このオジさん

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:28:37

    RPG内で見渡しても最凶レベルの毒使いだなあと思った
    よくある格上に毒が効かない的なシーンがほぼなくて基本発動したらキル確定してんの凶悪すぎるし、本人の頭脳が高すぎるのも厄介

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:33:08

    Ⅱで毒の凶悪性判明したから謝肉祭でもほんとに全滅させれたんだろうなってなる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:48:38

    毒効かないような相手でも当然の様にキル出来るからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:50:39

    霊的な毒ってなに…?って思った

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:59:54

    呪いとかその系統じゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:16:12

    バケモンが闊歩する界隈で1犯罪者として歩くならこれぐらいはなきゃね、という説得力

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:19:12

    シズナとカシムすらアウトなら戦闘敗北以外では死なないオズボーンリアンヌとかの不死者とマクバーン以外人だとアウトな気がするくらいには危険すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:19:39

    善でも巨悪でもない感じが好き
    敵側に回ったら最悪だが

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:22:45

    黎2だとループで回避する様を観察のために派手な初見殺し連発しただけで露見しないような手も使えるんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:32:37

    なんで創作の毒使いがじわじわ苦しめるタイプの毒ばかり使うのかがよく分かるキャラ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:40:08

    >>10

    この人一瞬で殺しに来るからほんとなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:52:41

    達人や武術の凄さが強調されてきたシリーズで実力関係なく即死する毒ってやっぱり出しちゃダメだったと思うんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:53:42

    梶原さんみたいなやつか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:56:54

    セーフティの壊れた毒使いの恐ろしさよ
    まさか身内まで巻き込んで全滅させて来るとは思わないじゃん?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:00:44

    本人が毒を撒き散らすとかではなく普通に装置とかで仕込みが必要なのはちょっとだけ有情ではある
    真っ向勝負なら特に問題なく倒せるっぽいし

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:21:14

    >>14

    「いやあ、確かにオジさん味方ごと全滅するような仕掛けは作ったけども」

    「実際のところ、1 度 も そ ん な 機 会 は な か っ た のにその言い方は酷いんじゃないかなぁ」

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:23:21

    正直このおじさん結構好きなキャラだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:49:26

    普通に戦闘、特務支援課以外で挑んだ時のリアンヌより強かった
    流石にレーヴェほどではないけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 03:09:51

    >>7

    他二人は理屈あるけど理屈抜きで大丈夫だろってなるマクバーンに笑った

    いやまああいつが毒喰らってくたばる姿想像できねえけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 03:17:37

    声の同じヤクザが出るゲームのムービー銃ならぬムービー毒が強すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:29:20

    >>17

    なんていうか悪事のスイッチが入らなければ表面的には一緒に酒飲むと楽しそうな陽気なおっさんなんだよな

    ただそのスイッチが入ると一緒に楽しく酒飲んでる相手を即座に躊躇なく毒殺してくるタイプで

    かつそのスイッチが入るきっかけが外からはなかなかわからんから

    スイッチのON/OFFを見極められるくらいに付き合い深めるか洞察力ないと危なくて近づけないけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:04:04

    >>21

    スイッチというか悪事・善悪という倫理観がすっからかんなのよ。

    そして"おもしろそう"がスイッチなので外部が何かできるってわけでもない。

    "それ以外"に関しては普通に優しくて面倒見のいいおじさんといっても過言ではない。

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:36:33

    単純に悪辣な白面と博士とマリアベルと違ってスイッチが入らないか否かとかもあるし筋は一応通すからなんつーかそこら辺がアリアンロードに他3人よりは信頼されてた理由なんかね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:49:14

    何度か結社に離反・復帰しているらしいし、といっても本人はそういうつもりはなくおもしろそうで動いた結果が結社に反する行為だったってだけで離反そのものが目的ではないのであーおもしろかったってなったら何食わぬ顔でその場に戻ってる。
    事が始まるまでは読めないけど事が始まったら「あーあのおじさんだわ」って結社の皆も判ってたんだろうな。

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:53:50

    白面・博士・マリアベル・アリアンロード
    己の目的をおじさんに”それ面白そうだね”って思わせる交渉が出来る(しようとする意思がある)のはアリアンロードくらいだな。
    おじさんにとっては実際に面白そうじゃないかもしれないけどそうやって気を使ってくれているという行動に対する好意が"ま、最後まで見守ってて(頼まれれば少し手伝っても)いいかな。面白そうだし"になる、とか。

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:08:16

    >>23

    マリアベルは多少マシだけど白面は部下に対してすら悪辣な事をしてるからじゃないかな

    破戒は筋が通っていなかったからだけど逃げる上司を抹殺して、自分なりに部下を守って投降する程度には義理を通す性格

    絶対にそりは合わないけど信用はできるって感じじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:45:30

    AとBがあるって言ってたけどBはバイオ系(生物系)としてAは何なの…?
    というか本人適当にばら撒いているけどおじさん自身には影響してないよね?ひょっとして使う毒全てに抗体持ってらっしゃる?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:23:43

    >>27

    Aはatomic(原子力)ではなく?

