見出したアイドル=天才アイドル認定ではない
    会長のいう才能が何を指すのかは匂わせてはいるが明確じゃない
    広は天才だが勉学の天才であってアイドルの天才ではない
    咲季は効率食として味見た目に無頓着なペースト飯を出しているが食事や料理そのものに無頓着なわけではなく普通の食事も食べるし作る

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 07:51:48

    >>23

    >>30

    佑芽もそうだが『学年』ではなく『全校生徒』での割合と言われているから相当高い方なのは確かなんだよな。

    まあスポーツ系の高校じゃないから、本当のトップ層には届かないんだろうが。

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 07:55:32

    >>23

    上位10%内がトップ層じゃないは無理がある

    例えばTOEICで900点以上を取る人間は内10%強といわれてるがそれをトップ層じゃないといわんだろ


    やたら才能がない方に解釈されるが普遍人の感覚だと才能があるが本人が目指す基準値外なのでややこしいのが咲季

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 07:57:42

    名刺はおもちゃじゃない

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:18:46

    手毬は過集中じゃない
    ただ集中が高まると気持ちよくなって暴走するだけ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:31:58

    SyngUpを解散したのは手毬の意思で、見限られたわけじゃない
    他2人は献身的にサポートしてたが、手毬は実力で劣る自分が足を引っ張っていると考えていた

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:32:45

    色々詳しい人居そうだから逆に聞きたいんだけど燐羽がいる3組の生徒は既にプロデビューしてるって言うのはどこかにソースあるんだろうか?
    生徒会サポカで3組に燐羽がいる事が仄めかされていて、かつ基本的に不在がちとはあったけど実際にプロのアイドルとして活動しているっては言ってなかった
    リリース時の生放送とかで言ってたりするのかな?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:35:18

    初星学園の卒業生は100プロに入ることを『選択』出来る
    つまりそのまま100プロに入っても別事務所に行ってもいい
    コミカライズ記念の小美野の一人部屋で、100プロの説明をしている時にコミーノが言ってた

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:50:06

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:52:59

    咲季は才能抜きにしても佑芽のことが好きだし、誰彼構わず他人に自分と同じストイックさを強要する訳ではない
    親愛度8で学Pにも「自分に付き添うのは放課後からで良い」と言っている

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:30:21

    ヴイアラとは同時進行というだけで特に繋がりはない

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:14:22

    このスレの解釈が正解とは限らないから自分できめろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:31:33

    >>40

    それを過集中と言うのでは…

    ちなみに生まれつきの体質だから治しようがない

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:33:02

    >>31

    これ1行目と2行目の処理が逆で

    丁度山札を引き切ったターンで選ばなかったカードは捨て札行くのが結構な罠

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:49:15

    >>38

    まずTOEICで900点以上を取る人間は4.4%未満で10%は795点~845点以上を取る人間です(それでも十分凄い)

    次に私が言っているのは例え話にはなるけどキャプテン翼で南葛や大友に準決や準々決で負けるチームは強豪ではないという感じの主張(チーム数割合的にサッカーで上位10%というと県大会ベスト16や8なため)

    確かにリアルで考えたら上位10%というのは凄いけど学マスもそうだがトップを目指す物語で上位10%はトップ層とは言い難い位置にいると自分は思ってる

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:11:21

    「落ちこぼれ」や「劣等生」という言葉を平気で使う手毬だが、「自分は優れた人間である」という意識があるわけではない

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:34:58

    >>50

    何があっても否定したいようだけど上位10パーはトップ層

    トップ層の中でもさらに上の1番てっぺんにいきたい!という話だからそこで満足しないキャラばかりなのであれだけど客観的には上位10パーはトップ層、上位1パーはさらに上澄ですよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:39:00

    >>39

    遊び尽くせるような機能を追加した運営がね…

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:47:06

    トップの意味をどう捉えるかの違いだから人によって意味が変わるしどうしようもなくね
    初星の生徒数もわからんし
    規模が少なければ咲季は十分トップ層だけど規模が多ければトップというより上位層という感じ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:47:38

    >>52

    まず私は創作においての上位10%はトップ層とは言えないのではないかという観点から話をしている(だから創作であるキャプテン翼を例に挙げた)、何があっても否定したいという感情を貴方は私の文章から読み取ったのかわからないしそう思ってしまったのなら申し訳ないが否定するなら例など具体的に何が違うのか言ってもらわないと何をどの観点から見てトップ層と考えたのかわからない

    再度言葉を変えて言うけど最初のレス(23)は言葉足らずだったものの別に私は現実世界においてのトップ層がどの程度かという観点で話をしていない、なんなら最初の文でトップ層と思う人を否定しているわけでもない

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:47:42

    >>52

    咲季がややこしいのは高校では通用しない云々が原因

    例えば柔道は48キロ級、レスリングは50キロ級があるのでフィジカル面でも十分に通用する

  • 57124/10/22(火) 23:54:59

    作中で明確に言及されてない話はなるべくしないでくれると助かります

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:55:17

    創作においても10%は普通にトップ層です…

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:56:17

    >>58

    55さんが言ってるのはじゃあ具体例を出せって話なんでは?

スレッドは10/23 11:56頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。