    作品内では反応兵器って言われてるアレ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:33:22

    ABC兵器(エービーシーへいき)は
    原子(atomic)
    生物(biological)
    化学(chemical)
    の総評。我々の現実世界にもある概念やね。

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:35:59

    枯葉剤だの長崎広島だので戦争でも使ってはいけない兵器として言われてる奴やね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:37:33

    なんというか世界を滅ぼすとか人間を進化させるとか至宝を作るみたいな壮大な目的を持ってるタイプの悪役じゃなくてシンプルに悪巧みが大好きな犯罪者のオジサンって感じなんよな
    ネウロでいうところのシックスじゃなくて葛西というかどこまでも人間って感じはする

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:38:44

    解説あざます
    そうか…反応兵器の技術くらいなら模倣するよなこの人
    ABCのCも使えるんやろなぁ…最悪なパターンだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:40:26

    >>32

    そもそも作中で黎の時点で最初にBC兵器を使うってのは言ってるし使ってるよ

    むしろAの方が後から博士が作ったので手に入れたって感じ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:43:50

    黎2のリゾートでABC全部使いましたね…
    せっかくの水着イベある島なのに酷い目にあったことしか思い出せねえ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:45:31

    日本はA(核)・C(サリン)を意図して食らった事のある(嬉しくとも何ともない)稀有の国だからな。

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:46:34

    毒に関してシズナとカシム以外全滅的な感じなのかなーって思ってたらまさかのあの場の全員全滅なの予想外だった
    遺産に釣られた頭のいいアホな研究主任も招待してるあたり周りが警戒してもこいつがやらかすだろみたいな感じで招待してそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:49:57

    このオジサン頭脳面だと最強クラスだよねって

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:55:44

    協会に対する裏切り行為込み:ワイスマン
    理外の存在含む:マクバーン、カルパンネラ

    と違い本当に本人の 外道 要素だけで教会の抹殺対象になった男だからな。外道のレベルが違う。 

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:58:47

    というよりワイスマンは抜けた執行官は自由で追わないルール破ってヨシュアにいろいろ仕込んでるのが余りにもマイナス点高すぎる
    アリアンロードもだけどヴィータからも死に顔見たかった言われてたとか言われるレベルやし

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:02:31

    ワイスマンは悪事と関係ないところでも一々いやらしそうだけどオジサンは悪事と関係ないところではフランクなオジサンでしかないからなのか好感度の差は感じるよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:05:50

    こんなヤバい人なのに何で黎1と界では味方なんですかね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:07:10

    >>41

    無印はジェラールメルキオルとかいう頭のぶっ飛び具合では上の存在がいたのと

    界は世界の危機だからですかね…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:07:29

    趣味は最悪だけど性格自体は悪くないのがオジサン
    趣味は悪いし性格が最悪なのはワイスマンって感じ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:09:50

    島中覆い尽くす即死ガス(1敗)
    部屋に踏み込んだだけで死ぬ殺人ウイルス(1敗)
    双子に預けてた反応兵器(1敗)
    カトルを覚醒させて全滅(1敗)

    ヴァンさんも周りも死にまくった黎2でもオジサンのキルスコアだけ異常に高い

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:11:27

    >>41

    自分のやりたい事をやった結果としてそっちに立ってただけ、といった方が納得がいくかもしれない。

    そもそもこのおじさん、善悪はもとより敵味方という概念をもっているかさっぱりわからんw

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:11:59

    アルマータくらい頭おかしい連中が相手ならおじさんの仕込みの方が確実性あるよな…と思ってしまったことはある

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:13:17

    >>44

    ゲネシスの"効果"をある程度理解したうえで楽しんでる感がある。というか楽しんでる。

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:43:07

    他の使徒全員異能者なのにこいつだけ凡人なんだよな
    何で使徒になれたんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:58:36

    >>48

    月光木馬圓の最後の公演での売り込みに成功したからや

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:21:16

    黎2のレンのためってのも本当ではあるんだろうな
    その思いから何をどうやったらあの行動に繋がるんだってなるだけで思いそのものは多分本当
    ついでにやれることを一緒にやっちゃっただけで

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:41:37

    >>50

    解決したらすっきり、失敗(全員死亡)したらそれはそれですっきり


    この二つのすっきりを同じものと見ている(と思う)のがおじさんがおじさんである所以だね。

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:15:08

    >>42

    そのメルキオルに色々教え込んだの界でこのオジサンってわかったんですが…

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:20:05

    この人固有の状態異常だと思ってたのを手配魔物が使ってきて単に難易度調整かと思ったらお前さぁ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:51:01

    >>47

    っていうか天使カトルや反応兵器って本人巻き込まれているだろうに嬉々としてやっているからな

    巻き戻るのをわかっていてもまともな神経じゃない

    しかもゲネシスって別に詳細知ってるわけではなかったはずなのにね

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:13:25

    >>19

    なんか苦しいから燃やしたわとか言いそうなんだよな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:34:44

    ルクレツィアとは事実婚みたいな関係っぽく見えるで一方手のかかる親父となんだかんだ世話してくれる娘みたいにも見える

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:41:35

    >>56

    でもまとめて毒殺しちゃう

    まともな精神がどっかいっちゃってるわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:45:01

    イかれた狂人なんだけど酒場で出会ったら奢ってくれそうな気安い雰囲気が教授とは違うんだろうな
    ヴァルターとか教授に一杯誘われても真顔で断りそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:45:52

    >>57

    レティもレティで「旦さんらしいわぁ」で済ませる人だからなぁ…今んとこ結社の世話焼きお姉さんって感じだけどあの人も十分イカれてる

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:49:05

    サラ教官はこの男をイケおじ認定するのだろうか…

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:33:55

    >>48

    毒関係の技術は異能に足突っ込んでそうなレベルだし……

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:54:53

    >>48

    技術は技術でも殺戮歌とか照拳とかの異能と同等レベルの毒の極道技巧みたいなもんだし…

    このオッサンが八極道の破壊みたいな事やれば最低でも関東一帯は全滅出来そうだし…

スレッドは10/23 04:54頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。